機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart269
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>217
エアプか?
ちゃんとランカーバトルみたんかよ… エイム力もあってキルそこそこ取れるやつ50集まっても真正面から負けて本拠点落ちんのにやりようないやろ 爆風准将やけど爆風範囲のミリが戦況左右することもあるで 支援しか入れてない支援で3位の奴が下手くそシナンジュどものせいで負けたとか言っててワロタ 直撃してるのに謎のカス当たりになるときがあるのと味方に当たって自爆ダメもらうの無くして
1機貫通するようにしてくれたら爆風あってもいいよ >>224
最悪味方の背中に当たってもビームだと自爆しないのは大きいわ
仕方無いけど急に飛び出されて目の前で爆風直撃とか結構痛い
何よりDPガッツリ減るの何とかして欲しい 歩兵はまあまあというか、連邦が芋すぎてやや優勢くらいだが
土日特有の無言に暴言でルームの空気が最悪すぎる、勝ってる試合でも途中抜け続発なんだが… ユニコーン何かサザビーで余裕で倒せるじゃないか
倒し方、ユニコーンより高く飛ぶ、ユニコーンが誰かをロックオンして打ってる時に近づいて(近づいてからロックオン)ショットガン
楽勝w ゲルググJに近接でぼろ負けした練度20カラーZくん見て
やっぱ連邦は機体だけだと再認識した ユニコーンより上飛んだら射線通りまくるからハエたたきコースですよね、それ 飛ぶとか正気かよ
BSRHでユニコーン削りきれんの? ラッキーパンチで高コスト倒せたのがうれしい佐官が集まるスレ お前ら戦闘始まる前にお互いの佐官の数かぞえてちゃんとネガれよ?
GTは20対3とかが当たり前ぐらいの差で毎回戦わされてんだぞ シナンジュの乗り方がわからない
ロケット全然当たらないし
ゲージ貯まる前に0キルで死んじゃう 上手い人ならともかくへたっぴならまずBRNのロックオンあげて横移動してる敵に最大偏差かけてピュンピュンすりゃいいんだよ
そこから怯みよろけの瞬間にRBに切り替えて追撃する練習したり、偏差を卒業してちゃんと狙う練習に切り替えたらいいんだよ 距離が遠ければロケ、近ければBR
遠いほどユニコとの撃ち合い不利だから、合わせや接敵やら考える
回復は可能な限り盾までキチンと
最初はこの辺意識して始らたらいいんじゃね? 回復はマジで重要だよな
佐官とかは弾だけ回復して突っ込んで溶けてく
凸はしねーし拠点も踏まねーのになぜかそういうとこは無駄に突っ込んでくだよなww 大将の大群相手に佐官と一緒に戦わされなくてはならないこのクソマッチなんとかならないかな
ジオンなんか必然的に将官少ないから格差負けしやすいけど味方が弱いから上位で階級だけは大将まで上がるけどな
でもなんか不条理だわ >>239
現状勝ち負けにこだわる必要ないからな
階級上げることによるメリットがないと勝とうとしないだろ
それこそコスト400のユニシナは将官クラスにならないと乗れないとか 最近は支援増えてきたけど
同じ熊さんでも連邦の方が支援機を
ちゃんと使える人多いわ
こーゆーところが差でるよな >>235
シナのロケバズは弾速早いからロック上げて撃ってみなよ 距離に依ってロックオン値変わるから色々試してみ
あと、即盾出来る様に三番目の武器は頭バルにしてみたら
盾ぶっ壊れても生き残れる確率があがるよ >>242
ちゃんと使えるっていうか支援してて思うんは
連邦はキチンともどるし、回復待つから支援し易い
ジオンは射程もあって前のめり、その上で戻らない奴や回復待たない奴多くて支援しにくい
将官はさすがに別だが、尉官佐官混じると支援ホントしにくい ジオン尉佐官は前にいったら帰ってこないよ壊れるまで戦い続ける DXチケ120枚あるんだがシナ回すべきかクシャ回すべきか来るかすらわからないバンシィ回すべきか 両軍支援してて思うのは
連邦は前線がしっかりしてるので安全に支援しやすく
ジオンは前線押され気味で貫通あるので被弾しながら支援しなきゃいけない
支援のやりやすさは歴然じゃないかね
そして支援やってて言いたいことは支援中は動かないでくれw ギャンのハイドロばら撒きにびびってるユニコーンいてワロタ
どういう技かもみきれんのか ジオンしかやってへんけど、今も連邦同軍発生しとんの? >>246
とりあえずクシャの評価が出揃うまで待てば? ジオン1連邦3くらいの割合で同軍だな
たまに当たるジオンが無言野良に引き殺されるくらい弱くて悲しい >>250
連邦は同軍なるで?
糞マップでな
>>246
クシャトリヤみてから決めればええやろ
バンシィは連邦機だぞ >>249
ユニコ「えっ…なにこの化石…今どきこんなん使ってるヤツ絶対頭やべぇヤツやん…関わらんとこ…」 回復しないで突っ立ってると周りがNPCだらけだって良くわかるぞ >>216
爆風武器の仕様上カス当たりが発生するわけで爆風なくなったらカス当たりなんて起きないぞ ロケバズなぁ。カス当たりのダメはもちろん、DPもなんかおかしくね?
ユニコーンマグナム相手のタイマンで勝てる気がしない 当然相手も動き回るんだから、当てても「残念wそれカス当たりですwww」で全くダメ入らんし怯まない
止まってる相手にだけロケバズ使えっていうのか? ユニコーンのマグナムは当たったつもりないのに当たっててフルでダメDP食らう。マジクソ 強敵相手にはBR
格下はめる時や牽制はBRの節約の為にロケバズ 本当にジオンのアホどもは回復しに戻ってこねえよな。KD差がーとか騒いでんじゃねえよ。 最近のジオン学徒兵にはおじさんついていけないa-x通路で延々撃ち合って押し負けても尚撃ち合うとかパリピすぎてよぉ
通路はタイミング凸以外は閉めてくれ頼むから要所にレーダー置きしてる人沢山いるからマップ見て行動してくれさい >>253
マリーダさん乗ってたからジオン側に…ってはならんよなやっぱり
ユニコーンとバンシィ揃ったらこっちはシナンジュとネオジオングか?w 拠点守ってる奴ら数人いるな、合流して敵を迎え撃つか
拠点にいたのはnpcザク >>263
そのマリーダ理論よく見るけど全く理解不能やわ
ジオンで高コストになりそうなのは
リバウ
ローゼンズール
袖付きバウ
袖付きザク3
袖付きヤクトドーガ
袖付きドーベンウルフ
あとはシナンジュ(サイコフィールド)
袖付きゲルググ、袖付きリゲルグ ジオンの機体全部をスリムにすれば統合計画なんていらねえんだよなあ・・・
今の2/3でいいぞ、マンサとかは半分で ガランシェールで装備された2連ガトも謎理論で連邦行きだぞ。バンシィがジオンに来たって……
(´佐ω藤`)却下^^ ミネバ様こそネオ・ジオンの象徴、そして最高指導者であられる
よって、ミネバ様に帯同していた軍事組織はすべてネオ・ジオンである
つまり、ユニコーンもバンシィもぜーんぶネオ・ジオンの機体である! ミネバってドズルの子だろ 歳食ったらあの顔になる奴に仕えれんわ >>271
(´・ω・`)成長したらキシリアみたくはなるだろうね
(´・ω・`)若いころのキシリアにやっぱ似てる顔伸びたら同じや
https://i.imgur.com/N4QhK8M.jpg 性格悪いババア顔じゃねーか、そんな奴に仕えれんわ
、ガンダムで可愛いレベルのキャラとかプルとかがギリであとババアかインド人だしな
キシリアとかあの顔で21歳とかだろ
どんだけふけとんねん おねがいです
クマとかでリペアポッド設置するので回復していってください
クマで殴るから回復していってください
HP半分以下でつっこんで死なないでくださいシナンジュさん・・・ シナンジュ「うるせぇ俺にはベホマあるんだよほっとけ!」
シナンジュ「アッーーーーー!!」 >>260
色々試行した結果同じ結論だわ
コスト300以下なら初動ロケバズ、それ以上なら初動BRが安定
まぁワイは金3機ともにクイロリだから特性によって違うかもしれんが 回復するそぶりして突っ立ってると周りがNPCだらけだって良くわかるぞ >>271
母親のゼナの血がドズルの血を駆逐する可能性を信じろ >>174
みんなシャアやランバラルの気持ちが味わえるとか良ゲーだな >>260が言ってるようにシナのメイン武器はBR、ロケバズは補助
敵が近くなら尚のことBR、ロケバズも必中させてフルダメが入るなら強いが
現時点では信頼性に欠ける (´・ω・`)対空はBRの方が使いやすいでしょ。地上相手はロケバズは微妙に使いやすい。
(´・ω・`)それとロケバズ⇔BRは即盾だよバル装備する理由はほぼない。 撃破数に応じてゲージ貯まるみたいだし苦し紛れの絆用にバルカンあってもいいかもしれない 基本ロケバズ2からの持ち替えなしBRN300位ならBRFガンガン打ちたい所だけど
そもそも遭遇戦等じゃない限りそんな近くで打とうとしなくていい
基本通り味方と一緒に狙っている敵や自分正面では無く斜めの位置で見える物陰へ
隠れていく敵への追撃をしていればいい
素直にクマ利用。
密集地にはダメとDP高いグレブッパしつつRB2>BRNでダウンを狙っていく
RB一発位なら強気な奴も二発目からは逃げていく
そこをBRNで隠れる前にダウンまで持って行けるかが勝負
味方の追撃BRもあれば確実性も上がってくるね。BRNはロック最大で良いんじゃね?
グレランは当てにくいけどそれなりに狙って打っていく事も必要
DP高いので即RB持ち替えておいて追撃忘れずに BRFのロック値でも中距離ユニに当てていけるAIMあるなら
RB後のダウンまで持って行く追撃BR×数発分が威力でて理想やな ふと4年ぶりくらいに復帰したくなって垢生きてるかなとログインしてみたら生きてたけど
主力機体がグフカス、アクトザク、ギガン、ギャンとかで階級は中佐だった
この垢で再開するのと新垢で再開するのってどっちがマシかな?
一応やるからにはシナンジュ出るまでガチャはするつもり >>289
今の佐官は状況次第で将官戦場に組み込まれてユニコーン軍団のおやつにされるからそのメンツだったらリセマラしてシナンジュ引いたほうが絶対いい >>289
なんか涙出てきた(´;ω;`)ウッ…
あの頃の楽しいガンダムオンラインはもうないんだよ(´;ω;`)ウッ… >>248
低階級だと回復中に警戒せずジオによく轢かれる
デブが密集すると避難も出来ん >>286
既に垢持ってるのに新兵やり直しとか正気の沙汰じゃない。
垢もってたらお詫びでGPやチケ貰ってるだろう。
その機体群ならやってる時モジュとか実装されてない時の物だとは思うが、もし実装されてる時の物なら
新兵からじゃモジュ解放も相当に苦労するぞ。
課金する気あるならシナ回すのが理想だが、安くするなら新兵応援課金(旧垢でも買える)でハロ買って
サザビー手に入れるのもいい、マップによってはユニに対抗出来る。
でも、シナを金銀2機揃える位回せるならハロは森熊に変えるのがジオンの戦力になるぞ。 >>286
既に垢持ってるのに新兵やり直しとか正気の沙汰じゃない。
垢もってたらお詫びでGPやチケ貰ってるだろう。
その機体群ならやってる時モジュとか実装されてない時の物だとは思うが、もし実装されてる時の物なら
新兵からじゃモジュ解放も相当に苦労するぞ。
課金する気あるならシナ回すのが理想だが、安くするなら新兵応援課金(旧垢でも買える)でハロ買って
サザビー手に入れるのもいい、マップによってはユニに対抗出来る。
でも、シナを金銀2機揃える位回せるならハロは森熊に変えるのがジオンの戦力になるぞ。 ブラウザバック使ったら再投稿されるのね原因が分かった。
前はされなかったと思うんだが・・・すまんね (もうワイの重撃趣味機体では開幕凸も時間指定凸も付いていける気がしないとです) 昔の垢はモジュ実装前のやつでGPは報酬とか全部もらったら200万ほど手に入ったけど新兵でも70万貰えるからどうなんだろう
昔は2鯖でやってたけど、だいぶ人少ないみたいだし1鯖ジオンに新キャラ作ってリセマラでもしてみますわ
続けそうだったら新兵ガチャしてみようかと思うけど、支援好きなら森熊あると大分違ってくるのかな?
サザビー貰って支援は銀トルーパーの設計図買うくらいのほうが戦力になるかなと思ったんだけども アドバンスドヘイズルみたいなのがジオンにもほしいね
あれはいい機体 隠れて1度もレーダーにかかってないのに脇目も振らずに直で来る奴って凄いよな >>302
指揮索敵にでも引っかかってたんじゃないの
それか配信者が自軍側にいたか 残り15分くらいでユニコーンをジオで殺すのが効果的 ユニコーン ユニコーン騒がしいから連邦で使ってみたら50撃破できて草
公認チート機かよこれ
ガンオンいよいよ最終章だな! ユニコーン特攻モジュール持った機体追加して
ユニコーンに対して攻防1.5倍みたいな 自分も2年ぶりに復帰した組で機体揃って無かったからハロチケ交換サザビーにして、シナ金サザビー金銀(銀図はLa+で当たった)で運用してるけど
理想を言えばハロチケはジオか熊さんにしてガチャでシナンジュ金銀銀あたりに出来たら一番だったかなと思う
シナンジュとサザビーはかなり差がある 劇中のバンシィは中身が変わっても連邦機としてしか出撃してないよな >>300
サブキャラで新規無課金で1か月ほどやってるけど
70万なんて最初にもらえる唯一まともに使えるギラドーガ強化して
R3Sのビムシュ厳選やギガン銀図購入したら速攻で枯渇
しばらくは無強化で戦場出てたよ
まぁそれでも兵長尉官戦場はぬるいから楽勝だけどね 最近サブキャラ触ってるけど、始めたてはマジでGPやデッキコストがきついな
チャレンジ報酬受け取ったりイベントでWDジムやノリスザク取ってからは大分楽になったけど 今日サブキャラデイリーがちょうど両軍北極だったんだ…
いまだに初動3取りに行くジオン佐官、一方初動24狙う連邦佐官
結果は書かないでもわかるよね?
機体差じゃなくて歩兵の知能に大きな差ができたな 要望送るなら今しかないなぁとおもって好きな機体のwikiとかみて原作設定やらみてたけどザクVてかなりの高機動タイプの機体なんだな ガンオンのザクVなんでこんな雑魚なん?ハンマハンマの盾も持てるんだし持たせとけよ・・・ >>300
他の支援のパチパチ回復量が上がって熊との回復差は減退したけど
熊は殴りで範囲回復出来る3,4機纏めて回復出来るのは熊だけだ、今でも若基準で2.5機分位の回復力差があると思う。
モジュ無いからシールドリペアも作れてないとは思うが、現環境では熊の味方盾回復は重要だ。 >>300
他の支援のパチパチ回復量が上がって熊との回復差は減退したけど
熊は殴りで範囲回復出来る3,4機纏めて回復出来るのは熊だけだ、今でも若基準で2.5機分位の回復力差があると思う。
モジュ無いからシールドリペアも作れてないとは思うが、現環境では熊の味方盾回復は重要だ。 >>302
Lサイry、ジオンだとvictorとかって名前だったか連邦でやっててやたらジオン側の時間凸対応速いわレーダーの隙ついてネズられるわおかしいと思ったらこいついたわ >>312
高機動ザクがあらかた重撃に突っ込まれるこんな糞ゲーじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています