【DDON】ハンター専用スレ Part27
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part26
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次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 当たり判定が良く分からんけど岩の真ん中普通に越えられるって事?
途中で引っ掛かるんだが引き付け甘かったかな 降らし爆炎の2チャージ目は範囲が広くなるだけで威力は上がらないの?
DPS的には1チャージでいい感じですか やっぱ結構どころか凄いダメージ出てると思うんだけどな
爆炎技1溜め起爆中+他カスタムスキル
爆炎技はなんか当たってないだろって箇所もちょいちょい起爆してミニダメ出てるしスロー再生くらいじゃ全然確認しきれないよ 時間あたりの蓄積値でいったら渦巻き剛でも黒閃の半分以下じゃね? 異常矢もアビもあるのにほかのジョブより遅いなんて矛盾しておる ダメージ出しつつ異常蓄積補助するなら剛力剛の2溜めがいいよ。 渦巻きで遅延させるより
ガンガン爆炎技してたほうがいいのかな >>277
2溜め直発射もできない雑魚か(´・ω・`)
>>279
的はデカいし1本400〜2000くらい出るからハイセプや鹿に負けない仕事はできるよ。 悪竜のカウンター仕様は手数型のキャラの方が相性良いからね
強武器でキャップ到達楽になればさらに顕著に >>280
強武器きたらハンターもやってみたいな。
セプの黒閃越えられるんかな 降らし技のカウンターダメージが楽しい事になりそうだ 爆炎技も起爆箇所によっては多分カウンターボーナス入ってるよね?
やたらダメージ出てる時あったし
あとメンテ前に同じ部屋にいたハンターがラスト尻尾コアに穿ちしてて大分削ったように見えたんだけど積んでるチャン攻のおかげなのかスキルそのものがチャン攻高めなのかPT全体での成果なのかわからんけど凍結前に削っちゃったから次は自分も尻尾コアに穿ち接射試してみるわ カウンターって場所の問題じゃなくてタイミングの問題じゃないの?
それと穿ち接射はもともとチャンス効力高いだろ? 爆炎矢が頭か足についてればカウンターのタイミングで起爆してたらボーナス入るのかなと すまんちょっと聞きたいんだが
充矢アビの優先順位ってどのくらいなんだ?
◯狙や闘勢や射極なんかはダメに直結するから優先順位付けやすいけど充矢は間接的なものだからどう評価していいか迷ってな。順位的にはどの辺りなんだろうか 扇、降らし射ちを充矢の有無で試してみたらいいんじゃない DPSにもろ影響が出るから充矢は必須じゃね?
>◯狙や闘勢や射極なんかはダメに直結する
それは一撃だけの話な、ダウン火力は一定時間内にどれだけダメージを与えられるかが大事で、ハンターの場合矢の再装填があるから弾数は大事
よって必須 ハンターで一番の隙が装填なのと矢数で降らし性能も変わるから
優先度合いは闘勢辺りと同等じゃないかな、装填時間も扇1〜2発分あるし
試しに完ソロ乱戦で比較してみてくれ リロードの回数減らせるアドバンテージがどれだけ重要かはFPSとかで撃ち合いしてるとよくわかる。
降らしは制圧面積とヒット数増加するからね。 扇の逆縮地キャンセルは逆縮地が6以上だとあまり変わらないって本当ですか?
攻略のサイトで10必須って書いてたので上げてしまいました エンドで5止めしてる人は見た事無いけど存在するのかな? >>294
きちんと検証などした人の意見では技時間や効率は変わらないから消費スタミナが減少するLv10を勧める意見が多い
5止めが良いとか言ってるのは根拠も不明瞭なこの手の掲示板の噂話・デマ・煽りの域を出ないから安心してそのままで良いと思う 5止め動画を見て速いと感じたら
それ自分の縮地扇が下手で遅いって事だ 前回のwmで思いついて試してないんだけど
悪竜のコア削り爆炎技で二か所巻き込めないかな?
三本くらい吸ってくれれば悪くないと思うんだけど チャンス効力なら紅蓮巻いた剛のが高いしねぇ……
悪竜のコア削りはみんな鬼神、渦巻き技、矢継ぎとか使うスキルばらばらだけど結局どれがいいのやら。 ハンター風当たり厳しいからマルチでセオリー外す行動は試し辛いんだよな〜
クエストの悪竜はフェーズ2までだし だって困るしぴょこぴょこ移動しても
反復横跳びみたいじゃなかったっけ? パーティリーダーやるとレーザーや火山弾のギミック攻撃が必ず飛んでくるからうざいなぁ ハンター強武器で参戦したけど、結構強くない?
縮地扇でダメージ、貫きで遅延もいける。 >>315
基本的に的がデカい相手には強いと思うけど野良では席が無いので絶対数が少ない
一般的な野良は安定を求めるからピーク性能と無関係にセプセジプリみたいな部屋ばっかり テラーしてる間に貫きとスローライトで遅延入るならテンプレできるけどどうだろな >>315
動画でみたけど強いな
貫きで遅延支援できるぶん、シカより分があるとおもう
てか部位破壊モードになったらセプは平均以下程度の火力だとおもう まぁ部位破壊モードすっとばして削りきることもあるんだけどね、、 カウンター中のテラーもくそみたいに減って笑えるよね セプは技術介入余地要らずで簡単。
ハンターは技術介入要素多くて難しい。 >>322
ハンターも爆炎技射ってるだけじゃない?w >>323
縮地扇が有効な場面は縮地扇でしょ
むしろ炎弱点じゃない敵のダウンに降らし爆炎技が扇にDPSが勝るとは思えないんだけど。 >>324
当たるなら爆炎が一番
次が貫きフルヒット
そのつぎが縮地扇
じゃないかね ハンターでwm行きたいけど縮地扇出来ないからいかない方がいい? >>332
ブレス誘発PTなら当てるのそんなに難しくないし気持ちいいぞ
鬼神EXが竜の一矢になるの待ってる WMハンター部屋あったから参加したけどワンダウンも出来たし楽しかった! >>335
やっぱ降らし爆技?
良かったらパレット構成教えてくだせえ セプターもファイターも頭に乗ってなんかやってるからハンターも乗っていいよね 龍撃波 チャージ100%
いつでも奥義を使えるぞ! 昨日も一昨日もハンター部屋見つけたと思ったらタッチの差で入れんかったな
楽しそうだなクソッw ハンター部屋動画見たけどコアは貫きなんやなぁ
クイック+2重ヒットするから? >>341
尻尾から頭に向けて撃つと良い感じだよね。 でも最適距離じゃないとチャンス攻も半減くらいになるんじゃない? ふと思ったんだけどもしかして爆炎技って凍結の邪魔してる? >>344
背中のコアと頭、胸にも当たるから。
とりあえず騙されたと思って撃ってみるといいよ。
>>346
しないよ。
バンドエンドも悪竜も燃えないから好きなだけ降らそう。 >>347
良かったありがと
ちょっとヒヤッとした 貫きってコア2hit(1本半減)だよね?
2hitなら爆技のがいいような気がするけど、貫き上コアに複数回当たって見えるときがあってよくわからんのよね 貫きで異常入れて、爆炎技の連発から残った部位に剛力剛で落ち着いたんだけど、射極抜いて攻炎入れたほうが良いのかな。 貫きは狭い方の最適距離ギリギリで撃つと、最適hitと最適でないhitで2hitする
多分貫きがモンスターを出ていくときにも最適距離の関係で2hitしてるのかもしれない 基本は悪竜の風圧の届かないギリギリの距離から爆炎技、脚には剛力か縮地扇。
異常狙いはケツから貫き、で落ち着いてるけどコア削りは貫きか爆炎技でまだ迷うね。 自分の立ち回りは基本降らしと扇してて
全身カウンター発生の詠唱中〜あとにかけて
事前に降らし爆炎技2発仕込んであとは扇。
コアは2点同時降らし爆炎技に落ち着いてます まぁ異常はできる人がすれば良いと思うし
そういうことは青や緑の人に任せてるし
赤は火力に専念するのが一番シンプルかな 未だにハンターやってる人は意識高い人ばかりかと思ってたけど全然そんなことなかった ハンター枠1つだけ作って遅延はハンターって部屋見つけたけどおっかなくて入れなかったなw
入った人は無事成功させたのだろうかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています