【DDON】アルケミスト専用スレ【Part24】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1530757363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured アルケミストは強化方針迷走しててエンブレム組みづらい レクスリープのジャンプ高度が微小に高くなりました。
アルケミストのリファインは以上です。 10連を上手くやると特別なポテトになって凄まじい蓄積値に!とか ドルサスとエアリスが2個づつ置けるようになりました、で良いよw アルマウェイブに乗って移動出来るようになりました。 冷静に考えてみたら、恐らく納得のリファインはないだろな アルマウェイブの声をパワーウェイブ!に変更しました パイルはバーンナックル!って音声でピラーはレイジングストームって発音でアルケミの調整は完璧に良くなる >>549
罠を2個ずつ置けるとか戦甲相手に凶悪な強さになるだろうなw
受身が一番欲しいしいけどゴルダがあるだろで終わりだろうね 6ジョブしかリファイン来ないのかよ!
せめて受け身欲しかったなぁ ファミ通記事読んだけどリファイン云々を通り越して何もなしとか予想の斜め上すぎるだろ… シールドセージの打属性ダメージUP(8〜14%) 1.16%
シールドセージの無属性ダメージUP(8〜14%) 1.16%
シールドセージの炎属性ダメージUP(8〜14%) 1.16%
シールドセージの氷属性ダメージUP(8〜14%) 1.16%
シールドセージの雷属性ダメージUP(8〜14%) 1.16%
シールドセージの聖属性ダメージUP(8〜14%) 1.16%
シールドセージの闇属性ダメージUP(8〜14%) アルケミストの打属性ダメージUP(1〜7%) 1.16%
アルケミストの無属性ダメージUP(1〜7%) 1.16%
アルケミストの炎属性ダメージUP(1〜7%) 1.16%
アルケミストの氷属性ダメージUP(1〜7%) 1.16%
アルケミストの雷属性ダメージUP(1〜7%) 1.16%
アルケミストの聖属性ダメージUP(1〜7%) 1.16%
アルケミストの闇属性ダメージUP(1〜7%) 無いと思ってたけど本当のガチのマジでリファイン無くて草も生えん 無属性でエリクシル他諸々7%強化と考えると悪くない気も 倍率アップは強いけど属性ゴミなのにダム最高値2つ合わせても常撃に劣る上昇量だし装備優先度は低いのでは
最大の疑問はなぜセジとウォリだけ数値優遇されてるのかだけど シーズン3ではみんなアルケミだったんだぞー(怒りの震え声 ケミはカタパルトで超高高度から首折って即死できるよう調整いたしました 今回のEMは尻尾切りつつスタンと聖防入れるのが仕事な気がしてきた またカウンター凍結があるからなあ
セージさんに勝てるかどうか カウンター黄金があるじゃないか!
アバドン入りやすいし カウンター黄金出来る?
狙った事ねーや
なんか状態異常が入らん時あるし 怒りになってからしばらくすると中央に行って塚を出すんだけどこの一連の動作中は異常が入らない 気がする 今回のそのタイミングとか
範囲外に出られたときもそうだけど
貯めたポテトの起爆が無駄に終わったときの喪失感ってあるよね 怒り時に睡眠とかようやく青の仕事できるぜ!
と思ってポテト大量爆発しているのに、全く睡眠が入らない時の虚しさ・・
何やってんだ!糞青!と思われてそうだわw >>581
やっぱりそうか
キャンセルしたいなと思って狙ってたのが裏目になってたわ レベル100にしただけで使ってなかったけど大竜晶EXMで試しに使ってみたら
カウンテラとれなくてボコボコにされて体イタイイタイなのだった・・・ アバドンにベストタイミングで睡眠入れらんねぇ
侵錬6ポテト5〜6本くらいで異常はいらないなら青の意味ない。それ以上だと赤についていけない。
ハイセプテラーに異常値蓄積で負けてるんじゃねえかと思うと肩身が狭い。続けるけれど アルケミもしがみついてた方がいいと言われたけど、アルケミも尻尾でアルケムバーストしていた方がいいのか?
ファイターとかだと高難度でもしがみつきだけで終わるけどさ >>588
TPOと味方次第な気がする
しがみついてると黄赤警告の振り解く挙動が増えるからそれをチャンスにできる面子ならみんなでしがみついても良いかも
前半は罠設置とカウンテラでカウンターゲージ溜めつつ異常の仕込み
小ダウンとか要所でダメ取りつつ拘束入れてあと一気に削るだけなったら頭コンクラスターからゴリ押しでも良さそう ビーストスレイヤーのlv低いと2ラウンド目強制なのかな
黄金化が一瞬で解けて起き上がったんだが >>590
ビーストスレイヤーつーか素の火力不足じゃないかな
ビーストスレイヤーの発動一定回数で強制ダウン復帰みたいな仕様になってそう
火力が足りないからスレイヤーの発動回数が足りないのか何なのかわからんけど
地火力の削りが高い+スレイヤーの追撃でワンダウンできてる気がする
そこそこ慣れた連中でも吹っ飛ばされたりひるまされたりハチに邪魔されてダウン時に攻撃の人数揃ってないとかよくあるし >>592
ゲージ溜まる時のガンガン音してれば溜まると思うけど…
そりゃ本体じゃなくて蜂や塚とか関係ない対象にカウンテラしてもたまらんと思うけど…何でそう思った? 敵が攻撃してる部位に攻撃当てることでたまるからカウンテラは関係なくね 595が正しい
カウンテラ自体はポテト付くだけでダメージ無いからね 罠置いてくれるケミだとやっぱ発動まで早いですねって言われたんだけどあれって手数なの?
精霊竜もスレイヤーもダメージだと思ってたし他職でやってもあんまり実感ないんだが >>597
ダメージだと思う、バーストの最後の爆発部分とかが合うと一発で溜まるし カウンターゲージはカウンテラは何回やっても溜まらないね
カウンターゲージはあれはダメージかな?
ダメージが多いと多く溜まる?? ケミだと大分楽だな
セジは尻尾への攻撃手段が乏しいから困る スピランでエードラムしてた方が強えや…
状態異常で詠唱キャンセルもダウン延長もできないなら青要らんわな
悲しい >>602
スレイヤーや尻尾切りの仕様上エリクシル一斉起爆でタイミング良く瞬発力出しやすいのが相性良い部分だと思うけど別に青いなくても勝てるしカウンターや異常は赤の方が速くて楽と言われたらナントモ アバドンは青がタゲ取って攻撃誘発させたら、赤殴り放題やし、アルケミは火力貢献も出来る 怒り前蓄積9割貯めて 怒ってから即Lポテ4つ爆破しても 睡眠はいらんのどうにかしてくれんかね。問答無用で蜂の巣召喚されるわ。
上手く行くときは即入るのに条件なんなの??
周りの視線が痛いんだよ…
あとダウン時黄金リセットひどくねーか?凍結は入るのに 精霊発動後は一定時間睡眠は入らんが黄金なら入るから召喚とめたいなら黄金でやれ
ダウン中に起き上がりは一定のHPで強制起き上がりだがビーストスレイヤー発動してそのライン超えたらずっとダウンしたままだ 頼むケミで入って来ないで下さい、イラッと腹が立つので何卒よろしくお願いします。 パーティの時、しがみつくのやっぱり抵抗あるけど、みんなしがみついてるね セージやってると、むしろしがみついて振りほどきのモーション誘発してくれた方が異常入れやすくて助かるまである 野良で蟲塚は青が状態異常で阻止しろって書いてある部屋あるけどさー
あのモーション中は睡眠も黄金も入らないんだが? 弱門番しかやってないけどセージより相性よさそうだね
良かったじゃん バリアルカウンテラとったら10連までは無敵持続して欲しいわ
今は乱戦でバリアルカウンテラとっても8か9止めにしないと殴られて発動前に止められる ps4で10連マギス成功しやすくなってない?俺の気のせいかな 精霊の篭手のリミット解除は何つけてる?
気絶が良いって言うから気絶100がついたからそのまま使ってるけどアバドン全然気絶しないわw
エクリシルと併用とかだと蓄積は一緒に貯まるんかな?
無難に吹き飛ばし? セプで気絶付けてると気絶してくれるよ、ケミだと蓄積足りないんじゃ さっきはじめて高難度やってみたら七分以上かかってクリア出来たのですが最後の方に気絶が入りましたw
2回目は4分台でクリア出来て入らなかったから外しても良いかもですね 初心者が増えるのは喜ばしい事なのに、嫌なら老害古参スレでも作れば? 初心者の時代がなかったプロケミってのは言葉の重みが違うね
生まれた時からプロケミだからさ、年季が違うって言うの?
言葉の1つ1つに魂がこもっている パーティでやる時はしがみつかないほうがいいの?たまに野良でやるとほぼ失敗するんだ 高難度で赤が強附6鹿とセプならエンチャ要らないだろと言ってたケミさん居たけど、そうなん? >>633
その場合青も要らないですけどね、と返してやれ
強附6なのにエンチャしなかったら勿体無い謎理論に見えるが高難度も赤3緑とかで普通に倒せるのは事実
青が微妙なコンテンツでも執拗に青枠にこだわるのは慣れてない自信が無い人達と思う >>630
しがみつきにはしがみつきの強み弱みがあるから上手く使いこなせば強いと思う
敵の攻撃喰らうまでずっとしがみついてたら毒もらいやすくなるしよろしくない 青は状態異常求められてるんだよ
あと開幕からしがみついておk黄色の時に簡単にカウンター行けるだろ そうだよなあ。一人グダるというか死ぬと高確率で地獄になるんだが。スムーズに速攻で倒せないとまあ全滅するわ 回答くれた方ありがとう。
攻聖アビ積んで武器に聖クレ入れてたら筋力+35
それに同属性エンチャ貰うと攻撃10%UP
強附6で更に10%UP
セプの聖属性固定スキルにもエンチャと強附の恩恵分は上乗せ、でいいんだっけ? >>638
だいたい合ってる
ただ固有属性スキル以外は同属性とかは無い
何もらってもエンチャント自体が10(20)%の火力アップ
ただし敵の属性耐性の影響を受けるようになるので弱点属性ならさらにダメージ上がったり耐性属性なら下がったりする >>639なるほど!重ねがさねありがとう確認になりました アバドーンのとき、睡眠とか黄金の腕輪してるケミ見るけど、なんでなん?仕様変わった? 変わってない、仕様理解してないだけ
別にアバドン以外でも何処にでも居るだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています