【DDON】アルケミスト専用スレ【Part24】
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ドラゴンズドグマオンラインのアルケミスト専用スレです
次スレは >>990 が立てること
無理ならすぐに代役を指名しましょう
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【DDON】アルケミスト専用スレ【Part23】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1530757363/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>845
回復強要とかでなく崩れかけたパーティ立て直せるのも強力な緑の能力の一つなんだから使わないのは普通に勿体無いと感じる
キュア剛なんかは攻防一体の技だから特にデス戦なんかは討伐時間の大幅短縮にもなるし
勿論そこまで被弾しないパーティなら必要ない事もあるけどキュア系同様サプパレに上限回復しのばせておけば良いと思う
自分は緑も一通りこなせるから余計そう思う
緑はやはり強力な支援が売りの職なんだからそれを使わないのは勿体無い >>846にあるように必要なタイミングで必要な支援が噛み合うのがパーティプレイの醍醐味だと思う
もらった方も嬉しい
野良だと上手い人もいれば下手な人もいる玉石混交だから入ったパーティに合わせて動き方調整するのもまた画一的なポーンソロとは違うマルチの魅力だと思う
自分のやりたい時にやりたいように予定調和できるのがポーンソロの魅力だけどマルチはそうではない ロール通り仕事しないでグダグダになるのもマルチでなきゃ味わえないけどな 戦闘を楽しむゲームなら別にいいんやけどな、結局素材集めの周回ゲーやからグダるは勘弁や 黒竜戦でセージはないな
でも状態異常通りやすいからアイス積んだケミが遅延凍結黄金狙うと良い 竜晶破壊やってると死にまくってるのって生命治癒ないやつなんだよなー 保守ついでにどうでもいい事書くよ
ワイルドハントの討伐対象と依頼の背景絵は必ずしも一致していない >>857
討伐対象のパターンでメインターゲットとどこに居るかなんとなく想像つくよね
なんとなくだけど! アルケミ状態異常はえー!と思ったら、セプターのが連続状態異常でハメ殺せたラストボス・・ エリクシルチェンジするか武器か黒呪装具入れ替えするだけの違いだから
どっちがお手軽って言ったらやっぱエリクシルチェンジだとは思う。
あと緑は支援やりやすいんじゃないかな 黒竜でカウンターの取り方がわからん。アドバイス求む >>862
基本はアバドンと一緒なので練習して来ては?
異常耐性ざるざるでカウンター判定の時に拘束入ると悪竜のようにカウンター受付のまま固まってゲージが稼ぎやすい
最近だとセプターが第二開幕の咆哮にカウンター合わせていきなりフルゲージ狙う流れになって来てるような ソーラスくれ
エナスポくれ
アタライくれ
キュアしてくれ
ヒールしてくれ
セラフィムしてくれ
ソリライくれ
ディフェのガドピくれ
4スキルしか装備出来ないのにこれは酷い
プリーストは戦闘中にパレチェンしたら全部消えてやり直しなんだぜ ここアルケミスレだけどな
アルケミもモルサスとかエンチャ置いてあるの消えるけどな エレメンタ消えてもエンチャ消えないし、
モルサス消えても付与した錬成物質消えないし余裕! どのジョブでもだけどオートエイム(オートターゲット?)ウザすぎるなぁ
素直にスティック倒した方向に技出してくれよ…ウェイブがとっちらかってたまらん >>870
ファイの刀牙技は先っぽの細い判定当てたい時に強くそう感じる なんでそっち行くんじゃいってとこにウェイブ出ちゃうことあるからなあ
レバーニュートラルならそのまま前に出してほしいわセクタと違って方向指定タイミングも妙に難しいし オートターゲットon/offは切り替えは欲しいよね オートでウェイブであっという間にコア削れる時と微妙にズレて全然削れない時あるからな 一閃突きやパイルやセジのバーストも狙ってない脇の敵にダイソン並みに吸われるんだよな
パイルとか笑えるくらい凄い角度で曲がる事あるし 鹿のロープも感じるわ
なんで画面奥にロープなげてんのに手前に飛んでくるんだよってなる 自動ロックオンについては1.0の頃から要望出し続けても無駄だったから
変える気ないんだろう フォースアンカーが明後日の方向に飛んでいったときの虚しさは異常 フォースアンカーはロックオン出るやつだから別の話でしょ・・・
当たりさえすりゃ部位も関係ないし
ロックオンすらできてなかったか発動タイミングが悪いだけ 錬金術なんだから巨大ゴーレムでも作って欲しいもんだな 別ゲーだとそういう召喚系の職もあるけどアルケミは本体性能高めだからなー
1人1匹×8とか呼んだらトンでもない事になるしPS3が死にそう
見た目のインパクトはともかく戦闘力的には既にポーンが覚者をも越えた超殺戮兵器だしな 黒竜野良パーティ組んだら異常管理は不可能だな。もはや何していいかわからんレベル 黒竜野良の青は地獄
泥の付いた手で暴れまわる園児に呆然とする保育士みたいな気持ちになる 黄金化だけはタイミング任せてくださいというとメイン武器についてるんですがというばかアホうんこイリスハゲ野郎
仮に通ったとしても唐突な遅延石化で上手くいかないだろうけど 3.4で本格的にまともな奴はマルチ行かないという慣習が出来上がったと思う アルケミが状態異常速ければアルケミが管理してもいいけど、アルケミに状態異常管理させると遅くなるんだよなー
状態異常が遅過ぎてなー
焼鳥はセージ1人で凍結管理できたけどな 3回目はまずないから二回きっちり出来ればいいでしょ
3回入っても管理されてるのかされてても
基本そんなに拘束いらんでしょ そもそも肉入りPTだとアルケミスト自体が要らんからな
ソロでやる分にはポーン補正でやり易いけど ソロ用にアルケミ、肉用にセプで武器揃えた方がよさそうだな
ポーンはサラ×2、エレか
周回が捗りそうだ 高難度野良でも3分前半わりといけてケミで黒竜かなり楽しんでるけどな俺は
ケミで行く時は自分で部屋立ててかつ黄金は募集文で拒否してるよさすがに チョコの篭手当たらんかった・・・
まぁ篭手は地味過ぎてイベントが終わったら着飾りに使えんから当たるまで回す気になれんよねぇ ケミの動きに慣れ過ぎたせいか楽なはずのアババフォセジが妙に苦戦する 貴重な両手装備バランス取れて大きさも小さいから着飾りの邪魔にならない。結構好きだけどな 黒竜メンバーのチャンス攻低くなければ拘束一回と遅延だけでいいだろ、狂侵以来の立ち回りで。後半の怒り直後でしょ? クランで青出せるのが自分しかいなくて、ケミでクラメンと限界黒竜やってるけど
黒竜はぐるぐる回るし、2形態目のカウンター拘束は黄金蓄積ミスるしで自分の下手さが嫌になる しかしあれだな、なんだかんだとアルケミ活躍の場多いわwww ウォリパならエンチャとブレイク役で居ても良いと思う
TAになったら知らんが現状クリアする分には赤7緑1か赤6緑2が1番安定するな 今回セージの席は特に厳しい 寄生にしかなってないような セージ押しの奴も一回だけ見かけたぞ今から探すのめんどくさいけど 部屋主がセージでジョブ被りのない部屋に入ったけどクリアできたよ まあハンズとタゲ引きみたいなタンクの華が無いEMだとやっぱな 何故か判子で押したようにアルケミ募集になっているが、部屋主がセージでも5分余りで全く問題無かったな
ランパードで凍結しまくっていたから、コア削りとか楽だった
ドラゴンアビリティで攻撃力不足もあんまり関係ないかもな
アルケミのが簡単ジョブだから多くなるのは仕方ない 極端なことを言えば青の有無や上手さに左右されない、高火力赤とプリの適切な立ち回りにかかってる
ダウン時拘束にも大して期待してない、時々動きが止まれば楽だと思う程度 ケミだと結局、エンチャント全員に行き届いて無いからなぁ
そうなると青の価値はあまり無い感じ。強附入れてない人多いし 聖エンチャしてもテラーしてるしロクなもんじゃないよ 部位破壊はエンチャ乗るブレードやっても当たらなければ意味無いからなぁ
ダウン時にはエンチャ聖ブレ使うからかなり有効ではあるけど 無理にアルケミ入れんでも問題無いしな
青ジョブは分断とかが無いコンテンツは出番が無いのは仕方ない 野良ケミは全く信用おけないというか赤(セプ)削った分の働き出来てるか怪しいのが大量に居るのが… せっかくだからアルケミ武器作って強化して参加してみたけど固めるタイミングがわかんねぇ
怒り時に固めてたら火力足りなくて2回目怒っちゃって結構ギリギリのクリアになってしまった
ダウン延長のほうがよかったのかな >>921
ダウン物理低下併せるのが一番間違いないかな
ケミだとウェイブ技縛りになってしまうが 野良だとコア削り中に黄金2回入れるかダウン延長の保険か悩ましいね
ウェイブフルヒットするしダウン火力的にもケミは結構上位でしょ ケミ初心者ですけどアドバイスください
パレットメインにアルマ・セクタ、ドルス・モルサスまでは決まってるんですけど、残り2枠に
アルマ・ウェイブ、パイル・バインダ、アルマ・ピラーならどれ入れるのがおすすめですか?
今Lv60です 第3段階が一番攻撃激しいからそこで拘束しまくるのが楽だったな >>924
初心者は質問スレ行くのがオススメ
【DDON】ドラゴンズドグマオンライン質問スレ Part53
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1546237345/l50
スキルは場面次第で変えるのが基本。
どの場面でもほぼ固定で使えるのはエアリスとエレメンタぐらい。
あとは好みか場面次第でセクタ、ウェイブ(技、剛)、モルサス、パイル(剛)から選択。
あとピラーは絶技化(技)してないと微妙、それまでゴルダで代用ってとこ。 >>924
ケミでエレメンタ入れないとか釣りネタにしか見えないんだけど初心者のソロだとそんなものなのかな?
ケミはわりと使用スキルに個人差あるので使ってみて自分で使いやすい物入れれば良いと思う
個人的なオススメはエアリスやゴルダ
挙げてる3つのスキルはEXスキルになると化けるので普段から使い込んで慣らしておくのもアリだけどノーマルの性能は微妙で本領発揮するのはEXから >>924
ヘイグのDDONWikiやYouTubeのジョブ基本解説系の動画も初心者向けの基礎情報が充実している >>926
ポーンにセージがいてパーティープレイはしないのでエレメンタは外してました
今メインクエストが侵された樹内でキンガルなんですが、絶技開放はまだまだ先なのかしら…
とにかくありがとうございました! >>929
パーティでもソロ(ポーン)でも基本青はPTに1人居れば十分なので青2編成にするのは少し無駄が多い
ケミは火力面では赤に劣るし癖があるので
自分がケミならエンチャや敵のタゲ引きつけといった青の仕事を自分1人でこなしてポーンは赤2緑1など
もしくはセージポーンに青の仕事を任せて自分が赤や緑の方が楽と思います
まぁゲームなのでケミ+セージのキャラの組み合わせに強いこだわりがあるなら止めませんが少しジョブバランス見直した方がシビアな戦いでは楽になると思います あんなにセージに勝てなくて、禿げそうな屈辱を耐えてきた我々も、このゲームの最終ボスで見事にセージを超えたじゃないか。 >>930
アビリティ目当てだったのとガチャから武器が出て使わないの勿体ないなと思ったので、構成に無理があるなとは思いつつやってみることにしました
それにしてもケミは楽しいですね、赤ばかりやってたので火力足りないのと受け身取れないのだけが辛いですが… >>931
いや、ガチだとアルケミもセージも席無いぞw 正直野良だと自分セプターで青なしのほうがクリア確率高いけど俺はがんばってアルケミやってみるよ
どうせクリアしてもランタンくらいだし気楽にやるよ 第2フェーズ後半から連続で拘束かけて何もさせずにフィニッシュが8分前後じゃないのかな
アルケミ大活躍してた アルケミホストだとフリーズが起こるからなw
前の限界TAでも使われたテクニック・・つーより、バグだなw
アルケミの最強の状態異常はこれかもしれないw >>937-939
お前らがどのレベルか知らんけど情報書いていいか?
秘匿してんの?前線クランと交流無いから書いていいのか知らん シーズン1から始まった最後のラスボスをアルケミにかっさわれたのはメイン盾のセージとしては屈辱だろう
前座の悪竜までだったな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。