【DDON】ハンター専用スレ Part27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
■公式サイト
┣ プロモーションサイト http://www.dd-on.jp/pc/
┣ メンバーサイト. http://members.dd-on.jp/
┗ Twitter #DDON https://twitter.com/DDO_official_JP/
■公式Wiki
┗ファミ通wiki http://wiki.famitsu.com/dd-online/
※前スレ
【DDON】ハンター専用スレ Part26
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1519181971/
次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>193
dot有効な場面なら技のほうが楽だけど剛は鎧系とか小型中型に強いと思う
中央3発の多段爆風当てるように打つとエピタフのアンセスターオーク位は確殺かな
格下オークに試し打ちしたら45000入ったよ、紅蓮で枠取られるのとダウン時は相手によるかも ウルテカ4区大試練イフの怒り中に剛当てると弱点やコアに吸われやすいのか、スタミナもりもり減ってたからチャンス効力はかなり高い。 (´・ω・`)爆炎剛は中型範囲掃討スキルね、オークやグリゴリや戦甲リザードなどをまとめて始末できる
(´・ω・`)爆炎技は大型ボス系スキルね、竜系にはダウン火力にもなるし戦甲大型はこれだけで倒せるほど優秀
(´・ω・`)いやーどっちもいい技もらったわ、一緒にもってけないのが辛すぎる・・・ (´・ω・`)それにしてもショットガン(扇)にスナイパーライフル(剛力)、ミサイル(鬼神)、マシンガン(連なり)に空爆(爆炎)とか
(´・ω・`)ハンターだけ現代兵器まんまの武装やな 今回移撃(10%up)と流撃(20%up)が来たお陰で鹿がやばい。
同じ前作のアサシンから派生したジョブなのにこの格差よ。 シーズン1から縮地扇だけってのはそろそろやめて頂きたいな
まあ今回良いスキルだが 移撃は6%やろ
鹿が一番恩恵受けそうなのは変わらんが。。 ジョブチェンジゲーは羨ましかったらその職やれ、で済んじゃうからな
ジョブチェンジの度に50万JP要求される…とかLvが1にリセットされる…とか縛りあるわけでも無し カスマラのお陰で中間層もアビそろってきて割りと余裕で組めてる ハンターの先輩方、新米なのですが教えてあげてください。紅蓮ってダメゼロでも気絶値はのりますか?乗ってるように思うんです。 >>207
(´・ω・`)すでに爆炎技の頃から大型ダウン時はクイチャ爆炎ですわ
(´・ω・`)正直これだけで大型はどいつもいけるから便利 ダウン火力は降らし技か降らし剛どっちにしようか迷うなぁ
皆さんはどっちを使ってます? 相手にもよるけどダウン時は技の方が削り早い気がする
でも剛の単発火力もロマンがあって捨てがたいよね (´・ω・`)個人的には大型とやるクエストは全部技ね
(´・ω・`)オークたちと戯れる系のクエストは剛でいってる、社とかね ウィルミアのダウンに降らし爆炎技やると超楽しいね。 当時から角折った後ウォリと一緒にクイチャの中入って撃ってたね 昔、真・エニグマ試し撃ちでるつぼのリンドに紅蓮爆炎矢した時ちょっとしたメテオじゃんと当時のクラメン達に嬉々と布教しまくったのを思い出した
個人的に爆炎矢EX化は技と扇縮地でダウン火力大幅アップしたから結構嬉しいね 降らし爆炎矢技に紅蓮爆矢して何か変わる?
もし何も変わらないなら何か変化付けてほしかった 最近ハンターの練習をしているのですが、縮地扇のエイムを安定させるコツとかありますか?
縮地扇は何となくできるようになったのですが、いざ敵にやろうとするとエイムがガバガバで…。 弱点の小さい敵に安定して当てるのは難易度高いな
マウスなら余裕なのか そんな現実的なこといい出したら弓に矢を装填って一体・・・ イリス死んでからハンターはパッとしないな エリオットじゃダメなんだよ ワイトみたいな小さいのは横縮地じゃエイム合わないからエイムの合う距離をとったら前後に縮地するとヒットしたわ。止まって撃った方が安定したけど^q^ 宿屋横の鍛練の小部屋でオーク二体を練習台にすると良いよ。
渦巻き技のヘッドショットで倒れたオークに縮地扇当て続けられれば、
実戦でも積極的に使えるようになる。 この前TA入ってた奴が出来ないって怒ってたな
自分で安定してないけどWMで使ってるって書いといて
人によるってことでいいな >>226
何か知らんがいきなり死にかけたのには草生えた こいつハンターで来るとは相当腕に自信があるんだなと一方的に思われ、もしヘタレだったら他職以上に
こき下ろされるのが定め 降らし爆炎矢技を胴の長いベヘ(クランクエ消化中)に当てたら気持ちよかった 暇つぶしや手伝いで入るるつぼが怒り飛ばし上等部屋だった時、降らし爆炎技を綺麗に全弾当てる練習してる。 アビ構成悩んでたけど諦めた
造狙の枠なんかはっきり言って余裕無いから黒呪アクセの造魔33と27積んでってイチイチ付け替えるスタイルでいってきますわ
サブ武器でレリック☆2に造魔4挿しといたしそれで手に負えない固さならお手上げ
って言うかそんなに固かったっけ?あの金平糖 ミッションの感じだと硬いというかHP多い感じだったな
あとは緑のコア出しが勝負 金平糖は竜本体より柔らかい感じだったが
wmは複数人で削るだろうしどうだろうなぁ >>243
そこまで気にするような性能じゃない
2連続(体力減った状態)で落ちたら指輪あろうが無かろうが死ぬ
ただ竜特15が付いてるのは組み合わせによっては無視できない エピ武器星4弓2つそれぞれ用意できた。
竜特効腕輪45×2と牛リング1つでオバロ一式に着替えなくてもキャップ到達。
着替えたら腕輪1個を強附6に変えれるけど、強武器取るまで強附は未鑑定産の3でお茶濁し。
闘勢、壮腕、剛攻、射極、竜狙、造狙、攻聖、攻氷、効延軽でアビコス61
金平糖は弓と特効腕輪付け替えで対応。
これで行くねー 悪竜ダウン時
扇より爆炎技のほうが火力高いといいなあ
気持ちいいし 他の主力スキルが次々と移り変わる中で
時代に左右されない扇さんage 行ってますぜ
鹿セプゲーと思い込んだ人が多いから高速周回部屋にはなかなか枠出来ないけど火力は全然劣ってないですぜ 連投失礼、ダウン攻撃は爆炎技1発打って即縮地扇でスキル2つ分のダメージを爆炎技起爆してる間だけ稼げます
金平糖も同様っす ダウンに合わせて爆炎技でその後は縮地扇を続けるって事かな?
ダウン前に紅蓮を巻いて扇を打つのにイメージは近いけどそれ以上にダメージ稼げるって事だよね?
試してみようありがとう 初wmはハンター部屋で行ってきたがAも取れて中々面白かったよ
爆炎技と扇射ちつつ飛行中は降らしがお手軽だね
視界外からの攻撃だけは何されてるのか良く分からんかった 私も行ってきました 飛ばれてる時は剛力剛にしてました ダウンとたまに爆炎技間に挟みながらでしたけど相性は悪く無いんじゃないですかね? 飛ばれてる時以外は全部爆炎技で問題ないくらいダメージ稼げる
最初は降らしがなかなか強力としばらく降らしで稼いでたけど爆炎技に変えたら全然こっちの方が高火力だったw 身内と通常はS、特殊はS〜A行ったりきたりな感じで快適に毎回回させて貰ってる。
普段は縮地扇で片足狙う場合とかは剛力剛、飛んだりしたら降らしてる。
ダウンはパレットの枠的に縮地扇しかしてないw
コア削りは紅蓮巻いて渦巻きと鬼神してる。
金平糖攻撃中の空爆ブレスはパターンが完全固定だから、安地覚えれば縮地ではみ出し事故とか無ければ被弾率減るよ。
あとロックオンされる炎の雨みたいなのを降らせる火球も降らしで壊せる。 今更だけど通常の転がってくる岩は壁際縮地で避けられるね 一昨日から流行ってる金平糖全無視戦術やってるけど、飛んでホバリングしてる時でも絶え間無く攻撃できるからハンターの席用意する部屋ぼちぼち増えてるみたいだね。
まぁ募集要項がなかなかハードル高めのようだけど。 当たり判定が良く分からんけど岩の真ん中普通に越えられるって事?
途中で引っ掛かるんだが引き付け甘かったかな 降らし爆炎の2チャージ目は範囲が広くなるだけで威力は上がらないの?
DPS的には1チャージでいい感じですか やっぱ結構どころか凄いダメージ出てると思うんだけどな
爆炎技1溜め起爆中+他カスタムスキル
爆炎技はなんか当たってないだろって箇所もちょいちょい起爆してミニダメ出てるしスロー再生くらいじゃ全然確認しきれないよ 時間あたりの蓄積値でいったら渦巻き剛でも黒閃の半分以下じゃね? 異常矢もアビもあるのにほかのジョブより遅いなんて矛盾しておる ダメージ出しつつ異常蓄積補助するなら剛力剛の2溜めがいいよ。 渦巻きで遅延させるより
ガンガン爆炎技してたほうがいいのかな >>277
2溜め直発射もできない雑魚か(´・ω・`)
>>279
的はデカいし1本400〜2000くらい出るからハイセプや鹿に負けない仕事はできるよ。 悪竜のカウンター仕様は手数型のキャラの方が相性良いからね
強武器でキャップ到達楽になればさらに顕著に >>280
強武器きたらハンターもやってみたいな。
セプの黒閃越えられるんかな 降らし技のカウンターダメージが楽しい事になりそうだ 爆炎技も起爆箇所によっては多分カウンターボーナス入ってるよね?
やたらダメージ出てる時あったし
あとメンテ前に同じ部屋にいたハンターがラスト尻尾コアに穿ちしてて大分削ったように見えたんだけど積んでるチャン攻のおかげなのかスキルそのものがチャン攻高めなのかPT全体での成果なのかわからんけど凍結前に削っちゃったから次は自分も尻尾コアに穿ち接射試してみるわ カウンターって場所の問題じゃなくてタイミングの問題じゃないの?
それと穿ち接射はもともとチャンス効力高いだろ? 爆炎矢が頭か足についてればカウンターのタイミングで起爆してたらボーナス入るのかなと すまんちょっと聞きたいんだが
充矢アビの優先順位ってどのくらいなんだ?
◯狙や闘勢や射極なんかはダメに直結するから優先順位付けやすいけど充矢は間接的なものだからどう評価していいか迷ってな。順位的にはどの辺りなんだろうか 扇、降らし射ちを充矢の有無で試してみたらいいんじゃない DPSにもろ影響が出るから充矢は必須じゃね?
>◯狙や闘勢や射極なんかはダメに直結する
それは一撃だけの話な、ダウン火力は一定時間内にどれだけダメージを与えられるかが大事で、ハンターの場合矢の再装填があるから弾数は大事
よって必須 ハンターで一番の隙が装填なのと矢数で降らし性能も変わるから
優先度合いは闘勢辺りと同等じゃないかな、装填時間も扇1〜2発分あるし
試しに完ソロ乱戦で比較してみてくれ リロードの回数減らせるアドバンテージがどれだけ重要かはFPSとかで撃ち合いしてるとよくわかる。
降らしは制圧面積とヒット数増加するからね。 扇の逆縮地キャンセルは逆縮地が6以上だとあまり変わらないって本当ですか?
攻略のサイトで10必須って書いてたので上げてしまいました ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています