【DDON】ソーサラー専用スレPart18-2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのソーサラー専用スレです
次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
※前スレ
【DDON】ソーサラー専用スレPart17
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1511958614/
【DDON】ソーサラー専用スレPart18-1
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1532075896/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 誰か俺にソーサラーならではの強みを教えてくれよ
アクセが嫌がらせのようにソーサラーばっかり集まるんだ
多分もう全部6出た
ソーサラーばっかり!! 皿は覚者を強くなるために育成するジョブではなく、皿ポンを育成するためのジョブだから 今回の限界域でハンデ貰ってるから開発側も現状不遇であると認識してるようだし、次シーズンでのテコ入れに期待するわ
次の絶技は順番的に多分氷だし、赤竜相手に有効で優遇ジョブになれたらいいな WQのイフのキャップ予想以上に高い。
どっかに3353ってあったけど3400こえてもまだダメージ伸びる。
グリフィス着て3420超えたあたりで伸びなくなった。ウォリも同じかな ヲリでイフリート第一形態にキャップ(と思われる3353)と+物攻アクセで天してきたけど変化無かった
恐らく広まってる情報にイフリートの魔防が考慮されていない >>27
なるほど、さんくす。
サラはグリフィスに着替えないときつそう アタッカーエレ6人構成で闇将効率攻略可能みたいね
サラも6人構成でうまいこと攻略できないのかな。向こうと違ってこっちは本職アタッカーなんだし フロストスパイク技:足場が残る
フロストスパイク剛:ダメージアップ、獣、亜人、竜族に特攻
こんなもんだろうな 久しぶりにウィルミア行ったら皿はやること無くなってたのね… マクロとかあるしゲームバランスおかしくなるから運営も皿テコ入れする気ない説 ウィルミアはアランのときにプリいようがいまいがソリッドはないものとして立ち回らないとだめだと思い知った
魔攻覇気で雷2発は耐えられるんで避けずにウォールでごり押しで力滅破壊
魔攻覇気重歩穿歩なしだとほんと何にもできん ラストの絶技は何かな?対火竜用に氷系?それとも産廃のスフィアにテコ入れ入るか >>37
他ジョブも含めて使用率が低いスキルが優先される傾向があるのとソサは属性が闇→雷→火と被らずに来ているので残っている氷で使用率の低いスキルといえばフロストスパイクではないかと予想される
いきなり使用率の高いミスト来たり例外もあるから断言は出来んけどね セプにはブレードあるし、ソサもプロミに属性載るくらいしていいと思うんだがな。
技で属性つく、剛でヒットさせたあと詠唱が一定時間早くなるとかどうだろ。 >>38
クレセントブレード「フロストスパイクなんて残廃スキル使ってんの見た事無いしな!」 フロストスパイクに冷気残留するようになって、
範囲内に入ると凍結蓄積するとかがいいなぁ レイン「フレイム、これから頑張っていこうな」
フレイム「よろしくお願いします!」
メテオ「おいおいw俺もたまには使ってくれよな」
ファイアストーム「……。」 テコ入れするなら明らかにファイアストームだったよね 3.0のWMはケモショーが火弱でやや肉質固め(風車より殲魔優勢)だったので多少席あった。
が、ムックとヤミーは異常てんこもりで旋風刃の初弾が3000とか超えちゃうやわっこさ。
ヤミーにいたっては天敵の聖弱かつ、黒呪特攻祭りでキャップ当たり前のこのご時世。
このままテコ入れなしならこの緑以下の火力のジョブに未来はない。 さすがに何かしてくると思う
バフつきでも限界域惨敗なら >>47
手間やリスクが多い割にリターンが少ないところ
詠唱中基本的に動けないのはデメリットなのだからそれに見合ったリターンが無いと他赤に比べて魅力に乏しい >>49
逆にサラにだけある役割って何だろう?
以前(s1.2〜2.3)はTAなどで範囲巻き込みで雑魚掃討とかあったけど
今(闇将)は取り巻きが重要じゃないしねぇ 限界域で強烈なバフというハンデ貰っても何もできなかったら
ほんと肉入りの存在意義ないわな
ソロでグダグダやるにはいいジョブなんだけど アルケミのカウンテラのように革新的な何かが無いと皿は最下位だよ
まあ、アルケミも結局最下位ウロウロ付近だけどさw
なんかの条件で即時詠唱ストックのようなのが追加されるとか無いと今のままだとPT介護必須の邪魔者 >>53
例えばだけど完全詠唱で魔法をスタックとかってこと?
システム的に出来るかわからないけどそんなシステムが導入されたら、怒り中に大魔法スタックしてふらつきはチャン攻高いスパイクとかFWとかでダウンさせて
ダウン直後に大魔法発動で弱点狙って即発動とか妄想が膨らむな! 皿の強みと言えば詠唱待機からのダウン火力だと思うが
黒呪アクセや特効防具の火力インフレのせいでその強みも薄くなったしな
ヲリ含めて手数少ないジョブが完全に死んでる あと、弱点属性と縁遠い。
ダウンはメテオかプロミでエンチャや属低の恩恵がないことが多い。
詠唱待機からなら縮地扇超えるくらいじゃないとバランスとれない。 詠唱時間の短縮とダメカンスト撤廃と魔法ストックとバリア欲しい バックムーブももっと純魔法職っぽい回避性能とかトラップ性能ほしいとこ。
あらかじめマーキングした位置までワープとか、ただ避けるだけじゃなくてフーガみたいな
近づくものには相応の反撃をとか。続詠というコストも課されるのに割に合ってない。
ムーブで逃げに逃げた揚げ句、ワンコの一噛みで30秒近くの時間が水の泡に帰すとか馬鹿すぎる。
そもそもメインの用途が接近目的になっちゃってるし。 フロスト来たー
しかし、凍結フロストくらいじゃ何も変わらんわw ttp://pbs.twimg.com/media/Djh3gn3U0AAD--9.jpg
フロストスパイク ソサはスタミナ無限みたいなもんだしスタミナ消費のバリアあればいいんじゃない
ムーブは上にでてるのにほぼ同意かな
あとはやっぱり詠唱がつまらないので根幹を見直してほしいけど
やらないだろうなあ怒り飛ばしとかも放置してるくらいだし 1 1回ロックしたら例え射程圏外に敵が逃げても魔法が敵に飛ぶ
2 ジャストタイミングでカウンテラスペリングをすると魔法盾で無敵ガード
3 最後までスペリングするとダメージが9999キャップを超える
これぐらいのテコ入れが必要だよ >>62
3番目な
スペリング緩和アクセやアビ無い奴がいつまで経っても攻撃しない事態が起きるよ
余計に席無くなる 詠唱短縮のおかげか覚者ソサでも余裕でポンといけるね。
腕はがんがんブリアロうてるし、ダウンは気持ち事前詠唱+クイチャでプロミ2連いける。
戦神タリスマンないのはやや不利だがちゃんとした武器持たせれば2ダウンに支障はない。
これがデフォの速さなら他の赤になんとか追いつけるかな 今日見たらシカ軍団に巻き返されてたけど昨日の時点の暫定1位部屋は
サラウォリウォリスピですよ
まさかのクイチャ枠 限界域のイフリート巨大化時って何撃てばいいの?
ピアスだと腕全然削れない・・・ フロスパ技はdotが11ヒット以上あるね。
追撃の威力と比べるとヘイズ一回分くらいかな。
ただ、弱点吸収性能ありそう。
カンストネックだけど同格ならレインよりは強いかもしれん。 PTランキングには入ってるけど野良だと相変わらず席はない・・・ 今回の詠唱ハンデはスペリング廃止+詠唱短縮の布石だと思ってる スペリング廃止や単純な詠唱時間短縮じゃあまりにもつまらん
スペリングを容易にして短縮楽にしたり最大倍率時のみの特典(カンスト突破)とかにしてくれ 皿とかアルケミは弱いと言われていてもボーナスあればちゃんとTAトップやんw 仕様変更あるとしたら今日発表かな
これでなんの上方修正もなかったら絶望だわ 黒龍さん攻撃激しすぎじゃないですかね
詠唱できるんか 「一撃のロマンがあるウォリアーやソーサラーは、ダメージキャップがある影響で手数の多いジョブに比べて使用率が低くなりつつあります。」
低DPSジョブとして公認された模様。
白竜杯も英霊加護方式みたいだし、まさか本当に調整なしであんな詠唱してる暇なさそうな竜共に挑めというのか。
だとしたら確かに絶望降臨だわ… ――新モンスター“ウシュムガル”のコンセプトと特徴を教えてください。
松川 シーズン2.2で追加したタラスクが、シールドセージの覚者の成れの果てという設定があるように、ウシュムガルはもともとソーサラーの覚者だったという設定があります。
木下 魔法攻撃に長けていて、高威力の魔法を次々と放ってきます。さらに自身の周囲に杖を展開し、杖の対処を怠ると、その杖自体も厄介な攻撃をくり出してきます。
良かったなオマイらこのまま朽ち果てれば新モンスターになれるぞ >>96
朽ち果ててもいいから強くしろや!
シーカーとスピランの更なる強化っておかしいだろ!w 杖がそれぞれ属性の魔法詠唱してメドローアですね解ります。 先日、黒呪で初めて続詠が出たけど5だった…
やっぱり5でもバックムーブする度に倍率も外周ゲージもそれなりに減るから6必須ってのがつらい
竜彫り4で確認した時も結構減ったから黒呪5腕輪で確かめてみても大して変わらないくらい減る
せめて5だと緩やかに減って6で完全保持とかならアビ枠を空けたい時の一時的な感じで使えたんだけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています