【DDON】アルケミスト専用スレ【Part24】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>817
この人上手そうに見える動きは上手いよね チラッと見たら、ゆう○けりーのアルケミもカウンテラだけしているオナケミストだったな
深淵の動きだけどさ
赤ジョブあがりがアルケミ使うと青ということを忘れる人多い
けけけといい、やっちゃああかんことやっている カウンテラ云々やなくて、エアリス、フーガで動きまくり。
黒騎士ワープで離れてるのにエリクシル、挙句緑にタゲ行って後ろから追いかける青。
常にこんな動き 結局全ジョブ出来ない下手って事だよ、全ジョブやれる奴はそれぞれのジョブにこれをして欲しいとか、こうやれば他ジョブが動き易いとかわかるからね。
今のddonに全ジョブ一流マンは数少ないよ。 動画見てないというか誰?って状態だとホントクソどうでもいいです けけけは瀕死で日常のクエもやってたせいでかすり傷すら避ける癖がついてるんだろ。それじゃだめなんだよ。青も瀕死はするがそれはロール決めた特定のクエだけなんだよ。
多少傷を負っても動きたくてもタゲ取ってじっと耐えられないとだめなんだよ。 なんか緑は常に上限回復もきっちり介護をこなして当たり前みたいな
キナ臭い流れになってきたな
別にメンバーや場面次第のケースバイケースで良くね?
タゲ外れて緑に敵がつっこんでいっても、結果トータルで早ければそれが正解になるという 青も瀕死はするがそれはロール決めた特定のクエだけなんだよ。
ここがわからん解説してくれ 俺は全部ぶっちゃけコアさえ出せば何でもいい赤も青もどうでもいいけど
思うんだけどガードビット貼って回復せずに芋ってるプリは流石に
回復薬無くて完全にパーティー崩れてるのに
俺も他人事のようにプレイしてるから人のことは言えんが
上限回復はパーティー失敗の原因になるならした方がいいよな まぁ、タゲ持ってエアリス、フーガで動きまくりの
離れてるときに開放やって敵のヘイトが安定しないのはセプ以外だと割かし致命的か >>830
そうよね。そこはメンバー次第のケースバイケースってことで 普通の野良ならたいした攻撃もしてないしタゲとかどうでもいいんじゃないんですかね >>829
昔流行った瀕死竜盾のアドタラとかは良い例
足壊す担当、睡眠スプレー担当、ゲージ回収の合図
赤1人がトドメ
まさにロール決めた特定のクエだね なにやっても撫でてるだけで勝てる通常クエなんてどうでもいいし問題も顕在化しないからな。ソロでもポーンソロでも瀕死で好きにしたらいいわ。でもパーティ組んだら明確に分かるけどな。 お毛毛さんは瀕死で速攻乙って、瀕死に戻す為にわざと殴られに行くっていうまさに青職の鏡の様なお人やで 青にタゲを取れっていうのと、緑に上限回復しろっていうのは要求レベル違うけどなw
回復しろ、なら分かる。 >>841
薬品制限EMで全員軒並み上限下がって闘勢維持出来ずに死亡ループコンボ入ってるのに上限回復できないなら
キュア持ち込まないで異常治せないようなもんで緑としてはポンコツだと思う
まぁ明らかに緑の経験不足、制限EMの経験不足だろうし
野良EMでLv100でコアの出し方知らない緑がゴロゴロ居る昨今要求水準としては高めで間違いない
昔から言われてる青緑に不満があれば自分でやれ、で良いと思う キュア剛の中に入らないマン「上限回復しない緑はポンコツ」 >>843
アスペは生きるの辛そうだけどガンバってネ 自然に入るキュア剛はともかく他はなあ
あれば嬉しいくらいでなければそれで構わんしそこまで被弾しておいて緑に責任回す方が地雷と思っちゃう 被弾したら文句はいかんけど高難易度は結構難しいからな
持っていてガドビがん守りってのは今のEM基準だといかんなぁ
他のコア出しも酷いんだなぁ何より崩れまくりだとパーティープレイが詰らん
芋三人になったらもうポーンでいいし倒そうが倒すまいがこの為にパーティー組んでるのに >>845
回復強要とかでなく崩れかけたパーティ立て直せるのも強力な緑の能力の一つなんだから使わないのは普通に勿体無いと感じる
キュア剛なんかは攻防一体の技だから特にデス戦なんかは討伐時間の大幅短縮にもなるし
勿論そこまで被弾しないパーティなら必要ない事もあるけどキュア系同様サプパレに上限回復しのばせておけば良いと思う
自分は緑も一通りこなせるから余計そう思う
緑はやはり強力な支援が売りの職なんだからそれを使わないのは勿体無い >>846にあるように必要なタイミングで必要な支援が噛み合うのがパーティプレイの醍醐味だと思う
もらった方も嬉しい
野良だと上手い人もいれば下手な人もいる玉石混交だから入ったパーティに合わせて動き方調整するのもまた画一的なポーンソロとは違うマルチの魅力だと思う
自分のやりたい時にやりたいように予定調和できるのがポーンソロの魅力だけどマルチはそうではない ロール通り仕事しないでグダグダになるのもマルチでなきゃ味わえないけどな 戦闘を楽しむゲームなら別にいいんやけどな、結局素材集めの周回ゲーやからグダるは勘弁や 黒竜戦でセージはないな
でも状態異常通りやすいからアイス積んだケミが遅延凍結黄金狙うと良い 竜晶破壊やってると死にまくってるのって生命治癒ないやつなんだよなー 保守ついでにどうでもいい事書くよ
ワイルドハントの討伐対象と依頼の背景絵は必ずしも一致していない >>857
討伐対象のパターンでメインターゲットとどこに居るかなんとなく想像つくよね
なんとなくだけど! アルケミ状態異常はえー!と思ったら、セプターのが連続状態異常でハメ殺せたラストボス・・ エリクシルチェンジするか武器か黒呪装具入れ替えするだけの違いだから
どっちがお手軽って言ったらやっぱエリクシルチェンジだとは思う。
あと緑は支援やりやすいんじゃないかな 黒竜でカウンターの取り方がわからん。アドバイス求む >>862
基本はアバドンと一緒なので練習して来ては?
異常耐性ざるざるでカウンター判定の時に拘束入ると悪竜のようにカウンター受付のまま固まってゲージが稼ぎやすい
最近だとセプターが第二開幕の咆哮にカウンター合わせていきなりフルゲージ狙う流れになって来てるような ソーラスくれ
エナスポくれ
アタライくれ
キュアしてくれ
ヒールしてくれ
セラフィムしてくれ
ソリライくれ
ディフェのガドピくれ
4スキルしか装備出来ないのにこれは酷い
プリーストは戦闘中にパレチェンしたら全部消えてやり直しなんだぜ ここアルケミスレだけどな
アルケミもモルサスとかエンチャ置いてあるの消えるけどな エレメンタ消えてもエンチャ消えないし、
モルサス消えても付与した錬成物質消えないし余裕! どのジョブでもだけどオートエイム(オートターゲット?)ウザすぎるなぁ
素直にスティック倒した方向に技出してくれよ…ウェイブがとっちらかってたまらん >>870
ファイの刀牙技は先っぽの細い判定当てたい時に強くそう感じる なんでそっち行くんじゃいってとこにウェイブ出ちゃうことあるからなあ
レバーニュートラルならそのまま前に出してほしいわセクタと違って方向指定タイミングも妙に難しいし オートターゲットon/offは切り替えは欲しいよね オートでウェイブであっという間にコア削れる時と微妙にズレて全然削れない時あるからな 一閃突きやパイルやセジのバーストも狙ってない脇の敵にダイソン並みに吸われるんだよな
パイルとか笑えるくらい凄い角度で曲がる事あるし 鹿のロープも感じるわ
なんで画面奥にロープなげてんのに手前に飛んでくるんだよってなる 自動ロックオンについては1.0の頃から要望出し続けても無駄だったから
変える気ないんだろう フォースアンカーが明後日の方向に飛んでいったときの虚しさは異常 フォースアンカーはロックオン出るやつだから別の話でしょ・・・
当たりさえすりゃ部位も関係ないし
ロックオンすらできてなかったか発動タイミングが悪いだけ 錬金術なんだから巨大ゴーレムでも作って欲しいもんだな 別ゲーだとそういう召喚系の職もあるけどアルケミは本体性能高めだからなー
1人1匹×8とか呼んだらトンでもない事になるしPS3が死にそう
見た目のインパクトはともかく戦闘力的には既にポーンが覚者をも越えた超殺戮兵器だしな 黒竜野良パーティ組んだら異常管理は不可能だな。もはや何していいかわからんレベル 黒竜野良の青は地獄
泥の付いた手で暴れまわる園児に呆然とする保育士みたいな気持ちになる 黄金化だけはタイミング任せてくださいというとメイン武器についてるんですがというばかアホうんこイリスハゲ野郎
仮に通ったとしても唐突な遅延石化で上手くいかないだろうけど 3.4で本格的にまともな奴はマルチ行かないという慣習が出来上がったと思う アルケミが状態異常速ければアルケミが管理してもいいけど、アルケミに状態異常管理させると遅くなるんだよなー
状態異常が遅過ぎてなー
焼鳥はセージ1人で凍結管理できたけどな 3回目はまずないから二回きっちり出来ればいいでしょ
3回入っても管理されてるのかされてても
基本そんなに拘束いらんでしょ そもそも肉入りPTだとアルケミスト自体が要らんからな
ソロでやる分にはポーン補正でやり易いけど ソロ用にアルケミ、肉用にセプで武器揃えた方がよさそうだな
ポーンはサラ×2、エレか
周回が捗りそうだ 高難度野良でも3分前半わりといけてケミで黒竜かなり楽しんでるけどな俺は
ケミで行く時は自分で部屋立ててかつ黄金は募集文で拒否してるよさすがに チョコの篭手当たらんかった・・・
まぁ篭手は地味過ぎてイベントが終わったら着飾りに使えんから当たるまで回す気になれんよねぇ ケミの動きに慣れ過ぎたせいか楽なはずのアババフォセジが妙に苦戦する 貴重な両手装備バランス取れて大きさも小さいから着飾りの邪魔にならない。結構好きだけどな 黒竜メンバーのチャンス攻低くなければ拘束一回と遅延だけでいいだろ、狂侵以来の立ち回りで。後半の怒り直後でしょ? クランで青出せるのが自分しかいなくて、ケミでクラメンと限界黒竜やってるけど
黒竜はぐるぐる回るし、2形態目のカウンター拘束は黄金蓄積ミスるしで自分の下手さが嫌になる しかしあれだな、なんだかんだとアルケミ活躍の場多いわwww ウォリパならエンチャとブレイク役で居ても良いと思う
TAになったら知らんが現状クリアする分には赤7緑1か赤6緑2が1番安定するな 今回セージの席は特に厳しい 寄生にしかなってないような セージ押しの奴も一回だけ見かけたぞ今から探すのめんどくさいけど 部屋主がセージでジョブ被りのない部屋に入ったけどクリアできたよ まあハンズとタゲ引きみたいなタンクの華が無いEMだとやっぱな 何故か判子で押したようにアルケミ募集になっているが、部屋主がセージでも5分余りで全く問題無かったな
ランパードで凍結しまくっていたから、コア削りとか楽だった
ドラゴンアビリティで攻撃力不足もあんまり関係ないかもな
アルケミのが簡単ジョブだから多くなるのは仕方ない 極端なことを言えば青の有無や上手さに左右されない、高火力赤とプリの適切な立ち回りにかかってる
ダウン時拘束にも大して期待してない、時々動きが止まれば楽だと思う程度 ケミだと結局、エンチャント全員に行き届いて無いからなぁ
そうなると青の価値はあまり無い感じ。強附入れてない人多いし 聖エンチャしてもテラーしてるしロクなもんじゃないよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。