【DDON】アルケミスト専用スレ【Part24】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
前スレ
【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1530757363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>347
バーストは防御貫通率100%相手には赤5ポテでやったほうが強いぞ 特攻あっても弱いピラー剛
運営は本当にエアプだよなあ エアプ以前にちょっとした算数すら出来ないとしか思えん なんでアルケミ入って来るねんな
マジでウザいしキモいわ、弱いから入って来るな、迷惑)^o^( A.自分でジョブ指定した部屋を立てられないマンだから 妄想だけど属性、状態異常蓄積の上方修正、各属性エリクシル追加、受け身追加、バリアル展開速度up展開時間up又は重ね掛け、攻撃用カスタムスキル、アルケムソード追加(錬金物質で作った大剣で黒木士の大剣攻撃の様なモーションで広範囲攻撃)
これをやってくれれば神ジョブになる バリアル重ね掛けなんて出来たらハンズ以上の糞ゲーになるな
アルケミ1人いたら無敵やん >>360
神ジョブつーかこれ以上下手に強化するとセプターやセージ超える糞厨ジョブになるんで…
バランス維持しつつ楽しく遊べる方向への調整なら歓迎だけど今のセプみたいな過剰接待は正直勘弁
つーか現状のバリアルでもケミ2人で交互に置けば相当強いぞ
セジプリのコンビで維持するのと大して変わらんしエンチャも置ける アトラクト効果+状態異常罠のカスタムスキルが欲しい
アルケミの設置スタイルに合ってるしタゲ引きと雑魚への状態異常が解決できる >>363
ポテト付けてバリアル引き籠ればまさにそんな感じでは…
セージのハンズの弱点は効果中他の行動取れなくてヘイトが抜けてタゲ維持できない事なので(全員籠れば解決するがそれはそれでずっと籠もれる状況以外で使いづらい)
単体でタゲ引きながら無敵化できるのはバリアルの利点
その代わり一人ではバリアの長時間維持できないがバランス考えたらこんなもんかとケミ2いれば維持も可能だし 集団のヘイトがポロポロ剥がれるし
ポテト制限はもうちょっと増やして欲しいわ >>362
アホか?雑魚のケミを二人入れる価値ないだろ普通にセージとプリ入れるわ カウンテラで多少マシになったが、セージと比べるとあらゆる意味でゴミジョブなのは変わらんな、存在価値が無い 結局のとこセジケミ抜きのが悪竜に関してははやいんだっけか?
てか今回はケミがどうこう言うより青自体活躍しにくいわ。セジも大概凍結ぐらいしかない
4人PTで、イフみたいなダウン時出せる敵で、かつ火力の人手が欲しい状況ならかなり強いと思うがな。
前々回TAイフ限界域TOP組はケミ居るしな 悪しき竜は速いのはセージでなくアルケミの方だな
だがアルケミ使える奴が圧倒的に少ないのもあるから、野良ではセージのが安定かもしれん
スローはどちらも入れる暇は無いから他のジョブ頼り プリ残してアルケミをエレに変えたほうが早そうではある 自分でやるならともかく野良エレなんてアルケミ以上に仕上がってる人少なそう そこはもうアレよ
自分で仕上げて出すかフレンドにスカウトすれば解決
今回エンチャ効果低いし元はとれそうね 自分はシズクさんのを見てアルケミやってみたいって思って始めたわ
あの人もう辞めちゃったけど >>374
アルケミストを理解してないただの地雷じゃないかw
ステータスとアビリティの構成がゴミだ。 アルケミで上手い動画が他にない以上けけけがアルケミマスターになるのは仕方ないw ケミマスターと言えば閣下の動画全て死んでてワロタ
そもそも引退してる奴だけど シーズン3.4でアルケミのアビ追加でコウメイ6ってのが来るから、それは入れておけ アルケミのエンブレムは挑錬、侵錬、速錬、過給がマスト 色んなジョブやるけど今のアルケミ相当強いと思うぞ
ソロはヘイト取りつつ睡眠からのエンチャウェイブ剛で火力コア削り共に優秀で状態異常も武器持ち替えとかダルいことせず楽にいれれてダントツにやりやすい
今流行りのゴアキメラとかはエンチャウェイブ剛が火力コア削り抜群過ぎてもはや赤より強い WMでセージより席ないからって今のアルケミが弱いとか言ってる人は何も解ってない
…まぁどうせいつものイカレ煽りマンだし
たぶんアルケミ弱いって言い続ける事でさらなる強化を引き出すのが目論見のツンデレクレーマーぽいが そもそもアルケミの有能さが解ってる人しかここ見てないんじゃいの 誰かわからんけど見えてないからどうせいつものやつでしょ
せっかくワッチョイあるんだからNGにしておこう 単純な攻撃力はセージより上かもしれんが、タンクとしての性能が低すぎる異常蓄積の低さバリアルの使い辛さ、グロウの様なスキルが無い、特に悪しき竜の様な敵には役に立たないのは納得、エレが過小評価されてるのは理解出来るがアルケミは単に不要なだけ アルケミ強いとか言ってるのケミ二人で交互にバリアル張れば強いとかトンチンカンな事言ってる奴だしな、役立たずに2つも席用意する訳ないわ、セージなら一人で出来るしな 悪竜は効率PTならセジよりケミでしょ
ダメージが違い過ぎる >>394
悪竜にはエンチャできる赤として行くんだよ。
アルケミとセージを比べてはダメなんだよな、同じタンクじゃなくて全く別物のタンクだからね、比べること自体ナンセンスだし不要とか思ってるようじゃあまだまだだね。臨機応変に使い分けしてポテンシャル生かしましょう。 >>395
二人と言わずケミ7プリ1とか普通に強かったぞ
初顔合わせの野良で第4飛ばせずに仕留めたからな 俺も前回ケミ7部屋入ってみたけどド安定だったな
ウェイブ剛と相性良いし、速攻遅延入ってそのままコア削りに移行
全員ケミでコア削り切れるのか心配だったけど余裕で削れた エンドコンテンツでもクリアの仕方に幅があるのが何とか14と違っていいところ ケミを表すなら、エンチャできる赤これが一番しっくりくるな
セージも赤になれんことも無いが、相手はより限られるから微妙だしな 悪竜にまだバリアが必要とか言ってんのかよ
ケミはエンチャと火力とチャン攻で行くのであってタンク自体は必要ない
そもそも普通の大型には大抵強くて快適だから基本鹿がメインだけどケミがゴミってのは到底思えんな
確かにちょっと前まではケミの地雷率高かったけど自分で使ってみると普通に強い 赤やった事あるなら悪しき竜のアルケミの火力なんて大した事も無いけどな
凍結しか無いセージよりはあるが
エレアチャのが火力はある カウンタータイムでカンストしまくるからポテンシャルは低いよね >>403
火力盛って適切なスキルの使い方しらないんだね、noobはもっと勉強しないと駄目だよ。 >>406
そらないだろw
弱すぎていつもの事です。セージ様のみです。 部屋主「ケミさん遅延と凍結お願いします」
ケミ「がんばります!(え?マジで?)」
部屋主「状態異常入れてください!」
ケミ「」
PT解散
ケミ「俺は火力で貢献している赤の火力が低いのが悪い!俺は悪くない」 無理な事を頑張りますって答えるのが一番の悪だよ。
外人なら、何言ってんだオメーはと言いながら突っぱねるところだ。 部屋主「ケミさんスロー行けます?」
ケミ「出来ねぇ!(ドン!)」
部屋主「」 よし、やってみろ。
バリッ!ババババッ バーンッ!(遅延失敗)
あぁん、それじゃだめだ。
ああ、もう一回やってみるよ。
バリッ!バーンッ!バーンッ!バーンッ!(怒り飛ばし成功)
よし、それでいい。 何でアウアウウーって改行できないか無駄に改行するかなの? まあ限界域ではセージだから、アルケミはベンチでゆっくりしようや 飛ばさずに倒せれば速いんだけど、ぐだった時にセージほど上手く立ち回れないから申し訳ないわ 限界域でアルケミは安定しない限り出番無いな
ハンズのようにバリアルも動かなければスタミナ減るがずっとバリアル出来れば良かったんだけな
カオスになるとバリアルが強制的に途中で切れて火弾喰らって死ぬ奴が出てしまう 一定のリズムで連打してると出続けて
リズム狂うと消えちゃうってのは?
まぁDDONはすぐラグるから実際はどうなるか知らないけど 不可視のタイミングを体で覚えないといけないとかアホかと、まあその分10連出来ればドヤれるけどな まあ調整版ハンズだし今のでもおおむねいいけど消える前に何かサインが欲しいよウシュの結界みたいに
置いといて竜の気を引いてると遠くにドーム内で安心してる味方が火山弾に吹っ飛ばされてるの見えた時切ない バリアル中はカウンテラ消えないようにして欲しいな
というかそういう技なのかな
10連は長いけどリスクがある的な >>420
アルケミやってるとケミ本人がバリアル内から消えたら消える合図だとわかるけど
密集してるとよくわからないしもっとわかりやすい合図はあっても良いね
>>421
あんまり勝手良くしすぎるとバリアルやってるだけで完全無敵になっちゃうからこの辺が許される匙加減な気がする
前も言ったが複数枚重ねたりすると今でも普通に強い(そんな編成あまりやらないだけで) みんなバリアルすると砂糖に群がる蟻のように寄ってきてその後の強制解除で周りが死んでしまうからなw
限界域では何かのコントのようだw 昼間に3分台前半の部屋でケミつえーしてたら23時の特殊では凍結無しだとコア削り切れないPTばかりで無事死亡 チャン攻足りないハイセプptだとどうにも出来ないからな、減り具合見てバリアル張るしかない ケミで行くならエレやソサのいるパーティ狙って入るとか編成から考えてった方がいいかもね >>424
そういう時に次善策をとるための性能的な余力が無いから
青を選べるならセージってことになるんだよなぁ セージなら凍結させた後無理臭かったら安全地帯でハンズも出来るしな、何処まで行っても青としてセージにゃ勝てんよ >>424
絶滅危惧種だけどキャップ到達+チャン効エレを入れよう
プロエレに出会ったらフレ申請しとくのオススメ。有能なのに部屋困ってるからな プリスレみても分かるように最後コア削り失敗したら全部アルケミの責任にされるからなw
凍結も出来ないクソケミストと言われるw 頂上戦はよくケミで部屋立ててるけどギリギリとかなく余裕で削り切れてるけどな
ケミで行くならキャップ到達セプのみの指定とかで部屋立てた方がいいよすぐ埋まるし
それならどのPTも3分前半は安定してる 無指定野良でずっと部屋立ててるけどエレは地雷しかきたことないから条件あってれば強いの分かってても警戒しちゃう
セプもはずれの方が多いや >>433
無指定野良エレは本当に地雷しか来ないよw
強武器竜クレ3or4*4、チャン効130〜170、減防剛が裏表どちらにもセットしてあるかがポイント エレいるかね?チャン攻最大限に盛ってキメラにウェイブ剛すればすぐダウンするし火力も出るのがケミの強みだから併用はあまり効果ないような
キメラに対してもしっかり霊体腕輪とか付けて火力上げる意識高い系が集まれば2分台も安定するけど流石に野良にそこまでの奴は少ないだろうな キャップとかよりも遅延持ちと低下持ちがバランスよく来ないときつかったことあるな
遅延ばっかとか低下だけとかでもきつい
あとはカウンターテラー出来る奴が2人もいれば3分4分は行ける >>435
仕上がってるエレならケミ含め、ハイセプが1,2撃触り始める頃にはダウンしよるんよ
なにせ遠距離で即消炎して減防剛で2,3発くらいでダウンするし
エントも低下が既に入ってて、怒り即弱体からのコア減防剛複数hitでスタミナ削りがさらに早い
あとは、竜に関してはセプ6構成で既に火力過剰気味だしな。
まぁエレもカウンター全霊or減防剛なりで火力も出せるんだが ってここまで書いたが
あくまで仕上がったエレいて野良PTで2分台〜3分0x秒あたりを狙う場合。 頂上戦ケミ7+プリ1部屋に初めて入ったけど、
5分位で周回できて下手な野良部屋入るより快適だった。 >>439
上にあるような赤が遅延や物低用意してなくてグダるってケースが無いのが良いんだよね
もっと流行って欲しい >>439
まぁクエ内容によっては一人のクソケミのおかげで
「あいつマジで・・・」みたいなことになるけどね >>441
クエ内容とかなんか話噛み合ってなくない? >>442
あぁすまん複数ケミってPTでの
今までの数々のグダりを思い出してな >>444
1%の防御を語って竜護つけてんの?
よく1鯖でshoutしてる人だよね?
そんなアルケミ巧い人だったんだw 白竜杯8位はそいつスピランだからw
アルケミなんか最近やったレベルじゃないかってくらい下手だぞw
まあ、TAのジョブは普段全くそのジョブやっていない奴も多いけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています