機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>602
押し込まれ状態だとポットもまともに設置できない状態になるから無くはない
拠点まで下がれば解決することでもあるが またネガジが発狂してシナンジュ弱いとかいってんのかw
清責任とってもうジオンから出てくるな >>586
デブだから転倒しないようにしようだとかバリア付けようってそれまでのルールに無かった特殊能力付けるのが最悪 1.シナはユニと比べるとタイマンなら強いよね←まぁ、分かる
2.このゲームタイマンじゃ比べらねーから!←まぁ、分かる
3.だからユニコーン強すぎ!シナ弱すぎ←え?
ごめん、俺アホだから良くわからないんだけど、ネガジの中ではシナが戦う時はユニコーンとタイマンorユニコーン複数機とシナ一機で戦う事しかないの?
1.2の理論だと同数ならシナの方が勝てない? >>608
同数でせめて来てもそれぞれがワンオンワンできる訳じゃなくて
貫通マグナムとかヒットボックスもあるからってことじゃね
それでもシナは決して弱くないどころか強い これからガンオンを始めるプレイヤーは
連邦ではなくジオンで始めるのをお勧めする。
(復帰者含む)
お兄さんとの約束だぞ。(にっこり シナンジュはユニコーンより弱いだけのこと
特に大規模戦ではね
局地ならシナンジュの方が強い?かもしれん 何か連呼元気だな
連休一緒に遊びに行く相手もいないのか? ひとりでも出掛けよう
ぼくは明日から出掛けます
宿ではちゃんとガンオンでコンテナ運びとかがんばります ポイント3000まで貯まってやべーわ
適当にやっても絶対降格しねえw BMは弾頭でかいからロックしなくても置くように撃つとなんかあたってるゆとり武器 ネガジやべえなあ
俺もジオンスレでネガ連邦やってくるわww ウニコーン、ビームガトリングガンHを5号機のように使う シナンジュはデブもそうだけど近くにリペアポッドが無いと一瞬で弾が無くなる >>613
局地でも不発ロケバズとヒットボックスの差でユニコーンのが上でしょ
シナンジュは全体的に見れば最強クラスだけど同じ400コストでユニコーンに負けてる
運用者が同レベルと仮定した場合ユニコーン50vsシナンジュ50ならユニコーンが勝つだろうね 局地戦やったことないからわからないんだけど大規模戦なみの距離でライン形成して打ち合うゲームなの?個人的にヒットボックスもクソもない距離で中〜近距離戦するイメージなんだけど 場所によりけりだけどインダ7の1前後とか、NY中央3とか
ああいう入り組んだ場所での撃ち合いだから、ヒットボックスと弾速は差として出やすい 個人的に局地戦で問題になるのは色かなあ
視界の端に映るだけで強烈に主張するドハデな赤色がシナンジュを不利にする そうなんかありがとPSゴミカスだから足引っ張りたくないし局地戦はお預けかな 局地戦は大規模線以上にガチ機体ねえなら来るな所あるし
MS戦が好き/得意ってのなければ大規模戦よりストレス溜まるまである >>627
そうはいうけど、宇宙はジオンの方が勝ちやすくない?
連邦でやっても3割位の勝率しかねーぞ
NYの凸マップも明らかにジオンの方が勝ちやすいわ >>631
大規模戦の話なのか、局地戦の話なのか
大規模ならインダ7で負ける事ほぼなくね?コンペイトウの方は半々くらいであまりよろしくないが
NY中央4の方は連邦クソゲーだから運営に文句いっていいぞ >>632
いや、将官戦場でインダ7でほぼ負けてるけど
コンペイトウは半々としてアクシズもインダ7も基本負けてるんだけどこれもPSの差なんすか?w >>633
絶対に負けないはないけどインダで勝率3割はないな、宇宙では一番勝ちやすかったぞ
PSの差はわからんけど、同じ将官で勝率そこまで変わるか? ジオって空中でダッシュ格闘してもう一回ダッシュ格闘できるんかよ
空中で2発ダッシュ食らって爆散したわ なんか最近シールドを貫通されまくるんだけど何か仕様変わったの?
盾に切り替えて真正面から受けてんのにシールド無傷で大破されること多すぎて謎 >>634
変わるよ、野良なら特に
普段小隊でやってるんじゃない? 12連敗くらいで左官になっちゃう 全然勝てねぇよお インダ7は連邦マップだろ
ここで負け越しはまずありえん >>621
熊さん足りないと負けてる気がするあそこは >>634
(´・ω・`)インダ7は1屋内はシナだとカスあたりでユニ撤退させられるからね。
(´・ω・`)いつまにか減ってるでしょ。
(´・ω・`)でも一旦宙域まで行くとユニの独壇場だからね。だからジオンは1取りに行く。
(´・ω・`)押し切れると思って押しきれないのよ。あそこ。 >>638
両軍とも野良は基本やる気ない惰性民しかいぬいから勝てないぞ
階級も廃人以外価値なくなったし気にせず適当にやるのが精神衛生上1番いいぞ いや、ユニコーンのおかげで勝ってるとかどこの世界線だよってくらい将官戦場で勝てないわ
ここ数週間、毎回毎回負け越してるんだが
毎度毎度無言戦場だし、ジオンのが明らかに統率取れてるから全然勝てねえ 嫌なのは無言なことじゃなくて、無気力に負けることなんだよ
ユニコーン大事な余り簡単に下がって結局押し負けばっかりで、敵よりむしろ味方にイラつくわ
やる気ないならそもそも参戦すんなよ >>646
運が悪いだけだと思う
押し負けるのはどちらかというとジオンの方が多い気がするなあ 北極なんて今週1回も勝ってないんだが
荒廃も初動1取られから延々と押し負けのパターンばかり
唯一押せるなってのはインダストリアル7くらいで、基本的に閉所多いと勝てないわ >>644
ジオンは指揮と士気で連邦を遥かに上回ってる感じだな
連邦は長いこと無言でそれなりに勝てる環境が続いてたから仕方ない
機体差なくなったら連邦民一気に減るのは過去からも間違いないからそれまではどうしようもないと思うよ 北極は核が降り注いで回復ポイント設営できねー状況ぐから無理だろあれ >>651
核食らう位置にいるのが悪い
もうあんまり下に溜まってないでしょ 400mくらでばったりシナンジュに合ってBR連射されるとどうにもならない糞過ぎと思ったけど
よく考えたらゲロビ時代もこんな感じだったな >>650
そりゃ、ジオンにだけ有用な強化・機体が続いてはいればやる気も出るわな
>>652
喰らう方が悪い理論がまーた始まった
ATBが強化された時も喰らうのが避けろよとか騒いでいたゴミがいたからなぁ・・・ 俺だけ前にでても3秒で蒸発するしのう
インダス7は1を維持できなかったらじりじりとライン下がって押し負けて壊滅
A拠点に防衛が集中したところに中央と南のボディがガラ空きだぜ!で削られる
テキコロの3は取る気がないんじゃない?って指摘が出るくらい散発的な攻撃だし時間を合わせて補給から突撃しても核の炎に包まれる世紀末&格闘に殺されまくって取り返せない
どのマップでも初動で敵とかち合ったらほとんど数字拠点取れないのが左官連邦
核やら広範囲D格闘とかでまとめて始末できるからただのカカシですな
シナのBR連射であっという間に俺のユニも爆散
どうしたらええんやろかと悩む >>654
いやみんなきっちり対処するようになったよ
だからGP2はすぐに減ったしね ジオンにだけって言うけどFA−ZZの榴弾とかはスルーするのがよらば流 FA-ZZはネガジオンによって完膚なきまでに弱体化されたからな >>644
連邦でやっていてインダストリアル7で負けた事1度もないよ
ジオンでやっていてインダストリアル7で勝てたの2度だけだし、普通に連邦が有利に事すすめて押し切る感じ
Y拠点前でリスキル祭りになった事も2度あるくらい、連邦のが楽
ソロ民なら、野良小隊でいいからもぐりこんで、勝ち意識高くて代理やって成果だしてるようなフレ作るのがいいかと 時間変えて参戦しても圧倒的な内容で6連敗
運っていうかもうこれ歩兵の質の問題だろ
上位取ってるから階級下がってないけど、そういう話でもねえし
モチベ保てんわ >>659
へー・・・一度も負けてないんだ、すごいなマジで
煽りとかじゃないよwすごいなマジでw 一番分かりやすいのが北極だな。クソ歩兵はBAの外から撃ってるだけ。 なぜジオンに強化が入ってるのかを考えないのがよらばだよな FA-ZZで笑えたのは引き合いにでてくるのがなぜか玉ねぎかチビッガイ
緑マンサじゃないのかと
こすいと言うかなんというか クソウザ爆風ゲー形成してた連中だからまあ分からんでもない
君の乗ってるFA-ZZってそいつらの数倍爆風撒いてるんだよ?って話になるけど 圧勝と完敗しか無いよな互角の戦いが全くない
ユニシナが多いほうが轢き殺してリスキル状態まで持ってくだけ
もうマッチングした時点でデッキのユニシナの数が多いほうが勝ちでいいんじゃないのか ユニシナ多い方もあるけど、開始5分でユニシナ減らされた方の負けだな
CT開けがバラバラになるから一気に押し返すこともできない 撃ち合いで消費して、撃ち負けた方がそのまま20分リンチコースか
ジオ大量投入とかで初動でさっさと数の差つけて20分押し込んでしまうとか、そんな試合ばかりだな >>666
尉官落ちしてるけど尉官でも滅多にない
佐官でも滅多にない
上は一回もないw >>597
じゃあ連邦でプレイしたらいいだろ
連邦に親でも殺されたのか?
文句ばっか言って日本から出て行かない
某国の人みたいだな 陣営バランス取れって話を連邦でプレイしろで終わらせようとするのは頭佐藤としかいいようがないな ロックオンするだけで自動必中のユニコーンwwwww
互換()のシナンジュはPSYCHIC必須の上に当たってもカスダメ仕様wwwwwwwwwwwwwwww ゲーム中も連邦側でシナンジュ強いなぁってチャットすると
必ず否定する人、一人は出てくるな
ジオンは言わずもがな >>674
陣営問わないけど戦闘中に機体性能云々垂れ流されても邪魔だし、士気も下がるからな
つーか、戦いに出てから嘆くなら参戦すんなって話だし 実際はシナンジュもユニコーンもアホみたいに強くてその他全ての機体がゴミなのにな
シナンジュはまだいいがユニコーンは他の機体使った時点で自軍にマイナスが付く 今の仕様ならジオもフレナハもテトラもフルアーマーZZも格闘硬直も戻して良いと思う
むしろそれくらいぶっちゃけてた方が面白そうなんだが インダストリアルで重要なのは拠点1じゃなくて南のC-Z
北が硬直している状態で(北拠点があるうちに)どれだけ南を削れるかが重要
チンパン佐官代理とかは終始1や北だけにこだわって終わる 新しい環境になったのに弱体化されたままの機体放置してる運営が糞
開発を外注してるようなとこは対応が遅い、発注渋ってるんじゃないか
パラメータ弄るだけなら社内でできるんだからさっさと対応しろ >>670
普通に連邦でプレイしてるけど?誰がジオンだけでプレイしてるなんて言ったんだ?
というか日本がどうのこうの某国がどうのこうの言い出してどうしたの?
ツッコミどころ多すぎね?w シナンジュみたいなカス機体が本気でユニコーンに対抗できると思ってるようなキチガイだからな フレピクの上昇戻してくんねーかな
あの高起動っぷりはどのゲームでも味わえない楽しさだった ユニコーンの方がシナンジュより強いから何なの?
何が言いたいの?マジで要領を得ないんだが説明して ミラーでもない細身最強機体が片陣営にしかないのは問題では? タイマン最強のシナンジュがユニコーンより弱いとかやばない >>686
いやプロデューサーさんwwが「どうぞ連邦で勝ってください」って
糞依怙贔屓で差別してくる仕様のゲームとか喜んでできるか?ってこと
だから本来はおまいみたいな糞ヴァカとも関わりたくないからガンオンから手を引くけどなw >>687
何処が問題なの?
なんで対等な条件で戦う事が前提なの? タイマン最強なのに同数だとシナンジュが負ける理論
ちょっと意味わからないです・・・ >>689
俺は喜んで出来るよ
サンドバッグを好き勝手に殴るの気持ちいいじゃん
君は気持ちよくないの? 最前線で粘ってると、いつの間にか
「みんな!ここは俺に任せて早く逃げろ」状態になってる事がよくある
野良参戦だと孤独死が多い >>690
シナにはユニとは別の強みを与えるならまだしもデメリット上乗せじゃ問題でしょ? >>694
それの何処が問題なのかマジで理解できない
ジオンでプレイする事やシナンジュを使う事を強制されている訳じゃないんだから
連邦でプレイすればシナンジュのデメリットなんて関係ないじゃない フレピクのひらひらは今なら許されてもいいんじゃないかな
ブラビガザD出してるんだしさあ 俺、寄らばクローンだけど
実際、380コスト以上は、ユニを除いたら連邦は糞
防衛・閉所(テキコロ3)は、ATB・展開型ファンネル・キュベPTでジオンは少数でおk
マップは閉所多し
ついでにユニシナ自体は大した差はないってことなんだけど、ユニコを過大評価しすぎてジオンの方が戦いやすくないっすかね?
そこら辺どうなんすか?ネガジちゃん? >>682
高機動ロボゲーと言えばコズミックブレイク
全盛期フレピクの格闘機動すらあれに比べたら雑魚レベルでしかないからなあ・・・ 閉所だとシナンジュと愉快なデブ共が機能しにくくなる上に
貫通持ちのユニコーンが有利になるんですがそれは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています