【DDON】プリースト専用スレ【Part19-2】
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ドラゴンズドグマオンラインのプリースト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】プリースト専用スレ【Part18】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1521592542/
【DDON】プリースト専用スレ【Part19】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1536891666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 雑魚いっぱいいるならソリ、大型だけならディフェでいいね プリーストのカスタムスキル「ディフェンスライザー 剛」のダメージ無効効果が付与されている状態において、
攻撃時のヒットストップがなくなってしまう不具合が発生しておりました。
(2018/10/25)
※この不具合は2017年12月25日(木)のメンテナンス時に修正をいたしました。 プリの新たな可能性を見出せるとワクワクしてたのに… やっぱりヒットストップ消されちゃったか
あれがなくなったらホント使い所がないに等しい産廃スキルなのに、
ここの運営は意地でもプレイヤー有利を潰していくスタイルなんだな
前に自室下の訓練場でクラメンにヒットストップ効果を体感してもらったけど、
あれが本来のアクションとしての動きのように思えるくらいスムーズさがあって快適だと言ってたよ
シフトして見ててもヒットストップ有りと無しで動き(速さ)が全然違ってたよ
他ジョブの人からみてもこの修正が入ってがっかりする人いるだろうなぁ
ヒットストップなしの刀牙技盾キャンやPスイングはシフトして見てても動きが素晴らしかった… プリがシフトマンになるってデメリットあるんだからいいと思うんだけどな ヒールスポット技:ヒットストップ無効による高速化
ヒールスポット剛:エリア内攻撃力1.3倍
とか来るかもなw ヒットストップ無効は実証された
アタライ、ソリッドに追加してくれ 残念だが最近の動き見てるとヒットストップ無効は
エイドラム技あたりに付くとしか思えん シフトマンするの嫌だから修正されて良かったわ
それでもソリッド外してディフェ剛入れろという奴はただの薬ケチマンだろ ドラフトの目玉候補だったディフェ剛投手まさかの入団取り消し
つまりプリーストはホモ
Q.E.D. 証明終了 頂上戦の悪竜開幕にヒルブキュアしない奴いるしプリの方が安定かも 正直緑1ならスピの方が今WMと相性良いと思うけど野良スピもとんでもない人居るから緑としての安心感からかディフェ剛修正された今でもプリ募集かなり多い
青のセージ信仰みたいな感じ WMでセージに寄り添って直当てで確実にソリッド維持したら
スピランさんから「ソリッド維持してくれーー」って突っ込まれた
鹿はあると迷惑・ハイセプも嫌う・セージ&スピランは欲しがりか・・ 鹿は嫌うってより構えキャンセル慣れてるからなのか?
確かにソリッド有ると攻撃喰らった時の感覚狂うわ。 野良プリの酷さよ・・
スピランいて誰もスタミナ切れていないのにエナスポとか、武器未強化で遅延減防も出来ないプリならいらねーよ 遅延狙ったらセージに怒られたぞ
ソリッド維持に集中してくれって 自分のスタミナ維持するのにエナスポ置く時あるけどそんな風に見られてるのか スピランいてもセージはスタミナ切れる訳だが
見えてないヤツはプリがキチガイに見えてるかもな 自分のスタミナならガラ飲むわ
自分のスタミナだけにエナスポなんてマジかよってレベルだわ セージもピンきりだからなぁ
はずれ引いたときは諦めよう。セジの身内つくるか部屋自分で立てるかしないと キュア剛修正された後でもしがみつき黒閃で赤警告来ても無視出来るから欲しいよ ディフェ剛って本当に修正されたの確認された…?
何が原因か定かではないが最後のコア削りの時ヒットストップかかってない気がする… 他プレイヤーのヒットストップは基本見えないような
同じ所殴ってても人の蹴り飛びとかスッカスカに見える >>234
あー説明不足でした
セプで最後のコア削り時にしがみついて黒閃してるんだけどこの時だけめっちゃモーション速いように見える WMクリアしたあと集会所に戻ってもソリッドなど継続してるが集会所では
時間消費してなく戦闘エリアに入るまで残時間保持してるって考えでいいのかな?
それと大将戦で遅延など入れた後、ソリッドは必要ですか?教えてけろ 遅延前はセージにソリッド維持必須というか木材ラストに直当てすべき
フラップで遅延補助かディフェンス剛併用かは指示次第
遅延後はハイセプが赤攻撃で落ちないようにディフェンス剛と火力UPアタライ
セージ盾に入るときは原則解除後事故防止ソリッドかスリップ対策ソラ剛
最後のコア削りは赤の薬節約のためにソラ剛しつつシフト衝撃波(チャンス攻100必須) 俺初セージで昨日入った8人ゆる部屋と同じタイムだは >244
ケミ1プリ7の部屋なら昨日立ってたな
参加しなかったからどうなったか気になる >>242
ソラ剛とかディフェンス剛とか何をいってんだおまえは。
赤の薬節約のためとかギャグで言ってるの? ソリッド無効の悪竜技をメモしてみる
少なくともあと1個あるけど原因わからないよー
・ラスト大詠唱
・隕石落下時
・隕石爆発時
・ミニ火山噴火時
・???? >>249
悪しき竜の赤アイコンの地面にブレスを放つ広範囲の技もソリッド無効ダゾ
後は隕石落下がヒールオーラをぶつけて鎮火させる玉の事ならフィールドギミックの隕石そのものもソリッド無効 後は2人タゲられる広範囲の火の雨を降らせる攻撃の最後の一撃もソリッド無効か >>248
ディフェンス剛はしがみつき状態継続のためだから必須条件
お前がやってないなら晒されても文句が言えないレベル
ソラ剛は他にやることないという要素もあるけどな ちうことは開幕遅延物低入れたらパレチェンして
アタソリディフェエナスポになるんか?
フラップ入ってる方はフラソラエナスポと何?
セプ部屋は入らないけどファイ部屋は土下座しても入りたいんだ 野良でやる時はセージ優先の動きしかせん
赤はそれぞれ我がままだしな
ソリアタライは常に維持してるから状態異常は狙えん すまんね
身内でやる時は割り当てられた動きをする
以上。 たしかにアタソリガドビ球1個維持し続けるなんて禿げそうだな
プロプリじゃないし素直にファイやろ スライスしてくれないならそのままキメラにもっていって一緒に溶かしてもらう だから僕は開幕皆んなより後ろに下がってからソリッドを唱えます WM最後のコア削りはプリだとなにすればいいのかな?
セラフィム剛か技やっててもなんかコアから少しずれてたまに黄色ダメージ出てる感じなんだよね フィールドシフト解除の衝撃波にチャン効乗るからシフト連打でいいぞ 開幕と同時に一歩も動かずソリッド展開すれば犬にちょっかい出されても問題ないけど、これがPS3だと展開が間に合わず犬に嬲り殺されそう 頂上戦の転移前に付与したアタライは転移後に消えますか?
転移後に即アタライ掛け直す必要があるのか知りたい 消えないよ
なので転移前に赤にアタライ直当てして転移後にソリッドするなりディフェ剛するなりお好みでどうぞ ありがとう
もう一つだけ
ptにアタライ直当ての後に離れてシフトとシフト解除した場合は直当ての60秒が継続される?
それともシフトの30秒で上書きされる >>267
シフトと直当てで当てた時の効果時間長い方が優先される
てか上書き仕様なら直当てほぼ意味なくなるでしょ 昔、ディフェ剛ないとき、骨サイクロなんかソリでしがみつきの赤は無視できてたと思うんだが、
悪竜は、ディフェ剛じゃないとだめなんだろうか? 赤攻撃はソリッドで無視できない方がデフォルトじゃね? 基本的にガードできるのはソリッドで耐えられる
サイクロの咆哮とか
でも悪竜のジャンピングプレスはどうだったっけ。忘れた 本スレ見てたら、セプのテラー、バリアあればブレス来ても当然打てるけど、ソリでもいいみたい。
バリアにスタック使うこと考えたら、ダメージは別として、ソリの方が効率いいのかな。 頂上戦だとプリは下に降りないで
ハイセプと一緒に崖上からセラフィムが
いいのかな〜? 試したことないけど飛翔極があればジャンプしたあとなら飛ばされてもフローティングで簡単に戻れそう
飛翔なしでも戻れないことないけどたまに失敗するから最近は風が止むの待つことにしてる >>257
プリやサラは詠唱モーションでヘイト貯まるので
開幕1秒待ってからソリッドがいいよ せっかく遅延補助杖作ったけど
昨日はホストにプリはアタソリ完全維持してて邪魔だからって使えなかったわ
短い命だったな遅延補助杖 遅延武器誰も持ってこない糞PTに入った時大活躍するよ >>280
状態異常杖で補助してくれとかしなくていいから支援してくれとか野良プリにあれこれ指定する部屋コメを見るけど、
それなら自分がプリやれよwと思いながら見てる
そういう部屋主に限って絶対に自分では支援職(特にプリ・セージ)をやらない印象
部屋コメでプリに指定入れてる所の主も大体同じような人でいつも赤しかやってなかったりする >>280
最近はみんな遅延意識高すぎてプリの仕事減ったわー
>>282
まともなプリが少ないんじゃないのかな
当たり前に見えるってことはまともってことよ >>283
まともなプリが少ないのは納得
ソリッドシフトと直当ての時間を把握してなくてしょっちゅうソリ切らせてるプリが多いね
で、何してるのかというとセラ剛ばっか撃ってたり
他ジョブで行ったらそういうプリが多くて「もういい、その杖をよこせw」と言いたくなる事がある
セージをやってるフレが言っていたけど、まともなプリだと安定して動けて、
雑魚に囲まれて仕事の邪魔をされないから凄く有り難いんだそうな
セージの動きは結構目立つから上手いセージはそれだけ注目されて感謝もされるけど、
そうやって安全に仕事が出来るのもプリがちゃんとやってくれてるからであって、
感謝するのはセージだけでなくプリにも感謝したらいいんだけど、
世間の風潮ではセージにしか感謝しない人が多いからまともなプリ=縁の下の力持ちだなと思った
プリは仕事をこなせばこなすほど目立ちにくいし、まともじゃなければ悪目立ちするから、
そのPTが安定して快適に立ち回れてるとしたら、それはプリがちゃんと支援してるんだろうね >>284
そのセージが上手く動けるのも赤ジョブの火力あってこそなんだけどな >>284
緑に頼るセージはまだまだなんだけどなw アタックライザー技 攻撃UP20% 効果時間中スキルのヒットストップ無
アタックライザー剛 攻撃UP25% 詠唱時間短縮 骨霊腐呪にはさらに+10%の特攻附与
ソリッドライザー技 効果中のシフト解除衝撃波のチャンス効力、吹き飛ばし力UP
ソリッドライザー剛 シフト中は一定確率で根性発動
このくらいのものが来てほしい 技は、野良でも固定でも打ち合わせできる人達用だなぁ
剛は…うーむ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています