【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part21
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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次スレは >>990 が立てること
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526232129/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ラストの所、プロエレいたらセージじゃなくてケミでも良いな、炎魔剛三本刺し、弱体で高速ダウン、凍結も狙えるし
そんな上手くはいかないか… エレチャメインだけど今回ばかりは参加自粛するわ
プリソリッドと槍キュア剛の回復能力は必須レベル
闇ショーの時みたく赤並みの火力貢献すらできない 槍の代わりにアチャ来たけど癒し技と全霊でかなり貢献してたな。
プリ居る前提の話だけどさ。
ハンズにも入らず頑張ってた。 ウォール→全員にエナスポ、ディフェンス、癒し魔球
エレアチャ→3人まででエナスポ劣化版か癒し魔球 >>70
運営「支援なんかせずにガンガン攻撃しようぜ!」 エレアチャ実況の人のプレイは地雷アチャでしかない、あれじゃ評判悪くなる一方ですよ アタッカー寄りの運用は獣4100エレ部屋動画の人参考にしてる
周りの環境も良いんだろうけどね
こないだ野良で見かけたがエンブレムが狂ってた 獣の時の募集でエンブレム見てなんだこの雑魚はと思ったが
カスマラのお陰で仕上がってるのが普通になっただろう 3分動画見て全員でニョロニョロ頭にぶっこめば倒せるんじゃねと思ったw
しかし悪竜さん聖弱じゃなかったんかい >>78
三分動画みたけどアレ多分段差の上からテラーでブレス誘発からのブレス中のダメージ増加状態時間を遅延で伸ばして削り切ってる
多分その間は部位破壊が発生しない状態なんじゃなかろうか? 某配信者は全霊して強いとか言ってるけどアビ闘波か減防ブッパのほうがつえーんじゃねえの? 支援いっさいしないのに支援職もう飽きたと言ってる配信者さんですか ワンチャン有りそうだけど最後コア削り中の爆撃にエレじゃパーティー守れないから難しいね >>82
溜めの時間まで含めたらまるで使いものにならない
一発一発が4000-5000のカウンタータイミングで9999
二秒くらいで溜め終わって合計7000↑出せて物防魔防入れれる減防の方が強いね 仮に悪しき竜エレ部屋が立ったら崖上から全員で全霊弓するんかな? 昨日ハンターとエレだけ集めた部屋立ってたが参加してないから出発できたのか結果がどうなったかは不明
ちなみにケミ7プリ1の部屋はそれなりに良い結果だった模様 やってないからわからんけどエレは閃魔で魔低遅延入れながらアビ盛り闘波なんじゃね
ロック数も多いし赤のdps軽く超えると思うんだけど 物低魔低は下手な特化で火力下げるより減防剛のが早くて火力ある
遅延は特化使うしかないかな >>91
すまんエレ部屋の話でたからエレだけの総火力で考えてた
エレ1人ならそうかもね
つーかエレ視点動画みてみたら自分の発言がエアプだということに気づいた 悪いんだけどちみら、一勢6とかエンブレムに入ってるの? >>94
素晴らしい!
エンドコンテンツでのエレアチャの参加権を与えよう 強附まで入れるとかガチエレの極みやんけ
俺もエレメインで使いたいがエンブレムに入れたい6アビが出ねぇ >>92
いや、エレだけでの火力で考えても減防剛クッソ火力高いぞ
ツイッターに上がってた動画で一発1800位出てたし
個別部位破壊になるとちょっと弱くなるけど エンブレムに強附入れた方がいいんかな
青がいる前提になるけど…
一勢、延療、重攻、魔双(各6)が理想エンブレムで一勢と延療までは入れてるけど重攻が5しかなくてなかなか6が出ない
5と6の数値差が2で許容範囲だしエンブレムにチャン攻20振ってるし、もう5で入れて最後に魔双6で仕上げようかと思ってたんだよね
延療6がピアスだったからエンブレムに入れず付け外し用に持っておいて他アビを入れた方がよかったかな 強そうに見える魔双6は実は魔双の魔攻リングより弱いよ 空いた指輪枠に別の魔攻リングつけるんだからそれはないわ 今はキャップ前提だからリング猛攻魔双はあまり有用ではない エンブレムに魔双入れる意味は?
リングならわからんでもないが
火力上げたいなら魔攻の方が断然上がるよ
キャップも楽になる 猛攻魔双6は特攻腕輪所持していてエンブレム課金できるやつが利用するものであってそうでないなら使わなければいい >>103
今回に限ってはウシュリングで魔攻リング出番無いよ エンブレム理想は一勢、延療、重攻、勇攻(活鎮)じゃね。 書き方悪かったかな
エンブレムに入れるなら魔攻プラスの腕輪の方が良いのでは
魔攻リングと混同させてしまった >>107
ああ、そゆことね
その辺りは個人の考えと環境次第だから一概にどちらとも言えないね
今回で言うならガチャ防具買っててキャップ届いてるなら魔双6のが強いしキャップに届いてないなら魔攻20辺り入れるのもありだけど3.2→3.3で15→20に増やして来た前科があるからなぁ >>108
だよなあ
ということで自分は大量に溜まってる魔攻13〜18ぐらいのを使い捨て感覚でぶっこんだ
最終的に魔攻14填まったわ WM最終日、配信者の悪竜通常戦エレだけ部屋参加したけど、めちゃ強かったよ
武器は118指定だったけど、無強化とかいても楽々だった
全然エレは劣ってないと思った エレの強さっていつも理解されないよな、ちょっと通常とは違う特殊な強さというか… 緑はバフ要員として見られるからなあ
エレアチャはデバッファーとしてデザインされてるから立ち位置がちょっと違うんだよね 緑ジョブ入れるとしてスピラン入れた方が快適だし、赤枠にエレ含めるのも面倒だからね 無課金薬ケチリマンにもスピランさんのが嬉しいからな 支援に徹するエレだって充分優秀だと思うよ
複合ジョブPTとやる時は変幻自在に対応出来ていいと思うけどな
ただ基本は緑だって事は忘れちゃいけないだけ
火力に溺れると色々見失うからね
エレだけPTも支援派と攻撃派が上手く噛み合ってたから上手く行ったんだと思う エレで支援に徹して優秀てプリスピと比べて?
流石にない
エレの優秀な部分はそこじゃ無い スピのウォール技+キュア剛の同時展開はプリすら凌ぐからなぁ、あの2つのスキルはブッ壊れなのに同時に展開とか勝てる訳無いしね… 緑枠を1つだけ置いてる理由がわかってない赤寄りの緑(笑)を自負するエレはいかん
言ってる意味がわかるがその役割を求められてないPTでも支援やらずに炎魔ばかり撃ってる奴ばかりじゃエレの席無くなるのは至極当然
そういうエレに支援もしろと言うと薬ケチがーと顔まで真っ赤に反論してくるけど「あっそ?じゃあプリスピランでいいや」で席外されちゃうだけ 部屋主か?
緑1でエレ枠作る時点で解ってないやつだろ
まともなエレが来ないのは当然だわw >>123
まともなエレなら出来ますよ言うけど、そのまともじゃない緑がとくにエレは多すぎるから苦言を申してるんですけどね
まともなエレ(笑)はクランや固定PTで囲られてるだろうから野良で募集したらいかんと学んだわ 緑枠はプリ、スピにして赤枠にエレ枠確保して募集してるけど、
速攻で赤枠埋まってエレの席が無くなってる悲しみ。 酷いことするな
一瞬で埋まることわかってるのに赤枠に放り込むなんて
横取りされるの分かりきってるのに大勢の猿群れの中にバナナを放り込むようなもんだろ 支援スキルの性能と言うより主なのはスタミナ回復とヒルブキュアウォールアタライに該当するものの欠落かな
減防剛で火力出しつつってのが出来ない訳じゃ無いが効果時間の都合もあるからなんとも 低下異常の使える赤として生まれ変わったほうがいいな 黙れ小僧!
お前にエレの不幸が癒せるのか?
プレイヤーの増加を企んだ運営が、
ジョブ人口の均一化の名目で投げてよこした赤子がエレだ!
緑にもなれず、赤にもなりきれぬ、哀れで醜い、かわいい我がメインジョブだ!
お前にエレを救えるか! 只でさえ不遇だったのに黒呪アクセで誰でもデバフだもんな、もはや立ち位置すら怪しい… ソサも救ってやって下さい
>>127
合ってるけど何かおかしい 募集する場合に赤枠に入れるのは正しい、今回のWMでエレに支援要求するのは難しいから
多くの赤ジョブと競争する機会を与えられただけでも喜ぶべき >多くの赤ジョブと競争する機会を与えられただけでも喜ぶべき
そうこれ
赤としての役割を求められてるのなら赤枠争奪戦に参加するのは至極普通 緑からはハブられ、赤からは指をさされ、仲間だと思っていたアルケミは目を背ける始末
”支援しろ”、”支援すんな” 心無い暴言を吐く覚者もいます プリスピのEXがバフ系強化で
もともと支援効果薄いエレはデバフ系強化って方向性が違うのがね
んでデバフは黒呪腕輪で赤が普通に入れれるレベルだし
緑としては立ち位置がどんどん低くなっている
とりあえず奮わせは3人以上張り付けれないならエナスポ効果でも問題ないと思う
そうすれば全霊も使いやすいし もうジョブバランスがめちゃくちゃになっているから、やっぱddonは仕切り直さないとあかんわ 何だかんだいってもコア削り最強のままなのに
発狂してる奴は雑魚過ぎなんじゃない? エレはまだマシなほうだと思う
サラなんか見てみろよ。有力な攻撃手段がピアス、フロスト技、そして練成爆弾(´・ω・`) 部屋立てる時にエレをどの枠に入れたら良いのか分からない
エレ皿ハン辺りのハブられジョブ固めた枠作っときゃええんか? そういう意味じゃないw上の書き込みで今回はエレは緑より赤枠→でも赤と一緒の枠だとすぐ埋まるっての見て、人口少ない赤と一緒にするのがちょうど良いかと思っただけ
自分エレ以外で立てる時の話よ まぁ今WMだとサラみたいなチャン攻枠ではある
野良の青ケミとか最後の削りに不安あるならエレ枠作っても良いかな、と思うけど問題は野良エレが信用おけない点 削りで失敗はケミが凍結出来ないからってケミが悪い訳じゃない
普通は削りはチャン攻少しあるなら、凍結無くてもダウンする
最適じゃないスキルでコア削っている連中があかん チャン攻盛りエレアチャがいてダウン失敗した100%エレアチャが悪い あえて受けの悪いジョブでWM参戦してくる人はメインジョブの自信があり、最高に仕上げて来るのかと期待してると
単に武器拾えたから参戦という人のが多いから、余計に枠が無くなって行くのよね した「ら」悪い だったわ誤字脱字すまん
弱体魔弓はそのくらい強力なダウン誘発要因だから
本当にダウンだけが目的ならソーサラーより有益 癒し直し奮わせ全部まとめて同じスキルにしてくれれば、スキル好きに使えて色々個性出せるんだけどな〜
他の職もそうだけど 俺も職人ポジっぽくて好きだぞ
魔法職アタッカーは事実上もうエレとプリだしな 奮わせ魔矢と
奮わせ直魔矢を
勘違いして
奮矢 据と奮矢 拡を入れてる人
結構いるから運営は名前をかえるべき >>156
それ俺だわ
おっ奮わせ魔矢の回復量上がるんか!神アビやん!って思ってた カウンター判定中に減防剛で4000*7ダメージか 結構いくな
エンチャ闇主流になってきてるし、コア削りも前半後半で貢献できるしいいんじゃない 遅延中の金平糖召還モーション中とかがっつりいれれそうな エレアチャ入れると一体こいつは何をやるんだろという楽しみはちょっとあるかも クラメンと回したんだが本職は違うな・・特に装備が
ハイセプが集団しがみつき状態とかテラー重ねかけの所に
炎魔ぶっ込んで遅延補助→遅延解除後しばらくして黄金化
そしてコア削り時の弱体→凍結補助と大活躍してた
武器や腕輪を何度もチェンジするのは大変らしいけどな 赤全員ハイセプで同じ場所をテラー黒閃するという
圧倒優位な前提条件崩れたらあそこまで活躍しないとも思ったけどね 3分周回中にセプからエレに変えてみたら、30秒遅くなった
最初はエントに弱体当てるとほとんど変わらなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています