【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part21
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それはエレが云々じゃないのではないだろうか...?
勿論そう言うgdgdPTを想定してないエレ側の落ち度もあるけどね >野良は開幕から被弾しまくりで薬はあってないようなもんだから閃光は必須だし
これマジなのか。。それじゃあプリもソラース剛ずっと張りっぱなしレベルなのか 想定してるレベルが違いすぎて会話が成立してないw
正直普通の部屋の体力回復スキルはアタライとコア出しのメリットもある癒しが鉄板
大体頭に誰か貼りついてるからね 癒し閃光技を必須だという層はそういうことなのかと
というか普通、高難度関係なく、癒し魔矢はアタライ効果なので必須なのは勿論前提に決まってる
もうめんどいからソロPTか身内有りPTでいいや(´・ω・`) 今回のEMで野良マルチは効率求めて行く場所じゃなく怖いもの見たさで行くところでしょ、何が鉄板とかいう議論が無駄 閃光は緑パレットで支援特化用
癒しは赤パレットで自分の攻撃と併用
つまり問題ない 癒しってアタライ効果なの?20%もあがるのか
ウォール技だろ 慣れてるptなら3分で終わるし、治しと閃光技はサブに入れとけばおけ 癒しは15%
ヒルブウォールと同じ
即撃ちできるからエレのが総合DPSは上がる
他ジョブメインだけど、エレほんと強くなったなw パレット固定支援ばかりになったから、攻撃したいエレアチャは寂しいだろうな 沢山被弾するような人だと閃光でも回復しきれないし、ハチ出てきた後だと、ハチ処理してくれなきゃ閃光の溜め時間確保するのも厳しいから、
結局閃光要らん気がするよ 大竜晶でエレアチャの跳弾使えるかと思ったけど一部の場所だけか・・ 被弾しまくるなら転ばせとけばいいんだよ
弱化のままで闘わせたって大して影響ないし >>507
その蜂処理するくらいぐだった時に閃光ある無しでだいぶ違うと思うけどね
まぁ要らないと思う人は積まなきゃ良いだけだと思うけど個人的には使える場面はあると思う 自分も基本的に野良はグダった時のことを考えて臨んでるな ぐだるの嫌とか許容できないならそもそもソロでやるし >>510
ハチ処理してくれれば良いんだけど、ぐだるパーティーってそういうところでハチ処理してくれなかったりするからなあ。
せっかく頑張って回復させても蟲毒で死んでたり。 >>508
跳弾は11チェインで右側の宝箱開けるための欠片壊しが最速だから自分はサブに入れてもっていくな。
なにより一気に一人で即全部壊せるのはスカッとするw
なにより竜護符2個も入ってるし。一刻も早くゲットできるのは大きい エレポンに減防いたらそれしかやらなくなったから外したわ 治しに防御アップ付けたのってスピとの差別化なのかな?
ジョブが違うんだしあっちは近接物理こっちは遠距離魔法で
差別化する意味もあまり感じられないから違う理由と思いたい >>517
単体のスキル優劣はともかく緑3ジョブとして見た時にプレイ感が似かよらないように差別化は意識してると思う
同じようなジョブいくつも作ってもわざわざジョブ分けした意味が薄い >>515
シングルショットで減防剛やるからくっそ弱いよね 跳弾は壁無くても跳ね返るようになったんだな!
歓喜! 近接が集まってるなら弱点部位に奮わせ「直」魔矢いいな
アビ2種積む価値あると思うわ。 直魔矢有効な程に密集してるなら震わせが重なるのでは 奮わせと直魔矢を重ねていこう
近接で弱点部位に重なりやすいジョブはスタミナ不足しやすいしな。 癒やし魔矢ターゲット増えたのいいけど味方が重なると吸着しない人出てこない?
ポーンとしかやってないけど3人ですら1人漏れたりする 漏れる
魔矢は近くに味方がいる時だけ効果が伝染るからアタライ効果も乗ってくれてたら良いけど アバドン弱体貼るコツ何かありゅ?
気持ち上に撃てばええんかな? >>526
そんなに貼り付きにくい感じはしない素直にデコ狙っていいかも
ただ動きがハゲしいのと環境により同期ズレワープとかするからなるべく動かない隙を狙うくらいか >>527
デコ狙ってるんだけど上手く2回連続貼れる時もあれば連続でスカる時もあるから
確実な場所がよくわからんのよねT_T アバドンに弱体とか難易度的に1番簡単 気持ちを落ち着けて普通に狙うそれでも当たらないならスピラン プリやろう!弱体で期待されることないから 黒呪で出た延療6をうっかり持ち帰らずにそのままリセットしてしもうた
ああ… ワイト狩りは得意なほうだからそっちで粘ればそのうち出るじゃろ エレアチャのマルチとシングルの使い分け場所ってあるか?
普通にマルチロックオンのが速いじゃん >>535
WM通常エレソロやるときに悪しき竜の足を狙うのに便利だったわ 黒呪エレポーンにすると震わせとかすぐ効果切れるから
デフォで時間延長してくれんかなあ エレアチャ強くなったけど、PTではひたすら震わせと癒しばかりになったから、他の事やる時間も無いな
延療6あってもすぐまた2つ撃たないとあかん 戦甲には強い方だからね
しかし今回マジでシーズン3エリアの敵総決算だな
wikiにまとめようとしたら種類多すぎて途中で面倒になった やっとエレをレベル100まで上げたけどどのスキルも強すぎて何入れたらいいのか分かんない
炎剛、癒し、減防、全霊弓
炎剛、閃光技、弱体、治し
って感じでEM回って大丈夫かな?
暇さえあれば全霊弓やってるけどフレとでしかエレやってないから他の人がどうやってるのかさっぱり >>546
パレチェンしたらバフ切れるから
両方に癒しは入れとくべきだと思うゾ
ソロでしか使わないならお好きなスキルで構わんと思う
震わせも入れてるなー
無いよりかはあった方が良い程度だけどw >>546
自分なら全霊→奮わせor触烈かな
赤セプ軍団か魂吸有りならあまり気にならないけどそうでないとスタミナ赤から泣き入りそう
あとEMなら全霊より触烈の方が制圧力高いと思うけどこの辺(攻撃スキル)は好みか…閉所の跳弾なんかも楽しい >>547
移動過多になったり殲滅簡単な時に癒しを外す感じでやってる
やっぱり奮わせあったほうがいいよね・・・
>>548
触裂も跳弾も使ったことないだけでよく分からないから試してみるー
全霊弓は使うのが楽しいから使ってるだけで跳弾楽しいなら跳弾使ってみようかなw
炎剛、癒し、奮わせ、跳弾
炎剛、癒し、閃光技、触裂
かなぁ
ブラックグリフィン出てきた時に弱体つかないし戦甲過多だから弱体切りって感じで・・・ PTではひたすら震わせと癒し
空いた時間にちょこっとなんかやる程度 >>549
跳弾結構楽しいよ
跳ね返る度に吹き飛ばし上がってるのかな
わりと怯むし、なにより空間で跳ね返る様にリファインされたから使ってて楽しいスキルw
ちなみに異常蓄積もそれなりにある印象
治しもアイテム持ち込めないコンテンツなら
必要とされてくるし
エンマとセンマは貼り付け持続攻撃+蓄積か
ゲンボウで物魔すぐ入れれるし
ゲンタイで軟化すぐ入って怯みまくるしで
今のところエレが1番パレット悩むジョブだわ… >>546
自分は竜昌emなら
メイン:炎剛、減防剛、癒し、震わせ
サブ:跳弾、炎剛(or閃光技)、震わせ、治し
9割がメインパレだな。正直、閃光技が要るかどうかはメンツの生命治癒と殲滅力次第。
近接には2種アビ積んでスタミナ回復に直魔矢を合間に配布してる。
跳弾は主に11cのときに部屋中の欠片破壊する用。 自分も久々にエレのレベル上げてるんだけどスキル悩むよね
1パレットに6スキルセットさせてくださいお願いします >>551
硬化は吹き飛ばしの怯みに弱いっぽいし吹き飛ばし強いのはかなりデカイね
硬化対策に全霊弓考えてたから今回は跳弾で決まりかなぁ
>>552
戦いやすそうな構成だからまるっきりそれにしてやってみることにした
始めは身内PTでダラダラ回るつもりなんで安全第一で閃光技だね
>>553
6もあったらすっごい忙しそうだけど分かる・・・w
ついでに分身して蓄積倍加とかしたいわ >>552
誰がやってもメインパレット1しか今のエレアチャは選択肢無いやろ 試験的に跳弾使ってみたら雑魚処理を一人でやるなら思ったより跳弾ゲーだった
炎剛の特性を活かした立ち回りを味方がやってくれないと腐るし赤職強いと瞬殺で地面に撃つしかないっていう
PT編成にもよるっぽいし552の減防を跳弾にしてサブに跳弾、全霊弓、奮わせ、治しで自分のPTでは落ち着いたかな
もう少し回ってみないと分からないけど・・・ 大竜晶ポーン連れて自分火力エレ良さげな気がするけどどうだろうか >>559
その運用だと自分セプのが殲滅速いと思うけどあんまりセプばっかりでもツマラナイしソロなんて誰の迷惑にもならないので自分の好きでいいと思います! プリポン入れとくとタゲとってくれていいかも
フラップで戦甲にも強いし もうダルいのは一緒だからポーンにタゲ取らせて久しぶりに脳死触烈でもやってみるとか 溜めの間、なにもできなさすぎてダメだ。ロスがデカすぎる
クイチャあるなら触裂選択肢に入るのかな。 ポーンPTは自分から敵中に突っ込めるジョブじゃないと殲滅速度でかなり劣るね 毎回攻撃当ててすぐピンポンダッシュみたいに逃げまわるのがめっちゃストレス エレはひたすら味方のバフジョブになってつまらんくなった
元々敵へのデバフジョブだったのに・・ 跳弾は反射すればするほど強くなるはずなんだが、前より弱くなってね?
場所によっては全ジョブ最強の威力だったのに >>570
調整で性能変化してるから?
開けた場所でも空中で反射する反射回数保証が付いた代わりに持続時間か最大反射回数に制限かかって以前ほど閉所の爆発力が無い気がする
ただ
>>569が言うようにそれでも使い方次第で十分強い
タリスマンの攻撃力は圧倒的なので多段や広範囲攻撃と相性が良い
ハイセプのスライスとかも物凄い制圧力になる 竜タリスマンの圧倒的バフ時限定だけど
減防剛使わせたら全ジョブでもトップクラスよね。あらかじめ炎魔剛設置して準備してから発動させるといい感じ
まぁ一番は護符使用スライス連発だと思うけども エレも劣化セプターだけど緑だから我慢。
赤なのに劣化セプターなサラがかわいそう。 正直今の火力はアチャ>サラだからね、射ピアス用意できればさらに差が開く。 今さらだけど、減耐魔矢は疲労効力高いんだね。
シングルロックになって一番恩恵を感じる スキル枠対策に2種アビ有り直魔矢がかなり良い気がしてきた
回復速度かなり早くないか?
>>581
シングル減耐ためしたけど結構いいね。
ただチャンス効力がほぼ0なんで、ふらつきダウン狙いで減防剛が欲しくなる点がほんとに惜しい 連魔をあまり使わなくなったんですが皆さんはクレストは何を付けてますか? リミ遅延と黒呪遅延も積んでるからクレストだけじゃ微妙かもね 明日の黒騎士が炎魔刺したらワープしまくらないことを祈る エレアチャは余計な事はもうやらんでいい
ひたすら癒し球と震わせやっておけ
暇なら弱体
今後ともそれ以外エレアチャはやる事はほぼ無い 他ジョブメインだけどもう震わせ要らなくね?スピのウォールすら要らないと思ってる。薬飲めばいいし いつもは使えないがアビ2種有り直魔矢あれば奮わせなくても壮腕維持余裕じゃない?
で、癒し魔矢は3人同じエリアにいるなら時間あんま使わない ポーンは普段でも自分から支援やりつつ炎魔剛3設置からの減防剛起爆ダメージ異常付与&ブレイク、戦甲剥がし、コア削りダウンしないし
減防剛シングルショット縛りになったのもダメだわ
支援技撃たせるだけならポーンで十分だが、EMの仕様上ソロ限定でマルチ自体できない。 跳弾で竜闘バフやばすぎるなw
欠片破壊も部屋中ぶっぱでストレスフリー ドリーどで便利なのはわかるけどモチベがもう
強化の為に行くんでしょ?
弱い装備でいいやってなるとEMの討伐の方のマルチに行っちゃうし
探索型ダンジョンは行きたくなくなったよ
高難易度ももう行きたくないし 防具集めしながらワイトppの息抜きで竜昌マルチ行ってるわ
なんかしらんけど跳弾無双してたら大体の人に驚かれてる 螺旋階段の跳弾が一番やばいな
後11cは跳弾が一番楽 オーク相手に情けは無用!斬る、刺す、打ち捨てにして進め!覚者たちよ存分に名を上げよ!さあいっくよおおー! オークを殺せ
オークを殺せ
オークがいない?
では進め 黒騎士動画見たけどエレは相性悪いな。エンマ刺したらワープしまくりで酷いことになってた すまん最近復帰してよくわからんのだが、シングルロックできるようになって一勢はどうなるんだ? >>619
ソサポン×2のPTだとエレ一択だな
ソサポンに無駄な動きさせずに、スキル連打させられる緑職はエレだけだし、他の緑と比べてPTの総火力がかなり変わってくる。 黒竜のマルチだと地獄だな
支援撃とうにもデカイのとエリアが広めなのも相まって
四方八方に各自自由に散らばり付与がきつい
補足してたら攻撃避けれんし
加えて、弱点やコアをロックしようにも距離感が全然つかめん ソロが何だかんだ楽だったがマルチはきつそうな感じか
黒竜自体が馬鹿でかいのもあって距離感全然掴めないね
普段の感覚なら適正距離だけどデカ過ぎるせいかかなり近寄り気味で立ち回る事になる 距離感保ちながら激しく暴れるので炎魔剛は今回お休み
貯めてる時間ねーわ
支援まきつつ、減防剛かアイスF盛の連魔で凍結ってとこかな
怒り時は弱体撃って減防剛でお茶を濁す とおもいきや慣れてきたら炎魔剛普通にいけそうやな
異常祭りだと余裕あるし ポーンはばしばし弱体あててるし、炎魔も問題なく貼り付けて
癒しもきちんと配布し、コア出しも早いし維持してる
正直なとこポーンに勝てる気がしない 人力でポーンに勝る要素があるとしたら事前準備からの怒りと同時に弱体着弾や減防剛のマルチロック接射辺りかな? 黒竜はセプみたく第二形態に合わせて頭にカウンター全霊弓いける? 第一形態→第二形態で間時間あるし
貯め時間は確保できるからできるかなと思っただけよ。
サラもロクビかブリアロで一発発動できるから、エレもできんことは無いだろうし
ちなみに週末までinできんから試したくても試せない 全霊は技時間長過ぎるよ
貯め時間じゃ無くてね
カウンタータイミングはそんなに長くない 途中で黄金入ってカウンタータイミング伸ばせないか?
っても技時間長いから全霊で入りきらないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています