機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart246
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機動戦士ガンダムオンライン 連邦スレPart245
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>575
10枚やったあとは単発で回したけど、NT-1FAの金が出たわ。喧嘩売られてるとしか思えん。 >>558
本当に3機で囲んでたら覚醒モーション中にもっかいアーマー消し飛ぶよ
どうしようもないクソザコ機体乗ってるんでもない限り 何の役にも立たない雑魚大将のせいで負けたのに試合後愚痴っててイライラマックスだわ つか、覚醒なんかよほどゲージ貯まってなきゃ覚醒しきる前にアーマー無くなる
たまたまゲージ貯まってて逃げられたり反撃されたのを誇大表現してるのが情けない ブラビでネズミしてたら北極北のエレベーターにナイチン2機と仲良く乗ってそのまま拠点叩けたわ
レーダーにかかっててもマップ見てないのね Gアーマー当たったんだけど、開発しなくていいよね? 新春ガシャ金図2枚ずつ来たけどどっちも使い道のないゴミ過ぎてやべーな
380以下なんてほぼ人権無いんだから配るんじゃねーよブサトウ 金百式と金Zだったけど凄く微妙な気持ちになった。
Zはもう一度修正でハイメガ(威力アップ)→ブラスト→連射グレが同時持ち出来るようになればワンチャン >>558
連邦で優勝、ジオンで一回戦ボロ負け
ジオンはまとまりなくてお散歩してるバカ多かったな マジで金図出なかったんだが?
ハンブラビ4機編成する予定だったのに ガンオンファイト初めて出たけどやってる事は
普段のKD戦と同じで孤立した奴を狩るか
釣った奴をみんなで囲んで殴るだけだったよ 優勝したけどジオンの馬鹿はどいつも格闘機ばっかりだったからやりやすかったわw 前は格闘機やりやすかったしなあ
裏さえ取れればあんま考えず振りに行っても収支プラスになってたし
今回は格闘のリスク上がりすぎて格闘ブンブンの爽快感味わえなさそうだったから格闘機一機もいれなかったよ 普通に格闘機いれて優勝したで
4機編成は止めたけど 一機くらいは入れてもいいかなと自分も思った
相変わらず格闘機が暴れてる場面もあったし
でも自分みたいな下手くそが乗るとどうなんだろうなあ・・・ 格闘機は敵が雪崩れ込んで来るときにあると便利
ハイチン相手でもゴッソリ削れるし400コスト以上を1機狩って足止めさせるだけでも十分 >>578
削ってる間に仲間がやられていくから、覚醒時には1人だったんだよ・・・ >>595
ホンコンだと強いけど最初のとこはそうでもないな バズN使ってみたけど弾多くてリロードも早いしちゃんと狙った所に飛ぶ
こりゃ確かに使い勝手がいい 腕ガトFは…なんでランカーの皆様は使ってるのかよくわからん
でもとりあえず俺も持つわ 腕ガトFはじぶんがクソ腕過ぎて無理だった
押し付けるようにしないとあたらんかったから自分は腕がとNにしたよ ゲロとかの近距離前提の武器は自分のFPSが大きく関わるからマネすればいいと言う話じゃないな 銀はいにゅーだからビームN連射ファンネルバズNでやってる
銀だからブースト足りなくて息切れしやすくてアーマーもちょい低めで死にやすい
だんだんとはいにゅー使わなくなった
テキコロなんかユニユニジム後期ジム改で遊びだしたよ
佐官だからね ハイνは銀でもフルマスしていい機体だと思うけどな マスチケ全然足りてないなら仕方ないけど
足りてなくて中途半端な枚数使うのは後々後悔するからやめたほうがいい やるならフルマスだ
こういう明らかな環境最強機出た時にDXもマスチケも普段から貯めておいたほうが良いよ 無課金でやるなら特にだ 金図で強化イベで部隊補正も高くついてる時は 半マスとか10枚だけ使うとかやったりするけどな
それでも運良ければLv60超えるし60後半行く時もある 銀HivはBRと連射のリロ上げて安定、バズは好みで 部隊補正+4%あっても実感うしゅい
銀はマスチケけちりだすと後半失敗つづいてレベル50ちょっとになる
3枚以上使うとかになるときつい
威力とロックオンと射程距離重視だからリロはほとんどあげてないのー もっといい部隊入れ
部隊づきあいとかあるなら仕方ないが 97%大成功で成功になって、93%大成功でも成功。
フルマスしてもLv60前半とかザラだしメカチケなんて使いどころほぼ無いよ。 俺は速度上げとけばなんとかなるからフルマスしないわ
一番レベルたけえのはモルコマw 毎回メカチケ20枚マスチケ10枚くらいで仕上げてるわ
ビルドアップとか待ち始めたらキリがないし後悔するより早くインフレしてオワコンになるからな マスチケ1枚づつ使うのはもうフルマスとは呼べないだろ 金図機体強化で全部大成功すると全項目最大まで上がるん? 大成功の中でも幅あるしね・・・
てかできるかどうかは計算すればわかるね 連邦マジで弱すぎて苦痛
ガンダムOR出るまでとは思ってるけど辛い ジオンのクレーマーに弱い運営だからな格差があるのは仕方ない 最後のトナメ一回戦勝利後にカスタムして演習場でチェックしようとしたら
異常終了でペナルティEND
サトウ死んで詫びて? なんか今日の将官戦場は割と勝てるな
准将とかのライダーがジオンに移動したかな? イベガチャ11連から金ORガンでロケシュ
どうしよ テキサスで3補4回失敗してもうアカンやろこれって思ってたらなぜか補なしで3取ってから流れが変わって勝ったワロタ トナメ強制終了でペナルティはマジでゴミだな
少しぐらい猶予くれよと 機体差が影響する戦場が無いからか連隊次第で勝ち負けが決まるようになってるな 階級格差で勝ってたら轢き殺す 負けてたら轢き殺されるだけ 機体性能ガーとかいってるのは知恵遅れ >>631
機体性能ガーは自分が下手くそなの認められないだけでしょ
両軍大将だけどハイチンどっちもやばいとしか思わんわ 機体差はあるんじゃないかな
ランカーバトルはナイチンに轢き殺されて終わりそう まぁ今季もあんま期待できんな
どうせテキコロ北で芋ってるとかグリプス2で戦艦しゃぶってるようなのがランカー戦に来るんでしょ 連帯の有無やハイチン数で勝敗が決まるのは確かだが
そんなどんぶり評価でいいなら陣営バランス語る必要ねーな 最初の1分で勝敗決まるんだから無駄な作戦とかやめてほしいわ どうせ誰も従わないけどさ 歩兵負けてたらなにやっても無駄無駄 グリプス2は補給艦や護衛艦をしゃぶるマップだからね
あんな恐ろしい神エイム強襲艦をしゃぶるなんてとんでもない だめだこの時間 裏でジオン同軍起きてメンツ吸われてるはずなのに残ったジオンとやってもつらい
RAKEの小隊稼働してるけどそいつら引いても味方に地雷多かったりジオン側がちょっとまともなら負けるし 引かなかったら圧倒的C負け ユニシナもそうだが同数なら分が悪い
連邦なら懲役20分のKD向きマップ引くか相手の指揮読み切るしか勝ち筋ない
ランカーなんてそれこそ大規模で腐る程体験済みだし
不利側に勝ち意識で戦えってのも酷な話よ またジオンはVCで30人以上で連携取り出すから
多少連邦の機体が優れていたところで
負けるよ
勝ちたいなら同じようなことしないとねー
勝ち意識対野良ポイ厨では勝負になんね ほんとにマグナム当てる腕が有るなら、連隊相手でも先頭のチンゲにマグナムバシバシ当てると何も出来ずに壁裏逃げてくのを知ってるハズ
押し込まれる時にウザいのは先頭のチンゲを殴り返してるユニに的確にロケバズ当てて邪魔してくる超Aimのシナ大将
射線切る為に一旦隠れると大抵雑魚な味方が無抵抗で押し込まれて踏み潰される
ちゃんとユニが同数キッチリ居てマグナム当てれる腕もあるなら押し込まれる事等有り得ない
使いこなせない雑魚ばっかりで数もいないからやられるんだぞゴミが 不利側だからこそ勝ち意識持たないとダメだろ
FA-ZZ全盛期のジオンなんてそれこれ勝ち意識の塊だったぞ
代理指揮は毎回いたし准将ですら全員指示しっかり聞いて時間凸にもしっかり機体温存して合わせてた
まあ俺はいつぞやのトリントンKD35%負けで心が折れて連邦に亡命したけどな
あれは確かに当時の本スレでも話題になったな いいんじゃないジオン優遇してれば
どんどん連邦プレイヤー辞めてくだけだし 別に辞めたいならさっさと辞めてけば良いと思うぞ
こんな糞げー終了しても誰も困らんだろ
今日だっけか?新ガンダムゲームがバトオペ2内で発表されるの (´・ω・`)新作情報を包み隠す後ろめたいゲームはガンオン2しかないからね
(´・ω・`)制作中のガンオン2PVでほぼほぼ確定 ナイチン云々より味方のFAZZとか2F2とかでCBZ垂れ流して絆キル取ってる味方がウザい
お前らがいるせいで胚乳の数で負けて押されてるの好い加減理解してほしい
こういうやつらに限って白チャットでナイチン優遇とか言うんだよな (´・ω・`)バトオペ2のエンジン使って50人対戦するんじゃない。3すくみシステムも持ち込むじゃね?兵科5つは多すぎた。
(´・ω・`)まあPS4に変わるかもね よらばのネガ発言うぜぇな
文句言うならジオン行けよ >>647
崖上の熱い攻防がまた味わえるんですか? Z乗ってたら至近でバウと遭遇、先手でハイメガ当てたはいいけど拡散で溶かされた
相手怯む時間と内蔵とはいえ腕BRに切り替えて撃つまでのラグが割にあってない
ハイメガはせめてDG1はよろけてくれませんかね >>652
あれそんなに広大なフィールドやら多数のMSやらに対応できんと思う
一つ一つ丁寧に作ってあるけど、少数戦だからできることや >>653
ここもよらばみたいなのいるから
気をつけろ! >>649
逆でしょ
ハイニューが当たらないからチャバズやシュツに乗る
ハイニュー持ってたらハイニューに乗るよ NY地下とかで2F2乗ってるの結構見かけるけどあんな狭い所でCBZやシュツが効率的に撃てんのかね え、閉所だからこそじゃ?
ひらけてる場所じゃみんな空ブンブン飛んでるし空中でCBZシュツ直撃させれるやつならまだしも並の奴は無理っしょ。
まぁ逆を言えば強い強い言われてるけど脳死でF2のるんじゃなくてマップや地形を考えてチョイスするべきやね ひらけてる場所でも火力の面で2F2しか低コスは選択肢無いんじゃないかなあ
3点マシもあるし マグナム当てるの簡単で良いよなぁ
BRFAかなりの期間使って無かったからハイニューのBRFA射程ギリだとあまり当たらなくなってるわ NY地下とかは団子状態で自爆とか気にしなきゃいけないから早々撃ちまくれないじゃん?
開けた所でも敵が良そうな所は大体決まってるからむしろ撃ちやすくていいと思うんだが
まあお前らは常に先頭で戦闘してるから大丈夫か 2F2なんて今更乗る気もしないだろ
通路なら壁打ちとかで稼げるけど面白くはない 最近またテキコロとNY地下は爆風で見えなくなってきた ナイチンHiνじゃなくて他の機体に乗ってる時でも2F2見つけたら「ごちそう見っけ!いただきまーす☆」だろ >>668
まあ2F2側もシュツ撃ちきったらとっとと殺してくれって感じだしな よらばのやりとりは周りが暖かすぎて
おじいちゃん今日はもうご飯食べたでしょみたいにいちいち諭されてた コスト拡張ないと、高コス×2と支援入れたら300も残らないから、2f2入れるしかなくなるんだよね コスト関係のレギュレーションはそろそろ変えてほしいわな 馬鹿なやつほどNY地下通路真ん中をジグザグに飛ぶから敵が来てる通路の真ん中にBZシュツ放り込んどきゃ勝手に当たるし
同じこと狙ってる味方がいればキルもバンバン取れる
逆に味方が通路真ん中を飛んで後続の攻撃全部遮る馬鹿タイプだった場合は負けチームだと諦めて
そいつらが死ぬのを眺めていてから攻撃し始めればそこそこ稼げる 2F2とか味方が強くてキルとってくれなきゃ全然稼げないじゃん 結局味方がちゃ次第よ 味方次第って視点で語るなら評価する必要ねーんだわ
性能差も陣営差も結局味方次第
神ゲーかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています