機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart246
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) cruzはユニコーンでドッジボールする奴だからなー テトラとか一時代築いたのに強化されたやん
前科も専科もあるかよFA-ZZもワンチャンあるで 腕ガトFはよくわからんなぁ
あれ単品に打撃力求める武器じゃないと思うんだが 今日はレンタルしか出ないわ。もうみんな10連で回してるだろうし、あとは絞る一方かw あとは新春ガシャ回し切って、ついでに金ロケシュ4ザクUF2をLv5にできるかどうかだな(エクストラ設計図使ってw 北極BA明るくしてくれんかね昔あった視界不良の名残りなのかしらんが
ただでさえごちゃごちゃしてんのに見難くて目疲れるしストレス要因にしかならん やっぱ休み入ると深夜でもナイチン持ちが増えて急に勝てなくなるな配信連隊も多くなるし
遺憾ながら参戦を拒否する! 新春ガチャ10連したら金が元旦だけとかいう糞ふざけた結果になったわ 元から大して期待してないしそんなもんだよ
泣いてなんかないもん(凸) >>472
低スペPCで尉官狩りしかできないネガジちゃんは自分が撃墜された機体は全部ぶっ壊れだと喚くしかできないんです 北極BA内での立ち回りが分からん。
狭すぎてごちゃごちゃしてて、気づいたら死んでる。
あと、宇宙マップの2階建てのやつ、マップ見にくすぎ。
1階と2階が区別つかへん。 北極BAは弾が飛んでこない物陰にしゃがんでるだけで
定期的にポイントが貰えるぞw >>492
マップは演習で慣れるしかない
もしネズミとかやるなら尚更
北極BAはタワーばかりに目がいくが、BA南側の崖上とシャトル根本は重要
シャトル根本は撃ち下ろされたり格闘機体が突っ込んできたり危ない場所だが、そこを抑えてるのと抑えていないのでは押し出す圧力が全然違ってくる
崖上は制圧されるとそこから撃ち下ろされたり自陣側の裏に回り込まれたりする
まあ、今はチャバズやらシュツ復権で爆風地獄の再来みたいなもんだから、自信がないならCTに余裕のある低コスでBAに入り続けよう Gブルで占拠されてるマッスルタワーに余裕で潜れるぞ2.3機落とせば十分だ てか重要拠点に左右で到達時間違うのとっとと修正しろよ だよな
左有利すぎる
歩兵差があるとほとんど入れないまま押し出されてBA関係無しに終わることもあるw なるほど。
銀Gブル・銀強タン・金クゥエル・金ジーラインSTとかでもいけるかな?
金クゥエルと金ジーラインSTはコンカスで、銀G6ブルと銀強タンはまだ作ってないんだけど 普段はユニ・ユニ・バレト・mkV8なんだけど、北極BAは事故死多くて機体コスト下げようと思う。 局ガンの格闘っていけるの?
2f2の話題ばかりで、局ガンとかいらねって雰囲気だったんだけど 北極左スタート A→15 B→30
負けたな(確信) >>501
D2段でかなり踏み込む連邦では貴重な低コス格闘やぞ 2f2はシュツ撃つ機体だから雪合戦あるMAPでct調整ならって感じ
局ガンは足回りと格闘がコスト比考えると強いから裏どりできれば使い捨て格闘機でいける
マシも悪くないけど撃ち合う機体じゃないからね BA入れないか押し出す展開にしかならねー極端過ぎる ハイニューでおk
ナイチンに勝てる機体はハイニューしか無い 連邦もジオンも将官戦場で2f2多い方が押されるみたいな状態になっとるね 2f2を増やしてハイチンの枚数減らしたら本末転倒だからな 2f2は遮蔽物越しに焼けるから少数いれば助かるんだけど姿晒して撃ち合う機体じゃないからライン下がるからね〜
まぁ両軍現環境機体以外はまともな撃ち合いはできないけど飛んでる敵相手にちょっかい出来る機体はいれといてほしいな
階級ごちゃ混ぜ戦場だといまだに砂とかいてびっくりする 2F2なんで大将クラスでもなきゃ爆風カスらせて絆感じてるだけだからな
ユニシナハイチン相手に活躍出来てると勘違いしてるアホが多い方が負けて当然 金FAZZ当たったけどミサシュとかあのさぁ・・・
カノンとミサイル2種でヤケクソ運用してみる? 射程とか考えずに適当に決め撃ち置きバズしてる人がほとんどでしょ
それでも爆風擦れば絆入ったりするから勘違いする やっとハイニュー増えてきたのにEXで出したせいでハイニュー減ったからなぁ
大将が紫2f2を2機とか入れてるとあー敗けだなーって思う でも勝った方が楽しいし勝利に貢献できる機体使おうよ
赤いデブに為す術もなくやられるの楽しくないでしょ まあ、ランキングほぼ確定してる人とか、とりあえず大将まで上がれば後は適当にエンジョイする人とかいろんな人がおるからね
もちろんポイント稼ぎの為にって人も
ま、仕方ないね ハイニュー持ってるぶんだけデッキに入れて残り2F2が今の無課金で大将になれる安定デッキだから2F2が多くても当然 まあ、この時間みたいに放送合わせが両軍にあるような状態だと轢くか轢かれるかだからな
ブリーフィング時点で諦めてポイント稼ぎに切り替える人も増えよう 2f増えてるのはむしろありがたい
馬鹿なのかアホなのか知らないけど孤立してる2f結構いるからおやつ感覚で食える 階級すら揃わないこともあるからな
佐官が倍ほど居たり
流石にかわいそうだわ 適当にやってて将官になっちゃうからな…
機体適当に遊ぶなら左官戦場の方が圧倒的に楽しい Hi-νの武装はBRはNで決まりとしてBZとガトはNかFか迷うねこれ 2段格闘ってどういうこと?
D格に2段目があるの?
通常格闘に段数があるのは分かるんだけど 勝ちを目指すなら大将になって小隊を組む
まずはそこがスタートラインで、それをやらないなら
勝利への貢献度は誤差の範囲だよ
有名代理とか居る時以外は好きに遊べばいいんだよ 同じ機体ばかり出る現象は何と呼べばいいのか…戦績とかデータで出やすい機体とか調整しとるのかとすら思う 今は340以下は2F2が1強状態だからな
ジェスタとかもうね >>525
そうだよ。
全機できるわけじゃなくて、できる格闘武器を持っている機体がいる。3段D格持ちもいる。
連邦の一番コストの低い機体で二段D格できる機体は指揮ジムの二刀D出力強化型
威力倍率は普通の1段しかできないD格闘は3倍だけど2段3段武器は2倍 今ショップ売じゃ特にこれだってもんがねーんだよな
宇宙特性の恩恵受けながらCBZ垂れ流したら強いんじゃね?と思って金宇ジム改買ったら
宇ジム改CBZ持ってないっていう ウケルー >>530
だから皆、指揮ジム指揮ジム言ってたのか
ありがとう、よく分かった!
格闘機で長距離から飛んで来る奴は、多段格闘だったんだな・・・
あいつらの飛距離おかしかったもん 今だと重ジム頭ネットになるんかなぁ
でもあんま増えられても打ち負けが増えてくるだろうしどうしたもんか 多段格闘で一番分かりやすくて強いのがクロボン
でも調子乗るとジO、動け!ジOなぜ動かん!てオバヒしちゃう やばい つまんなすぎてEX期間なのに、
1日1プレイで限界 >>536
基本味方の後ろからCBZ垂れ流してるだけだからね テキコロで6なんかどうでもいい、3保持しようという意識が高い味方が多い時はゲージ差圧倒して勝てて楽しいな
逆に6ずっと持ってると大体負け 両軍大将だらけだと絶対連邦勝てないね
もう次のランカーバトルの結果も見えてるわ >>535
自分もきつい
テキコロとかキャリフォルニアで芋合戦しだすと飽きてくる
敵本拠点前まで行っても防衛沸きのハイチンに溶かされたりするし・・・ 開始前無言 代理もなしだったら100%負けみたいなもんだしそりゃポイ厨になるわ テキコロ北とかみんな狙ってうってるの?
顔出した瞬間身動き取れなくなるしバスとかグレを適当にポイポイしてる >>541
大規模に関しては、両軍ほぼ均等にやってるが機体差もあるがデカイのは指揮差だと思うよ
ジオン大将だと指示出し代理がそこそこいるが連邦だと無言戦場が多い。というか多過ぎる
ランカーバトルに関してはガチ勢(ジオン)vsエンジョイ勢(連邦)になってるから余程の機体差で連邦優位にならない限り連邦は勝てないかもしれん
仮に連邦とジオンの両方で出場権得ても味方にイライラしたくないからジオンで出場するって奴も多いしな >>545
これが真実だよな
ランカーバトルで浮き彫りになったのは機体差じゃなくて勝ち意識の差だって事 俺は代理の有無の差はそれほど感じないな時間帯による
最近はマップも耐久のおかげでゴリ押し大正義だからなハイチン処理の差で後手になる分不利だし
余程代理の指揮が刺さるかマップがKD向きじゃない限り勝てる要素ない >>546
単純に勝つよりもポイント稼いだ方が特のシステムだから仕方無い
高順位で貰える階級ポイントを大幅減少&低順位で下がる階級ポイントを大幅上昇して勝ち負けでポイントが変動するようにしたら変わるだろうな (´・ω・`)そっかー
(´・ω・`)金ユニ金ニュー銀クロボンと銀肺乳入れ換えるならクロボン? >>549
まあそうだよね
ボロ負けでも相手に大将多くて上位ならガッツリプラスになるシステムだし
ただ月に一度のランカーバトルだし機体差ガーだけじゃなくてこういうとこも見て欲しいよね 勝ち意識なんてだだ下がりで当然じゃね
ジオンからもちゃちゃ入らないぐらいシナ>ユニの差が歴然で今回も互角以上に差はある
つかランカーバトルの百式で浮き彫りってどういう経緯で百式出したのか知らんのか >>555
それはお前が下手くそなだけ
ハイチンはヒットボックスが1.5倍近く違うしナイチン使えばわかるが百式のSGとか全部弾吸うからな
火力がー性能がーじゃないんだよなぁ ヒットボックス同じにしてから同等にしろ言えよとどれだけヒットボックスの違いがハンデになるか触ればわかるぞ >>555
今は中身の差でどうとでもなるくらいハイチンほとんど差はない
あと機体差で勝ち意識云々はFA-ZZ全盛期の将官戦場知ってるならとてもじゃないけど口に出せないはずだが
あとこれHiνのヒットボックスね
https://i.imgur.com/6xMAz2I.jpg ガンオンファイトどうだった?
下手くそだから340×4編成で挑んだけど、ナイチン倒せなくてきつかった
他の340機体3機で囲んでも、覚醒されてナイチンに殺される
一応、340コストでKD+にしたけど、倒した絶対量が少な過ぎて、お荷物感がヤバかった
でも高コスはユニしか持ってないから出せないし
途中からチームの人がCTに入ったのか、後半数的不利になってた あともう少しってところで精神コマンドド根性が発動して全回復からの逆襲のシャア
味方の援護以外ではナイチン相手にするのやめた
武器の切り替えでもたつくのがしょっちゅうで逃げられるし 俺は300m以内の戦いならヒットボックスの差はほとんど関係なく
単純なアーマーと攻撃力勝負になると思ってる ガンファイはZZが強かったな、遠近対応しててこけないし、タイマンではナイチン以外火力ですり潰せる
ナイチンも先制取れれば7割以上で潰せる感じやったわ バズさえテコ入れしてくれればな…ジオンで金ナイチン出たから使ってみたが耐久もだがやっぱシルミサが大きい
即盾にも使えて追撃にも使える弾速早い(気がする)高火力爆発物とか。よらばじゃなくてもこれは優遇言いたくなる >>549
以前それやってたら将官戦場が過疎ってたでしょ 待ち時間増えてもいいからマッチングまともにした方が良いけどな
当然待機ボーナスはその分増やしてほしいが
つーか常時大将入れる戦場2つくらい稼働してるんだから 複数の戦場で分散させてる高階級1つの戦場に引き寄せて平均階級あげろよ >>557
ヒットボックス分の性能は貰ってるからナイチンの方が上なのは当然だけど
機体差が出るような戦場が無いってだけだな Hi-νはシールドガーダーだけは何とかしてやれよと思う 夕方から5連敗してしまった、将官でもKDの押し引きと挟むのバラバラで合わない マッチングはもう無理だろ最初で連隊を排除できなかった時点でね
今更その辺を色々変えてもバンナムにうま味が無い
拝金主義のバンナムさんが今更金にならんことをする訳が無い 今日も新春レンタルだ。金曜退社前に調整したのか。サトゥ死ねばいいw キャリベ、れんぽっぽで勝てたことないんだけど
毎回押し込まれて負けるんだが ガンオンファイト
ナイチン潰すのにマーク2が割と役に立ったな
差し違える覚悟で拡散Mとバズ持って張り付いてやると大幅に削れるから死んでも大体味方がもっていってくれる イベントガチャはスタジェの金だし、DXは灰ニュー銀しか出なかったわ。やる気激減。 俺もスタジェだったぞ無特性のな
しかも3キャラ10連で金それだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています