【DDON】アルケミスト専用スレ【Part24】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1530757363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>210
メッセから爆発まで約25秒 セクタ1回約2秒なので位置調整考慮してもそのくらい撃ち込めるはずなんだけど武器持ち替え忘れて凍結120の時に凍った試しが無いんですよね…
メンタ剛の計算がどうなってるかまだ不明な点があるし悪竜最終も少し特殊な感じがするのでその2つは等価じゃないのかもしれない
>>212
といってもセプ5人は黒閃かテラーなので乗らないはずだしプリもコア削るとしたらセラフィムかシフト連打
唯一シカの人はかなり凍結盛ってた可能性もありますが少なくとも動画で確認する限りは全員あまり特殊な事してるようには見えませんでした
死人出てる時とかあったしね 凍結245氷襲6エレメンタ剛でセクタ連発で何とか単独で凍った… >>215
単独と言いつつ誰か凍結アシストしたた可能性は否めない
だってケミが入ってきたら誰だって不安だしね!(凍結は) >>210
これ
だから通常・特殊の違いはあれど>>194のセクタ4発がどうにも分からないんだよね
メンタ剛は他で凍結値盛ってもそんな変わらないしセジでも7発前後かかるのを考えれば 鍛錬部屋で凍結200のセジとケミ使って三回目の凍結測れば多分バーストとセクタの比率が分かる 私は特殊戦大詠唱前にptにエレメン剛凍結エンチャ 凍結225氷襲でセクタ5回で凍結
pt編成はケミ、槍、、エレ、ファイ、セプ4だったかなpt構成でも凍結速度かなり変わると思うので参考程度に 前に話題で少し出てたが
自分のエンチャ剛・氷に乗った場合 と
自分のを踏んだあとに他人のエンチャ剛・氷踏むorセージエンチャ・氷受ける場合なら
後者はセルフ凍結強化はなくなるんだっけ >>222
見返したらとくに話題でてなかったわ
どっかで自己凍結強化効果が無くなるとか見たような、、 >>221
槍とファイで凍結入ってる感
エレもどうだろう。連魔起爆より減防起爆のが捗るし後者だったら乗らないし
とりあえず自分も凍結盛り、今日ためしてみるか〜 エレには凍結よりも炎魔剛か弱体やってほしいからねえ。 特殊戦況ケミ部屋で剛3人氷襲なしウェイブ剛で爆発予兆二段階目前くらいに余裕を持って凍った
一人氷襲セクタではほんとに少し足りないだけなのかもしれない 火垂れ頂上試してきた
ケミ1セプ3シカ2エレ1プリ1構成
凍結255、メンタ剛、氷襲、セクタ10-11発ほどで凍結
撃ち方なんだけど、地上でセクタ連発するより
できるだけコアに密着して、空中でセクタ→リープ→セクタやるほうが凍結はいってた。
地上連発は失敗というか、それまでにダウンしたけどね かたやセクタ4発で凍結、もう1人はセクタ11発で凍結・・・
どうなっとんや?
ちょっと地雷部屋入って全滅覚悟で試してくるわ 凍結関係ないセプの数と隠れアシストしてる赤の存在が大きいのだろうね 通常でも複数回、コア削りタイムに凍結試してみたがメンバーで左右するあたり
安定した凍結は無理(凍結255氷襲セクタ)との結論に。
おとなしくセージだすわ、、w
セジで凍結無しでも削りダウン余裕というかほぼ身内PTならケミにする やっぱ変なとこ打ち込んでるのかね
ずれないようにコア密着セクタかね。また今度試してみる。
今日は周りに迷惑かけまくってもう折れたわ >>228
昨日4,5回で凍った報告した者だけど今日同じ条件で通常と特殊行って全然凍らなかった…
やっぱ他赤(シーカー)の補助がめちゃくちゃ大きかったのかそれとも撃ち方(当て方)の問題なのか…
はたまたもっと違う要因があるのか… 凍結補助するセプターがブレード撃ってくれるとすぐ凍結するな
でも凍結前にダウンする闘いばかりで分からんw
もっと地雷部屋に突撃してこないとあかんかw 検証したいこういう時に限ってコアに円月エクリプスする地雷セプターがいねえw
チャン攻とかほぼなくても適正スキルなら凍結しなくてもダウンするからなあ 凍結225氷襲なしセクタ:凍結せず 凍結225氷襲ありウェーブ剛:凍結前に削り切り
凍結225氷襲ありセクタ:5発で凍結
ptの構成及び、氷エンチャをptメンバーがしっかり取ってくれるかでかなり誤差出ますね
自分の凍結値だと単体で凍結は難しそうでした。しっかりしたptだと凍結前に削りきるので場面で臨機応変にやるしかないのかなあ >>236
検証乙です
自分も何回か追試したけど
凍結210氷襲メンタ剛では自力凍結無理という結論に
前回のは多分シカの人がめっちゃ補助してくれてた(たぶんチャン攻凍結特化武器でアギト)可能性が高いです
野良ならセクタ5発で凍結しなかったら保険のバリアル移行…という動きに落ち着きました
となるとウェイブ剛の方がコア削れて良い可能性もあるかな 最後凍結する必要すら無いけどな
削れなかったらよっぽどの地雷PTだったと思うしか無い ウェイブEXは防低取るか攻撃とるかで毎回迷いますねえ >>238
たしかになぁ
失敗したのって半数以上がコアに円月やエクリ撃ってた部屋だったし
野良なら光円月、エクリx 指定もやむなし。てかもう流行ってるか チャットが早く打てれば教えてあげたいけどコントローラーじゃ無理だわ エレメンタ剛で高い蓄積値与えられたけど肝心のスキルの蓄積が低いと言うね、運営に要望出すか >>240
あとは最後だから薬ケチっているのか勇攻、精攻を維持していない奴も多い
ライン減っているんだから、薬飲めよ!
アビ付けている意味ねーじゃんw アルケミで募集かけて凍結狙うなら、セプオンリーだと凍結はキツいでオケ? >>244
基本的にはオケ
凍結ブレードで援護射撃してくれるセプいたら凍る可能性もあるので最後は面子次第だけど ケミ殆ど使わなかったけど運営からのプレゼントで快走ピアス、侵錬6、挑錬6、速錬6、過給6が立て続けに出たので本格的にケミやりますよ。 シカと並んでショートカットの雄だから楽しいよ
欠片でやっとケミ快走手に入れたからソロがすごく快適
やっぱりソロでクエ消化とかさせたらめちゃ強いな 10連バリアルすら出来ないアルケミがPTを全滅させて、今回のWMで信用を落としまくったな
今はコア削りが主流だから、ウェイブケミストで問題無い そもそも効果短すぎて10連バリアルでもPT守れないけどな、スピのキュアグラ剛の方がよっぽどバリアっぽいわ 今回に関しては10連する必要ないけどな
金平糖への空爆くるタイミングでバリアル立てるぐらい。タイミング覚えゲー
ってバリア要るPTは金平糖殴るゆっくりPTなら範囲詠唱も終るまでバリアルで保護してあげなきゃなんないし
コアも削れそうにないからバリアルじゃやはり役不足か。 挑錬5のアクセをエンブレムにはめようかと思ってるのですが、挑錬は6が必須のアビリティなんでしょうか? 挑錬5のアクセをエンブレムにはめようかと思ってるのですが、挑錬は6が必須のアビリティなんでしょうか? 21世紀のゲームで連射とか不可視のタイミング押しとかもうね
タイミング掴めば10連バリアルは簡単だけど初心者にはワケわからんだろうな、成功しても結局短いしねぇ 連射はレバガチャは擁護出来ないが、10連は出来ると楽しいジョブだったんだぞ
最初はアルケミは10連が基本だった
セクタウェイブケミストで必要薄くなって忘れられて出来ない奴が増えただけ クラスター10連は100%出来るというか、途中で止める方が苦手なくらい刷り込まれてる
そのせいかバリアルの最初の変な間?が慣れない そもそも何故バリアを入力タイミングなんたらにしたのかわからん バリアは普通にハンズと同じゲージ溜めスキルにして維持でスタミナ消費延長、もしくは2発目が消えずに重ねがけ出来るようにして欲しい、凍結のエリクシルとかが出れば状態異常スキルとしても使えるし、現状の性能ではもったいない だね10連で構わないから
2個目が出来上がるまで消えなきゃ問題なかった >>267
バリアル連発するだけで完全無敵だけどそういうのが良いんだ… >>265
単純にハンズと同等の性能のスキルをそのまま追加ってのがやりたくなかったと思われる
プレイヤー心理からすると隣の芝生が青く見えてあのジョブのあのスキル・能力が欲しい!自ジョブでも使わせろ!って言いたくなるけどまんまそれやっちゃうとジョブの個性が薄くなるので制作陣としては極力やりたくないのだと思う
特にこのゲームは各ジョブの個性の部分はかなり気を使ってると思う
結果アルケミ流にアレンジされたハンズが今のバリアル ハンズ自体がおかしなスキルだから調整版ということは十分に理解できる
ただ耐久アップとかカウンテラが展開まで保証とか時間とか動けるタイミングとかどれか一つでも目を向けて欲しかった あれ3分超えようとすると補正が強くて
色々やっても3分くらいが限度って感じじゃなかったっけ?
まぁアルケミ視点で見れば充分すぎるわけだが バルサン焚いてしゅっしゅっしゅw
ダセエし、ほんと弱え〜ジョブよなw 最近復帰したんだけど、ピラー剛ってどうなん?
ウェイブは強くなってて嬉しいです >>280
そのウェイブ剛が強いのもあって扱いが難しい
火力として使うならカタパルタ必須な感じだし
普段使いならピラー技の方が圧倒的に使いやすく火力アビとしてもウェイブ剛などの方がはるかに使いやすい 今ですらPS3はポテト5個で遅延orフリーズするのに10個なんかしたらPS3が爆発するだろ PS3で未だにプレイしてる人は楽しめてるんだろうか疑問、もはやクラスター10連すらキツいんじゃ… バリアルEX、技でハンズと同じ性能、異常蓄積無し、剛で展開時間少し延長+バリアに触れ敵にダメージこれが良いな もうエピタフ無いだろうから技だの剛だのは終わりでしょ ならせめて錬金術師なのに黄金化蓄積がジョブカースト最下位クラスなのを払拭してくれるスキルが欲しいな
多職に比べて優劣あれどもアイデンティティたる黄金化だけは誰にも負けたくない…と思い続けてもう何年経ってるんだろ どっちにしろ野良ではアルケミの席は無いのが多い
凍結とハンズが無いとクリア出来ない奴が多いせいがある 凍結もバリアもセージ以下に設定した運営が悪いわ、お前らちゃんと上方修正の要望出してるか? だめだぁ〜アルケミスト弱すぎますね。1番弱いジョブなのかな?プリさんのが圧倒的に強い。 なんで比較対象がヒーラーのプリなんだ
アルケはアタッカー寄りのタンクなんだが・・ そんな不遇なアルケミに触ると皆が快走になるスキルを次で加えて下さるでしょう 発動するのに時間かかって普通に走った方が早いとかなったりして 野良のハンズと凍結だけセージに勝てないアルケミスト
それだけ使いこなせない奴が多いから信用されないって事だな アルケミがPTにいるだけでヒットストップ無くなるバフが着けばいい >>297
キャップ限界までしきつめたプリのセラフィム剛はガチ
格下で聖弱点にぶっぱすると赤職顔負けの火力よ
エクリプス越えてるしな 凍結無しでコアを削り切れるPT入るのが鉄則だな、個人的にはパイル剛で速攻Lポテ作って、錬爆砕乗せたエリクシル連発が削り安い気がする
そして竜を飛ばしてしまうとめっちゃぐだっていたたまれないわ、やっぱケミは今回のWM向いてねぇ(笑) あ、でもセプの頭しがみつき黒閃と一緒にパイル剛からのアルケムバースト楽しかったです(笑) >>305
セプタ2回エリクシルよりも良さそうね。 >>305
俺もそっちのがウェイブより速い気がするのよ。
あとは密着セクタ→エリクシルね >>305
飛ばしてしまうのはアルケミだけの責任では無いよ
スローも協力者いるし ケミだけだと聖ダウン位しか入れられないのがねえ。
エリクシルに腕輪とクレスト分も乗ればいいんだが。 >>308
やっぱそうだよね、ちなみにアルケムバーストは錬爆砕乗せたエリクシルよりもチャン攻高いみたいで試したいけど失敗して全滅するとこ見たくない(笑)
>>309
まあ、その通り、赤全部ハイセプなのに闇エンチャ拾わない人いたりね
しかし飛んだ後の処理はセージには中々敵わないね、空爆バリア失敗して仲間を死なせたりとかね、心苦しいわ >>306
しがみつきパイル剛いいけど
崖に頭つっこませないように注意や ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています