機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part314
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本文冒頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>960が立てること。立たないときは有志が宣言ののち立てること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) もう核で死ぬやつなんてほとんどいなくなったしBRもFAばかりだしなあ
核とBR同時持ち出来りゃ結構いいんだが そのうちまたアトバズの威力引き上げて、一か月後の調整で全体のAP上げられて死ぬだろ SAはクリック時のマウスブレ等で当てづらいからFAより威力上げてきたのに、今やSAのほうが当てやすいんだから、そこらへんもちゃんと考えて調整してほしいわ アトミックは超長いチャージ必須武器にしてその代わり補給可能にしよう アトミックは格闘の様に使ってるわ
撃って一秒もしないうちに爆発させるようにしてる
自分より先に回りの奴が死んでポイントが入る
大体4〜7機+α持っていく事が多い
敵の凸に打ち込めるタイミング作るとワクテカする 遺跡とかで煙幕投げまくってるのいるけど
あれ微妙にうざくね?核とかたまにそれのせいで決まるし 劣化ジオとか言われてネガられたのが懐かしいザク3改 煙幕は味方の邪魔になることもあるし
煙幕持ちの機体自体が弱いから諸刃の剣 スモークは補給不可だからな相手の居るとこに投げるぐらいしか 新世代機とコロナ待機の二大起爆剤を投入した結果が休日30分以上待ち
からの同軍戦 ロンメルザク閃光弾で仕事した気になってるやつとかいるけど
ぶっちゃけあれいらないと思う (´・ω・`)猫ってあのペロペロするおやつ好きすぎじゃない?
(´・ω・`)あげてみたら必死に下でゾリゾリするから怖いわ 歩兵負けならまだしも、なんのやる気もないしょうもない戦場は、この上なくクソだった FPSだとスモークは
モクモクの中ワンチャンとか設置する使い方が主に見えるけど
防衛に使う場合は
敵後続>敵前線(モク)>(モク)>開けた地>味方となるように打ち込むんや
モクに留まるならバズ系ガンガン打ち込む
ガンマン出来ずにモクから前進して出てきても後続とモクで分断された空間で乙
ガンオンだとリスポンと拠点が一緒だけど
敵のリスポン地>モク>重要拠点>>味方となるようにスモークを壁作るように打ちまくって
見えなくて出てくる奴刈りながら突っ込む
似たようにGP核やスモーク餅がいてもいいかもな。
撃ちまくったら処理落ち待ったなしだがw FAOコスパいいんだけどやっぱり火力足りねえなって感じするわ
ビムシュ3でもなんか微妙に倒しきれなかったりする バズを上手く織り込めたらいいんだろうけど、弾速遅いしどういうタイミングで使えば当たりやすいのかわかんね はよパイロットパスいちいち点灯するのなくせや
イラツイてX連打してるど戻る押してちょうど戻るボタン押すし
まじでクソ仕様 遺跡ならモクモクで遊ぶのも悪くないレズドーガで弾幕貼っときゃええねん 青枠その他色々サブサブサブキャラとかで出たけど、
こいつこんな硬くて積載も同じく最近作った白禿WBZその他リベ380とか400とか360と比べると異常に余ってて、
それでいてこの連射のFA実弾が赤ロック350とかあんのか・・・
TBアッガイド産廃化&強化になってない微調整修正数回しただけで放置しといてこの280サーシェスとかもおかしいし、
やっぱ依然として異常な連邦ゲーだなまだまだ そもそもアナザー機の性能がおかしい
殆どの機体がコスト+40以上の性能持ってる
佐藤ですら主役機だからって露骨に優遇しなかったのにあのデブはマジでP担当出来る技量が無い 佐藤のがまだマシだったって声が出るのって凄い事やと思うよ。マジで。小池ほんとにやべーよお前 低コスの性能が良いから○○優遇だ!って理論言ってる奴、だいたいウンコ説 小池の売り方は前380=今340にして、買わせて捨てさせるメディア戦略と同じぞ
期待してた機体をゴミにされて強化もなく次機体ポンポン出されるとウンザリするけど なんか似たゲームがあるな、ガントラとか・・あっちの方が更新すぴーど早いけど コスト同じだけど後発機の方が性能高いとかは
Zあたりからやってくれても第何世代機に移行したかー で納得できたのに
例:ゲルググより素ザク3の方がはるかに性能高いとか
なんでアナザーからなんやろか‥ ストライクIWSPがあんなーに強かあったーのにー? >>681
ほびどん「俺の話する?ムービーもあるのに」 (ワッチョイ a32a-UG0K [164.70.168.69])
(ワッチョイ 6fe3-Monv [175.132.14.169])
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1591502791/ 必中はやりすぎだは
openβからやってた俺ですら今は最大の糞だと思う
エイムうんこでもロックすりゃ勝てるってのは納得出来ん 必中の割にアマクサはハンマー当たらなくなったのか大分減ったよね IWSPのレールガンと誘導付きのチャービとか比べると全然違ってヤバさを感じる
高DP武器がお手軽に当たり過ぎるのは本当にどうにかした方がいい 緊急回避で駆け引きが出来るようにするぞ!!!
見てから回避すんの?
間に合うわけないだろ NT専用ゲームだからな2秒後の未来を予測して虹ダッシュ使えとか言うとんでもシステム しかも回線がちょっとでも悪いと緊急回避で壁裏に隠れても普通に食らう面白仕様。 アマクサも別に弱くはないんだが、同じコスト帯に銀で充分強い環境機体のアバエクがいらっしゃるからなぁ 赤ロック考えた奴は本当に救いようがない
ジオ実装に迫るくらい、致命的に頭が悪いかサイコパスのどちらか これさ射撃武器の表示数や画面内で見える動くもの
(敵味方含む大量のMS)が一定数超えると止まらね?
核もって決める瞬間に止まってるんだが
昨日は核決まって音だけしてるのに
実は時が止まっていて爆散したところまで巻き戻されたんだがwwwwwww 赤ロックって結局誰得なんだ?
昔からやってるけど赤ロックなくても当てれるぞ 赤ロック実装で黒帯レベルの下手くそやゴミPC使いでも弾を当てれて楽しめるようになると思ったんじゃね?
現実は上位者やハイエンドPC使いの方が仕様を効果的に利用して下位を一方的に蹂躙してるだけなのにな
ほんと働き者の無能はロクな事をしない 壁裏戻ってからロックアラームとかGT怖すぎ
赤ロックの誘導がきついと必中糞ゲー
誘導が弱いと赤ロックで偏差できずに当たらない糞ゲー
この中間目指してんだろうけど不可能じゃね?
ロック強化値まで自分で調整出来るにしたほうが良かったのでは? 回線悪くても巻き戻りや遅延は発生するけど
廉価オンボPCだと 普通に計算はCPU、描画処理もCPU、LAN周りの処理もCPU になって負荷高い場所で糞遅くなるだけだろう 機体云々よりも格差戦場で勝つか負けるしか無くなっていい加減飽きてきた
小池ほんと消えてほしい 赤ロック実装で元から下手な人が更に蹂躙されてる感あるよね
緊急回避の甘い人とかカモだし操作難易度上がっただけに思える
あと水中戦を早く何とかしろ それが機体所持格差やで?
ないもんはCBRになすすべもなくハメ殺され
ブラストバズに怯え、ポット破壊されて帰るしかなくなり
相打ち上等機体に削られ、ゲロとCBZとCBRにやられる
未だにタンクで榴弾打ってる奴とか何の得意もない機体でMG撒いてる
マゼラやバズSあるならまだ判るがそれすらもなくただ撃ってて
ブラストCBZに吹き飛び逃げまどいながらゲロで溶かされてる 未だに砲撃乗ってる奴とかほんと何が面白いんだかなぁ
そこまでしてガンオンやりたいと思うのほんとすげーよ
砲撃乗るぐらいなら支援専して遊ぶほうがよっぽど楽しそうなんだがなぁ 赤ロ誘導がーとか下手くそでも当てられて糞とか言ってるエイム自身ニキは400mで黄色やノーロックで戦えばいいんじゃね?
わざわざ近く必要ないじゃない >>719
未だにこれ言ってるガイジおるのか
赤ロック() 緊急回避() 誘導()で以前のガンオンと比べ程にならないほど重くなってる上に弾バラけるようになって赤ロック必須げーなってんだよなぁ 環境機体がなかったら前に出ても即ダウン・即死するだけだから後ろで爆風擦りしかしなくなるのも分からなくはない。
スローネとかがあればそれでいいんだろうけど、そういうのもなければ砲撃に流れ着くのでは。
低スキルや低スペックだとガルバルディみたいに入手が容易な機体でも距離330で上手く立ち回れないし。 それエイム出来てないだけじゃないの?
エイム力ある設定なのか無い設定なのかはっきりしてくれ やべえMS補給チケで虹になったからなんだと思ったら赤マンサワロタ
ハロチケでアバエク交換してたから一気にガチデッキになってもうたわ トーナメント決勝戦行けなかったー
オダのチャー格伸びるし痛いw >>719
誘導入る前のフルクロスはそういう機体だったけど潰された
工夫して遊び方見つけても結局狙い撃ちされるなら誰もやらんよ ムラマサとかピーコック400からそんな黄色ロック当てたっけ? ムラマサは当てれたでしょ
まあ減衰で判定が大きいメリットが皆無になって覚醒格闘もナーフされて死んだけど >>727
DPPSが低いから逃げられる。
フルクロスの基本戦術はムラマサブラスター撃ってDP奪ってからピーコック。
400コスト時代だから耐久性バッチリで2つ武器使わんと倒しきれない。
当てられるだけならCBRはもっと昔から使われてたよ。結局ガンオンって戦術的に意味ある機体と使い方をされる。今も同じ使い方ができるけどする奴は少ない。 フルクロスは今はピーコックのゲロN使えば余裕で当たるよ
どうせどっちも擦りなんだしこっちのがいい >>702
運営「でこ光らせろ!」
オールドタイプなので無理ッス フルクロスはピーコックでこすって覚醒格闘する機体だろ
ムラマサでDP奪って〜とかギャグかな? そもそも赤ロック実装で覚醒格闘の爆発力が半減してるから400コスト払う価値がな…
格闘に価値が無くなった以上、クロスもガード耐性の劣化版だしブラストのある強化ZZのほうが強い 赤マン、マンサ、雪崩、クシャリペ、スローネ、天草
左の3機は特に重要で上記を2〜3機
後は中コストもしくは380以上をお好きにどうぞって感じ
CBR持ち一機入れてクマさんか鹿もしくは高DPとれる武器で
前線の援護と瀕死削り
逆に重要機体がいないと敵のコスパの良いカベオナクソ待ちが必ずいて
それらを削る弾幕がないとメンドイ 雪崩に乗ってるときトランザムした瞬間のヘイトの高さ半端ないね
してない時はそこまで狙われないのにした後のロックオン警戒音の多さw
視認率も上がるからかな? ピカピカ目立つからな、量子化モジュールとかあったら、もっとチート機なのにな
ダブルオーぐらいで実装されそうだけど 雪崩って高速移動付けてるほうが少数派なんかな
オーダーでやってるときのキルカメラで表示されるのは普通の雪崩が多い
逆に01なんかはほぼほぼFBだ スローネとかピーマンサとかは結構中の人の性能差出やすいな
強襲できちんと戦える人が乗る重撃はそれなりに強いが、普段から重撃ばかり乗ってる人とか普段支援とか砂砲ばかり乗ってる人とかは立ち回りが芋すぎてスローネとかピーマンサでも芋りまくってて役に立たん
そもそもデッキの考え方が前者と後者で違うしな
前者は重撃乗るにしても基本的にメインは強襲で二機ぐらい入れておきつつの重撃も入れてるぐらいだが、後者は支援とか砂砲とかとあと重撃だけみたいな前出る気が全く無いゴミデッキな場合が多い >>739
見た目でわかりにくいから付け忘れてる説あるね マイナーな機体なので、そもそも装備できることを知らない説 バッタ移動のやり方がいまいち分からずつけてないマンならここにいる。あまり特別な操作方法要求されるなら面倒だからパスだけど緊急回避連打でもいいの? 重撃ライフルは普通に強いから後ろで爆発系しか撃たない重撃はお荷物。 >>744
サンクス。今度から高機動ユニット背負うわ 緊急回避→ブースト→緊急回避→ブーストでとりあえずは充分
ガチでロス無しのバッタにするなら移動キー二回押しでブーストになるように設定変更して、ブースト押しながら移動キー連打する感じじゃないとロスが生まれるが、別にロスあってもそこまで大きな問題は無い
速度がちょっと落ちる瞬間があるとかってだけだからな
運搬マン目指すならそれも技術の一つとして習得しといて損は無いけど、習得しても成功率はそこまで変わらんしなぁ 騙されたと思って、素直に移動キー2回押しバッタを習得してみて
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