【DDON】ハンター専用スレ Part27
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ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです
■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。
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【DDON】ハンター専用スレ Part26
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次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>45
付けたくは無いけどエンドで要求されるのが特攻×2だからなぁ そこは本領いれるからコレみたいなレス期待してたんだが カスマラで爆炎技使ってるハンター見たけど滅茶苦茶ダメージ出るのなw
ウィルミアで早く試してみたい 攻撃20なんかどうせ攻撃24が来て発狂するしかなくなるからやだな。
ハンターだけにね。 侵矢6より黒呪の睡眠、遅延の60以上1個の方が異常入りやすいから青箱にぶち込んだよ 状態異常矢はハンターは強くするべきなんだけどな
特に油矢毒矢は速攻でなってもいいと思う
ハンターのイメージに合う
青と被るような睡眠とかは強化しなくてもいいけど >>60
矢に毒や油をつけて撃ち込むのはイメージ的に良いよね。 黒呪腕輪のおかげでジョブ専用アイテムが不用品化してるな (´・ω・`)降らし爆炎技、安定のゴミスキルだったわ 爆炎技は図体デカい敵のダウンスキルだな
真ん中辺りに降らせば結構ダメでかい
扇と比べてどうかは謎 爆炎技は2ゲージ貯めないと駄目な感じだね
フェルヤナのリンドダウン時に試してみたけど(弱爆破が各2000+最後9999)×5を1セットのみで倒せた
扇挟む余地ありで戦甲にも相性良いと思う。紅蓮無し でかい敵には扇当たるしなー
戦甲に使えるかも程度のあれでしたね 戦甲にようやく使えるスキルが来た
渦巻きとかもう使ってられん タメが早くなってるからね
クイック爆炎だとどんくらいの早さなんやろ (´・ω・`)あー戦甲相手には確かに使えるかもね
(´・ω・`)マンティコアの尻尾とか面倒でしかたなかった >>68
気になるなら調べてどうぞ
爆炎矢ベースなら射極も快撃も強附もエンチャもエードラムも乗らないからdpsは >>74
ありますよー
弱点に吸われない敵は射極も乗らないから気を付けてね 爆炎技、継続ダメージの間隔が短いからチャージ1連射で場を火の海にするのが結構面白い
というか久々にハンター使ってみたけど剛力剛2ゲージ溜めないとヒット数増えないのおかしいだろコレ
1ゲージ版撃つときはEX化前と性能おんなじかよって話だし 他ジョブが割とはっちゃけた強化を段階踏んで実施されているのに対して、ハンターは1.3以前の強ポジに二度と帰り咲かせないという強い意志の元に微調整されてる感じがあるね。 忙しさに操作の難しさと強さが合ってないよな
シーカーより操作は大変なのに ジョブ専用アイテムの枠で、コア出せる矢とか実装しないかな >>82
それ最早エレアチャですやん
向こうも緑としては生きにくいしさりとて赤として入れてくれるパーティも少ないしで迷走してるようだが (´・ω・`)爆炎技これせんこーマンティコア用スキルね
(´・ω・`)ごりごり削れてすごいとおもった
(´・ω・`)それ以外はびみょーだけど ハンターはエイム補助的なもの入れないと根本的にいじれないだろな
FPSじゃあるまいしCSメインのゲームでマウス前提の操作はどうかと思う と、言われましても
コントローラでFPSやってるのがPS4の人種だからな ゲーム全体はマウスとキーボードでやるよりPS4のパッド用なのにね。 メインクリア程度ならハンターサクサク行けると思うがそんな使いにくいかな?
ハンター人口少ないから情報収集出来ない新規なんかはメジャーなスキルアビ分からないかもしれんが
そういう人はリンドベヘとスカージ辺り被弾0目指して完ソロしたら良い練習になると思う 他のジョブに比べて扱いにくいのは確かだねー
どうやったって苦手な敵は苦手だし。
PTプレイとかだと弓やってるの申し訳なくて変えるときありますしね まぁわかるけど高説垂れてる
13bd-jfWSのプレイは是非見てみたいな もう上手いと思われたくてやってる承認欲求マンしか居ないんじゃね
視点が違い過ぎてお話にならん そのジョブの新スキルとかの使い勝手出してる所きて
いやそこは別ジョブのこれが楽だとか言われてもね、煽るにしてもそりゃ話にならんでしょ? 使いにくい=底辺って、めんどくさい敵=強い敵と思ってる運営みたいなやつだな 上手い奴が使ってやっと他ジョブと同程度ってのも問題だけど、
下手な奴が使うとマジで何もできないのは割と深刻な欠陥だと思う
実際その結果誕生するのが降らしマンなわけだし ウシュとの相性はどうだろうね
スタミナ削りがウェイト締めたらキツイね スタミナはギミックじゃなければクエストの将基準くらいあるんじゃないかな
モーションは白竜ぽいので本体はあんまり動かない気もするけど
範囲魔法と召喚杖はゴルゴ並みのポーンキラーになりえるかも 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
https://goo.gl/6CB0oD
拡散も含め、よろしくお願い致します。 自室のゴブリンで3分テキトー調べだから間違ってたらすまんけど
フルチャ爆炎技2本<扇で
3本>扇
かなー。弱点ヒット火弱点敵限定になるけど ウシュムは魔法杖破壊がギミックぽいからどうだろうねぇ。
ヒット数で破壊するオブジェクトなら紅蓮連なり剛でスタメン職になれそうだけど。
カトちゃんからイフリートまでエリアミッションで相性悪い敵はいなかったから今回もハンターで活躍できるといいね。 ファントムセプがオブジェ破壊一位の座も狙ってる様です 前のファミ通の記事によると魔法杖は普段浮いてるけど魔法使うときに下に降りてきて
その時のほうが破壊しやすいらしいからあんまりアドバンテージはないんじゃない 魔法杖ってまた造狙積まなきゃならんのか
メダル余ってるから杖用に弓貰ってくるかね (´・ω・`)杖めっちゃ硬いんだがこれどうするんや ウシュ戦のハンター控えめに言って相性最悪の罰ゲームだと思う
ワンダウンで落とせないと周回は禿げあがる
杖はコア出し地上詠唱中で有効打入るね、すげーピアス飛んできて集中できないけども (´・ω・`)あー杖が詠唱してるときにめっさダメ入るのね
(´・ω・`)ハンターはワンダウンこそできなかったけどバリアの中から杖に攻撃できるし
(´・ω・`)杖が地面にいないときもコアだせば剛力剛で2000〜3000ぐらい入るし悪くないんじゃないかしら? >>112
高頻度でピアスのタゲ来るから杖まで走って行くのが間に合わない感じ
エレポンでもコア出し安定しなくてネガ領域は時間経過で毎秒700ダメとかになる
とりあえずクレーム入れといた >>113
(´・ω・`)こっちはアルケミポン入れてたけどピアスタゲはあまりこなかったよー
(´・ω・`)ポンはアルケミ、プリ、セプでやってた、エレアチャコアだし安定しないのか
(´・ω・`)次はプリセプセプでやってみるね ポーンPTなら怒り前に詠唱してる杖2本壊して怒ったら落ちてくる杖順番に壊せば終わりだよ あのクソ竜ダウンの時うつ伏せになりやがるからコアに扇が5本入りゃしねえ
あのデカさでだぞ 左寄りに射つと5本入るよ、ギミック分かると割と作業化するかも
バリア起動が安定すれば回復薬10個以下で倒せるようになった ウシムに爆炎技が猛威をふるうのを期待してたのに全然使えないとか! (´・ω・`)爆炎技は戦甲系とイビルアイ系に絶大な効果があったから
(´・ω・`)ウシガエルは大人しく剛力剛つかっとこ? ウシュム杖に剛力は射程が長くて手数が増える技が良い感じだね。 つーか剛力剛は2タメ前提の時点でゴミだろ
技で1タメの方が効率いいわ 射極外したらダメ下がったんだが。
杖が魔法詠唱してたりしてなかったり、コア出てたり出てなかったりの見間違いじゃないのか? ウシュポンパで行くなら最初のバリア起動のお膳立てがキモだと思うんだけど
ハンターの射極で効果感じるのがダウン扇一本+100前後なので相対的にみてマイナスな気がする
セプでダウンブレードするならマイナス無しで活用できるかな?マジで早くナーフされねぇかな (´・ω・`)なんか一々杖叩くより本体に爆炎技当て続けるほうが早い気がした
(´・ω・`)反転世界封じるためにバリアは出すけど >>130
当然黄金宮のLv100ゴルゴランはチケ全て消化するくらい遊び尽くしたよな? いまいちバリア発生条件がわからないけど
戦甲みたいな連続ダメージじゃないとダメなのかな? >>132
(´・ω・`)たぶんダメージが13000以上ぐらいだとおもう (´・ω・`)15000以上かも
(´・ω・`)とりあえず一定のダメージ以上かもしくは壊すでバリア発動だと思う 杖が落下して一定時間内って条件もある
挙動変わってからいくら攻撃しても無意味
カウンター技の一種みたいなかんじ (´・ω・`)らんらんの剛力1発7500ぐらいを2発打ち込んであと追加でちょろっと当てると確実に出るから
(´・ω・`)『杖が落下して詠唱時間中に約15000以上のダメージor杖を壊す』これが条件じゃないかしら? 落下後からのカウントとかあるのは知らんかったけど自分は穿ちでいつもバリア出してたから単に与ダメで発生すんのかと思ってたよ タイミング逃したら発生しない
空中のやつ攻撃しても100%バリア発生しない
地上に降りた瞬間を見逃さないのが連鎖させるコツ
ハンセプとかの遠隔持ちは特にバリア内とかの安全圏からも手が届きやすいからみんなでバリア内とかで杖殴ってても他に地上に降りるやつ見つけたらそっち狙った方が良い
スムーズに回るパーティだと大抵何人か上手い人が率先して次のやつ狙ってコンボ繋いでる 緑がちゃんと杖のコア出ししてるかどうかも快適周回のコツだね。
とりあえずハンターは今のところまだ全然戦いやすいジョブ。 >>138
落下して詠唱時間中までは合ってるけどダメージは違うっぽいねー
ウォリで行ってみたら飛竜突き刺し部分のみ(9999ダメ)一発でバリアでしたよ >>140
杖から魔法だされるのが一番だるいからねー
落ちてくる位置決まってるから覚えると楽だねー >>142
たまーに鬼神一発で展開するんだよね、安定はしなかったけど
フォッデンみたいな隠し要素でチャン攻とかあるのかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています