【DDON】ポーン総合スレ9人目【ドラゴンズドグマオンライン】
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ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ
次スレは>>970 が立てること。本文冒頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること
※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう
※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ8人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526042655/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 葬室の火キメラいる所にある焚き火に
追従命令するまで延々と近づいてはバックムーブしてる皿ポンなら見た セプポンの育成おすすめを頼む。いろんなポーンを見てるがわからなくてな。頼む >>38
ノーマルフロスパも使った
敵ごとに使うスキルの優先順位みたいなテーブルがあって
ブレイズキメラからフロスパ技だけ抜け落ちてるんじゃないかって気がする んー、俺のポーンは大型は普段レインで設定してるけど氷属性でフロスト技撃ってくれるけどなぁ
フロストは射程短めで火キメラも動き回るから基本レインでやってるけど やることないから初代王TAやってる
10秒の壁が破れない スピランにキュア剛持たせると何かと使って固まるよな
はよスタミナ回復しに来いやー 状態異常を一瞬で直してくれるエレポーン使ってからは他が使えん 確かにキュア剛覚えてから ウォール技減ったな…ひたすら天に手をあげてるよ…
コアも遅いし 悩むなぁ。
キュア剛外すか…
それかエレポンに変えるか… キュア剛ポーンにいれると少しでも体力の上限低下すると、命令無視で溜めはじめて使い物にならん。
しかも発動後しばらく固まるし
黒呪でもっていくと良く分かる。 キュアはもう外した
ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない 一周回ってエレポンに戻ったよ。癒し球と炎魔剛と弱体で無双してるわ。コア出しも早い エレポンは大型ダウン時に足の方向から撃つのなんとかしてくれんかな 癒し技も撃ちまくるから良いけど格下以外戦甲きついからなー。
ポンはやっぱり炎魔と癒しと奮わしと弱体やな。 ウシュムガルってポンだとどんなメンツがベストだと思う?
上手くいくと4分くらいだけどウロウロとか多いと6分くらいになる キュア剛入れると薬入らずだから快適ではあるけどさすがにあの頻度はな スピランポーンが強いとどっかで聞いてからレベリングしてるけどスキアビや育成どうしたら好いのかさっぱり スキルはウォール技とミーティア、アビは赤とほぼ同じで大体いいんじゃない? 回復コア出しよりヘイト取ってほしいの
青ポンよりも青っぽいことしてくれる気がする いつの間にかこのスレ立ってたけど前スレって途中で落ちた? >>62
別のスレと勘違いしてたようだ
ありがとう 非戦闘中ならスタミナ回復命令でウォール技してくれるけど
戦闘中は拒否される。 ボス戦で途中から体力回復命令を拒否されるのが納得いかない そうなんか
エードラムの頻度下がりそうだから抜いてたけど使ってみるかサンクス コルスパ入れるとウォール技の命令無視率がグンと上がるよ ウォール命令してもスピランポンとかだけいつも後からテクテク歩いてくるからイライラする
走って来いよ! >>64
これは普通に不具合だと思うけどいつまでたっても修正されないね ポーンも不具合ばかりだしな
糞運営だからしょうがないw 運営と一緒だからな
言われないとやらない
言われても出来ない
怒られてもミスばかり
怒られなくてもミスばかり
下手すりゃポーン以下のバカが混ざってる職場だから不具合なのかも確かめる事が出来ない
え?これでなんか悪いの?くらいにしか捉えてないだろな実際はw 下手にエンチャントするとマジックボールだのトラップ撃つからやりづらいんだよなあ >>68
コルスパいらないなぁ
エードラムウォール技キュア剛ミーティア
指示しなくとも普通に機能してるし コルスパコア出しとグラスタ技だけで後は凍結だけっだろ馬鹿だkらw お前も馬鹿っぷりもポーン並みだな
もはや何が言いたいのかさっぱり >>76
エードラムの空振りが多くない?
なんかタイミングが合ってない感じ
空振りして吹っ飛ばされるのよく見る エードラムというか、攻撃を受けて発動するカウンター技全般の扱いがポーンは苦手
空振りが気になるなら入れない方が無難 >>79
育成のせいなのかも
最優先にすると空振り多く感じたな
高優先で自分が青じゃなきゃ雑魚も大型もメキメキ凍らせてくれてるよ 暗殺とかカウンター系は上手くない?
と思ったけど、思い返せばジャスガなんかは少ないみたいだしやっぱりカウンター系苦手なのかな スケルトンメイジの飛ばしてくる魔法に暗殺構えしてるからな
決して上手くは無い >>81
スピ唯一の対空だしスパイク自体は別に悪くない
ただポーンは一度溜めだすと撃ち終わるか、追従や攻撃回避でキャンセルしない限り次の行動に移れない点と
EX技はコア出し行動とも連動しているためそれを念頭に教育しないと上手く動作しないってだけ 逸らしや返し切りみたいな攻撃されなくても一応攻撃できる系のカウンターは結構いい感じだと思う 黒呪の通常デスをぽんPTで倒すの厳しいよね?
デス目的で野良募集しても言っても聞かない先走り野郎がいて
堪らずぽんpで行ったけどいつも時間切れだ 3層突入時のレベルを出来るだけ上げておくと楽になるのかなあ
でも、それじゃ時間くって行く意味が薄れるなあ セプターならカス武器じゃなければなんとか勝てる相手だろう
ゴアサイのとこに出てくるのはキツ過ぎるからあきらめてもいいけど 自分一人で倒せないのが集まるんだから似た者同士集まった全員思ってるのは同じだろう クリス星1ゴアサイセットで絶望してたら、ポンがゴアサイ始末して開いた宝箱に星4入ってて時間ギリで倒せたの嬉しかった >>89
ゴアサイのところはうまく噛み合わないとなかなか厳しい
セジポンいるとちょっと楽になるかな
他は☆2以上拾えれば流石にいける >>89
運がからむが最後のエリアで☆2↑クリスとれれば十分いける
ポンはセプよりプリがお勧め。
セラフィム剛だけセットして乱射するようにすればセプより火力高いし
デスも手数+チャンス効で比較的すぐダウンするので強い。
ポン構成は槍(ウォール技)、プリ(アタライ,セラ剛)、プリ(セラ剛のみ)がオススメかな 大型と一緒に来た対処法は
・ゴアマンティコア
タゲ指定してポンに相手させる、デスと自分で1:1タイマン
・ゴアサイ
デスにちょっかいかけたあと追従連打して下の階層にデス誘導。
1回でも失敗したらすぐに切り替えて、上の階層でマンティコアと同じやり方で戦う。
こんな感じか。
あとこの条件で☆2↑拾えなければ時間の無駄なので早々に諦める。 セットの大型がレベル30ちょっとの時と43くらいの時とで難易度全然違う気が
☆2以下でポーンの助け起こしに時間取られるのは痛い >>97
凄い参考になった
そっかプリポン確かに黒呪で強そうだなぁ マンティコアも部屋の外出て範囲外にしたら定位置に戻るからデスだけ入り口付近で戦えるけどな
ポーンだと反応させてしまうかもしれんが >>101
プリのセラフィム剛は霊体に対して+35%バフ入るみたいだからね
対デス、セプポーンにエクリ使わせるより強いと思う 皿ポーンにフロスパ剛付けてる人あんまり見ないな、試練イフとかコアごっそり削るのに オレはフロスパ剛積んでるけどなかなか当たらないんだよなぁ
ダウン時にはあのヒット数は助かるけど 全ヒットするなら技のがいいとか聞いたけど実際どうなんだろうね フロスパ剛は大威力命令で干渉しちゃうから技の方にしてるな
コアも十分削れるし特に支障は感じない 復帰勢です
ポーンレベリングで今だエピタフゴブリン倒してるんですが、最新だともっと効率的なところありますか? ウルテカまで来れるならエピタフ最初の試練が楽かな
蜂だけ倒して沸かなくなったら試練やり直せばいくらでも稼げる
あとは火垂れ山野営地を出てすぐのブレイズ雑魚集団はエレアチャの癒し閃光でまとめて即殺できる
こっちは時々メダル敵が出るからメダルも狙うならいいかも ディフェンス剛シフトしてるとヒットストップが無くなるらしいがプリポーンに生かせないだろうか?
アホみたいにシフト棒立ちしてるときもあるし。 んー、ヒットストップ無くなるよりアタライくれる方がいいな
WMでプリ2とかならありなんだろうけど スピポンが皿ポンにキュア技を置きに行ってその中で皿ポンが詠唱してた
他にもフラップ技要員のプリポンの所にウォール技を置きに行ったり
思ってたよりポーンは馬鹿じゃないのかも 馬鹿がたまに良い事言うと「おっ」て思うけど
馬鹿はやっぱり馬鹿なのだ サラポーンはキュア技の中だと攻撃されても動かず詠唱するのか? そんなポーンが出来る子ならソリッドして放置だけで敵を倒してくれるよ ワイトppはなにか進化した?ミストでカンストはきびしいか スケルトンサイクロプスで聖属性行動命令してもマジで承服しかねる件についてなんだが
光円月入れてるのになんで永遠に命令に従ってくれないんだ? 多分、光円月は聖属性って認識じゃないんじゃあないかね ポーンの零距離ブレードってもしかしてノーロックで最大ダメ出すテク使ってる? 放置ワイトやっていると迎撃率が落ちるときあるな何なんだろ?
放置ワイトのコツは無い? 放置ワイト自信ニキに俺も聞きたいわ
クリア報酬の詠唱短縮とか無しにポーン頼みで一番安定した効率出せる構成って何かな?
今は感電皿2と鹿1でやっててトラブルなけりゃ8〜9体てところなんだけど… 感電皿×2とフラップ剛聖吸プリにしている
1発でどっちも落ちてくるけど、ウロウロしてダメな時ある
多い時は20pp位を何回か叩き出して、これは楽だと漫画読んでいたら、1時間くらいから急に6ppになった
色々位置とか変えても戻らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています