【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part21
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ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです
■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。
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無理なら直ぐに代役を指名しましょう
【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part20
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1526232129/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>167
弱体じゃ一度に1つのコアにしか効かなそうだし炎魔の方が効率よくない…?
炎魔でコアと体力削りつつ異常狙ってくのが良さそうだけど
開幕エントね 始まった瞬間に
キメラ消炎して、減防剛2J3発ほどで即効ダウンするんだがこれ強くね?(この間6〜9秒ほど) 弱体は撃つ場所とコア削りの場所決めたほうがいいだろうね
怒り前に集中しすぎてコア破壊したら意味ないし エントは頭残しておいて怒り睡眠、弱体が速いかな
野良でも先言っとけば出来るし 減防剛チャン攻かなり高くないか?
ツイッターに上がってたがギガンマキナのスタミナが一発でぶっ飛んでた 限界域のあしき竜が白コアカッチカチだったら席あるな 一定の間隔でブレイズハーピー飛ばしてもらうよう頼もう ジャストうちならかなり高いねチャン攻
火エントのスタミナごっそり減って驚いた >>173
その頃は初代王★4出来てて延焼100がデフォになってないかな? キメラにめちゃくちゃ強いけど適当な野良だとハイセプターですら犬放置でキメラどころか
キメラが死んだあともエントにばっかり行くから犬2頭に順番に噛みつきコンボ食らったわ エレ動画の人がツイッターに上げてたけど減防剛の2Jはノンチャと比較して6倍以上の白コア削り能力があるらしい つまり1コアだと
できる限り多くの部位をロックオンチャージして接射か
もう触裂魔矢がほぼ完全に要らない子になって来たかな。 また動画上がってたけどエレはなんだかんだでまだまだ頑張れそうだな
https://youtu.be/Wd-dKmkybpo >>177
スライスをセットしてないセプばっかだったんだな。ドンマイ
たぶん大半がスライスの変わりに円月セットしてたんだろう。 >>180
こういうのでエレ席増えて欲しいわ
赤枠のところでええから
野良で持ち替えて減防や遅延補助出来ない寄生赤来るくらいなら、確実に減防は入れてくれるエレのがいい ただ動画のアビ構成とかみる限り野良部屋で要求するのかなり無理あるな
特にエンブレム 普段エレなんか見向きもしないクラメンが動画に影響されて早速エレでスタンバってるのマジうける >>186
だがそのやってみると言う意気込みは悪くない、やれるかどうかは別の話として 普段アルケミなんかまるで使わないのにイフリート限界でアルケミでランキング上の方に載ったら、プロフィールのメインジョブにアルケミが加わっていた奴を思い出したw
今回のWM開始当初はハンズやバリアル必要だったから、最後のバリアル出来ないんでメインジョブからアルケミが外れていたw うちのクラメンもそういう奴だわ。楽そうなジョブ=メインジョブ
なので意気込みなんてものはなくて動画が見てこれ簡単じゃんと判断したからエレに鞍替えしただけ
どうせ実際にやってみて無理だと諦めて今だけメインジョブのセプタに戻るのは時間の問題だろう それでもエレなんか無理!と決めつけて触らないよりか良いと思うけどな、普段触らないなら動画みたいには出来ないだろうが後に続く何かを掴むかも知れんしやってみるという姿勢は評価したい またエレスレにキチが湧いて荒らされるのだけは勘弁してくれよ
毎回キチだけならずキチ擁護する連中までセットで湧いてどうしようもないくらい荒廃するんだから… 発掘のときに大暴れしたあの基地外は複端末で粘着するからな やっとエレ武器の極限が終わって通常でも特殊でもいいから行ってみようと思ったのに入れる部屋がないじゃないか…
さっきの特殊も殆どの部屋が緑はプリ1かスピ1(またはこの2ジョブのみ)の固定が多いね
暫くプリで行ってたからちょっと飽きてきてエレで行こうと用意したのに闇将の時以上に入れる部屋がない
緑枠で入れても集まってる人達が「この強化状態で大丈夫かな…」な人が多い部屋だったりで結局行けずに終わった
例の動画の人程ではないけど自分もそれに近いエンブレム内容やスキルアビ構成にしてるから、
実際に行ってみてダメージの出かたとかを見てみたかった >>195
どうしても試したければ自分で部屋立てれば少なくともエレ枠有りの部屋に入る事は100%可能
面子の構成やレベルも好きにできるし装備自信あるみたいだから強いエレに興味ある人なら入ってくれると思う
野良にエレ枠無いのなんかだいぶ前から判ってたような… そりゃ固定何人かいる部屋ならいいけど野良ではリスク高まるから無難な編成で募集するでしょ セージ1残りエレでやってみたら頂上戦4分前後で周回できた
全霊カウンターが笑えるほどダメでるな >>200
楽しそう!
流行ってないけどケミ7緑1とかも普通に強いんだよなぁ スローはなしで開幕ハンズで全霊4人減防技3人セージと減防3人は
下降りて凍結蓄積、竜晶でたら凍結させて全霊カウンター上は全霊撃ってるだけw
半分キャップ届いてなかったけど飛ばれずに行けた 特殊戦況、竜がだいぶん指定野良でも安定するようになってきたから
前半短縮のエレがかなり効いてると思う。
キメラ即ダウン、エント低下、怒り寸前弱体しこみ&減防コア削りがいい感じで速い
2/3野良でもジャスト3分でいけたわ。あと1秒で2分台だったのにオシイ エレ減防剛頼り(+微調整)で竜の物理低下はある程度クリアできるから
あとは遅延持ちを募集するだけでいいから楽 頂上戦はエレの単独指定枠チラホラ見るようになったね! 崖上から全霊やると2発目が大体ブレス来て潰されるわ
ハンズ欲しいけど要求出来ないよな
1発だけやって下行くより最初から減防連打の方が良い気がしたんでそうしてた プリいればソリッドでブレスに潰されないけどな、自分プリの時は
上からのが頭当てやすいからセラ剛で遅延補助してるけど 減防と全霊どっちが良いかわかんねぇ
全霊溜めてる間と発射後から着弾までの時間に減防何発打てるか考えると減防のが良さそうに見えてくるし
何個かツイッターに上がってる全霊のカンスト連打も気持ち良さそうだし 緑枠にエレも入った募集増えてたけど違う、そうじゃない!緑枠のエレが言うのも変な話だがそうじゃないんだよw >>210
エレは支援職(赤職+おまけ程度の緑)じゃないんだから仕方ないよ >>210
緑1枠プリorスピorエレは流石に入れないw 間違えた、実質赤職+おまけ程度の緑みたいな職で支援職では無い。ね
開発運営がそういう調整にしているんだから仕方ないなw EXスキルが全部そんな感じだし そういや、純粋な支援系EXスキルはまだ来てないよね。
一番支援よりである 癒し閃光技 でも不死系への攻撃も兼ねてる訳だし。 エレは実装時からずっとサブジョブで使い続けてるけど、
運営が緑方面で調整してないっぽいからチャン攻魔力増しの火力エレに仕上げる方向にエンブレムを作り込んで
スキルもアビもそれに合わせてちゃんとしていたらチャン攻要員&それなりの火力も出せるようになってきたね
使っていて楽しいのにWMでは入れる部屋が少ないのが残念
後はノーマルスキルに回避かガードを入れてくれたらなぁ… それね
只でさえ防御低いから火力よりのアビやアクセサリー構成にするとあまりにも脆い 萌えコインで一勢6が出て皿に続きエレのエンブレムが完成すた
延療6
長露5
活鎮6
エンブレムと強武器でチャン攻20ずつ
弱体で有色コアがゴリゴリ削れるし
無色コアは一瞬で無くなって爆笑する
強いて問題を挙げるとすれば、俺は皿とエレをやらない
ただ、それだけだ >>221
一勢6
延療6
長露5
魔双4
にしたで 一勢6
延療6
重攻6
魔双6
これでエレエンブレム完成したよ
通眼は必要に応じてアビで入れたり外したりしてる
エンブレムがもう一つ追加されるとしたら、そっちには通眼6、勇攻6、活鎮6、強附6を入れたいなぁ 疲労は上げれば上げるほど目に見えて効果感じたけど
90と100じゃ全然違う
チャン攻は120と150であんまり変わらない気がするけど チャン効はマキナに減防剛2j接近撃ち比較するといいんじゃないか
チャン効力150だと削り10割(モゴは5割)なんでしょ?たしか >>225
あの後検証進めてチャン攻110でマキナ10割
ノンチャで打つと7発必要って結果らしい >>226
ほーじゃあ減防剛2Jはノンチャの6倍のチャン効ってことか
てか基礎チャンス効力たっけえな 接射で7発が一度にってのもあるんだろうね
後動画見てると悪しき竜の尻尾コア割りと判定でかそう (ジャスト撃ちの成功率あげたいからエンブレムに拡助いれてるって言いにくいな・・・) 減防剛チャン攻部分注目されてるけど疲労も案外高くないかコレ >>223
おれもこれにしようかとおもってるけどエンブレムに課金するのが億劫になってしまってな…… くうさんは楽しんでやってる感があるね
動画の人はエレで他職に並べる何かで道を抉じ開けてる感じ 他職に並べる何かを見つけないとなかなか楽しむのも難しい訳で
まぁ何で楽しむって言っても人それぞれか ほんっといまさらだが減防剛のスタミナ削り気持ちいいぐらい減るな
気分転換に砦回ってみたが、これは爽快感ある。モゴでも約2発でダウン ダメージ、コア削りも強く、吹き飛ばしもなかなか有る。
さらにチャージ速度も速く、接射でも対応できるので普段の取り回しもしやすい。
ってことで減防剛はもう基本(定番)スキルってことで良いのかな? 基本スキルとして運用出来る位にはスペック高いね
チャン攻だけじゃなく疲労もそれなりにあって属性不一致でも割と削れるみたい
https://youtu.be/jnkOm3qPktc
グランエントをスタミナ削り切ってダウン取りながら1分切り出来るそうな スタミナ削り(チャン効)は炎魔剛で時代が止まってたワイ
あれでもゴリゴリ削れてたのにそれを上回るとは あと色々使ってみて気づいたけど、雑魚敵集団に便利ね
ロックしまくってから適当に上空ブッパ。チャージ糞早いから連発できるし降らし撃ちみたいな感じで使えるな 崖上から全霊やると100%ブレス来るね
ハイセプターのカウンターテラーの囮に良いかもね 皆さん強武器のクレスト何にしてますか?
竜クレ4×4はWM限定だろうし、やっぱり止めといたほうがいいだろうか…悩む >>251
もち竜クレ4*4
WMでのエレは実質赤だし、キャップ到達してなんぼだからなぁ
ほんとはエント用(巨人クレ)も作りたいけど席が安定しないので諦めた >>251
竜クレ3×4なら4×4と攻撃力8しか違わないし入手しやすいので後で換装したくなっても安心
WMやウシュム全然やらない人には竜クレ無駄になるし自分の遊び方に合わせたセッティングにするべき
また用途に応じてクレストは頻繁に入れ替えるものWM通えるなら2本目以降もアリ
ただ今の時期は初代王強化や快走白竜祭のためのWM通いや次の限界域見据えて竜クレ主流とは思う
上記コンテンツに一切興味無いなら竜クレは不要だけどエンド以外のコンテンツはそれこそ何刺してても問題にならないのでエンドコンテンツに照準合わせて調整してる人が多い >>255
ウシュリングと黒呪の竜腕輪あるなら双魔改でもキャップに届く
竜特化があれば腕輪がフリーになる利点がある 限界域で竜に攻防バフ付いたら全部盛りじゃないとキャップしないよね? >>251です、皆さんご意見ありがとうございます
課金防具なし&最近復帰組で黒呪アクセも揃ってないし、竜クレ刺そうと思います
初代王強化もだけど、2本目作ることも視野に入れながらWM回ってきます 竜晶召喚待ってカウンター取るより開幕からガンガン削って
部位破壊になる前に凍結で削り切っちゃう方が速いね最近は
セージの凍結補助要員だw >>259
特殊戦況、クリア時間どれぐらい?安定してる?
凍結はエレの仕事じゃないよ。 あぁでもたしかに異常爆速、火力十分なら竜晶カウンター待つ必要ないのか
連魔で凍結補助となるとカウンター全霊なりできないからあんま意味なさそうではあるが >>260
クリア時間は3分前後セージが蓄積240だから補助しないと間に合わないのよ
身内だからね安定してるよ全霊は撃ってる時間ない >>262
焼き鳥にはいらんかもだが
前哨戦のエントに欲しいけどいらないような気もしてきたな
てことでエンマ技どうだろうか
あれってどこでも1刺しとけば異常値バフ1.1倍がつくんだっけ >てことでエンマ技どうだろうか
>あれってどこでも1刺しとけば異常値バフ1.1倍がつくんだっけ
何これ初めて聞いた
もう少しkwsk 炎魔技は状態異常の蓄積が加速するやつだよね
技を刺した所に攻撃(起爆)しないと意味がないやつなのか、
刺してたらどこを攻撃しても蓄積が加速するやつなのか忘れてしまったから後でログインして確認してみる
ずっと剛の方を入れてたから技で試してみようかなと思ったけど、エレの入れる席が意外と無いんだよなぁ
火キメラ用の武器も作ったから討伐がどれだけ早くなるか試してみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています