【DDON】ヒーラー職総合スレ Part1【緑職】
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ドラゴンズドグマオンラインのヒーラー職【緑職】総合スレです。
ヒーラー職【緑職】(プリースト、エレメントアーチャー、スピリットランサー)
次スレは>>990 が立てること
本文冒頭に !extend:on:vvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 緑入ってこないからテキトーにフィールドシフトしとくは 俺は必ず入れるのはエナスポとアタライ
後は状況によって入れたり外したりだな ガチ勢のPT入るとWMとかはプリはエナスポ持ってきてないぞ
みんなお菓子持参 そりゃガチ勢ならクラン/フレンドで事前に話し合うだろうしエナスポ無しもあり得るでしょ 初心者、エンジョイ勢で赤3残り緑@1募集ほんとよくみるな
状態異常もちかえとか絶対しなさそうだし、下手したら介護だけで火力も足りずgdgdで終りそうなとこ誰が入るのか 残り緑一枠で無指定になっていて赤が入って赤4になるのが真のエンジョイ
それでも出発したよ 同じことする同じ奴がまた居た時はエントリーから抜けた確認したね エレ居たらWM突発高速周回できるのに、まともなエレがほとんど見かけない問題
連魔弾オンリーとか、癒し魔矢抜いて癒し閃光技だったりとか残念なのが多いなぁ まともなエレ居ると色んな場面で便利なんだが外れ引きやすいのが難点だなぁ 不満溜まったときは自分でもエレ出すんだけど
ほとんど枠が無かったり、部屋有っても酷いメンツだったりするから青やったり、黒呪ピアス盛りヲリで済ましちゃうんだよね 癒やし魔矢7人ロックを墓の床に突き刺したらめちゃくちゃ強い
癒やし→閃魔→閃光で超速破壊できる >>40
でもそれ他の7人に癒し貼り付けて赤玉付与した方が強くないか? スピエレ構成なら大抵ヒルブウォール撒くし、いいんでないの
それより開幕のエンプレス*2を閃光剛で一発で落とせるから短縮になって助かる 癒やしは2セットまで維持できるぞ
ロック数少なかったときの名残だ 人減り過ぎなのもあるが過去の使い回しだからやる事大きく変化して無いからなぁ
そこら辺は過去に散々出尽くしてるし ここまで来ると何の話題も無いなぁ
リワードだけ辛うじてやってるがログインしてからログアウトまで10分位になってる エレアチャの弱体ってエレアチャのチャンス効力が載るらしいけど、疲労効力の敵の場合はエレアチャの疲労効力が影響するの? 影響する
最近白コアばっかりで色コアに使う場面が減ってるから分かりづらいけど >>64
ナルホドさんきゅ
今はエンブレムチャンス効力40にしても次コンテンツによっては疲労効力40に振り直さないとあかんってことか‥
3発重ねて撃ってもイマイチ実感しにくいなあ 元々の値が高いほど効果の上昇幅が体感しづらいけど、比例して削れる量はちゃんと強くなってるよ
実際に同じ技で検証比較してみると、チャン効50→100(削り約2倍)、チャン効100→150(削り約1.5倍)にちゃんとなってる
ドラアビ状況下だとチャン効力+110相当って話聞いたことあるので、さらに体感しづらくなるかな エレアチャは比例するけど赤は比例しなくない検証でどうだった
後チャンス効力は上限なかった?↑はカットされて無駄にならない?盛ってもカットされて無駄みたいな そうだな
チャン効力+110相当って話聞いたことある
程度でもいいとも
答えも出来ないD:J4AWGA8o0が一番悪いともいえる >>66これは某ツイッター民の検証結果で
ジオゴーレム相手にヲリ魔倒斬りジャスト(アビの魔倒砕有り)のデータを引っ張って来ただけやね
自分は検証してないし、検証する時間を取る気力が無いスマンね
まぁ気が向いたらエレ、チャン効190でどんだけ差がでるかどうか見てみるよ >>66これは某ツイッター民の検証結果で
ジオゴーレム相手にヲリ魔倒斬りジャスト(アビの魔倒砕有り)のデータを引っ張って来ただけやね
自分は検証してないし、検証する時間を取る気力が無いスマンね
まぁ気が向いたらエレ、チャン効190でどんだけ差がでるかどうか見てみるよ >>65
体感での話なんだけど弱体三本刺すのと一本刺して炎魔剛途切れさせず練魔打つのとだとダウンまでの時間あんまり変わらなかった
3.1時代の骸での話だけどね
今ならマルチロック減防剛もあり 黒竜高難度で試したけど弱体してもプリの削りでもあんま変わらんよーな・・w エレって極楽2個持っておいたほうがいい?
たまにWMとかに出すくらいでメインじゃないけど
欠片余ってるから交換しよつか迷ってる >>77
これからのコンテンツはドラアビ使わないだろうから
極腕輪でのチャン効+10*2の影響は大きくなるので合ったほうがいい思う
あとエレなら盛ったチャンス効は、弱体か炎魔剛の起爆に他のメンバーの攻撃も生かせるので一番生きるし >>78
質問スレじゃないのに答えてくれてありがとう
極楽作ります エレはLv100止めでちょいちょいpp稼ぎしてるからまだ出せねーわ
竜昌emと相性よすぎるからどうしても踏ん切りつかない
緑いると募集埋まりやすいから余計に 今回はinせずキャップ120になってからLv上げ
考えたほうがいいよな たしかになぁ
Lv120開放されてから、5倍サポxpチケ連打するのがよさそうだ よく使うエレだけエンブレムレベル100まで上げたけど、
このままエレのレベルを100止めして可能な限りエンブレムを上げていった方がいいのか、
それともエンブレムレベルは100あれば十分なのか基準が分からず身動きがとれない
今、ジョブレベル上げてる人はもうエンブレムも100〜120付近まで上げてるのかな
今のところエンブレムレベル100以降も2000PP=1EPのままだし、
労力の割に見返りが低いんだけど、どこかでEPの入手量が切り替わるポイントがあるんかな >>92
EPの増え方は
Lv101〜115まで、1,1,1,1,5
Lv116からは、2,2,2,2,10 上がる ぶっちゃけ労力に見合わないからエンブレムLv100付近もありゃLv上げていい
どうせLv100〜ワイト1ppなのは変わらないし >>94
>>95
ありがとう!
やっぱりEPの入手量が変わるポイントがあるのかぁ
100から120まで計350EPは結構大きいね…
とりあえずジョブレベル100止めして日課ワイハン分の他に簡単に終わる抗う竜晶EMで周回してみるよ
竜晶EMでPP周回してる人を見かけないからポーンとサクッと終わらせてるけど、
プレイヤーの肩ポン蘇生のループでPP稼ぐやり方の方が早く貯まりそう >>98
ワイト2PPの時に放置で100まで上げてたからパッチ後に上げた訳じゃないけどね 肩ポンするとチェインが下がらない
冒険パス持ち4人でLv100で回るのが1番PP稼げるかな ケモショーwmは、エレとかそれ以前にもう何でも良い感じだな 何でも良いと言ったが
やっぱできる限りエレは多ければ多いほどタイムが早くなるな エンブレム育ててチャン攻上げていない雑魚が多いから、エレアチャは尚更欲しいよ
怒り飛びやすいし、最適スキルや持ち替えしない奴も多い
しかし、エレアチャ席設けてもちゃんとしたエレアチャが来ない模様・・ 取り巻き処理の速さもかなり違うな
面制圧火力だとかなり上位だろうね エレ4で1分11秒ならツイッターに上がってたな
セジプリシカヲリエレ4構成
やっぱ、純粋なある程度は瞬発火力が出せる赤は重要ね 取り巻き処理の範囲火力はエレ4で十分足りる感じなのか
エレ部屋のスタミナ削り部分の動画上がってたけどアレチャン攻要らないからアビコストかなり浮きそうだな エレ4シカ3セジ1で1分1秒
そのうち1分切りそう。 >>112
ブレイク四回でダウンする
ツイッターに動画上がってたけどケモショーが怒りからダウンするまで20秒位 >>116
UI名前隠してたけど
画面にばっちり映ってたなw >>115
修練部屋で当てればすぐわかるだろうが、ゆとりか?世間はお前のお母さんじゃない、聞いたら全て答えて貰えると思うな。
疲労もチャンスも気絶も効力系は全部乗るのは修練部屋少しやればわかるだろうが。気絶はキャップあるのかあげまくっても労力に見合う結果を期待するな。
それに、封印のクレなどつけるのは意味ない事をする世間知らずのお子ちゃまだ。気絶クレも同様、まだ吹き飛ばしの方がマシだ。まぁ火力クレ一択だかな。
ブレイクはともかくチャンス疲労効を減耐に期待するなよ。素人め。
今更エレが増えても嬉しくなんかないんだからな、とっととセプターでもやっていろ。 とりあえず俺が代わりに謝っておくぞ。お母さんごめん、そしてありがとう エレ面白い、今更良さに気づいたからオンラインで枠ないからソロで楽しんでるけど
ドアップに近寄ってくる敵から倒すゲーム、昔あった気する 119のツンデレっぷりw
参考になったから俺もエレで脳死減耐ぶっぱしにいこかな
エンブレムは糞アビが詰まってるけどw >>123
軟化した敵に減耐撃ち続ける新兵など、光月でコア削りするセプターと変わらん、修練部屋に帰るといい。
弱体重ね撃ち狙っているそこの古参気取りの貴様も同じだ。3発重ねてる内に炎魔ブレイクでダウンしてるわ、素人め。
どうせ全霊弓も地雷技としか見ていないのだろう。減防もフルヒットさせてないのだろう。
今更エレが増えて野良部屋の討伐速度上がったって嬉しくもないわ。とっととセプターでもやっていろ。 気が早いが、来月WMの骸将は雷弱点なんでエレPT跳弾魔従火大会開催したいな
リファインで何も無い空間で跳ね返るようになってるから、炎魔剛3刺し〜跳弾はかなり機能しそう 壁が無いと火力はガタ落ちだが今のヌルコンテンツでは丁度いいかもな ジフール砦の将部屋って中央奥凹部分に銅像あるよね
その銅像の裏〜横付近でダウン取れば跳弾魔従は超火力でるのでは スピランの長喩をエンブレムに入れている人いるけど意味ないよな? >>133
長癒?エイドモール貼り付け時間延びるやつだっけ
思いつくのは、狂侵に貼り付けて弱点部位以外の箇所を封じてバフを底上げするくらいか そもそも必須のウォール技ばら撒いてるので近接で勝手にコア点灯するから
遠距離主体PTじゃない限り長癒はいらんね
仮にコア対策でつけるなら長露のがいい イービルアイとかウシュとかだと、まとめて出せるから便利そうではある
まぁ、行くかと言われたらあれだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています