【DDON】シールドセージ専用スレ Part26
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ドラゴンズドグマオンラインのシールドセージ専用スレです
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のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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【DDON】シールドセージ専用スレ Part25
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1510548181/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイスフォースの高数値は急に調達するのは難しいとしても凍結改とリミットで80〜130は大して苦労せず用意できるっしょ
60はさすがにどうかと思うよ そんなセージの為にコア削り時は95強武器チャンス石付き凍結盛りに持ち替えてる俺みたいのもいるで
凍結させりゃなんとかなるからブレードでサポートしてやるわい オールセプでもにいまだに円月・エクリプスやってるやつとかいるよ
闇スキル使用組が少ないと聖エンチャしなきゃいけないのかとかいつも悩む >>702
ありがとう
使うかどうか分からないけどそのままにしておきまつw 大将戦初セージ出動したけどエントのとき体力ゲージで遅延睡眠石化の蓄積全然見えなくてワロ さっきまでクレスト全くはめてなかったわ。
道理で凍結せんわけや皆地雷プレイしてごめんな。 凍結180で氷エンチャしてるのにフォースバースト4発+ランパ剛で凍らん
なんでや >>725
ランパだと烈放乗らないから素直にアンカーして凍るまでFBが良いと思います! 敵の弱点覚えようとかしれっと書いてあったがワシにゃあ無理じゃ
みんな覚えとるんかのう >>725
>>608
凍襲入れてるよね?
>>727
覚えるまでは一覧を印刷してた。 >>729
凍結180なら烈放 氷襲 氷エンチャすればラストコア削りにバースト6〜7発で凍る、コアに当たらないとヤバい 火力が高いPTで単独遅延だと飛ぶまでに遅延間に合わなくない?
セプの高台ビーム誘導あっても間に合わないわ >>731
セジにスローライト要求してる時点で糞PT気味
セプが開幕テラーで入れるのがまともなPT テラーじゃ全然入らんよ、実際遅延170武器作って開幕テラー頭にかましたけどゲージ2割もたまらん
本格的にたまるのはその後の頭しがみつき黒閃だな 凍結145、氷襲6、烈放4で、氷エンチャ5ゲージフルバースト+2ランパでギリギリ
長守5と源運6だから6発以上は打てるけど、ゲージ足りなかったり、当て所悪いとかなりきつい >>735
源運の時点で運頼みじゃ…
この手の仕事は確実にこなす事に意味があるから自分なら源運入れるコストで烈放や長守6にするかな ありがとう
アビリティは烈放6、氷襲6、長守6、氷エンチャです
凍らなくてフォースアンカーでゲージ溜めてる時の緊張感で頭おかしくなりそう モード移行時にフルゲージ溜まってればエンチャしてFBしてアンカーしてもう一周FB撃ち込む余裕はあるので落ち着いて行こう
最終モード時にゲージ無いと詰みなので終盤は慎重に
盾持ち替え忘れとか致命的なので達人以外は悪竜戦はずっと凍結盾で良いと思う 頂上戦でスローのあと凍らせるのにタイミングってある?最短とスロー解けた後どっちがいいんでしょ? 火力が十分な部屋は一回目の金平糖召喚のカウンター判定のとき。
火力が微妙なときは遅延切れてすぐの金平糖召喚のカウンター判定時でいいかと
カウンター判定が分かんないなら遅延きれてすぐ凍結いれりゃ野良なら文句言われないかと。
遅延は50秒な >>737
バースト撃ちきった後のアンカー時は確かに焦るよな、場数踏んだら間に合うのは分かってるのに何故か焦るw 上手くいかんと全滅のプレッシャーか… セージ人口が増えないのはせめて見た目だけでも剣に見えるロッドが無いことだ
ミスティックナイト人気あったろうが セプPTだと俺は160で7〜8発
ダウン中にアンカ〜氷エンチャ、バースト→アンカ(2ゲージ半止め)→バーストで凍る
アンカ止める時に焦ってジャンプ繰り返した時は失敗した
やっぱり180は欲しい >>742
ウォリアーにはトゲ付き鉄球とかあるのにね >>745
ほんこれ。もっとスケルトンな盾が出れば良いのよ。 >>743
95でも9発やで
試したけど95以下は他ジョブ補助無いと無理。 世間があまりにセージ不足なのでセージ始めてみたがくっそ難しいな
ライト→ガードとか攻撃→ガードとかが動きが遅くて間に合わない事が多々ある
あと状態異常も不馴れな人間がやると驚くほど遅いな
だが仕上げる価値はありそうなポテンシャルを持ったジョブだ
まだポーン連れて練習中だがメガドボスとか社周回とかが凄く早い セージでカウンター凍結動画が沢山出ているけど、毎回カウンターで凍結狙える? 遅延してくれるパーティなら凍結失敗する方が珍しいレベル セプ闇部屋誰が流行らしたが知らんがセプ以外の赤職も混合なのに闇エンチャすんじゃねぇボケ ttp://members.dd-on.jp/support/bug/new.html
大盾「ヴォルカン」において、強化素材の必要数が、本来の想定より多く設定されている不具合を確認しております。
【現在の必要数】
・★0から★1
「紅き造竜鱗×6」「吸魂布×4」「フリッカージェム×4」「王者の火焔岩×4」
(ry
・★3から★4
「紅き造竜鱗×14」「吸魂布×6」「フリッカージェム×6」「聖炎鋼×2」
【本来想定している必要数】
・★0から★1
「紅き造竜鱗×5」「吸魂布×3」「フリッカージェム×3」「王者の火焔岩×3」
(ry
・★3から★4
「紅き造竜鱗×12」「吸魂布×4」「フリッカージェム×4」「聖炎鋼×1」
※この不具合は2018年11月1日(木)のメンテナンス時に修正を予定しております。
(2018/10/30) >>760
今までは大盾とロッドセットで他ジョブの強化と釣り合うようになってたもんね…てかよく今まで話題に上がらなかったな… 先輩方に質問です!リミカ分や腕輪ってライトに乗らないですか?
スロー150とかにしてもランパしないと無駄ですか? コア削りまでにゲージ溜めておくの無理だ…
HP1割残った状態で飛び立たれてハンズ解くわけにもいかんし
俺にセージは無理だ カウンターのタイミングなんだけど、尻尾が下がってきたときに入れてるはずなんだが、なぜか凍結後金平糖召喚する。体力半分以下に削りキレていないと入れても召喚してしまうのかな? >>765
ハンズでゲージ消費するわけでなし
特殊のセージの仕事はハンズよりも凍結だから遅延後に凍結1回入れたらもう仕事は果たしてるあと飛ばれようがどうしようが赤の責任
だから凍結入ったらアンカーで吸ってそのまま保持してればOK
この後ゲージ使うとしたらグロウエンチャやトゲ爆弾降ってきて凍結とかだけどここからは流れ見てかないと調子に乗って使うとコア削りで詰む カウンターのタイミングなんだけど、尻尾が下がってきたときに入れてるはずなんだが、なぜか凍結後金平糖召喚する。体力半分以下に削りキレていないと入れても召喚してしまうのかな? >>767
ありがとう
怖いからセージで特殊はまだ行ってないや…
竜晶破壊ありだとペースがゆっくりしてるからゲージの確保も何とかできるようになってきたよ 今回のセージも特に難しい事がない簡単なお仕事だよね
ムクショーはやる事多くて面白かった セージのエムブレムは何に振ってます?
アタッカーみたいにチャン攻や疲攻という訳にはいかなそうで悩んでます 1ポイントだけ全部に振って、チャンス・物理攻撃力・魔法攻撃力・(疲労)に振ってるな >>772
なるほど
エムブレム自体が特化振りだと損する仕様の上にセージは色んなパラメーターが
必要になるから満遍なく振るのがよさげですね
ありがとうございました >>764
スロー、ストーン、ヒュプラノがあっぷすることはないです
そうです 物攻は無駄じゃね
ダメージ欲しい時にバーストじゃなくてランパ使うって事が無い そうなんだけど、それ以外に振るのも無駄な気もするしね
まぁ人それぞれだからっていう便利なクソワード使わせて貰うぜ エンブレムはウェア3種と合わせて生命治癒力100超えるようにしてるぐらいだな セプ5シカ1みたいなprって聖エンチャがベスト?? セプター4で鹿ファイとかは困るな
鹿ファイは大分火力落ちるやろ 闇エンチャ+強附で10%しかダメージ伸びないってセプスレあたりに書いてた気がする。
強附抜いてるセプも居るみたいだし、聖エンチャ えーそれでも増えるんだよね鹿が一人しか居ないんだよね?
せプは攻闇付けてるよねそれなしにしちゃうと%×人数? >>779
面子次第かと
個人的には人数多い方に合わすけど細かい事言えば使用アビや個々の動きで変わる話
シカが鷹当てれない下手だったら一人優遇しても恩恵は薄い
青(セージ)にはパーティーをよく観察、個々の力量把握してより戦力が引き出されるような選択を臨機応変に取れる知識と判断が要求されると思う 悪竜に対する倍率が
闇1.0としたら、聖2.4、雷氷2.0、炎0.5 (斬打射は2.0付近?)みたいなので
闇エンチャでの闇倍率分の属性(エンチャ)バフ効果が聖の場合の半分以下になる。
強附、エードラムカウンター効果も同様、、って感じの認識であってるかな? あと筋力が500付近なら
○攻での筋力+35分は火力+9%ぐらいの影響がでるからそれも考慮って具合か 他ジョブに誤解の無いよう言っておくけど
セプターは光円月エクリプス、黒閃テラーといったスキルそのものに聖闇属性が付いてるのでエンチャや武器クレとは無関係に該当スキル使う時は攻聖・攻闇が乗る
当初はバグで乗ったり乗らなかったりしてたが修正されて今はそういう仕様になった
だからセプターは攻聖・攻闇アビと相性が良い、という見方は間違いでは無い 強化したやつとか相当少ないんだろうし補償してやればいいのにな 誰も文句言っていないんだな
言えば前のグリーディのように黄金石と素材がメールで戻ってくるのに 火エントの攻撃ってどうやって安定ガードするの?あれってメクリ攻撃? エントは空中セント技だな。犬もエントも全部止めれる。ゲージ溜まったら片っ端から犬凍らせてやれば3分前半で回れる マジこのままスルーする気か
クレーム少ないからスルーって俺の中では一番印象悪い 想定より多かったなら余分に消費した分は返してしかるべき、今現在入手個数が限られているからな 前のグリーディでは黄金石と素材が返却されたのに今回補償無しってのはもうddonでそんな事やる人間が居ないんだろうな
人が残っていない 効率や早さが主流になると相対的にセージは
下手になるというか上手さの定義が変わってくると思う。
昔のようにこのセジさん居たら安定して安全に
終われるな〜とか状態のタイミングよくて
安定してるな〜とかそういうセジに会いたい… 状態異常のスピードも赤のが速いしな
青はどんどん活躍場所は少なくなっているし
最近の敵は1体しかいないから、ヘイトもいらない感じが多い >>803
赤より異常が遅いってのも思い込み
赤でセージ並みに異常早いのはセプターだけ(ただし属性異常は暗闇か聖吸のみ)だしクレスト・リミット・腕輪で異常盛ったセージが6〜7人でランパなりスイングなりやれば悪竜も一瞬で異常入るわな アタッカーが強くなってくるとどんどん支援職は不用になるからね 或る意味仕方ないかと
例えばテルサイなんか全員赤で(赤として)殴った方が早いでしょ >>796
やっぱりセント君ないと無理なんかね、ありがと >>805
でその赤無し構成でそのランパセージ共が悪竜削りきれるならセージだらけでも悪竜倒せるかもね
ちなみにアルケミはプリ1ケミ7で飛ばさずに倒せる >>808
元コメで悪竜倒せる倒せないの話は別にしてないが倒すだけなら余裕やろな
飛ばせずにとなるとかなり条件縛らないときつそうw 補填されたけど☆2まで強化しててそれぞれ2個づつ補填で数あってるのかな?マスポン使ったかはよく覚えてないわw >>809
そりゃある程度素早く倒す、とかの条件付けなきゃプリがソロで倒す敵だからな…セジ7人で倒せなかったら恥ずかしすぎる ていうか倒せるのなんて当たり前だからそんな話してないってば
他ジョブの動画で知った知識披露したいだけならスレ違いやで >>812
蓄積てんこ盛りでランパ祭りしたら異常すぐ入る、とか常識レベルの机上論でドヤマウントしてる奴に言われてもなー
じゃあ枠とかアビとか装備や相性的にその異常ランパが果たして実戦で使えるのか…ってのが大事な訳で 大盾「ヴォルカン」の強化素材必要数が本来の想定より多い不具合
ttp://members.dd-on.jp/info/detail/0/2461
2018年11月1日(木)実施のメンテナンスにて修正いたしました。
なお、修正までの間に強化を行なったキャラクターにつきましては、
本来の必要数との差分の素材を11月2日(金)に配布させていただきました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています