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機動戦士ガンダムオンライン ジオンpart270
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0b2b-4uYi)
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2018/07/07(土) 21:11:11.19ID:BjnQZC9H0
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0048ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ラクッペ MMfb-C2ro)
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2018/07/08(日) 10:09:34.84ID:cHXxHZi0M
さすがに優良誤認とか言ってるキッズには草生える。
ダメージや爆風減衰の内部計算式なんてそもそも公開してないんだから、誤認もなにもないだろ。「仕様です」で終わる話だぞ。
0049ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e733-UVFs)
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2018/07/08(日) 10:14:26.54ID:u1KqVMrE0
>>48
外れた弾の爆風でダメージ受けてるなら問題ないが直撃で減衰は有っちゃダメなことですが?
0050ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 071e-GobN)
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2018/07/08(日) 10:16:58.25ID:QX2XYguF0
連邦側のキチガイはシナ超強化、サザビー、02も超強化
連邦は何も強化ねーわFA-ZZはゴミにされてZ、Nガン、使えないって主張してるぜ

白色、細身、弾数多くしっかりダメージが通る貫通BM、サバとPC気にしないガトリングがあってもダメなんだとさ
0055ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 47bd-r6IN)
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2018/07/08(日) 11:34:05.41ID:CsEu9+pY0
>>48
へいへーい!シナンジュ修正にびびってる、びびってるー!

まぁ、茶化したが直撃させて出るはずの数値が出ないって誰が見てもおかしな事だからね。
それを修正するのは当たり前でまともにすると何か不都合でもあるの?
0056ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdff-yTe9)
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2018/07/08(日) 11:46:03.37ID:scKsf4rOd
そぎむなのならちゃんと公表した上で威力10000くらいにしとけばいいんだよ

だんまり何もなしは優良誤認
0057ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdff-2Fxr)
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2018/07/08(日) 11:46:56.61ID:ynD7OESpd
モジュール効果発動中は拠点ダメージが減るとは書いてあるが、ロケツトバズーカに関しては通常時も箱拠点、動力炉型拠点に対してダメージが減る仕様になっている
威力8800ある武器が何の説明も無しに拠点ダメージが2割減って実は7000ぐらいしかダメージ入りませんというのは優良誤認に当たらないのか?
0059ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0711-KMj/)
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2018/07/08(日) 11:50:28.41ID:/IfwJA2/0
BZ系の不条理な直撃減衰はそぎむ仕様

1)____敵→〇〜__シナ  向かってくる敵に対してRB発射
2)____(敵)→__シナ  爆発(ヒット)判定発動
3)_((((★)敵→)シナ  被弾ダメ算定時は爆破起点からずれた所でダメ計算される
4)_____・__敵→シナ  装甲にダメ反映される

実戦でのラグは爆発判定時と被ダメ算定時の差がさらに広がり殆ど無傷になる事もある
逆にBRや格闘は判定とダメ算定が同時のため、2)から4)へ飛び、身を隠してから喰らう現象が起こる
0075ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スッップ Sd7f-ytq7)
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2018/07/08(日) 13:48:36.38ID:2HO2H2xcd
別に核と他みたく爆風減衰の差別化は可能なんだからロケバス他派手に減衰してる奴の爆風減衰別枠にしてもいいだろ
ユニのマグナムがどこあたってもダメージ100%で貫通ならロケバスの範囲最外円で80%のダメージにしてもよくね?
0077ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf33-LKB9)
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2018/07/08(日) 14:06:18.66ID:aniQ9HyN0
>>75
(´・ω・`)うんだから減衰率は変わらないじゃねという疑いね。半径10%が直撃で半径11%でダメージ90%から減衰がはじめって半径90%でダメージ10%まで比率でさがって91%以降は10%で減衰しない。これが旧仕様ね。
(´・ω・`)今回あらわになった問題は多分半径10%と弾頭が同じ位だからダメージが80%になるってことね。マゼラって弾頭小さいしダメージ90%だったからね。
(´・ω・`)ああ勿論確定した話じゃないよ。他人のふんどしで話しただけよ。
0078ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ e7f1-z8a8)
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2018/07/08(日) 14:08:07.62ID:3ifXKhAS0
仕様がどうであれロケバズ外しはどうやってもありえないよ
通常時ならBRと相互で持ち替えなしだから即盾もできるし、BRロケバズをひとつの武器に見立てて継続攻撃もできる
覚醒時のロケバズは普通にやべえ部類だし
バルカンはバルカン→その他武器へは持ち替え挟むから盾機能しない瞬間を作ることになるから好みの問題
ロケバズ→金武器の瞬間火力コンボは即離脱を心がけるなら悪くないんじゃね
0080ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdff-WyNa)
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2018/07/08(日) 14:18:44.67ID:LuFIbrFfd
380コストがギュネイしかいなくて辛くなってきました。
ビルドアップ中ですし、新兵のハロチケでサザビーの交換を考えているのですが、シナンジュまで待った方が良いでしょうか。
ちなみに左官と将官のルーパーです。
0084ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f83-rubz)
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2018/07/08(日) 14:41:20.31ID:i7XJw/rG0
ま、ハロチケの期限が許すんなら次の調整詳細出るか調整後の様子見て取るのが良いでしょう
サザビーだって相対的弱体あるかもしれんし中コスで超強化される機体があるかもしれん
0085ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5fbd-cr2R)
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2018/07/08(日) 14:48:55.68ID:805NMlj20
今は機体より、モチベーション維持の方を優先したほうがいいと思う。わりとマジな話
サザビーのモデル緻密に作られてるしプラモのRGも出るし眺めてるだけで格好いいからサザビーにしとき
0093ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0714-sule)
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2018/07/08(日) 16:11:30.29ID:dRyWqnsY0
有能機体入れてない奴は馬鹿みたいに言う奴いるけど
昔からこんなんなんだから、むしろそんなこと言う奴らが勝つ為にジオンで課金する方が馬鹿らしい気がせんでもない
その機体が好きとかジオンが好きとかなら分かるけど、勝ちたいだけならそいつらみんな連邦に行けばよくね?
0096ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd7f-WyNa)
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2018/07/08(日) 16:29:31.63ID:PHz3BPFEd
ギュネイは360でしたね。クマさん持ってます。
使っていなかったので忘れてましたが、ロケシュバウもあります。

現環境でダメージ通す手段がSGと格闘しかないので、辛いっす。
連邦だと百式でなんとかやれてるので、あれより強いSG持ってるらしいサザビーもいいなあと。
新兵ガチャのハロチケで交換する予定なので、シナンジュまで待てます。
0102ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7f46-WyNa)
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2018/07/08(日) 17:22:18.66ID:SRI6neLG0
ケンプはスプシュを復帰前の全盛期に手に入れたのを持ってますが、使ってみたらめちゃくちゃキツかったです。
当てていければ強いけど、コスト考えると大胆な運用は難しいし、袖ズサや素イフの格闘混ぜた突撃の方がまだ使えた印象です。
百式で戦えてるのは、ジオンが盾無しデブ多いせいな気がしてきました……あまり大差ないレベルだと辛そうですね。
もう少しよく考えてみます。有難うございます。
0103ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f10-BuHL)
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2018/07/08(日) 17:28:38.07ID:ul8XpUKt0
シナンジュのロケバズとか実弾ビームに変えれば直ぐ済む話なのに、本当にバカだなこの運営は。
0110ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ c744-yTe9)
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2018/07/08(日) 19:13:48.39ID:B+D/inGO0
>>103
俺のロケシュが実質無特性になるのでそれは無しで
0115ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bf44-q+oR)
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2018/07/08(日) 22:04:47.65ID:mS/thn7W0
トーナメント

ジオン22チーム
連邦 30チーム

4/4で連邦優勝
決勝まで残れたジオンは1チーム 
0128ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 071e-GobN)
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2018/07/08(日) 23:21:19.24ID:QX2XYguF0
>>103
現状は中心地からの威力距離減衰度が酷過ぎるんだろうな
先にRBの当たり判定が起きてその微妙な間合いですら2割〜程ダメージが下がる(ほぼ静止の敵でさえ)
だからやる事は貫通無いのだからバズらしくするだけ
RBの当たり判定位までをバズーカのダメが減らない程度の爆風範囲にするだけで良い
それすらも出来ないなんて死んだ方がいいレベルのゴミクズ
0132ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 071e-GobN)
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2018/07/08(日) 23:39:36.66ID:QX2XYguF0
無能共が作ると爆発武器全てが点の中心から実際の当たり判定がある距離間ですら
ダメージの距離による威力減衰が起こる(笑)
けれど距離による威力減衰度はFA-ZZの榴弾で弄れてるから
単純にRBの当たり判定まではダメ減らない様にする位は馬鹿でも出来るだろ…常識的に・・・・・・・
そうする事でCBZやミサイルマゼラ180はもっとダメージ出るから相当強く感じるかも
0134ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8760-UVFs)
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2018/07/09(月) 00:05:20.22ID:cQl4h2Lq0
トナメは1秒前に参加ボタンぽちったけど、確定になったじゃねーか
1回戦勝って2回戦で負けた、たかだかサマチケ1枚だけに45分も時間とられたじゃねーかやっぱりクsゲーだわ
0137ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a719-q5p+)
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2018/07/09(月) 00:54:04.24ID:2MuRKP6r0
通常武器から内臓武器への連携時で弾詰まりが起きてほっとくとその内発射される奴なんだけど
今までの機体で起きてた物は長くても1秒ちょいだったのにシナンジュのロケバズからグレで起きた場合物凄く長い時間発射が遅れる。
内臓単発武器には必ず付きまとってたリスクだったんだけどこれ長すぎて酷いな 3秒以上遅れる時が有るぞ。
0143ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sr3b-Pob/)
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2018/07/09(月) 01:31:34.53ID:Tj+qy03/r
とりあえず通常ロケバズの範囲縮小してから修正案考えるくらいでいい
急ぐと大体連邦強化で終わるし
0144ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 071e-GobN)
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2018/07/09(月) 01:43:02.87ID:ayuV3OrW0
でも雑魚専から言わせるとユニ使うのはジオンのせいだと発狂してる
ジオンは騒げば強化貰えると主張してるね
まあユニすらまともに使えないキッズだろうけどね
(自分は)ユニでギリギリなのに強化されて汚い
他が全く使えなくなったというのが雑魚専の主張ですかね…
0145ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 07d7-VcrL)
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2018/07/09(月) 01:44:55.13ID:9EEjpGpg0
まあ実際ジオン将官負けまくりで
本来なら中将大将クラスが佐官に落ちてるからわからんでもない
でもそんな調整の仕方いびつすぎるからなあ
ユニコーンとシナンジュマイルドにしろと
0147ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5f60-PrSl)
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2018/07/09(月) 01:47:57.20ID:6qFnln5P0
階級落ちて尉官部屋で一戦してきたんだけどユニもシナも少なくて
機体も色んなのがいて楽しいわ
もうずっとここにいたい・・
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