【DDON】プリースト専用スレ【Part19-2】
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ドラゴンズドグマオンラインのプリースト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
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【DDON】プリースト専用スレ【Part18】
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【DDON】プリースト専用スレ【Part19】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1536891666/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 闇将は緑1なら槍一択だったわ
スタミナがマッハで減るからウォール技しか使いもんにならんし、当のプリも移動するのがやっとの有様 ゴミ拾いはカト前座派の俺がこんな形で霊廟デビューさせられるとは >>74
槍と皿はあんま仲良くないな
>>76こうなるし プリとセージは仲良し
エレとアルケミは仲良し・・昔はな!
エレメンタ剛が手に入ったから凍結はエレアチャいらんぜ! WMでスピランはダウン火力のために剛を選ぶから
結果的にプリはダウン前ソリッドとアタライ確定
ダウン中は石化プリでダウン延長とか要求される?
石化と黄金化は用意して無くも無いけどな・・セージさんこっち睨むの止めて ソリッドとアタライの持続時間10秒くらい増やしてくれんかな ソリッドいるかどうかはPT時代
エナスポもウォール技でいらない 緑2なら槍1枠、2枠目は槍とプリ
おそらくこの募集が王道になるであろう 侵食再登場でキュア剛が輝くさ
古代神殿以外で使いたいのう ディフェンス剛はソウルエクスプロージョン並みにいらんスキルだな エビタフ大試練グランエント糞調整じゃないのか
一週目は雑魚だったのに調整入ってアタライしても運ゲー ディフェ剛シフト連打が常識として求めらるようになったらプリやめるわ 悪しき竜はハンズなんか無くても平気
何故ならプリのディフェンス剛シフト連打があるから・・・! プリ自身には掛からないから、ガドビ張りしながらか?
シフトシフトガドビ…忙しいなw ある意味毎度要望が出ていた「支援やりたい!」かなってるよな
そしてプリの支援が無ければ死亡確定という悪魔のゲームバランスなら
どんな編成でもプリ枠は存在することになるね
ディフェ剛はキチガイユーザーの要望を木下が満たした渾身の一撃? 即死攻撃とかあるのか?レベル1ゴブリンのペチでも剥がれるんだろガドピw ディフェンス技はシフト中だけ効果あるのか?
それともディフェンス技が切れるまで効果あるのか?
PTの重歩アビ分を浮かすって事も出来るかな? シフト中にのみ効果が出るなんて一言を書かれてないだろ
それに重歩穿歩のアビ枠を節約するためにディフェ技とかありえないから考えるだけ無駄 ・プリーストのカスタムスキル「ディフェンスライザー 技」の
「防御力上昇」効果が発動しない不具合を修正いたしました。
・プリーストのカスタムスキル「ディフェンスライザー 技/剛」の
効果時間が本来の想定よりも短くなっている不具合を修正いたしました。 あかんのは分かってるけど新WMでPTが死屍累々になってるからガドビ貼ってディフェンスライザー剛をシフトしつつ
エナスポをまくだけの簡単なお仕事に切り替えた
文句なら死にまくる連中に言ってくれ… アタライ当ててたまにエナスポでいいのかな
火力ないのか30分くらいかかるわw 別に悪いことでもないな
プリ弄りで心の平穏保ちたい負け犬ヘボジャムでしょ ヒルブウォール技とキュアでスピラン1人いたらいいな。今回はソリッドもいらんな 俺はプリとエレしか武器出なかったからプリで行くぞ
アタライ&ヒールとエナスポ撒いときゃいいんだな
あと最後にガドピ、ディフェンス剛シフトでいい? アタブウォール技とディフェンス剛にヒールでいけるなw ソリッド使ってたから分からなかったけど、もしかして今回は通常も大将戦もソリッドいらない…?
ソリッドの枠をガドビにしてアタライ、エナスポと残り1枠をディフェンス剛の方がいいのかな
何かこう上手い事出来ないものか色々考えてる スピランがいたらエナスポいらないかと思ったが、セジのハンズ支援で必要になるからはずせないな ディフェ剛で無効化できるのになんでソリッド使うんだ
ディフェ剛と自衛のガドビは必須
後エナスポとアタライ
この4つ以外は地雷 昨日ガドビ無しで一回も敵の攻撃では死んでないからガドビは全く必要ない
タイミング合わせて詠唱中無敵を上手く使わないと死ぬだろうが
スピランと組んでもエレアチャと組んでも単独でもやることは変わらない
防具揃うと死亡率下がる(耐炎改×9&リミ解)強武器出回ったら緑1になるな 野良でも装備整って緑1が当たり前になったら常時アタライ維持できる
プリ有利じゃん。良かったね そうそう
ハンズの中でディフェンス剛シフトしたら俺だけ吹っ飛んで死んだんだよな。
確かガドピもしてたはずだからなぜ吹っ飛んだのか未だにわからない 俺もだぞ
スピランのバリア玉が最後の爆発に有効か試してたんだけど
ハンズの中に居たら俺だけ吹っ飛んだ 昨日の大将戦で、セジいなくてハンズがないと、みんな死にまくり、ガトビ、ディフェ剛で
支援しましたが、ディフェ剛は一発だけ無効なんで、シフト解除を繰り返しても、思ったほど
効果がないような気がしました。それなら、ソリ入れて、セジがハンズやグロウを
し易くした方がいいかなと、ディフェ剛はずそうかと考えています。今回は、ハンズが要るので
お菓子がなくなったら、プリは必須ではないかな。 まさかアタライ、エナスポが必須でなく
ソリッドが産廃でディフェライ必須になるとは 残りっぺの時にコア1つ出るね
尾っぽの付け根、背中側
コア削り間に合えばキャンセルできるのかな うまく伝わらなかった?みんな中武器で火力ないので、アタライ必要。セジのためエナスポ必須。
ドボンで即死を避けるため、ソリあった方がいい。ディフェ剛は、被弾の方がビットより
多く、シフト解除が間に合わないので不要ではないかと書いたつもりです。 エピタフで武器が出たのでWMに行こうかと思ってスキルの選択に迷ってたのですが、近々のレスを読んだらソリッド、アタライ、エナスポで良い感じですか?
WMのメンバー確認でプリの人を覗いたらその三個に加えて聖防激減クレのセラフィムが多かったのですが、その4個で無難ですか? まだ初見だらけの状況でソリッドなんて炊いたら
またプリの風評被害うけるわ デフェンスライザーで重要なのはビットじゃなくてダメージ20%軽減じゃないかな。まだ装備整ってない人多いだろうし。
ビットはおまけ程度にたまにつけるくらいで… ディフェ剛は攻撃無効だからソリッド要らないって言ってるのはただのエアプだからね ディフェ剛 必須というかこれないと席がないぐらい
ガドビ 自衛用
アタライ 槍の負担減
エナスポ セージ介護 槍の負担
この4つでいいよ 鹿は当たらないにせよそれ以外の赤は案外大縄跳び2種で引っ掛かってるしな
特殊の方とか当たると致命傷になりかねんし 初週は助け起こしで割と忙しいんやで、
次からは慣れてきて減るから外してもいいかもわからんが 悪竜の最後の爆発って、
ディフェンス剛で防げないよね?
シフトしててもみんな吹っ飛ばされた ウィルミア同様の7〜9回程度の多段Hitガード不可強吹き飛ばしだから無理 あそこで失敗する青おるんだなw イボイボ結晶とあそこくらいしかアレなのに 最後の爆発、被ダメ0のアビ構成
食事なし、詠唱なし、セジのグロウなし
数値はダメージカット率
竜護25
強靭25
防属17
防炎15
スピランのウォールグラスタ15(プリのディフェンス20で代用可)
加護10(アクセ加護Lv4) 吹っ飛びは竜を中心に考えて
崖側、横側だと落下死
竜の正面だと開始地点崖下まで吹っ飛ぶ(死なない) ハンズの中に居ても吹っ飛ぶの何らかのアクションしてると吹っ飛ぶようだ
試したのはガドピ付きディフェ剛シフトとエードラム アタ、ソリ、ディフェ剛、エナスポ
コア削りとダウン時にディフェシフトしっぱ
こんなんでいい? 特攻とかアビがアレだしな
どうせアタライしても大して変わらない >>142
コア削り失敗したらどうせ皆吹っ飛ぶんだからチャン効積んでシフトオンオフ連打しろ
コア削り失敗したときを想定してシフトオンで待機は絶対しちゃだめだぞ
イフリートの第二形態のときにシフトオンオフでコア削りしなかったの? ディフェ剛シフト中に味方のヒットストップが無くなると聞いたんで
コア削りやダウン時の最適解はディフェ剛かなと
スピランいる前提だけどね 本スレに書かれてた噂レベルの話しを自分で試した訳でもなく得意気に最適解と言っちゃうんだ
さっき本スレにも同じように他人から聞き耳しただけの間違えた情報を流して恥かいてた人いるけどキミは大丈夫かな?
でもそのヒットスタップが無くなる話しがホントだったらディフェ剛でもいいかもね、最適解かどうかは別としてね^^ ただの思い込みと願望と妄想を最適解と言う奴多いよな(呆れ顔) いや自分でも試したよ
まあ最適かどうかはパーティー構成次第だけどソサとか意味ないしな
シフト玉付いてないと効果ないからシフトしっぱにしかできない
知らない人からはサボって見えるのが難点 別に気にすること無いよ
誰でも間違いや勘違いするもんだ
強要してる訳じゃないし鵜呑みも受けて次第だから
嘘ついたり勿体ぶって出し惜しみする方がマイナス面大きい コア削る時はもう火力も何も要らんから待機時間にパレチェンしてセラフィムでいいだろ
槍の時もパレチェンして一応ウォールだけ置いて待機スパイクしてるし ttps://mobile.twitter.com/mitukiayane/status/1050629133649080321?p=v
これかな
ファイスレでも言われてたな
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) プリのコア削りはチャンコウ&シフトアビ積んだシフト解除一択です!
コアに吸われるしめちゃ削れるし楽。
セラフィムやってたら笑われるぞ あとディフェ剛シフトもあり。
セプなんかはコクセンのヒットストップなくなってミラキャンしなくてもよくなるしお勧め。 話題になったからすぐに修正されるでしょ>ディフェ剛 シフト解除連打でコア削れるんだ
試してみる!ありがとう ディフェ剛ヒットストップ無効ってバグなんかな?
確かに攻防とも支援としては強すぎる気もするがシフト連打で他の事ほとんど出来なくなる仕様だし
スピランのキュア剛の性能見てるとインフレ気味で対抗馬としてこのくらいの性能あってもいいような… ヒットストップないような気もするけど正直見えてない >>159
弱点属性無視のしがみつきゲーはさすがにヤバい ディフェンス剛シフトのヒットストップ軽減は、練習部屋で試してみたら確かに効果有った。
ただ、ヒットストップは肉質で度合いが変わるから柔らかい肉質の場合は効果が顕著。
悪しき竜の最後は、怒り状態なせいもあって効果が少なかった。
効果が無いとは言えないけど、それよりもプリ自身もシフト衝撃波で削った方が結果として多く削れそうね。 シフトでのコア削りはイフリートだと明らかに早いからね
チャン効と衝撃アビつけてなくてもそこそこ削れるし あとスタミナ削りきってシフト解除でダウンさせるのもチャン効が高いからという理由知らないプリ多いんかね? 衝撃波なかったころはサイクロですら自力でふらつきからダウン取れなかったからな シフト解除いいんだ
セラフィム剛で削ってたけど、変えるわ ディフェ剛よりソリッドがいいと言われる率が高いんだが
アタソリディフェ三種シフトできないと
もうプリしたらダメなかんじ? >>167
ディフェンス剛が必要なのは現状セプ部屋とまったり勢ぐらい
セプ7人部屋はソリッド不要、ディフェンス剛常時必要
セジ部屋はスプレーしてるようならソリッド維持してる 竜晶無視部屋で、プリ一人の部屋に入ってみたけど、かなり被弾するんで、
こっちの詠唱ごり押しするには、どのくらい炎耐性あった方がいいかな。
セジのハンズ中は、ライザー系直当てタイムにしています。でも、赤が
結構死ぬんできつい。 >>169
昔からWM自体にその傾向があるけど
竜晶無視みたいな周回ランカー向けの戦術出てくると誰も彼もこぞって真似しだして
中にはこの面子だときついでしょ…って面子でも部屋主につられて強行したゃったりするからプリやスピの支援職は部屋のレベル見ながら適切な支援撒いてく必要があると思う
スピはHBウォール技とキュア剛しとけばだいたい何とかなるけどプリの場合上にあるようにアタライ、ソリッド、ディフェ剛など選択肢増えてるから部屋や状況に応じて適切な支援使い分けるのが求められる時代になって来たと思う 青無しでプリ1だとそれなりに自信ないと無理だな
寄生プリではこないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています