機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart269
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
まあいかに釣るかってとこはあるが
将官やと帰投しっかりしてくるし通じないんよな
スピードも大事なんや 最近その辺考えて、多段凸の後や前に休憩KD戦入れてくれる指揮
凸切り返しでコンテナ地帯抑えて〜ってする人も結構みるからもうちょいしたら戦術確立されんじゃね? 大連隊でもない限りは凸は2連までだろうな
3連凸すると刺さるし割れるんだけど、その後の機体ないのがもろばれだから
分散同時凸か連凸貰って余裕で割られた上に
最初の凸機体戻ってくるまで数的不利抱える事になって最初の凸機体使って
挽回できなきゃそのままENDだし んー結局野良やと戦力まちまちやし難しいと思う
連邦はユニコーンか強zzばかりなのに対して
ゲーマルクやクシャトリヤ、サザビー、シナンジュ
kd戦もよほど格差ないと負けるし
凸しかけたらきっちりジ・オ防衛してくるし
意識の差があるわ
正直ジオンでやんのしんどい ちょっと前と違ってめちゃくちゃ格差あるマッチングにしかならないんだから連ジの機体格差がまったくなくてもどっちかはボロ負けするような環境だぞ
こっちだけ佐官山盛りいるときなんかは凸防衛してポイント稼ぎつつさっさと終わらせてもらうのが一番
格差負け側だけ指揮がいて相手側に凸待ちされるような状況になるのが一番地獄だから左官の数かぞえてから代理するか考えてほしい 凸は割れれば成功割れなきゃ失敗だからな
今は中途半端に削る程度じゃ駄目だ 指揮官に「割らなきゃ意味ないぞ」と脅され無理やりタックルをしました 今や凸でさえMS処理しながら進められるユニシナでおkな時代だからな 回復するそぶりして突っ立ってると周りがユーザーの名前をしたNPCだらけだって良くわかるよね
うんうん
おこりもしない自我もない 回復する素振りをみせてちんちん出してると爆釣
やはりジオンはホモだった >>835
本当ですか?失望しました。TAザクV改倉庫にしまいます… >>816
量産機のみってそれもう連邦勝利固定ゲーじゃん >>837
凸ってかランカーバトルでもあったけど歩兵差、ユニシナ機体数差あると
正面からすり潰す様に突破する、される展開が階級問わず増えたな アレケンGLAの時ですらもうちょっと機体選択できたよ
グフカスオンラインの再来じゃんこれ >>844
それは違うぞ、当時は機体がないから追加DXで変る気がした
今は機体これだけ増えたのに使える機体の割合が過去最高に少ない >>846
うちのビムシュTA様のタックルには御利益あるで
偶にユニコーンにタックル当たった時「畜生パンチラビームもってくりゃよかった!」って後悔するんだぁ・・・ グフカスオンラインよりきつい装甲ジムオンラインより更にきついなあ・・・
いや装甲初期ジムオンラインよりはましか? うーん >>849
装甲初期ジムオンラインよりはだいぶマシだな、まあ最初期だったがあれは酷すぎた >>816
ガンダムすら無かったら初期はおもろかったよ ユニコーンに文句言ってる佐官様
ゲルググとかザクとか俺様デッキかつ自分の階級で参戦が利敵だとわからないのだろうか もうシナンジュやユニコーンじゃないと参戦すら許されないとかゲームとして終わりね 趣味デッキでもなんでもいいけどさ
バンザイアタックするのはやめてくれると嬉しいな
マグナムの射程外からいくらでも攻撃できるんだからさ
武装見直したりしようや つーか 少なくともジオンはシナンジュ1機も持ってなかったら参戦予約出来ないとかにしていいわ
それくらいゴミ引いた時は試合にならないから ユニッシナと戦う鉄則
見つからないようにする
たま切れまで待つ
ロックされたら切る
こっちの攻撃のチャンスは基本的にリロードの間だけなので
マシンガン数発かビーム一発くらいしか隙間がない
逃げるが勝ちだと思うわ
あるいはユニコンみつけたら最優先で火力集中するかだね というか攻撃合わせようず
タイマンで正面からなら機体性能差露骨に出るが、複数相手ならユニコも膝つくし死ぬ
将官の尉官佐官の大きな違いは攻撃合わせ、あと回復 尉官左官は明確に動きが変だしロックオン未強化かって位外すからなー
ギガン相手にBM外しまくった挙句2連ガト使って機銃に撃ち負けるのとか結構居て吹いたわ 飯より宿
機体よりPCと回線
これ100回斉唱しろ >>857
リペアの前にクマが待ってても誰も来ないとかザラなのが尉官左官戦場
将官多いとワラワラと集まってまとめて殴られてささっと前線戻るんだよな 尉佐官って一括りにしてる人って本当は各階級で戦ってないでしょ?
垢わけて下の戦いに出てみるといい佐官が一番勝ちに興味ない動きしてるから尉官キャラ作って尉官以下戦で遊ぶのは割と楽しいポイントにならない僻地の戦いとかw 今って尉佐官ごちゃまぜじゃないんか 佐官と将官も混ざったりするし
ていうか尉官とか佐官の違いとかどうでもいいわ どっちもウンコだし >>819
それ通用するの佐官までで
将官戦場だと一機転倒させただけで
すぐに蜂の巣にされる >>861
各階級に分かれるくらいマッチングできてんの? 連邦の尉官佐官はユニコーン持ってゴリ押してくるのに
ジオンの低脳は雑魚機体で相変わらず何とかなると思ってるのがすげーよ
まじで頭逝かれた無職おっさんしかいねえw 尉官と佐官の違いなんてあるのか
下手か下手糞かやろ?
ガバマッチならどっちも的だからどーでもいいわ 新機体調整は大体2週間後だし1週間で調整されたポンコツシナンジュは月曜だか火曜に急に調整告知されたから希望を捨ててはいけない 時間帯によって下のマッチはわかれてるぞ戦績みてるとジオンには歴戦の曹長などもいるw 回復するそぶりして突っ立ってると周りがユーザーの名前をしたNPCだらけだって良くわかるよね
うんうん
おこりもしない自我もない
無能な工作員ごまかしがんばれ〜 歴戦の曹長ってなんや
単なる下手やろ
階級アップで報酬増えるんだから
低階級にいる意味無いやろ
なに自慢やねん 修正発表されたけどさ
結局デブはどうしようもないみたいね >>875
的外れな修正な気がする
ユニシナ弱体してνガンちょこっと強化すりゃいいじゃんって思う 運営の発表より拠点攻撃すら爆発物は2-3割減衰されてるって集計結果のが衝撃だったわ 2018年7月25日実施のバランス調整について
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/information/article.php?no=2190&tag=Important
これか、中低コスで高コス勝ったらリターン大きいはいいけど
ユニシナ基準戦場だし、そもそも倒せないと意味がないで将官はほとんど買わず
尉官佐官は趣味機体乗り増えて辛そう
機体個別調整がユニシナ弱体ならいいけど、他機体ユニシナ基準に上げるなら悲惨だな 低コストは一発逆転でスコア稼げて高コストはそれを餌にできてwinwinって感じか
なんかもうバランスとる気無いな
このまま課金ゲー一直線 機体間の糞バランスにはなんの意味もなくポイントインフレさせるだけ >機体コストに応じた、大破時の戦力ゲージへのダメージ量の調整
たぶん一番やばいのは、これ
高コス主体になる上階級ほどKD差やばくなりそう 回復するそぶりして突っ立ってると周りがユーザーの名前をしたNPCだらけだって良くわかるよね
うんうん
おこりもしない自我もない >>873
最初は「ガンダムとかワンオフは出さない」って言ってたんだよな
いつからだっけ
撤回されたの 俺のアッガイTBが活躍しそう。
今でもユニコーン殺すマンで死ぬまでに絆抜きでだいたい一騎は殺してるぜ 昨日、シャングリラ北の動力炉にロケバズ叩き込んで、リザルトで計算合わず首傾げたんだけど、これそういうこと? 下手するとまたDJのコスパ上がるのかw
そして俺のTA君は・・・ >>871
君が一番頑張ってるようだが
誰かに同意してもらいたいの? やっと銀シナンジュ出た
銀でも本当に強いねこれ
楽しいわ 実はBZ系は直撃させてもダメージが全部入ってなかったってことか?
これMS相手でもそうだとしたらひでえな >>894
MS相手でも飛んでるブラビにガコンガコンHIT音出て爆発してるのにカスダメな動画あるじゃん >>894
シナンジュとユニコーン両方持ってるんだけどユニコーンでロケバズのみ食らった時とかにはダメージチェックしてたよ。
800以上食らう事の方が稀 積載減算無しでの値は510〜700ぐらいが多い
DPまで見る余裕は無いけどDPも420なんて出てないだろうね。
盾受けしたら本体ダメージ0だったし やっと銀シナ出たからメカチケで強化したらレベル39という未熟児が出来てしまった。 理屈上はロケバスの弾頭に接近するように動いているなら100%ダメージが出て離れていく相手にあてると激減するわけか 本スレの賢い豚。たぶんこれだろ。黄色は弾の判定。赤は直撃判定。
120 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f83-rubz) sage 2018/07/06(金) 23:48:18.10 ID:pgeGmlS40
(´・ω・`)あ、単純に当たり判定のあとに減衰判定するかどうかが対象物によって違うだけか
(´・ω・`)戦艦型以外の拠点だと減衰判定する、戦艦型拠点や固定物だと当たり判定だけで全ダメ通す
(´・ω・`)MSは前者で減衰判定する&被弾側で判定するからラグでカスダメになり易い、なら筋は通るね
https://o.5ch.net/174l0.png
http://mmoloda-msgo.x0.com/image/61116.png 昨日本拠にアトミック打ち込んだけど、ダメージ大したことないなって思ってた >>887
TBアッガイけっこう使えるよね
ブラビの足止め捗る ニューヤーク地下で全裸使ってみたけど将官戦場でもそこそこ戦えるね
障害物に隠れながら接近して範囲スタンたーのしー 400コスは落ちたら拠点ダメ10000相当にしようぜ
そうしたらポンコツうにこんでウマウマできる NPC初期事務程度の移動速度で8800のロケバスが5800まで減衰してる例出て草生える ロケバスなんて撃ってたら勝ち目ねーな100発100中の覚悟を持ってBRを撃て 爆風オンラインにもどして(´・ω・`)
FAZZシコシコしたい(´・ω・`) 直近30戦、ソロ参戦将官戦
9勝21敗
(10連敗リスキルゲーム含)
クソゲーすぎない? 格闘修正来たらGP02がかなりのガチ特攻機体になるな ユニシナンジュの修正ないから結局この2機以外は餌のままやな >>911
重ケンのスラッグ強化の可能性も0ではないということを考慮しろよ 自分「ユニコーン強いなあ」
尉官佐官「ユニコーンは問題じゃない前にでろ(ケンプファー)」
なぜなのか どれも割と当たり
※ただし現在ロケバズに減衰が強くかかる仕様が判明しているので、ロケシュは微妙かもしれない 初期事務に5100って数字を見たらビムシュを選びたくなるな (´・ω・`)らんらんの目覚め
(´・ω・`)せっかくの休日が風邪を治すことに潰されそう……ブラジルベルギー戦見たかった……頭痛いよぉ >>907
大将で小隊組むか勝ち面子の流れにそのまま乗っかるかしないと
野良は余裕で負け越す。大抵格差で轢かれる >>922
そこまでして維持したって
どの道くそ強ユニコーン相手に何もできないしな
引退時かね >>914
仮に強化されたとしてもあの足回りでショットガン撃ちに行くわけにもいかないしサブウェポンがない… DPも減衰してるね。怯まないなぁよろけないなぁおかしいなぁ、ってずっと思ってた DPは最低保証もないしかなりガッツリ減ってるだろうな
DG勝ってるのに撃ち合いでユニコに負けるわけだわ そういや昔、強化成功率の表示詐欺とかあった気がするけど
最近も何か表示詐欺ってあるん? 表示詐欺ではないが昔、ジオンの放題はめちゃくちゃ弱くて連邦の放題は火力高かった、ということはあったな(公式が認めて謝罪済み)
もうこの運営やだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。