【DDON】アタッカー職総合スレ【赤職】
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ドラゴンズドグマオンラインのアタッカー総合スレです。
アタッカー職(ファイター、ウォリアー、シーカー、ハンター、ソーサラー、ハイセプター)
次スレは>>960 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
※業者によるスレ乱立・宣伝行為が目立ちます。単発IDによる偽誘導に注意してください
※wikiの話題は荒れるので絶対に禁止。『NG推奨ワード swiki.jp』
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 暫定的に建てました。
テンプレや質問スレの有無等は今後調整していければと思います。
各職ごとの個別スレは各職で調整してください。
雑談、質問、次スレが落ちた時の調整等にお使い頂ければと思っております。 / ̄\
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/ ⌒ ⌒ \ よくぞこのスレを開いてくれた
| (__人__) | 褒美としてガチャを回す権利をやる
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/ヽ、--ー、__,-‐´ \─/ 有料で
/ > ヽ▼●▼<\ ||ー、.
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.l ヽ l |。| | r-、y `ニ ノ \
l | |ー─ |  ̄ l `~ヽ_ノ >>1
おつです
ファイスレも終わってしまったか… 明日からアッカーシェラン追懐戦記が配信だってよ 赤ジョブは何を準備するべき? >>26
セプターで問題無し
このゲームはいつも1ジョブでOKなゲームだからな 限界域も特にセプゲーじゃなかったし火力重視にして来る可能性が高いから、ピアスウォリとか有用かもよ
まあ武器を数種類求められると辛いんだが >>1
乙です。
>>23
ファイスㇾは立ちゃ、普通に埋まってくと思うけどね。
>>26
武器は、本命:霊体、対抗:魔族、抑え:吹き飛ばし、穴:鬼人
防具は、石化対策あたりなるのかねぇ 限界域カウンターとか狙えるし回避も有るしで普通にセプゲーじゃね? わいは何でもいいけどセプだらけが嫌なのでシーカーで行こうと思ってる。まあ8人なんでもいいよな 追懐戦記の報酬なんだろね。
8週に渡り武防具に追い回されたから、これ以上は勘弁願いたいけど
やっぱ、WM装備になんのかね。 いつまでやるかも重要だな。これまでの追懐はすぐ終わったからな >>34
これだけ同じ事繰り返して来てWM装備無いと思える人も凄いな
武器防具無けりゃショップ交換に竜彫り12並べても微妙な所
ただ武器が先か防具が先か、があるので今回も防具先で黒砕武器は2週間延命しそうな気がする >>39
34さんもWM装備だろうと思ってっしょ。
覇王のマントって、GMのグリッテンだったけ?
報酬は攻撃付きのマントのみ辺りで済むと助かるのだが >>40
闘覇のマント は当時のキャップLv80のときのGMスーパーグリッデン砦だね
ボスがラストモゴ以外、中身全部入れ替わってたやつ。
決して、火力だけ上がってて中身同じだったLv90GMグリッデン砦では無い WMの情報出たけどWM装備については何にも書いてないな
しかしランキング報酬は黒騎士装備か・・・コレ4人が装備してEM黒騎士挑んだらすごいことなりそうだw WMランキング報酬に黒騎士装備きたのう
先行購入劵だったら笑うが >>41
おお、闘覇のマントだった、ありがとう。
スーパーグリッテンはいろいろ楽しかったなぁ。 対将ダウンでヲリはアタライ有るともう風車ぶんぶんで全部9999だなぁ
この火力の無駄感 新WMは上級者向けには作ってないっぽしね、販売予定の黒騎士装備が報酬とかやる気も削がれる
限界域も良いけど ピアス前提の高火力が求められるコンテンツが欲しいね >>45
黒呪ピアス大量に付けてるのか?そんなにダメージ出ないんだが? >>47
闇将にだけど、ダウン物理低下のみ、体力50%以下の状態で
斬+75%、筋力513、攻聖鬼狙強附、聖エンチャ、アタライこれで既に風車左右ブンブン含めてすべて9999になってる
他の将も属性が違うだけでだいたい同じくらい あ、確認したら最後の振りかぶり〆前2hitは7000ぐらいだた 闇将とか前のように暴れる前にすぐダウンする
こんなヌルコンテンツで速攻で戻って来たクラメンがログアウトして帰っていったわw セプター無双以外考えられないと思っていたががヌルコンテンツにすれば問題なかったか ダウン火力もそんないらんし
立ち回り火力とか諸々が効いてくるから、今回はシカ無双っぽい感じよ 風車で9999出るなら魔人駆け技はどうなるんだろう 黒竜にしても今のコンテンツでシーカー無双という感じは全然無いかな、むしろ募集から外される傾向 確かに斬75%なら行けるか、やっぱddonてバランス糞だわ >>56
その事実を隠してアタライのみでカンストする見たいに語るからねぇ、参っちゃうよ >>57
いや、普通に黒呪ピアス込みって分かるじゃない
黒竜ならセプゲーって言えるけど、
追懐emじゃボスが弱い、雑魚が戦甲まみれってのがあるから常に100%で立ち回れるシーカーのが有能かな
まぁもちろん、ワープ前の前哨戦とかで爆炎刃で戦甲雑魚、大型を固めて巻き込む場面とかなんだけど >>59
斬75は当たり前じゃないからな?ちゃんと書いといてくれ ピアス配信からけっこう経ったし黒呪へ行こうも2周連続であったわけで、ウォリ鍛えてる人は斬12%平均くらいで
埋めてる人いっぱいいる
エンブレム課金ほぼやらず破壊前提でやれるくらいピアスは集まるから特に苦でもないはず、エンブレムをピアスで
埋められるジョブがウォリ・ファイくらいで、他にLv6埋めで完成してるから今更斬入れたくないという人もいるけど ヲリスレならピアス埋めは暗黙の了解で語れたけど
赤職総合になってヲリをあまり使わない人もいるだろうから前提条件は書いた方がいいんじゃねーの 75%だと快走も付けてないはずだし、ウォリスレでも一般的ではないかなぁ
てか闇の将は体力が50%切るとダメージが1.5倍位になったと思うけど他の将はその仕様あったっけ?昨日は戦の将周回してたけど無かった気がするが… エンブレムに快走埋め込んだ人はダメだけど、黒竜EMや将との闘いEMも快走ピアスいらないから黒呪ピアス付けるはず >>63
戦ショーとムクショーは最初から風車で9999確認したので
50%でダメージ1.5倍は闇将だけかな。同じ条件で7200-6800ぐらい → 9999 に切り替わったのはそいつだけ >>66
黒竜emだとポジショニングで快走極あれば立ち回りやすかったので結局装備してたな
割かしチャンスの場面にそこそこ距離離される場面が多いし 将とか雑魚だしアビとダウン時スキルさえしっかりしてれば1ダウン容易いでしょ ハイセプとか皿混合パーティーだと野良ではワンダウン出来ないこともある 公式では2回って書いてるけど
それ以降は普通に他のwmみたくランキング報酬無しで定期配信になるんじゃない?
開催ごとに白竜護錬石20個回収できるなら悪くはない ハイセプしか使えないって人はごまんといるしな
ハイセプしか使えない雑魚がぁーとプロフィールに煽りを書いている雑魚もいる >>71
昔からハイセプは将相手にダウン火力出すのに若干コツがいるから
量産ニワカセプとガチで使い込んでる人はその辺りで差が出る
…といってもブレード強化されたしキャップも低いからよほどの人が揃わない限り大抵ワンダウン行けるが 皿は魔低スフィア+中魔法すれば今はかなりぶっ飛んだダウン火力出るんだけどな。
骸以外は気持ち事前詠唱必須だしせいぜい一人か二人までだけど…
野良では中魔法x2で適当なダウン火力しか出してない人いるから逆にそれだと赤最低レベルになる 最近触ってないからハンターやサラがPT入ってると難易度上げてるという偏見を持ってしまうのだが
実際のところはやってる人たちは勝率に十分貢献したぜという感覚なのか、別に俺が居てもクリア余裕だろの感覚なのか
どっちが多いのだろう 勝ち負けないゲームだからそいつが感じれば一勝積極的に入れるべき勝ちたいなら >>79
何を持ってして勝ち負けのラインにするかは人それぞれだが
ミッション成功=勝ち
ミッション失敗=負け
って感じる人も居るし
ワンダウン討伐成功=勝ち
ワンダウン討伐失敗=負け
って思う人もいるだろうね
実際一戦やって何人か抜けてくとかよくあるし ワンダウンは珍しいだろう
それより敗北を知りたいどうだ、、 黒竜限界域とかシビアに勝ち負けがハッキリしたコンテンツがあったばかりじゃん 最適スキルはもちろんだけどハイセプはコア残りわずかでもゲージ吐き出してダウンにゲージ残ってないとか。
皿は事前詠唱せずコア削りに夢中になってる、事前詠唱してても潰されたり色々だろうね。本当に要領悪い人も一定数いるし 闇将やったけど足刀牙やってんの俺だけだった、廃れてしまったのか
確かにスレイドも強くなって派手なダメージ出てるように見えるけどさ ブレイブボタンだけぽちっと押して
後は「全力で攻撃!」とか言ってる奴が居たけど、それはやめてほしい
お前はイキってて楽しいかも知れんが、俺はリーダーでもない奴に命令されてるようでイラっときてしまう
しかも、あきらかに全力で攻撃してない奴に言われるとか…
俺の器が大きくないというのは認める よくあるけどプレイ中やクリア後に誰かがポーン命令してイラッとしちゃうタイプもいるだろな
俺も含めて大半は間違ったんだろうなと察して気にしてないとは思うけど >>89
強化されたとは言え、刀牙剛にも負けてるからねぇ。
奥義なんやけ、もうちょい強化きてほしかった。 >>91
夜帝空撃で特効刀牙剛と刀牙技が効く相手以外には最大火力じゃなかったっけ 追懐もピアスウォリアいると一撃で雑魚死亡
敵も戦甲以外速すぎてワラタ
もうゲームバランス戻すの無理だわw >>93
けど、高い位置のスタミナ削りに難があったり
セプみたく武器持替え黒閃一発で物理低下入れたりとかできんから使い分けで意外とバランスとれとる。。気がする そいや高い位置のコア削りでいえば
骸の将の頭コアだけど風車で普通にコア当てれるようになっとるな。以前はあたらんかったような気がしないでもない >>94
格ゲーでも全キャラぶっ壊れにすると大味のクソゲーながらそこそこの対戦バランス取れるからな >>92
直下剛にも負けますね。
定点出来ない敵でも、烈墜積んだチャリ直下剛の方が上になります。 >>98
チャリ入れても烈墜直下剛の方が強いって本当なの? すまん
ファイでの戦将戦なんだがダウン時頭等ちゃんと狙ってんのに0ダメ出るんだがこれどうすりゃ良いんだろ
だから0ダメ回避の為に仕方なく足から刀牙撃ってるんだけども >>101
獣と戦は頭でも足でも肉質同じだから足殴りで大丈夫かと
頭方面から殴ると盾や兜に吸われて無効化されていいことないし >>100
個人的な検証結果を、断定したような書き込みで、申し訳ありません。
自分の検証では、僅かですが直下の方が上でしたね。
烈墜チャリ直下剛 4193.75 (1868.75+925+350X4) ÷ 3.73 = 1124 %
夜帝空撃ブレイブ 7017.625 (1312.5+862.5+750+862.5+220X3+625+1945.125) ÷ 6.27 = 1119% とか言ってダウン時の行動で極端な話、爆炎刃連打で良いとか勘違いしてる人もいるからな。
ちゃんと言わないとダメなときもある >>103
過去の各ジョブスレからそのまま持ってきても良さそうだけど
それだと長くなりすぎるか >>104
ドラゴンズドグマオンライン ブレイブスレイド DPS
の検索結果で出てくるサイトの検証結果が間違ってるってこと?
まあ自分で検証したわけじゃないからアレだけど結果に随分差が有るなと >>108
DPSについては更新停止してしまったけどDPS研が詳しい
DPS研の人が計測の注意書きとして上げてるけど人によってキャンセルや入力のタイミングが変わってくるので最速理論値と実測は異なるし
このゲームFPSなどの環境でもスキル性能変わってくる
ファイでも直下や円月のヒット数変わるなど影響甚大
アビリティの組み方などでも結果変わってくるしつまるところDPSとは完璧に条件が揃った場合にスキル優劣の参考程度にはなるかもしれないけど
実際には他人の環境他人のプレイが自分と全く同一になる保証がまるで無いので実際の自分のプレイの動画撮って実測DPS出すのが自分の環境でのDPSを知る一番確実な方法です アウアウカー はにわかだったなメインジョブでも無いのにいきって検証もできないのに
いきっていいのは ID:wvnGGuxE0位だな86 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウカー Sa31-blQ9 [182.251.141.199])[sage] 投稿日:2019/02/16(土) 19:39:56.14 ID:gwsPg6BKa
ブレイブボタンだけぽちっと押して
後は「全力で攻撃!」とか言ってる奴が居たけど、それはやめてほしい
お前はイキってて楽しいかも知れんが、俺はリーダーでもない奴に命 俺が間違ってたのなら謝るけど、当時のファイは足刀牙が一番のdpsと聞いていたし、足刀牙が主流だったはず。効く相手には。
ブレイブの方が上だというのは何故? 当時から間違ってたのか? 足刀牙できる相手であれば足刀牙に勝るDPSは無いでしょ…? >>108
どのサイトを見てかが分からないから、なんだけど3.4の強化が反映されてないとかじゃない?
1〜4発目のダメupで、dpsは976%から1042%に上がった。
>>111
間違ってないよ、強化後のブレイブでも足刀牙技の方が上(ただし、初段の割合にも寄る) >>107
鹿だけでも5レス分ぐらいあるしなw
wiki化してリンク貼るのがわかりよさそうだけどねー >>113
強化済みだったしそもそも強化されたのはブレイブスレイドの方だし
ファイターダウンスキル(3.4改訂版)
ってところかな
チャリ直下剛は二段程度ってなってたから >>114
wikiか。今までタブー化されてたから触れなかったけど
過疎化した今となっちゃ四の五の言ってられんか
まぁテンプレ参考に(ほぼパクり)で例のwikiに部分部分コピペしてあるけど ファイターの盾スキルのキャンセル効果はもっとちゃんとしたものにならんのか、中途半端過ぎて使いにくい >>115
主語やなんやら抜けて訳分かめな文章やった、すまん。
dpsが976%から1042%に upしたのはブレイブの事。
検索がブレイブだったから、ブレイブのダメがおかしいと
言ってるのかなと思ってね。
そちらのサイト覗いて来ます。 おいファイスレの民たちはどこいった?真面目なDPSの話も素晴らしいが早くもファイスレロスだわ くだらないことばっか言ってるとまたエリートファイター様が怒りコア出すぞ
0900 ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa15-Z26H) 2019/01/21 19:08:11
ゲームに活気が無くなるとしょうもないクズが台頭してくるな、WMの時にDPSの話題が出てたのが嘘のようだ
返信 1 ID:m5I8FM5Xa >>125
全てをなんて贅沢は言わん、一閃だけで良いからチャリキャンが欲しい。
さすれば、チャリフト族として各大陸の峠で、ブヒブヒいわすんだが キャンセルあっても枠が無い、ノーマルスキルにして欲しい 何種類かのジョブで追懐で遊んだが、転移組でセプターの場合はどんなパレット構成がいいかね?
イービルの時は雑魚に邪魔されるから、バリアいるかなあ・・とかパレット数少なくて悩む ファントム4つ入れ
職スレ落ちて無いからそこで保守れ >>126
いや、一閃だけにチャリキャンセルは困ります
どうせなら普通にキャンセルつけて >>127
チャリ使ってるけど枠無いなんてことはなく充分戦えてますよ
むしろチャリ無いと動きづらいくらい >>126
現状でも一閃チャリやると楽しいからな
チャリキャンも出来たら魔人駆けウォリとともに地の果てまで駆けるわ >>115
サイトを覗いて来まんた。
直下剛の検証ダメージだけど、当ててる位置がズレたのか、初段のダメージが低くくなってるのと、
1Hit分のダメージが抜けてると思いますん。
ゆえにDPSが低くなってしまってるかな。 >>135
自分で調べたデータではないからもう色々言うのはやめるけど
直下剛が低かった原因がそれだったとして夜帝空撃ブレイブスが特化刀牙剛と足刀牙以外を凌いでる理由がよくわからんね >>136
理由も何も普通にその通りの事だと思うけど?
ロマン枠 カタパル兜割(烈墜常撃空撃)
1足刀牙
2直下剛(列墜)
3直下剛
4刀牙剛(特攻)
5ブレイブ(夜帝空撃)
って感じでしょ多分 ファイもピアスやエンブレム強化頑張ったけど、ウォリの方が伸びしろデカくてファイは出さなくなってしまった
使ってて何か弱いよね にわかなんだが、ファイの強みって言ったらやっぱベルセルク骸骨戦士の盾の存在じゃないか
あれで+20攻撃力増えてるから他ジョブより攻撃力キャップを届かせやすい 火力ならヲリがぶっちぎりなんで髑髏盾とかもはや誤差レベル
散らばる雑魚を瞬殺するとか一芸に秀でてないと生き残れないよ ウォリも大牙で連コン使うべき、速離入れてればボタン長押しでなくともすぐ抜けられる
しがみ付き攻撃スキルの中でも大牙が一番攻撃速度早いと思う さすがにウォリの14%MAXはやりすぎたな。
むしろ斬とか一属性ですべてまかなえないソーサラーとかが14%でバランス取れてたと思う。
セージみたいなアビ優先色も強いしリファインしてもまだまだ弱いジョブだから特に問題視されることもなかったろう。 ぶっ壊れな上に合算可能で更に常時10%の謎バブ付きだしね
まあ14%なんて都市伝説レベルに出ないんだけどね ウォリアはゲージ溜めて、魔人が楽しいジョブなのに大味になってつまらなくなったわ
元に戻せよ
魔人はそのかわり9999×30位の威力でいいぞ 電撃のインタビューのジョブリファインについてあれこれ書いてるとこ見直したのだが
黒呪ピアスについて全然触れてないな。けど思い切った調整って黒呪ピアスのことだよね。やっぱ
http://dengekionline.com/elem/000/001/843/1843148/
で、テコ入れされて変わったジョブでサラとエレを推してるけど
実際はエレの魔眼転移は空気みたいな調整(威力減衰がひどい、ポーン悪化)だし、サラは立ち位置的にはこれまでと特に変わってないしな 魔眼って威力落ちるの?
知らんかった
どちらにせよもう一度ジョブロール見直ししないともうあかんと思う
青と被る状態異常は赤はいらんわ >>149
魔眼の威力落ち具合ったらないよw
減防剛だと吹き飛ばし、疲労、チャンス効力、ダメージがすべてがだいたい1/6ぐらいに落ちてる >>148
3.4UDは今まで以上のボリュームに。() やっぱヲリだけじゃなくてそのうちファイとか他の全ジョブも
ピアスの上限14%か、もしくは上限開放してバランス調整()してきそうな気がする ソサ、セージ、エレ、プリは一属性で特化できないから14%でもいいと思うんだ。
このゲームもはやスキルに魔法属性ついてること自体が不遇でしかない
セプもちょっと面倒だがぶっちゃけ射打斬の物理だけで何とかなるし、
依然、優遇ジョブだから問題ない。
ウォリは攻撃あたるコンテンツなら別に不遇でもなんでもないからやるべきではなかった。 7%でもウォリならエンブレムにピアス4つ積めるから火力ぶっちぎったりするんかな ピアス出る前の必須アビはめてるから鹿エンブレムいじる気ない
追懐は別にして最近のコンテンツ的に鹿が特に求めらていないのもある、が求められていてももうエンブレムいじる気毛根なし 使い勝手など自ジョブアビ等で補完しないと完全体にならないジョブはピアスによるエンブレム強化では不利だよね
ファイ・ウォリは特にアビ足さなくても運用できるのが大きい 斬70%の鷹がウォリに合わせた調整とか絶対ないやろw >>158
わかる。入れ替えようとしても3枠目と4枠目とか確立低すぎるものね
白竜護錬石100個以上ぶっこんで課金額をだいぶ抑えて、かつラッキー気味で済んだから余計に
それでも空撃6、夜帝、斬7%、斬7% とかはちと羨ましいかなぁ
鷹の威力とか目に見えて変わってきそうだし ゲームのエンドコンテンツ的なエンブレム封入で後から強いものを出したらあかんわ
壊してまた入れてねー!とか人を馬鹿にするのもいい加減にしろ 最近のエンド参加者のエンブレム見てると金使ってないのがよくわかる。課金して完成目指してた奴らは萎えて休止か引退
大半は俺みたいなもう二度とエンブレムに金使わないと誓った奴らと無課金勢ばかりが残りましたとさめでたしめでたし >>163
4枠めに入れた猛攻6がゴミのようだ
むしろ恥ずかしいから砕いて自回か斬ピ貯めて無課金で入れ直すわ あとから強いものを出すこと自体は悪くない
エンブレムのシステムがおかしいだけで まあ猛攻6とかは上方修正される可能性もあるかもだし?まあ、ここの運営だと黒呪指輪で筋力超アップとか出して更に産廃にしてくる可能性も高いけど 今のコンテンツ攻略が黒呪腕輪あるの前提だから、ピアス火力前提のコンテンツが来てもおかしくない
指輪来るとしたら年後半くらいかな ※画面は開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合があります。 指輪にはどんな効果が付くのかな
至高で腕輪がーとか耳飾りだぜ!って騒いでたのいつだったかな 指輪は筋力、魔力、各耐性、各種族ダメUP辺りかな?黒呪3種出揃ったら、そろそろ赤印で性能強化か合成を実装して欲しい
ピアスの最大値が出なさすぎて辛い やりこみは完全に運要素っていう方針だから無理だろうな >>177
至高ジュエリー実装のときだから
2.3中期ごろかな?確認したら2017/06/01〜あたり それ良く聞くんだけどさ、ネトゲのやり込みって基本運頼みのレア掘りじゃないかと思うんだが 鬼畜なやり込み回数でゲットのがマシ
深淵300回でゲット出来る着飾りのようなシステムのがマシ 黒竜限界域はセレナイト着てIR130だと結構未クリアホストにキック食らうね。
竜特攻200越えがどれほどでかいかわかってない。悲しいが、手伝いのつもりで蹴られたんじゃ
再度入る気起きないな。 >>182
鬼畜な回数でゲットできるなら、結構な人が熱心に課金入れたりしてコツコツひたすら目標まで回すだろうね
だぶん、それによって新規や後発勢に圧倒的な戦力差ができるのでそれを運営は良しとしないってとこかな
>>183
あるある
基本竜特ついてるセレナイト着てるからいけないんだよねw >>183
わかるわ
せっかくだから俺が見てきた地雷部屋の特徴書いてく
【ジョブ指定なし部屋】
部屋主の経験が浅いので鉄板構成がわからない
誰も異常武器持ってないのにも関わらず青がいなかったり、
逆に青が2人いることもしばしば
【平均IR135指定部屋】
特攻防具の存在を知らない
IRが高ければ強い人が集まると思っているし
入ってくるやつも自分が強いと思っている
WM悪竜ではIR130防具で戦いに挑み無残に焼死する覚者が多発した
【異常管理他人任せ部屋】
異常管理を青やプリに任せきりにする
黒竜は持ち替えで異常を入れれば青は不要だが
ニワカ民はそんなこと知る由もないし
安心を得るため青枠がある部屋にしか入らない 【ジョブ指定なし部屋】
「自分ガチ勢じゃないんで」
【平均IR135指定部屋】
「これなら寄生出来るやろ」
【異常管理他人任せ部屋】
「誰がやるやろ」 >>187
骸ショーみたいにガチャ防具ない人は2ダウンな!とかやらなければ別に構わん
最近のガチャみてると運営も反省してるみたいだしな ハンターでいつも紅蓮爆矢を起動してからカスタムスキル攻撃してるんだけどこれやると攻撃に射極乗らないってほんと?
射極Lv4で攻撃と紅蓮爆矢からの攻撃ってどっちが強い? >>180
その至高ジュエリー
調べてくれてありがとうです >>193
ピアス?
>>194
紅蓮つけない方がいいのかな
ありがとう >>186
あと追加で
例えばアルケミ指定青待ちなのに黄金持ちプリがいたり、黄金リミット赤がいたりする部屋な
青ジョブはそりゃあいくら待っても来ねーよw
地雷青は来るだろうけどな 野良だとチャットであれこれ伝えようとしても無理だからなぁ
発言したところで誰か抜けるか、スルーされてそのまま始まるっていうね 高効率を求めるなら自分で募集しろと
野良は地雷がデフォだ 旬を過ぎるとガチ指定部屋はぜんぜん集まらないし
やっと揃ったと思ったら同じタイミングで誰かが抜けて瓦解する >>183
原因わかったわ
胴ウェア、足ウェア、マントにも竜力、理力ついてるって勘違いしてるのが一因っぽい 最近のコンテンツの旬の期間どれくらいだっただろうか
黒竜限界域とか実質配信から2,3日間ぐらいかな? 白竜も好きだったのも居るけどそんなにやってるのは少なかった
限界なんてそんなもん
TAが絡むとあれなんだけど ぶっちゃけ報酬次第だよね
いくら面白くても報酬ショボいとそんな何周もしようと思わない 野良だとエンブレムに6とか4つの人は大体安定な感じ
エンブレム4つにチャンコ20もいっていればまあ大丈夫な事多い
6が2つ入っている人は普通で多分大丈夫w
それで上手い下手とか地雷は居ないとか絶対とかは言えないけど、そこまでやり込んでいる人はまあ大丈夫
ゴミエンブレム4つとかスカスカマンはやばい事多い
突拍子も無い事突然やり出したりする
なんだかんだ言ってエンブレムは最初のぱっと見の判断にいいかな >>203
これなんだよねぇ、例えば報酬にPP付けるとか各種破壊戦にも低確率で宝箱やリザルトから激レアジュエリーの1つも出ればこんな過疎化しなかったと思う、カプはネトゲーユーザーの気持ちを全く理解してないわ サンクトサップやスピネルはかなりのレアドロ設定だったけどああいうのほしいね 冒パス特典でエンブレムはコンテンツ毎にアクセ自由に付け替えてカスタマイズできる、で良かったんだよ
パスなしなら数黄金石で可能とか
やっとレアアクセゲットした!結構課金したけどやっとレアアビ入れられた!
はい、上位アビ用意したのでまた頑張ってねwww
目先の金で人減らすとか商売下手すぎんよ
エンブレム課金にGOサイン出した奴が消えればちょっとだけましになる >>207
あれはあれで鬼畜やったが、あれはあれで揃った時の達成感があった。
完成品を運任せて集めるとかマジで草 結局どういう風にやっても文句は言われる気がするな
もっと別のとこに諸々の原因がありそう 5ch自体オワコンなのとゲームの方もアプデで変化ないと特に話す内容も無いから… まぁ5chスレの過疎が深刻なだけでゲームの方はまだそこそこ人居ると思う
今後のアプデ内容次第ではそっちも消えると思うけど まあ5ちゃんやってるプレイヤーなんか極少数だからね、新要素もやり尽くして最早語ることもない 次のwmも竜彫りだけとかならホワイトデー待たずに脱落者でまくるだろう
石殴りはもう飽きた もう新しい事やる力は残っていないだろう
開発も他のゲームの方に回っていそうw 闇将でサラ参加は物凄く申し訳なさ過ぎて自分なら耐えれそうもない ケミみたいな偽物じゃなくて、ちゃんと殴る格闘家的なジョブがあってもいいと思うな ジョブの追加どころかddonの追加が無い雰囲気だからな アルケミの武器はなぜフラスコとかじゃなかったのだろうか 闇将は皿は詠唱時間とれるからスフィアと追撃で石一個瞬殺できるよ。
ダウンもスフィアが8000-9000の27ヒット出せるし、3.2当時よりは火力は大分まし。
跳避ムーブで赤輪もシカセプレベルで簡単回避できる。
まあ、スフィア使ってない低dpsな人が多いが。 プロ皿さんカコイイ、腕輪揃ってるし俺も興味はあるんだけど、スペリングがだるくて使っていないわ そもそもマウスキーボだからコントローラーみたいな超速スペリングできない >>233
あー岩召還する間に詠唱時間とれるから案外悪くなさそうね
ダウン時スフィアはコア削り放棄しないとダメなのが痛いね 闇将下手に2分台で回すと疲労感すごいから、いろんなジョブで立ち回り模索しながら3,4分でゆっくりやるのもよいかもね。
それでもさすがに飽きたけど。それにしてもようやくデビューの戦将のDPが残念過ぎたな、今回。
アチーブ勢いなくなったあとの閑古鳥たるや 疲労感もなにも1〜2分台なら完全に同じ事の繰り返しルーチン作業になるからある意味楽
ジョブによるが、ながらプレイもやりやすい。 俺は疲れる派だわ
手を抜くというか、少し肩の力を抜けばいいんだろうな。後ろで動画流しててもいいだろうし 5分1回よりも2分半2回の方が格段に疲れるのよ、もはや拷問 惰性でログインPとリワードで10分くらいやってしまうのだがWMは完全スルー ほんと楽 PS3と揺さぶりの廃止、これをやらないとどうしようもない 最近揺さぶりした記憶が無いのだが、どこで揺さぶりした? 揺さぶりはしないけどしがみついてザクザクはやったなあ ウォリアもピアス付けて殴るジョブになってつまらんくなったな
リベンジゲージでの闘いというコンセプトが崩れている 揺さぶり廃止っていつの時代って止まってんだ
今の揺さぶりは手段の1つとして優秀 >>237
正直四将軍で最強は戦将だと思うのにDPは最低というね >>248
最強は獣の将じゃね?
戦の将は凍結に弱くて、開幕からダウンまで終始凍結しっぱなしだし >>250
そうか?
開幕何かしら動き出す前に大抵凍ってるじゃん
あとは遅延〜怒り時2回目凍結でダウンまでほとんど動かない >>251
赤が優秀ならな
野良だと酷い赤が多くて死亡ならまだしも2ダウンナイトメアのカオスになる時ある >>252
ナイトメアでてくるのかw知らんかった
とりあえず最近は赤というかセプ枠気持ち少なめだと野良はマシになること多い気がする メインはハイセプです( •̀ω•́ )✧キリッ 多分エンジョイクランで足りない枠募集してた部屋入ったけど戦将ツーダウン余裕だった
抜けようか迷ったけど部屋も少ないし我慢してやりきった。初めて助け起こし系アビつけたくなった 戦は即死多いから鬼護付けてみたら一気にぬるげーになった 他の野良枠が抜けて再募集の繰り返しで更に時間かかるのよね 戦将は純粋ながら、昔のバトルって感じ
ワンダウンじゃなく、昔のモゴックのように2ダウン3ダウンでじっくり闘いたかった
最近の状態異常みんなで入れてワンダウン狙いとか楽しくない
状態異常は青だけでいいよ 青というかセージが普通にやれば、戦の将くらいなら
凍結2,3回は軽くはいっちゃうから普通にサンドバッグになっちゃうね
あと状態異常は青だけで良いならエレの立場なくなるというw >>260
すごいわかる
戦行く人はそういうバトル感求めて行く人多いと思うから
かえって2ダウンとかのほうが楽しいまである
怒り時に拘束とかあったけど無いほうが楽しい
氷弱点だから凍結はしちゃうんだろうけど
運営、なんで氷にした 追懐は黒砕星4と防具でキャップ到達てマジなんかな
狙い系アビもいらんの? 特攻腕輪がいらない。普段使う機会ない腕輪が使えるのはいい まあ全攻撃が9999でカンストするなら狙系はいらんけどな カンストとかじゃなくてキャップ届いてたら狙つけてもダメ伸びない
ツイッターかなんかで黒砕武器防具でほぼキャップに届く的なのを見たけどどこまで正確かは検証してみないとわからん >>270
新人覚者か?狙系はキャップ関係なく15%アップな キャップ到達=ダメージ貫通率100%
そこからさらに筋力/魔力、バフ、エンチャ、○狙でダメージ上昇するんだが 剛攻を加給にトレード位はするけど他は祖を外すなんてとんでもないな
ここまでの火力アップは他に変えられん
護を入れるにしても壮腕先に外すだろ >>270
初心者あるあるだけど攻撃力キャップと9999のカンストダメージキャップを混同していそう
実際は>>274が正解 釣りかもしれないけどやっとキャップ覚えてここまで饒舌になれるとは
しかもキャップわからん調べろとかここまで投げやりで我先にレスしてくるとわ ダメージ貫通率100%ってのも一般人にはわかりにくいな
攻撃力の限界点かな 多分特効腕輪とアビの狙系を同じ扱いに思ってんじゃないの
ネットにダメージ関係の情報なんてたくさんあるんだから調べりゃすぐわかるのに たまにキャップ指定の人が闘壮強攻狙アビ付けてないのはこういう新規の人が増えてきたって事じゃないの >>270
君は検証しなくて結構。何やっても間違った結果出しそう。 最近エンドに参加できるようになった感じの人増えてる気はする
野良限界域はそれで更に難易度高くなってた印象 メインジョブとか好きなジョブは大抵は武器を複数所持しているもんだが、最近の新規は武器1個だからな
勿論持ち替えもしないし、竜クレストのままで来たりする >>286
つーか強化してれば竜クレでもキャップだろ 斬ウォリ風車も簡単にカンストしちゃって結局格下には魔人駆けしまくることになるんかな。
誰かが上で言ってたけどほんと大味すぎて、モチベが下がる。確かに強くはなってるんだけど。
飛竜とか突き上げ4段、待ち殲魔、真魔人とかいろいろ工夫してた時代の方が楽しかったな・・・ 黒竜の磁石ギミックに魔人駆けして輪っか広がったら魔人駆けしながら去って行ったあのウォリの人面白かった ウォリアはつまらんくなったのは確かだな
使い分けとか無くなった
カウンター耐えて真魔人叩き込んだ爽快さが無くなったよ
ジョブとしては強くなったんだろうけどさ
大味になった ゲージ満タンバブも無くなったしね、無くなったって言うか常時10%と言う謎バフになったんだけど 今は魔人斬り撃つ方がDPS下がってダメだね、でも昔の方が楽しいとかは無いな面倒くさいだけ 高難度黒竜のコア削りに2ゲージj魔神したらダメ5000位はいったわ
ガチヲリならカンスト付近まで行くんかな スレイヤーみたいに9999超えられる余地あるなら、ダウン時だけ9999突破とかはいけるんじゃないかね
通常時は怒りフェーズ飛越問題とか面倒そうだから 残念一部の好評でもインタビューで好評でしたと答えてまたやる >>307
性能的にはハイセプター1択
ただアビ取り育成の視点ではファイター
メインクエの報酬経験値でめちゃくちゃレベル上がるのでなるべく1つの職に集中させた方が良い >>307
セプ…強い
ファイ…アタッカーに必須なアビ多い
シカ…楽しい >>309
豪溜以外ならファイも楽しいだろっ!いい加減にしろ!! >>310
流石のファイスレ民も合流は擁護出来ないのね笑 ミラキャンブレードってできる人いるの?
見た事無い 追懐の黒騎士戦で柱の影で離れて動かない奴いたからこの野郎サボりやがって、と思ってツラ見に行ったらプロミネントスフィアのスペリングしてる皿さんだった。皿あまり見ないのでかっこよかったです失礼しました。 やっぱこうddonのうまさの限界って壁殴りの中で区別のないカウンター取るだけなんだよね
フロムのオンゲあったらいいのに >>325-326
上手いとは思うけど1on1の方が的が1つでカウンターし放題だから実はカウンター祭りで楽なんよね
黒騎士とかは人小型で挙動見やすいから特にそうなる
個人的には多人数マルチでアドリブ効かせた連携やってる集団とかの方が(野良初見とかなら尚良)このゲーム上手い感じするかな
ソロならウィルミア悪竜とかのギミック面倒な大型の方が見応えある 1on1動画よく出している人とよくPT組む事あるんだが、PTではイマイチなんだよなあ
昔初心者にはddonが超上手い人と思われて高評価ついていたが、最近出している動画ではバレてきたのかやたら低評価付いている
TA系と似たようなもんか 九割ソロだから、マルチ行くと他人のエフェクトとかボイスとか気になって全然集中出来ないわ...
画面見辛いと言うか、ずっと目クソ付いてる様なw
普段からしょーもない事でもPT組んで慣れておくべきなんだろうけど、もう遅いな 完全に消すとウォールとかエレメンタ見えないからかなり薄いまでしか下げれない この先楽しみなのはEMレオとガチンコバトルの時ぐらいか
カウンター持ち職は楽しめそうだね 5月1日から令和か、言い慣れるのはいつ頃かな。
さて、今週のメンテで攻撃力の上方修正パッチ来る訳だが、
攻撃力のキャップが上がるのか、スキルの倍率が上がるのか、
はたまた他の事かは分からんけど、最悪、攻撃力1の上昇量
のup=減衰率の増加で、今より、攻撃力が足らない場合の
ダメージがダウンしただけ、にならない事を祈る。 もう追懐も終わるのに今更なんだけど、イクショーのコア削り、結構手を
振り上げてコアが丸出しになるので、ファイで真ん前から刀牙で削ると
当たりがいいんだけど、調子に乗ってると一撃で死ぬことがある。何か、
攻撃の予兆みたいなものはあるのかね?筋力削って鬼護を入れるべきなのか
迷っている。 >>345
武器を頭上で刃打ちしたら離れればいい
武器が地面に触れたと同時に地面に延焼+炎継続ダメ大が設置される
真正面に居ると回復前にイクショーの攻撃で殺される >>346
有り難う。今日イクショー来たら、気をつけてやってみます。
ダウンで死んでると、それだけで迷惑なので。 とりま、ダメージupは一律13.2%てな感じですな。
13.2%を攻撃力で見ると25、キャップが25上がってれば
そのものズバリっぽいから、キャップを調べるか 骸のコア削りってウォリアとシーカーは何がいいの?
アイツのコア位置高いからアギト初段当たってない気がする 前のWMと変わらない感じならエンジン技でブレイク狙いでいいんじゃない
ウォリアは異常入れて動き止めてからコア削る感じで ヲリの骸コア削りは拘束されてないなら大輪技(竜巻部分)
異常入ったりして止まってるなら風車(身長低すぎると当たらない)って所かな EMは流撃入れたファイターが強いな、カウンターがあまり役に立つことが無かったけど、やはり乱戦には強い ケモショーWMも角誘導するのが普通なんですか?
ファイなんだけど、背中のでかい盾のせいで、コアにダメが入らず
困っています。角だと視界が悪くて自分が何をしているか分からなくて。
皆さんどうされているのですか? >>359
角固定で戦う場合はセージがハンズ貼りっぱなしなんで
カメラを正面に向けてケモの背中が見えるようにする、であとはスキルを連発するだけ
あと、そもそも角戦法やる部屋に入らなければ良い
募集文に何も書いてないのにやりだす所は1回やって抜ければいいと思う >>360
その時は、セジではなくアルケミでした。だから、骸のときみたいに青が角へ連れて行く戦法
なのかなと思って。今度のケモは、一撃必殺もないし、角ハンズとかいりませんねー
部屋主は角指定はしていなかったので、ケミさんの判断だったのですかね。
ハンズ部屋になったときは、そのようにやってみます。有り難うございました。 獣の小のスタミナ削りで魔人切りキャンセルで削ってる人見たけどあれって効率良いのか? ピアスウォリ集めて角ハンズクイックセンマ怒り飛ばし部屋なんてのも増えてきてるのね
なんで追懐戦の時の角封じなくしたんだろ ケモショーは上半身と下半身の削り具合の違いが分かりにくいな >>363
運営はもう過去コンテンツちょっと治す人すらいないと思う 野良でやっても奮起は1分30くらい
定時は2分30くらい
ウォリアハンズでずーと待っている奴は待ち時間含めてこれ以上のスピードなんだろうか 気になるならやってみればいい
できないなら他人の楽しみ方にケチつけるな >>367
ずーと待つのはアホだと思うが、余程へっぽこ混ざらない限り奮起で大体1分前半〜後半。
瀕死混じりの野良で最短1分10秒前後だったな。
シカエレ速攻ブレイク爆殺ptには劣るが、単純機械作業で、ライン工になれる。
ただケミはとんでもないのが入ってくる可能性が高くなるから気をつけろ。本当に。
まとめると今回ハンズはオススメできん。 >>372
時間効率だけなら変わらない、それ以下だろうな。ただまともなエレはレアだから部屋立ての立場からは微妙な所だ。
動き回って本来の意味でゲームコンテンツ楽しむならそうすればいいし、割り切ってライン工でいいならハンズも有り、な程度じゃないか?
昔から繰り返されてる論理、結論ですまないが。
蛇足だがプリの立場から。火力面で杖7割制限受けている上に、ハンズ部屋だとスキル構成的に攻撃スキル枠厳しい時がある。
これも既出だが、ハンズ部屋なら防御捨てて火力にとんがってセイントシフトがオススメだ。
クイック屈伸しながら、ピアスやエンブレムで強化したセイントシフトしているプリ見かけたら俺かもしれぬ。その辺の赤には負けんからな。 >>373
クイックは解除しても残るようになったか
プリ経験者でもこの程度の認識だから緑未経験の脳筋赤とかからは何クイック切らしてんのこの糞プリと思われてる可能性がが >>374
確かに。以前はプリ2で分担していた事が、今は1人でも出来る。エナスポクイック切らさずは延々とスクワットになるが。
周回前提だと次に備えて引き継げるようソリ仕込みたいから、自然に攻撃スキル枠は無くセイントに落ち着いた。ソリ無くてもいいならエンチャブラストが一番削れるしな。
シカ多目なら赤1人エレにしてダウン速度上げる、ウォリ多目ならセンマでゴリ押しかな。
最初は囮&エンチャ火力要因でケミ入れていたけど、ピョンピョンゴミケミ多過ぎて最近は自分がエレやケミになる事もある。プリはアタライエナスポあれば最低役割果たせるしな。
最速はやっぱりエレシカ爆殺ブレイクptだろうが、攻撃プリptも1回はやってみたいな。可能性は低いが能力自体はあると思う。 >>375
アタッカースレで緑職の話ばかりすまぬ。
もう消えとく。赤職楽しんでくれ。 スレ違いでも赤しかやらない奴には緑青がテンプレ以外の尖ったことしてるとチャットで指摘してきたりキックしたりすることもある
無駄な知識にはならないから別にいいと思うけどね。つかもう全ジョブ総合にしてもいいぐらいの勢いしかないし 次から全ジョブ対応攻略スレにすればいいんではないだろうか
ジョブをまたいだ話題も結構多いし セプターのマーキングで手前の奴につけたいのに付けづらい >>383
基本的に奥から付くようになってるからね
ミラージュで貫通とかジャンプで跳び越しつつ空中振り向きマーカーなど
ロックしたい対象1匹だけが画面に入るよう捉えてロックが定石か
そのままインファイト黒閃でゲージ貯めたいのでバリアもあると尚良 なんで本領鹿って野良EMに瀕死で来てキュア剛に文句言ったあげく床ペロするん? >>385
暗殺取れない、避ける事すらできない、まわりの状況なにそれ?
PS残念な人はいろいろ余裕が無い事が多いとはいえ、まあそんな事故物件は即BLでいいんじゃないだろうか 一戦ごとに地獄風呂入りに自室戻るまでがセットwいい加減諦めて闘勢に戻せよw ちなみに魔物のるつぼの話な
そいつオールLv105
エルダードラゴンに蹴散らされてたよ 105lvがるつぼで床ペロwww 瀕死でもないわ〜しかも鹿だろ
ぶっちゃけレベルとかPPは時間×金だけの問題でPSは一切関係ないからなあ
レベルオールカンストとかエンブレム高レベルの地雷が多い事多い事 >>388
適正以上の防具なら格下からの被ダメ極小だからウィルミアでもそうそう死なないはずなんだが色々おかしいな…どうなってんだ
もしかして瀕死の上に防具も適正以下のガチ英雄縛りプレイなのかもね
縛りじゃなくて普通にやるなら適正以上防具やセプのバリアなどがあれば瀕死でもほぼ体力減らないので瀕死アビも実用レベルになる
緑の上限回復で潰されるので野良だとやっぱり現実的じゃないというか面子次第な所があるが 昔1番最初に課金一式が売られていた時に、課金防具つけている奴はるつぼで死にまくりの地雷ばっかだと執拗に課金している奴を攻撃していた奴を思い出した
当時どんなに頑張っても課金一式では死ぬのは難しかったんだがなw
それに比べて無課金の人は上手い人ばかりと言っていたw 最低保障被ダメージは少なくともあるな
エルダーとかの大技系の攻撃って超格下でも最低ダメージがでかいから、2回ぐらい多段ヒットすりゃ即死は普通にある
けどまぁ、そんなんに複数回食らう時点でダメだけど
ほぼ全メンバーが瀕死やるなら分かるが、一人瀕死アビ構成にしたところで影響はたかが知れてるんだよなぁ
モンハンの火事場くらい影響がデカければ分からんでも無いが 瀕死のアホは昔から居るが、こういう害悪いた時、指摘注意確認お願い、等のコミュニケーションはもうしないんかね?コミュ症多過ぎないか?事前に確認すれば済む話だろう?抜ける選択肢も含めて。
基本無料かつ過疎ゲーだから、まともに話聞かないガキンチョ多いかもしれない。でも、指摘しない、諦めに近い雰囲気こそ、オンラインゲームにおいてヤバイと思うんだが。
老害の戯言すまん。 自分の経験談なんだけど、PS4でコントローラーもってない奴が結構いるんだよ…
あと声のデカイ古参が過疎過疎引退引退言ってて目立つだけで、新規プレイヤーも新規応援イベント時にどっと増えてるから総プレイヤー数はそこまで増減ないよ ps4でなんでコントローラーもってないんだよw
キーボードなら分かるが >あと声のデカイ古参が過疎過疎引退引退言ってて目立つだけで、
これは俺もある程度感じる 巷のセプター達は戦鬼でちゃんとワンダウンできてるのか?
他ジョブならともかくセプのコア削りはテラーや黒閃で素で十分高い部類なのでチャン攻盛るより射極や常撃でダウン火力盛った方が安定して速くなりそうだが…
140武器普及でだいたいどの構成でもワンダウンボーナス安定して来たといえセプ多めの構成でギリワンダン逃したりするとテンポ悪くて少し怠い
それともセプでチャン攻盛るのは最初からワンダウン諦めて2回目の削りを少しでも早くしようって発想か >>399
コアが位置高めなので立ち状態では空中炎刃技、気絶や睡眠で姿勢下がった状態ならアギトがオススメ
ただ地下なら机、上なら階段の手すりなど乗って嵩上げできるオブジェがあるのでタゲ持ちの誘導次第では乗って直接コア狙う手も セプターはエンブレムLv80以上、6アビかピアスちゃんとエンブレムにハマって居ない奴以外信用出来ないw
それ以外は野良だとほぼ初心者
セプター2もいると戦鬼EMは140武器でもワンダウン逃すから、セプターいるなら護符取って進んだ方が速いかもしれない 指定しないと赤セプだわ高確率で。セプしかできないんかこいつら >>405
セプは最短ミラージュショトカでたぶん1番楽に(最速で)護符セット回収できるのでワンダウン逃すような火力のセプなら護符取った方が良さげ
つーかそこまでエンブレムガチガチじゃなくても140武器に鬼クレ盛り腕輪は鬼80付近あとは筋力アビや狙射極常撃などダウン火力重視のセットにしてればセプでも十分ワンダウン圏内と思うのだが…
チャン攻なんぞエンブレムと武器に少し盛ったので素のテラー黒閃で十分に見える
ダウン速過ぎると異常入れる方がきつくなるわ
なんか巷のセプはセプなのにやたらチャン攻盛りとか攻キャップに全然届いてないのに攻軽視とか変な調整の人が多いように見える…
それでワンダウンできるなら何でも良いけどワンダウン逃すくらいならダウン火力に振った方が良くないですか チャン攻アビガチ盛りしないとキックされるからね
プロフィール画面で数字として簡単に確認できてしまうのはでかい エレはともかく、セプにガチ盛りチャンス効力求める部屋主は大抵アホだな。100前後も有れば十分だろ。
赤には最低限のコア削り力に最大限の火力。
コアしんどい敵には支援職が本領発揮するのが最適。ソサ?うん、頑張れ。俺は好きだぞ。 >>411
コア削りに必死の全力テラーしすぎてダウン時にゲージ使い果たしちゃってダウン時に仕方無く黒閃繰り返してるタイプもかなり見るッス…
それで倒せる相手なら良いけど斬80%ウォリX2におんぶに抱っこでもない限り流石にダウン時黒閃じゃパワー不足
適正に調整したブレードでも無いと火力信用おけないけどそもそもダウン時にブレード使うセプター自体が少ない事少ない事… >>408
>エンブレムガチガチじゃなくても140武器に鬼クレ盛り腕輪は鬼80付近あとは筋力アビや狙射極常撃などダウン火力重視のセットにしてれば
この時点で仕上がったセプなので十分信用に足るから何ら問題ないかな
ただ、その基準で組める人は8割型セプ以外の職使ってるよ セプターはアビが多数いるからチャン攻振る余裕なんて無い
セプターこそエンブレムでチャン攻振っておくべきジョブ エクリプスでも良くないか?ダブル黒ジュでダメならもうダメだろ
じょうげき位ならわかるけどシャキョクまで盛るやつなんて一時間はっても居ないと思うぞ
それなら確実に異常×2で保険かけたいな 最近はわりとダウン時にブレードは見るな ミラキャンもたまにいるし
追懐闇将くらいからじわじわと増えてきた
それ以前は全く見なかったが タリスマン無視でワンダウンすると何分くらいで回すのが普通なの?3分くらい? >>418
3分〜4分ぐらいじゃないかな
3分以下は時折って感じだと思う
タリスマン有りとそんなに変わらないと思うよー(o・ω・o) >>419
3分切れるのか!ちょっと練習してみます >>420
あ 自分は3分切れないよー(´・ω・`)
動画にあがってたの見ただけ
3分前半で十分じゃないですかー さっき動画見てたらアチャ3枚とプリで2分半とかでてるんだね。すごいわ。 魔眼でのチャージにクイチャは乗らない
よって跳弾にはクイチャ無効なハズ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています