Tree of Savior ソードマンスレ C78
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>55
ワイの主観だと真逆だわ
シノムルが割を食ったのは同意だけど、ドペの強さじゃなくてドペシノのシノビ部分の強さじゃない?
シノビ必須の問題点は韓国フォーラムでも散々言われてるしね シノビとの相性の良さも含めた総合的評価でいいんじゃない?
どうせシノビ以外とるものないんだから ところで、カシスの回避DOWNて書いてないサイトがあるけど本当にあるの?
https://tos-jp.neet.tv/skills/11301
日本語圏のwikiとかブログにだけ回避DOWNと書いてある
それステータス窓とかで確認できる? >>56
言われてみればドペシノはR9でシノビ成分加わって強くなった感あるな
シノムルは元々シノビ入ってたからR9なってもDPS部分で大きな変化なかったし
そう考えるとシノビが強いってことでドラもR10でシノビ取ればよさそうだ
もはやソードマンじゃなくてシノビマンでよいのでは シノビスキルが突でドラゴントゥースも突だから
スピアランジ+ドラシノはドペシノより強いかも
ドラ3にしてトゥースの倍率を高めれるのもある
でもサイクロンとパニッシュで範囲火力はややドペの方が優秀な気がする R10でシノビ取らない選択肢としてカタ3ドラ3ランサーありでは
アクロバティッククラッシュクインテインでカンストでるなら単体性能かなり高いはず AoEあげる手段なにがある?
・装備
・フィネストラ
・料理 貧乏人と新規向けに大剣の代わりに素手全裸クラスが来るさ。
データに反映されないので装備可能武器はすべて、防具もすべて。
クラスはラオーでいいな。
強化も超越もいらないというか装備買う必要もないよ初心者にもやさしいね。 メンテ露店一匹不要になるけど、リセットで何にする? ドッペルゾルドナー:タフ[3サークル特性] -キャラクターランク10以上New!
スタミナが5減少する代わりにすべてのドッペルゾルドナースキル使用時最小クリティカル確率と広域攻撃比率が特性レベルに比例して増加します。
Lv1 最小クリティカル確率+1%、広域攻撃比率+1
Lv5 最小クリティカル確率+5%、広域攻撃比率+5
Lv10(最大) 最小クリティカル確率+10%、広域攻撃比率+10
なんこれ スタミナ減少までレベルで比例するとは読めないよなあ
その情報もだいぶ前だしR10動画もたくさん出てるんだから見たらすぐわかるはずだけどな ムエタイの評価どんな感じ?
カタログスペックでは小範囲で威力も弱めに見える R7でシノビと被って重い
転職が面倒臭い
ねこパンチかわいい
こちらからは以上です ソードマンに攻撃範囲を求めても仕方がないんだけど
攻撃スキルは1000%超えの4種類がCD14秒以下で半分はOH2
同ランクのドラと見劣りしないスペックだと思うよ
DPSで考えず大技ドーンがしたいなら要らないパーツ シノビみたいなシナジーが無いしC2,3と上げれるわけでもないから
もう少しなんか無いと選択肢にならなくない?
フレンジーの攻撃速度UPは通常攻撃だけだよね? いやフレンジー効くのか
ソド?ババ3?ムエ???
下位2つは野生5でHP回復機能ついたからCON型でペル2で防御を伸ばすと持久力高そう
R8−10はどれもイマイチ。マタ特性でムエスキルも強化されるならマタか 自分で言って自分で答えてるけど選択肢にならないから見かけないんだよ
ムエタイをやりたいって人だけがやってるからムエタイありきのビルドになる
フレンジーとパニッシュのシナジーでババドペムエは実装当初から一定数居る ドペシノムエか。でもそれムエスキル使わずほとんどドペスキル使ってそう。 ふつうにモンクとか空手ならメインキャラにしてたんだけどなぁ イメージとしてはソド版フレッチャーみたいにしたかったのかね。
短CDの割に微妙に存在する隙間時間に打デバフや自己バフかけて手数で押せ!みたいな >>84
ソド2ババ3ドペ3ムエだよテットロンとパニッシュのシナジー
R10の話してたの?ドペ2シノムエはちょっとよくわからんし
むしろムエスキルの合間にドペスキル挟む感じになると思うよ
ドペスキルって大味すぎてそれだけでCD回せるものじゃない ムエタイにシナジーと呼べるのは斬打デバフ持ちやライナー、パニッシュくらいだけど
それなりの威力が短CDで撃てるのが一番のメリットだな
シノビが瞬間火力だとしたらムエタイは継続火力って感じ ドぺさん瞬間火力の塊だから
ドぺさんのCTの繋ぎに使うぐらいかなームエタイ
♀ムエはおっぱいがぶるんぶるんしてて好き ドペ3とったらムエはオマケになりそう
で、ソドペル2ババ3ムエマタ3 CON型 レイピア盾
ブロック&回避&高速小範囲攻撃&野生バフ回復&スキルダメUP&クリ率UP&牛
マタ3は攻撃スキル少なくてムエスキルも使いまくるし
マタ特性でムエスキルが強化されるから、R8-9程度の火力になるだろう
つまり弱いんだけど、マタ3行くならムエで手数揃えるのは良いと思う ソド3ペル3ムエムル2でやってる
ビルリセ配られるたびに
ペル2ロデ3ムエムル2 → ソド3ロデ3ムエムル2 と試してきたけど、ロデ3入れる場合手数は十分あってムエタイ組み込む旨味が少ないなーと感じて結局上記のやつに落ち着いた ムエタイのスキルは敏捷上げてない状態での感想だけど、全体的にモーションが遅いのよね(´・ω・`) ムエタイクエストやった労力を無駄にしたくなくて無理やりでも
ムエタイ入れてしまう呪いがかかる ドペって分身してるより普通にドペスキル回したほうが強くね? >>93
巫女とアプも同じ呪いだな
チャプとルンはそんな風に考えたりしないのが不思議 チャプルンはそれ単体で完結してるからなぁ
というかシノビも使った感じ手持ち無沙汰になるようなビルドでは割と有能ではある
アプは取るもの無い時にって感じだが今のアチャは下位クラス有能だしな
巫女もルビの時間伸ばしたりとかやりようによってはなかなか便利なんだけどなくても別にいい感は否めない
ムエタイはさっぱりわからんけれども汗臭いのが好きなら使えるのかもしれん 今のルーンは無理矢理入れるなんて表現が全く合わないレベルで強いじゃん もうAoEとかいう意味不明なステいらないから全部対象数10とかにしてくんれないかと思うね
毎回毎回攻撃範囲弄って問題点がそこだと気付いているのに頑なにここだけ変更しないからな あおえは20盛っても中型10体にか当たらなくて辛いの ドペさんならR10来たら余裕で10体越えいけるだろ 他職の範囲を弱くするだけでいい
ソドは単体向けの火力が広がる感じのデザイン 対象数10とか15とか普通にあるから幾らAOE盛っても見劣りするんだよな
AOEもっと盛りやすいならそれでもいいんだが AOEのシステムは面白いけど他職がそれをぶっ壊しすぎですわ
耐えるのも必要十分耐えれるのに向こうは広範囲多数ヒットどーん連発してんだもん 今のソドからaoe無くしても他職に勝てるのだろうか 素が4
アウスラまたはソルミキ腕で+1、フリエノブレスで+3、図書館ネックレスで+2
料理で+3、POTで+3、猫バフで+5
で計21
こんなもんか 上記に追加で
ゴブ手+1(+2)、ヘアコス+3、ケンタ+6、両手剣+1、マシニオス+1、効果発動+2、R10特性+10
で計45
うおおおツォルンハウウウウ!!! ヘアコスとエンチャントジュエル忘れてたわ
それぞれ最大+3 R10ドペは盛りまくればサイクロンなら20体くき込めるぞ。
サークリングあれば40体程度いける。
そこまで密集するコンテンツは無さそうだが 330IDがランコ水域なんでおそらくキンドロンシリーズかベリーシリーズがドパ沸きしてるはず
但し相手のMHPが700k超えてて下手なドペだと逆に削り殺されそう >>113
ヌリース「おいすーAOEドペこそ正義と聞いて」 ドペの話題になるとやたらレス伸びるな
両手剣こそが真のソードマンと言わんばかりに ヌリースはいつのまにか弱体されてんだよな
前はAOE5だったのに ヌリースとヴェルニアップにはお世話になったな
あ、フィフス様はこのような下界に降りてきては穢れてしまいますので、天界へお還りください ドラやりたいんだけどクソダサヘルムがなぁ
今はウィッグ関連で消せるらしいけどあいつらこういうとこだけ張り切って修正したりするからなぁ・・・ ムルもそうだが、転職時にウィッグ扱いの兜配布して
替わりに普通のバフスキルや常時発動の特性スキルにしてくれないもんかねぇ 両手剣嫌いだから強くなるのは構わないんだけど回りも強くして欲しい 失礼。ドペはAOEが増えたりスキルの見直しが入ったりで手をかけられてる感じだけど、ちゃんと他のソードクラスも強化されてるよ。
フェンサーは火力が1.4倍、ドラグーンは槍を使った全てのスキル火力が10%アップする。
むしろここまで色々やってもらったら、もう両手剣クラスは追加ないんじゃないかという気もする。。。 正直なんでドラの火力上げたって感じになりそう
ドペは範囲広がったけどサイクロン見直しくらいしか火力上がってないのに
元から範囲優秀のドラの威力上がってたら結局・・・ ドペってなんでそんなに欲張りなん
R6とR7同列に語るのがおかしくね? ドペ自体は良いんだけどR10で選ぶものが無いんだよ 盾持てなきゃどうにもならん風にボス調整してくるから
近接両手武器なんてエンコンに入り込めるビルドじゃねーわ >>121
多分
上: バッシュ⇒スロウレーテ(ジャンプキャンセル)⇒パニッシュ
下: バッシュ⇒パニッシュ⇒余った敵はダガーフィニッシュ
じゃない? なるほどジャンプキャンセルして槍ダメ2倍にしてパニッシュということか
この動画見るとドペ3レティ2良いな自動蘇生もあるし
両手剣スキル捨てる事になるけど
https://www.youtube.com/watch?v=d4pRJ4sriVg ドペタイにしたけどレティの方が楽しそうに見えてきた ホプドペムエ動画も前あったんだよな
パニAOE増加なかったR9時代だったはずだからフィネでAOE増やす槍ドペだった >>138の動画のソロチャレで詳しいスキルステ出てるけど力極か ドペ3レティ2は可能性凄くあると俺も妄想してたが
両手剣を投げ捨ててサイクロンとパニッシュとAOE10(あと最低クリ率も?)のためだけにすべてを賭ける
レティ2でもまぁまぁよさそうだし強そうだよな ハイリスクハイリターンの職の割にジロのスキルに負けてねーか 両手剣を捨てた両手剣職
何を言っているかわからねーと思うが(ry
槍を捨てたドラ
盾を捨てたムルじゃ成り立たないのに剣を捨てて槍に走るドペは想像出来なかったわ
DoVとサイクロン、ペイアンが両手剣じゃなくても行けるってのは知ってたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています