機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart270
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威力もそうだけど当たりやすさもユニコーンがダンチなのがな 将官戦場ではユニシナ以外人権あまり無いけど
佐官以下はバラエティー豊富でいいなと降格して思いました >>336
PCスペックやらマウスでの連打が苦手だったりでスペック出しきれてない人って結構多いと思うんだよね
マクロ使えば解決するんだろうけどさ セミオート武器なのに連射力必須な武器が意味わからん
あんなんツール使った方が照準もぶれないし絶対お得じゃん なんで単発と3点とフルオートで武器別れてるんだろうな
ガンオンで驚いたのがまずそれ 機体指定細かくすると持ってないやつが言う事きかなくなるなるのわからねえやつは代理すんなよ クソハゲ
終盤に落ちたら逆転される拠点防衛しないで凸指示出すのもやめろクソハゲ 開始前代理「ジオは温存しておいてね」
その後、終了までジオの発進指示が来ることはなかった
どういうことやねん 責任分散の糞代理やっつけがマジでウザい死ね
いつ何をどうするのか3行で発言しろ
後は見てない奴の責任だ
そこで負けても構わんが動かない味方は糞代理による糞指揮の可能性も考えろカス
状況も考えず○○分凸だけ言ってんじゃねえ
爆散突にしかなって無い事の方が多い
30秒前に速やかに却下するのか実行するのか伝えろ
それも出来ない低レベルの兵は無視しろ
指揮やるならちゃんとやれ >>343
あるあで笑ったw
ボロ負けかボロ勝ちでなること多いかも。 シナ乗りなんで熊で一発殴ったら満足して飛び出して散っていくのだろう…
今月のジオン頑なに回復されたくない意志を感じる >>314
俺も声の感じが若いイケメンかと思ってたら
お前らそっくりでワロタ
エースパイロットってか凸や防衛には
あまり参加せず
中央でMS戦やってるだけなイメージ >>181
ガンオンのソースコード読んでみたいわ
もうスパゲッティの様にぐちゃぐちゃで直すこと出来ないんやろうね
弾詰まりの問題は大昔からあったしね
ところでFPSゲーで弾詰まりしたり、武器切り替え出来ないゲームって他にある??
俺は今までガンオン以外にみたことないわ 野良だけど今週は呪いかってレベルで勝てないわ
正直ここまで連敗続きは初めてだわ 将官だけど6割くらい勝てたぞ
4割くらい混合時間に稼いだけど ジオンとか餌でしょ
むこうユニコーンめちゃくちゃいるのに
クソ機体ばっかで勝てると? >>353
同じく
今週は何かおかしい
いきなり勝率がガクっと下がった感じ
しかもそれなりの勝負の末に負けるとかじゃなくて、圧倒的にボロ負けなやつ
もはや勝負というよりは一方的な蹂躙劇ってのが多い
連邦のユニコーン増えたのか?
たぶん芋とかあんま関係なしに、皆で普通に突っ込んでてもまとめて爆散してる気がする しるびさん、わざわざ課金させる為に赤文字で書かなくていいよ。
『ある程度課金しないと勝負にすら立てない』
『ソロで参戦すると勝率も上がらないため一方的に負け続ける試合が続く』
そんなんおもってるならやめればいいのに
あたましるび?w
わざわざ課金させる為に赤文字なのかな?
運営くさいくさい >>356
うまいやつが見切りつけて連邦いってるのもあるでしょ
そら5位ぐらいまでならマイナスにはならないとはいえ
狩られる側でユニコーン壊れ!勝てない!とか叫ぶより建設的 連邦は回すガチャが安定のユニコーンのみ、
ジオンは大人気の重撃クシャ。
戦場からシナンジュが減り、所持数もここらで打ち止めだからな。 俺は普通に勝ったり負けたりしてたな
まあマッチングなんてガチャみたいなもんだから運ゲーだろ 何か味方に連邦尉左官ムーブが多い気がする
前出ない 拠点直前でチキン化 開幕凸に防衛からでしょとか口挟む まだジオンでやってんのって感じ
シナンジュでつえーとか言ってるやつは撃たせてもらってるだけ
真正面からの圧じゃユニコーンの比じゃない >>317
射程はサザビーに次ぐ、ほぼ同等
特殊ブースト持ちの耐ビームコート持ちのAP約3000
積載強化で拡散バズMとバルカンでダメージ軽減15%
拡散バズMは1射フルヒットで600+の8発
マガジン火力は4300やぞ
しかも実弾属性
スプシュならさらに威力アップ
ユニコーンに紛れて金色がいたら下がろう 沼に沈む頃までユニコーンオンラインだろうけど沼落ちしたユニを廃課金で拾う馬鹿おらんだろうしどうするつもりなんだろな 素のギラズールと親衛隊仕様 どっちのが使える感じ?
出すなという意見は無しでw
環境変わるの見据えてコスト調整的に。 ランカーとその他皆佐官に隔離したいんやろ
勝つ意味負けるいみをランカーだけに持たせて
あとはクソ機体つかおーが
階級おとして狩りしようが勝手にしろって >>365
バンシィやらFAユニコーンやらでなんぼでも弾はあるだろ
ジオン?知らん ジオンは袖付きとか言って機体出せば解決だから大丈夫だよ
適当にヒットボックスを小さめに設定したら(連邦と同サイズぐらい)バカ売れだし ジオン機のヒットボックスを小さくするとかどっかの声のデカい奴らが騒ぎそう ローゼンズール
リバウ
袖付きバウ
袖付きドーベンウルフ
袖付きザク3
袖付きヤクトドーガ
袖付きドライセン
袖付きガ・ゾウム
ガ・ゾウム
ガザD
袖付きリゲルグ
袖付きゲルググ
袖付きギガン
袖付きドラッツェ
ギラズール アンジェロ機
ギラズール重装 アンジェロ機
ギラズール重装
ゼーズール
カプール
色変えて袖付けるだけだから開発コスト的にも優しい 連邦キッズが納得できる範囲でクシャトリヤ改善案
バリア耐久倍
帰投基本値500
転倒耐性
バリア復旧5秒
どれか1つでええんや・・ >>366
素ドーガは通常マゼラとビーマシで武装が貧弱。
袖ドーガはDP強化マゼラだからまだマシな感じ。
環境どうかわるかわからないが、格闘に関してはドーガ系はもっさり格闘だから恩恵ないと思うぞ。 クシャのバリアはビームシールドのテスト版な気がしてならないF91とかベルガギロスのビームシールドは耐久3000ビーム完全無効のガードな予想 >>366
ギラ・ズールの方でしょ。
親衛隊はUCでの強化からも漏れた旧機体で調整で強化はいらないと使いようのない機体
重撃の方は運営が使えると考えらたらしい調整で強化はいらないと使いようのない機体
重撃の方は昔の環境なら使える機体と評価する人はいたと思う。
ジオ、熊、シナンジュ以外は程度の差こそあれ
調整で強化はいらないと使いようのない機体と考えておいたほうがいい >>374
(´・ω・`)2連マゼラあるじゃん。
(´・ω・`)まあグレラン挟む方がいいけどね。 シナンジュ乗れよ
IA発動時のイケイケ感はサイコー イケイケと言うよりはオラオラか
調子に乗って出てきたユニコ食いまくれ >>366
親衛隊はビーマシショットガンくらいしかやることない平凡機体
素ズールはCBRマゼラ(金図限定)を当てれば膝付き取れるから親衛隊よりは仕事ができそう ゾゴックは即座に弱体化したくせになんで連邦機体はほったらかしやねん >>380
素ズールの方が絶対にマシなのは確かだけど
腕内蔵なのと低弾速でCBRマゼラコンボは上手くいかんのだ… >>375
全ての攻撃に有効なバリアが存在するのに
今更ビームだけの劣化バリアのテストいる? ビームマグナムは6/18くらいじゃいかんかったんかね いまさらだけどらリロード中に残弾数確認できない仕様なんとかしてくれませんかね。 設定ではマガジン弾倉5だっけ
なんか6だと思い込んでた (´佐ω藤`)設定w?ガンダムの設定をガンドゥムの世界に持ってくるのはナンセンスですよw 弾数もそうだけどチャージ不要は意味不明だよなあ
原作に忠実にガンダムVの微チャージタイプで良かったろうに 両軍やってるがユニコーンは弾持ちよくて被弾しなければかなりの継続戦闘能力が高い
強zzもかなり良いがこちらは弾持ち悪いのとユニコーンより射程が短いから安定感はやはりユニコーンが一番
シナンジュは弾数が圧倒的にユニコーンに負けるから前線のシナンジュの数が補給に戻る頻度によりユニコーンより少ない+機体でかいから体積的によこなり集団で固まらない
結果ライン戦は腕前一緒でも数の差で連邦にはかてん
瞬間火力いくらユニコーンより上でも数の差で余裕で覆ってるからアドバンテージはない
ロケバズ火力の不具合直ってもこの辺は変わらんだろうな。
覚醒中のロケバズの威力なら数の差覆せるくらいの火力だがこれが常時だと今度はシナンジュが壊れになるしてっとりばやくユニコーンの弾数減らして欲しい。
威力さげてm型カテゴリーがあって45発ならまだ納得できるんだがな ビームマグナム
威力7500 DP420 弾数5/15
ビームマグナムM
威力6000 DP350 弾数5/40
こんなもんかね キチガイクレーマーの返金要請で大変な事になるので弱体は無理です >>374
>>376
>>380
ありがとうございました。
おかげさまで一応、適当強化間に合いました。 BMなんて威力5000でいいだろ。それまでのBRと比べて威力上がりすぎ。
もちろんそれに準じてシナのRBも威力落とすべき。どっちもコスト400だからって高火力すぎる。
そうしないとユニシナオンリーの糞ゲーから脱却できない。 だからMGやらの火力もあげて対応するよ!ってらしいけど、どうなるか 食らっても膝付かない武装なんてリペアトーチぐらいしかねーよ DPには言及ないから膝付きくかはともかく
BM、ロケバズ基準で火力挙げられた低中コスとか道連れ特攻仕掛けてくる未来しか見えない またDGの問題が再燃するだけやと思うけどね
今も不満は多いけど 3マガジン分だったら今の性能でも問題はなかったと思う
7マガジンってw >>390
(´・ω・`)設定準拠のサザビーの微チャージの件があったからね。 後藤清「ユニコーン使ったあとにジオンやったらデブすぎてめっちゃ弱く感じる」 あんな不快な放送よく聞けるね
信用度もこのスレとほぼ同じで限りなく0でしょ まあ両軍大将だからこのスレよりは有用性ある
実際やっぱユニコーンのが使っていて楽そう
周りもユニコーンやし死ににくいから
ジオンやとシナキュベゲーマルクに赤マンサザビーとバラけすぎて弱いわやっぱ
全部シナンジュになればマシやけどやる気ないジオン兵は >>410
プロゲル時代にHBの差(と肩のせいで射撃角度、初期には異次元格闘の差もあった)
だけぐらいなのに機体人気差が酷くて連邦にガンダムと人材が増えまくった
さらに今回はあからさまに性能差がつきすぎた差別を受けてるからなあ
おまけに低コスはほぼジャイキリ不可能なぐらいだし
運営というか番台そのものもガンダム、のゲームとしてのコンテンツ見誤ってるんじゃないかな >>411
まあ実際商売としてはユニコーン結構回ったから成功なんでない?
バランスなんか二の次で下手したらサービス終了もリアルに見えてきている段階 >>412
まあそれはCCA実装で覚悟してたのがユニコーン実装まで延命した感じだねえ
無課金ジムザクでもなんとなるオンライン→ユニコーンを如何に揃えるかP2Wゲー
史実でもブライトがいる時間帯での最強ガンダムだろもうw
GCB、絆みたいにあとは斜陽および衰退一直線かと
マクロ的考えの商売としてどうなんだろうなあこれ >>411
地上専用だけど連邦には現実的にジャイキリ可能なディジェさんが居るしなー
影から顔出すとサザビーとシナンジュが距離あけようとして笑える
多分自分でも同じ事するなーって まあリボーのころみたいにプレイ控えるだけだし
ガチでジオンで合う奴らと一緒に移民を検討する頃合い
問題は移民先ゲームがないwまともなPCオンゲーある?無課金でw >>415
MoE楽しいよ!ネトゲの老人ホームみたいでさ! >>416
あwすまん普通に今やってるから盲点だったw
UOもROも基本無料になってるし TPSとか戦争ゲーでないと
この手のゲーマーついてこない・・・ぅぅ頭が >>413
バランス崩して終わらせるよね
カードビルダーとバトルオペレーションで体験した 勝ってても負けててもとにかく一方的な試合だらけなのがつまらない原因。これはユニシナの数の差なのかな。マップ?
とにかく逆転要素ほぼないし残り10分はやらされてる感満載なの。 バランス崩壊ゲーはコズミックブレイクって前例があるのに
何で皆揃いも揃って後追いしたがるのか・・・
しかし今だにあれより気持ちよくロボを動かせるネトゲが出てないのが面白い所だなあ >>413
ヒットボックスでの不利さをカバーするどころか
武装までユニコーンのが上位だからやりすぎ感あるよ
まあ壊れを実装して、先に課金者やランカーには課金してもらって無課金やエンジョイはイベント参加してもらってアクティブ維持していきたいスタイルなんだろね 来月頭にパクリ元ゲーのPS4サービス開始だし、据え置きも持ってる奴はそっちいっちゃうんじゃないかな。
ゲーム用PCと据え置き機で両方持ってる奴はって相当コアゲーマーな部類に入るけど。 連邦にユニコーンそれなりにいてもジオンが勝つ試合もあるわけだが
連邦の奴らどう思ってんだろな
シナやクシャはユニコーン以上のチート都下思ってる奴いるんだろうか 単に適当にやってもなまじ轢き殺せるだけにぬるいんだと思う
さすがにゆとった相手で拠点にジ・オとかしっかり決めていけば決まるし
ちゃんとした大将小隊とかはやっぱ強いよ 先週は閉所多かったからまだ勝ち易い方だったんだがな
開けたMAPになるほどジオン辛くなるからアレだ
NYは特に中央3の方だとジオンクソゲー、中央4の方だと連邦クソゲーだから配信停止でいいのでは? 結局その辺も格差マッチひけるかどうかなんだよな
味方強ければ押せるし 戦力外佐官30とかだと無理ゲーになるし 今週は殆ど初動から負けるか残り1分で凸られて負けるかの二択だったなー ROって基本無料になったっけ?と確認しにいってしまった >>424
うお、これはマジで移民かなりでるんじゃね???
本物プレイ無料とかw 佐藤はきっとヒットボックスはデカけりゃデカいほどメリットがあると思ってるんだよ 今度の調整で武器が色々火力アップなんだけどそれにともないユニコーンやシナンジュ以外の機体も活きると運営は考えてるのかもだが
ap自体はそのままなので生半可な機体以外すぐ死ぬのでは結局被弾しづらいか機動性ある機体か、耐え切れるapをもつ機体などの高コストしか選択肢がない
かといってapもあげたら全体調整で火力アップした意味ないし、素直にユニコーンとシナンジュの火力下げる方が早いだろと思う。まあそうなるとコスト400の意味ないのだけどね。
ユニコーン、シナンジュはコストを考えたら正しい強さだと思う。ある意味コスト差がちゃんとしっかりしている。ただ低コス乗る意味ないくらい高コストが強すぎる。
低コストを乗るしかない環境をゲームシステムがわで作らない限りはもうダメかなと思う
例えば機体出撃制限つけてデッキに高コストは2機までとか
もしくは個人個人にゲージがあって貯まったら高コストでれるとか高コストでる縛りをつける
このくらいやらないと現状使われてない数百機体のMSが死にっぱなしで勿体ない 長文かつ読ませる気ないとかやべー文字の羅列が見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています