【DDON】プリースト専用スレ【Part19-2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラゴンズドグマオンラインのプリースト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
前スレ
【DDON】プリースト専用スレ【Part18】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1521592542/
【DDON】プリースト専用スレ【Part19】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1536891666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スパイクでコア出しすると杖全てコア出るのに
セラフィムだと狙った杖しかコアでないのなぜ?? スピランのエイド仕様だから
怒ってるゴーレムにセラフィム技やってもタゲ一か所しか光らない
スピのエイドは怒ってるゴーレムにエイドすると全コア出現 本体のコア出しすると杖全部のコアが出るんじゃなかったっけ? 悪しき竜のジャンプブレスをディフェンス剛で守れるかと思ったけど
シフト中しかガドビ着かねぇじゃないかよふざけんな
どこがぶっ壊れスキルなんだよ ディフェンス剛直当てってガドビでるの?
それなら一斉にプリの場所に固まればいいなってふと思った 黒呪でディフェンス剛使ってみたけど無敵はシフトにしか対応してないから、
纏ってるだけだと単なるディフェンスライザー状態でプリ自身に恩恵がないんだよ
自分も無敵化しながらディフェンス剛シフトを使う場合、ビットを纏う必要があるからその分スキル枠を使う事になるしなぁ…
他ジョブの人達がどれだけ無敵化を重要視するかで通常運用するかお蔵入りかどうかが決まりそう 理論上はプリ二枚で交互にデフェンスライザ―でほぼ無敵なんだろうが
・・・・・・すげーライン工の香りしかしない 新規だけど快走ピアスプリースト初回の黄金石で取れた、ヒーラーやるつもりなかったのに残念 >>32
コロコロシーカーと並んでハイデルマラソン行けるぞ
新規ならイベアイテム拾いに重宝するんじゃないかな セイント快走だとなにもしなくても霊廟の敵が死んでいったりするのかな メジャーなマラソンコースの2層最初までなら、
マッドマンとソードアンデッド以外ワンパンだったかな マッドマンとソードアンデッドでも
快走極の体当たり判定+セイントですれ違ったときに1発だな(2hitだけど) ディフェンス剛はWMならスピランにスタミナ回復まかせて棒立ちシフト連打で使えそう キュア剛 25%
アタライ 20%
ソラース剛とアタライ、エナスポの価値ががが >>32だけど、課金して回したら
またプリースト出ました
罠にも程があります やっていないジョブ程出るらしい
普段やり込んでいるジョブは確率低く設定されているという噂w >>44
それはないな
自分は普段の6割ほどシカだが、トータル楽快確定コイン12個中シカ快走4個目 自分はほぼ触ってないスピランの快走が2連続で出ました
絶対操作してるよね 快走に限らず、一度出たら同じのがよく出るようになるよね スピランにプリの仕事は殆ど取られたから、杖複数持ちのデバフでしかプリ枠はもう無い気がするわ 快走セイントオーラによるゴミ拾いハイデル周回性能はピカイチやん 両パレにソリッド入ってないプリがいたわw
ソラ剛なんて都市伝説だと思ってったのに 世の中にはエナスポしないで延々フラップしてるだけってのもいるから
まだまし スピランは、1つのスキルに
3つくらいの効果がついてるのがセコいわ ウォール技はエナスポ+ディフェンスライザー+癒し魔球(ヒールブースト時はプチアタライ)
それでいて詠唱は速い
そしてエードラムの状態蓄積は凄まじい
もうプリは女王の座は転落だよ ディフェンスライザー剛
シフトするとガドピ1つ給付
2つ以上は付かない
直当てでも給付
ライザーを切り替えるとガドピ消滅
ガドピを給付したまま、他のライザーに切り替えられない
防御アップは残ったまま
これでいいの? 直当てじゃガドビ付かないよ着くのはシフト中のみ
シフトしっぱなしだとガドビが割られても青玉が残るからガドビが有るのか無いのか分かりにくい 何かここや本スレでやたらプリsage スピランageしてる人がいるけど、
元々、立ち回りも性質も違うんだから比べる方がおかしいんだよ
プリは魔法職で緑+(青)の支援色が強いジョブ
スピランは物理職で緑+赤で攻撃色が強いジョブ
立ち回りも役割りも全然違う
優遇され始めてるから使い始めたようなニワカが 途中で送信してしまった
優遇され始めてるから使い始めたようなニワカがスピランを始めても、皆が求めてるような立ち回りは出来ないだろうね
周囲に気を配りながら支援しつつ攻撃にも参加するのって、一見簡単そうで難しいんだよ
前の闇将戦でも、遠距離がいるのに近距離寄りの支援しか出来ないスピランが多かったよ
そういう細やかな気配りまで出来てこそだから、本当に上手い立ち回りが出来るスピランの人はごく一部の人だと思う
少なくとも特定のジョブを下げるような事をしつこく書き込むような人が上手く立ち回れるとは思えないけど 調べてみたけど
ディフェンスライザーのガドピは(シフト中)だね
解除するとガドピも消える
シフト中にガドピ給付
解除するとガドピは消えて防御アップだけ残る
ガドピ効果が切れてももう一度シフトするとガドピの効果は給付される どっちも使えるから
どっちageようがsageようが構わぬ!
実装当初のスピは酷過ぎたからね ゲームの説明文に(フィールドシフト時)って書いてあるから
一度シフトしたら壊れるまで効果がのこるのかと思ったわw
これでもやもやが晴れたありがとう AgeもsaGeもアタライ剛がきたらまたプリの天下だよ
スタートから討伐まで火力25%アップは唯一無二
エレアチャも使うヤツが使えば器用貧乏な超火力ジョブ
今1番やばいのは皿とハンター そういうのニートの言い訳みたいで惨めだからやめるべき
3.4は新システムくるらしいしEXスキルはこれで終わりっぽいよね 闇将がそうだったけどプリとスピランは共存できる関係だから問題ない
従来のWMの比率が青1緑1赤6だったとして、プリとスピランのW緑で青1緑2赤5にしても十分いける
1秒でも早くクリアしたいTA脳でなければプリとスピランのW緑はお互いに利点あると思うけどね 赤がまともなら槍いらないけどな
緑2が安定する糞みたいな赤ばかりだからw ハンズ要求されるような糞WMならプリの居場所はあるやろうしな
スピランで対応できない数少ない見せ場だし 闇将は緑1なら槍一択だったわ
スタミナがマッハで減るからウォール技しか使いもんにならんし、当のプリも移動するのがやっとの有様 ゴミ拾いはカト前座派の俺がこんな形で霊廟デビューさせられるとは >>74
槍と皿はあんま仲良くないな
>>76こうなるし プリとセージは仲良し
エレとアルケミは仲良し・・昔はな!
エレメンタ剛が手に入ったから凍結はエレアチャいらんぜ! WMでスピランはダウン火力のために剛を選ぶから
結果的にプリはダウン前ソリッドとアタライ確定
ダウン中は石化プリでダウン延長とか要求される?
石化と黄金化は用意して無くも無いけどな・・セージさんこっち睨むの止めて ソリッドとアタライの持続時間10秒くらい増やしてくれんかな ソリッドいるかどうかはPT時代
エナスポもウォール技でいらない 緑2なら槍1枠、2枠目は槍とプリ
おそらくこの募集が王道になるであろう 侵食再登場でキュア剛が輝くさ
古代神殿以外で使いたいのう ディフェンス剛はソウルエクスプロージョン並みにいらんスキルだな エビタフ大試練グランエント糞調整じゃないのか
一週目は雑魚だったのに調整入ってアタライしても運ゲー ディフェ剛シフト連打が常識として求めらるようになったらプリやめるわ 悪しき竜はハンズなんか無くても平気
何故ならプリのディフェンス剛シフト連打があるから・・・! プリ自身には掛からないから、ガドビ張りしながらか?
シフトシフトガドビ…忙しいなw ある意味毎度要望が出ていた「支援やりたい!」かなってるよな
そしてプリの支援が無ければ死亡確定という悪魔のゲームバランスなら
どんな編成でもプリ枠は存在することになるね
ディフェ剛はキチガイユーザーの要望を木下が満たした渾身の一撃? 即死攻撃とかあるのか?レベル1ゴブリンのペチでも剥がれるんだろガドピw ディフェンス技はシフト中だけ効果あるのか?
それともディフェンス技が切れるまで効果あるのか?
PTの重歩アビ分を浮かすって事も出来るかな? シフト中にのみ効果が出るなんて一言を書かれてないだろ
それに重歩穿歩のアビ枠を節約するためにディフェ技とかありえないから考えるだけ無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています