X



トップページネトゲ実況2
1002コメント302KB
【DDON】アルケミスト専用スレ【Part24】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sdf8-fDlM)
垢版 |
2018/10/04(木) 09:56:24.06ID:dyf8EZ6Fd
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです

次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと

※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』

前スレ
【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1530757363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0266ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 661e-Jhvg)
垢版 |
2018/10/21(日) 15:26:51.67ID:7CEnecOh0
バリアは普通にハンズと同じゲージ溜めスキルにして維持でスタミナ消費延長、もしくは2発目が消えずに重ねがけ出来るようにして欲しい、凍結のエリクシルとかが出れば状態異常スキルとしても使えるし、現状の性能ではもったいない
0269ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スップ Sd2a-qujR)
垢版 |
2018/10/21(日) 18:58:24.63ID:jthS67h7d
>>265
単純にハンズと同等の性能のスキルをそのまま追加ってのがやりたくなかったと思われる
プレイヤー心理からすると隣の芝生が青く見えてあのジョブのあのスキル・能力が欲しい!自ジョブでも使わせろ!って言いたくなるけどまんまそれやっちゃうとジョブの個性が薄くなるので制作陣としては極力やりたくないのだと思う
特にこのゲームは各ジョブの個性の部分はかなり気を使ってると思う

結果アルケミ流にアレンジされたハンズが今のバリアル
0270ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 3b76-tM5n)
垢版 |
2018/10/21(日) 20:30:58.33ID:wrZOpo120
ハンズ自体がおかしなスキルだから調整版ということは十分に理解できる
ただ耐久アップとかカウンテラが展開まで保証とか時間とか動けるタイミングとかどれか一つでも目を向けて欲しかった
0274ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 532b-xGx2)
垢版 |
2018/10/22(月) 03:45:50.65ID:14N+VS1k0
バルサン焚いてしゅっしゅっしゅw

ダセエし、ほんと弱え〜ジョブよなw
0280ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a3bd-xGx2)
垢版 |
2018/10/23(火) 18:48:07.85ID:ASyYJAvX0
最近復帰したんだけど、ピラー剛ってどうなん?
ウェイブは強くなってて嬉しいです
0281ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8b2a-qujR)
垢版 |
2018/10/23(火) 19:22:44.56ID:BnnHNH0n0
>>280
そのウェイブ剛が強いのもあって扱いが難しい
火力として使うならカタパルタ必須な感じだし
普段使いならピラー技の方が圧倒的に使いやすく火力アビとしてもウェイブ剛などの方がはるかに使いやすい
0282ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ be78-i2+4)
垢版 |
2018/10/24(水) 06:46:35.55ID:ts+BCJrc0
ウィンダスEX
0290ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 15cf-7TBo)
垢版 |
2018/10/26(金) 12:19:27.59ID:5Gep1p8u0
ならせめて錬金術師なのに黄金化蓄積がジョブカースト最下位クラスなのを払拭してくれるスキルが欲しいな
多職に比べて優劣あれどもアイデンティティたる黄金化だけは誰にも負けたくない…と思い続けてもう何年経ってるんだろ
0296ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ed2b-Ha4+)
垢版 |
2018/10/26(金) 17:30:36.98ID:isbsY6iM0
だめだぁ〜アルケミスト弱すぎますね。1番弱いジョブなのかな?プリさんのが圧倒的に強い。
0305ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 811e-KhvQ)
垢版 |
2018/10/27(土) 00:11:24.75ID:egwiK4H10
凍結無しでコアを削り切れるPT入るのが鉄則だな、個人的にはパイル剛で速攻Lポテ作って、錬爆砕乗せたエリクシル連発が削り安い気がする

そして竜を飛ばしてしまうとめっちゃぐだっていたたまれないわ、やっぱケミは今回のWM向いてねぇ(笑)
0311ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 811e-KhvQ)
垢版 |
2018/10/27(土) 01:24:19.25ID:egwiK4H10
>>308
やっぱそうだよね、ちなみにアルケムバーストは錬爆砕乗せたエリクシルよりもチャン攻高いみたいで試したいけど失敗して全滅するとこ見たくない(笑)

>>309
まあ、その通り、赤全部ハイセプなのに闇エンチャ拾わない人いたりね
しかし飛んだ後の処理はセージには中々敵わないね、空爆バリア失敗して仲間を死なせたりとかね、心苦しいわ
0314ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0778-tklM)
垢版 |
2018/10/27(土) 09:53:42.24ID:+KnJLLQd0
ウィンダスage
0319ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 811e-KhvQ)
垢版 |
2018/10/27(土) 14:47:21.47ID:egwiK4H10
>>313
俺もバーストはチャン攻低いと思ってたんだけど、どっかの攻略ブログで錬爆砕のエリクシルより少し高いって書いてあるのよ

コア削り失敗して吹っ飛ぶとこ見たくないから誰かちょっと検証してきてよ(笑)
0325ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8dbd-jt/r)
垢版 |
2018/10/27(土) 18:12:27.72ID:MvQq3MPd0
遅延入れるときみんなどうしてる?

セクタ エアリスだと ポテトばらけて遅い気がするし 捕まってクラスタのがいいのか?


あとバリア 打つと前のバリア消えるのどうにかしてほしい…
キュアは消えないのに…
10連でも18秒しかないのに勘弁してくれ
0328ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 971e-jt/r)
垢版 |
2018/10/27(土) 19:47:27.14ID:euaRW3nu0
セージもケミもやったけど最後凍らせずに削り切れるメンツならむしろセージの必要がないな
もう多少チャン攻あるメンツならどのパーティでも削り切れるしいかに早く飛ぶ前に削り切れるかが大事な以上火力でゴリ押すケミのがいいね
0332ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 811e-KhvQ)
垢版 |
2018/10/28(日) 00:12:03.52ID:QaHyF3ud0
赤全員セプでチャン攻要求部屋だから安心して闇エンチャしたら半分円月マンだった(笑)
しかも最後のコア削り失敗したし、最後の辺から参加すると色々な部屋あって面白いな
0347ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 971e-jt/r)
垢版 |
2018/10/29(月) 05:21:15.62ID:dlX82FPI0
フェーズ2で頭Lポテアルケムバーストやろうとしたら
時間経過でM5ポテトになってそれバーストしたら
9800×5出たんだけどなにこれ強すぎじゃね?
0350ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0778-JL7b)
垢版 |
2018/10/30(火) 09:54:15.35ID:am6MTFtO0
ほしゅ
0352ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-kwM7)
垢版 |
2018/11/01(木) 14:02:45.89ID:Xn2CbPMF0
ほす
0353ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 338c-3oZV)
垢版 |
2018/11/03(土) 00:24:15.22ID:HnSZpk330
シールドほっしゅ
0357ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ bb2b-n0hs)
垢版 |
2018/11/04(日) 01:13:12.57ID:Ekq7fYpL0
なんでアルケミ入って来るねんな

マジでウザいしキモいわ、弱いから入って来るな、迷惑)^o^(
0359ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4e78-kwM7)
垢版 |
2018/11/04(日) 13:44:30.24ID:txwNSEWZ0
あげ
0360ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ b61e-68Wn)
垢版 |
2018/11/04(日) 16:44:09.12ID:7HGbLZ910
妄想だけど属性、状態異常蓄積の上方修正、各属性エリクシル追加、受け身追加、バリアル展開速度up展開時間up又は重ね掛け、攻撃用カスタムスキル、アルケムソード追加(錬金物質で作った大剣で黒木士の大剣攻撃の様なモーションで広範囲攻撃)

これをやってくれれば神ジョブになる
0362ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd5a-UxlP)
垢版 |
2018/11/04(日) 18:04:49.34ID:vvv3iyUVd
>>360
神ジョブつーかこれ以上下手に強化するとセプターやセージ超える糞厨ジョブになるんで…
バランス維持しつつ楽しく遊べる方向への調整なら歓迎だけど今のセプみたいな過剰接待は正直勘弁

つーか現状のバリアルでもケミ2人で交互に置けば相当強いぞ
セジプリのコンビで維持するのと大して変わらんしエンチャも置ける
0364ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd5a-UxlP)
垢版 |
2018/11/04(日) 18:26:05.66ID:vvv3iyUVd
>>363
ポテト付けてバリアル引き籠ればまさにそんな感じでは…
セージのハンズの弱点は効果中他の行動取れなくてヘイトが抜けてタゲ維持できない事なので(全員籠れば解決するがそれはそれでずっと籠もれる状況以外で使いづらい)
単体でタゲ引きながら無敵化できるのはバリアルの利点
その代わり一人ではバリアの長時間維持できないがバランス考えたらこんなもんかとケミ2いれば維持も可能だし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています