【DDON】ポーン総合スレ9人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526042655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 火力に大輪剛か魔人駆け剛、カウンターにかわし技、リョウマ、天でやってる
鍛錬だと普通に上手い動きしてくれるから楽しい ちょっと聞きたいんだけど
クラン拠点にクラメンのポーン表示されてるよね
あれ自分のポーン表示させないようにするにはどうしたらいいのかな?
厨二病設定のポーンだしあんまりクラメンには見られたくなくてw >>228
>>229
>>230
ありがとー。参考にさせて頂きます。 >>231
公開設定を非公開にすればおそらく登場しない
当然借りてももらえなくなるからそこをどう思うかだな いつまでたってもポーンが蘇生天を覚えん
他の天ばっか とりあえずプリポンに変えて敵を倒し回ってひたすら特技破棄してるとその内蘇生天を閃く
最終手段というか手っ取り早いやり方は黒呪で閃きの果実【蘇生】を持ち帰って
覚えさせたいポーンに使う事だが確実に天を閃くわけじゃないのでオススメはしない スピランポーンがいつも1番最後にテクテク歩いてくるゆとり仕様 スピランポーンが一番遅れるのって仕様なのかw
敵の前でウォール貰おうとして命令したらいつも最後尾からノロノロ歩いてきて待たされる 特技の簡単な検証のたぶん途中報告、回数は少ないけど参考になれば
次はエレアチャでやってみよう
サポートポーン
ソーサラー 癒活 天と集中 天と蘇生 天
スピラン 癒活 空と剛化 天と蘇生 天
閃き特技
メインポーンがスピラン
蘇生 空 癒活 地 守護 天 無恐 空 守護 地
剛化 天 重化 地 無恐 地 集中 天 重化 地
メインポーンがプリ
柔化 空 集中 天 集中 天 癒活 地 癒活 地
守護 天 剛化 地 守護 天 守護 天 重化 地
天で閃いてるのはソーサラーでワイトPPした産物
破棄した回数の多い特技ほど上位を覚えやすいってのは
破棄すると閃きやすくなってまた捨てるを繰り返すからなのか・・・? そうか?プリポン固定でずっとやってるがストックに蘇生天が5個あるぞ セプポン優秀だけどダウン時が不安定すぎるな
しがみつき無効の設定追加してくれ 手動命令が必要って事は絶対肉入りより強くならないと思うんだけど
バグと思えるような意味不明な行動、何時まで経っても直さないよね >>248
黒閃入れとけばいいんじゃない?
多分しがみつき黒閃ってセプポン最高火力でしょ ステータスの時点でプレイヤーより強いからな
指示も出さずに最適な動きしだしたらそれこそ人いらんわ 一応言っておくけど、俺のレスは
指示も出さずに最適な動きをするよう求めてる訳じゃないからね ちゃんと教育して装備もしっかり揃えて戦徒つけたら殺戮マシーンでサクサクだけどw覚者がポンコツならポーンもポンコツだわなwwwポーンは覚者の鏡だぞw >>253
そうなんだよね
最適に動くことは望んでなくて最低限の定石を外した動きをやめて欲しいだけなんだよな
ダウンしがみつきは見てて一番萎えるわ 皿ポンもウロウロすっけど、単発の遠隔攻撃だから比較的に安定してるんだよね しがみつき攻撃ってダウンスキル指定してればやらなくならない?
最近はしがみついてるとこ全く見なくなったけど 余裕でしがみつくぜ
まあ、もう慣れたから問題ない
むしろ可愛い 皿ポンに集中 地を複数着けても発生率ってかわんないのかな?
天でねーよ… 重複セットは不可だよ
それより、サラに横一本の詠唱ゲージってトラップとか早くしたいん?
エレスピのが閃きやすいんじゃね? 集中は普通に魔法に効果あるけど
ワイトPPやってると発動したポーンだけレインの発動はやいし ズール相手にサラポーンがしがみついたんだけど
信じられん フレイムフロスト技のおかげで敵によってはまだまだ使えるけどな アドタラ以外は主ケミ、サラポンx2、プリポンでいつも行ってるな。 覚者が何かによるわな
セプだと範囲一層はポーンに頼らないから皿ポンは微妙になりがち。攻力くらいしか期待出来ない フロスト積むとしたらダウン属性用だと思うんだけど技の利点あるん? >>286
これ何故か直ったと思い込んで忘れてた
ありがと ダウン時にちゃんと弱点狙ってくれて安定感あるからなんだかんだまだサラポン使ってるわ ぽんのジョブまでにイチャモンつけてるの?
質問されてるわけじゃなきゃ何使おうが本人の自由だろw スキル使用しない不具合なんて即修正すべきレベルなのに放置されてるのか そろそろファイポン作ってみようかな?どう思いますか? 参道のイフリートダウン時にいつも皿ポンはウロウロしてダウン攻撃しねえ・・ なんとかファイターポーンに豪溜を使わせようとした結果相手が怒り時限定で使ってくれる命令パターンを見つけたわ
ゆさぶり命令→ポーンがしがみついたのを確認→コア攻撃優先命令…でコアに移動して豪溜ぶっぱしてくれるようになった
…作ってないから分からないけどこれハイセプポーンの黒閃にも適応するんだろうか >>298
マジか
ファイターポン使えそうだな
怒り時に皿ポンが命令しないとヘイズをコア以外にやるとか、嫌がらせだろ 良いことを聞いたが
ポンって敵を完全に拘束してないと当たらない位置にしがみついてても相手の攻撃の度に離れたりしない?
こういうのもあってサラポンセプポンが優秀なんだよな ファイターポーンの場合は怒り時にバッシュ剛するように育成して気絶アビ盛っておけば拘束してくれるよ
ハイセプって確かテラーにも黒閃にも気絶蓄積付いてたはずだから純粋な上位互換の動きをしてくれそうだけど… そんな事言い出したら何処でもセプでいいや、ってなっちゃうから… ハンターポーンだが降らし爆炎技メインで使ってるけどまあ良いのかな。効果がよくわからんがまあいいのかなあって感じ。ダウン時に扇指定しても縮地キャンセルどころか連発すらしないし爆炎技と縮地だけだとつまらないしいいスキルない? 正直今は装備さえ揃ってれば設定次第でどのポーンでも行けると思う ファイター&ハイセプポーンのしがみつきスキル(豪溜斬りと黒閃牙)について色々わかってきたので纏めて書いておく
・ポーンは特に命令のない状況でしがみつくと自動的に弱点部位まで移動して攻撃、しがみつきスキルがあればそれを使う
・命令でしがみつかせるには敵が怒り時にゆさぶり命令を出すくらい
・覚者様がファイターとウォリアーなら敵の下で連携投げの構えを取ることでいつでもポーンがジャンプ→張り付いてくれる
(何かしら命令指示してると来ないので解除しておく事)
・怒り時にしがみついてるポーンへコア攻撃優先命令を出すと張り付いたままコアにスキルを発動してくれる
・拘束していないとポーンはしがみついてもすぐ離脱してしまう、相手にもよるが気絶が取りやすいのでオススメ
・ポーンはヒットストップが発生しないため上記スキルは非常に高いDPSを叩き出せる…はず >>305
自分の弓ポーンだと矢継ぎ嵐・穿ち接射・降らし爆炎技・逆縮地にしてるな。
調教してなくてもなかなか面白い動きするよ。
ちなみに弓ポーンに穿ち接射セットしてると矢継ぎ嵐か鬼神射ちのどっちかセットしてないと
何が何でも意地でもぶっ放しに行っちゃうから使わせるなら注意してね! >>308
ポーンの挙動について詳しいサイトがないし(俺は知らない)すごく参考になるよ
サンクス そういうサイト1つ知ってるけど大分前から更新止まってるな ポーンのダメージ表示して欲しいわ。そしたらあれこれスキル選択もはかどるのに 未だに皿ポンなんだが変えた方が周回早くなるんだろうか そりゃ回る場所や覚者次第でポーンも変えた方が良いに決まってるだろ?
周回速度気にしてるのに脳死で皿ポンの意味 >>313
ddon soloで検索したら出てくると思う
ハイセプが出る前から止まってるが ポーン三人とも緑にしてるわ。
プリ、エレアチャ、スピで役割分担。
上手くハマれば継続戦闘能力は高い。 グランエントの足元でひたすら刀牙技を撃ちまくるファイポン子を見て「こんなバカな子に育てたっけ?」といたたまれなくなった ジョブリファインでポーン強化されるのが唯一の楽しみだわ
AIのリファインもくるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています