機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part283
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前スレ
機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part282
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 戦闘中の専用機の出撃表示ってどの設定弄ればでるのん?
もう無くなった? ライブカメラオンで出るけど優先度が低いから戦術支援の映像ですぐ潰される ロンビってフルチャージでDPも2倍になりますのん? 2倍になってるからリベのデブどもがぶっ倒れてんじゃねーか 地上において「転倒」「よろけ」が発生しない敵に空飛んでる状態でフルチャロンビを当てると1発で転倒ですか?
それともダウンゲージレベル1の敵には追加で500DP与えて転倒なんでしょうか?
wiki確認してもイマイチ理解できませんでした 転倒しないやつが転倒するのは補給艦とかにつぶされたときだけ DG1→800+800、DG2→800+900、DG3→800+1000
基本このほぼ差が無いDG仕様に対してどれだけDP与えるかでよろけ・転倒するかが決まる
ロンビはDP950 チャージで倍のDP1900だから、DG3の敵に対してもワンパンダウンさせることが出来る
食らった相手が被DPダメージを軽減するモジュールを持っていたらワンパンではダウンさせられないことが多い
食らった相手が転倒よろけが発生しない機体の場合は怯むだけ つか高DP武器に誘導が要らないんだよな
ゾックとかのデブ&鈍足機にのみ付ければいい最初からSABR 単マシ 腕グレとかの単発武器だけにすればAIM下手くそはSA武器 AIM出来るならFA武器でバランス取れてた オーダーがBAのMAPでまったく勝てないのは一体どうしてなぜなんだぜ? 今は誰かが先に行くまで前に出られない奴が多いからなぁ
そういう怖がりは大将でも沢山いる フリーダムは1.5列目で強い、リベでいうスローネに近い
そのぶん壁役できる機体が減ると前線崩壊しやすい
スローネと違って爆風武器もないから閉所や遮蔽物多いマップでは活きづらいし、しっかり適材適所考えて使わないと
あとバランス的に、DPとれる機体が居たほうが強いからフリーダム増えすぎて強化ZZやHWSや01居ないとそれはそれで苦戦することもある 着いてきてくれるならフリーダムで先頭行くから援護頼むわ… >>964
01ZZフリーダムが少ないだけだろ
ガチャくらい回せ尉官 低コスとかバリア機体が囮になってタゲ取ってる間にロンビゲロビで仕留めるのが基本だからな 囮は死体まで一瞬で消し飛ぶから擦りポイントすら入らないという
そりゃ前出る人減るわな
つーか後ろからマシ一発の擦りでも撃破扱いになるのに
前で大破するとアシストフラグまで消えるの明らかにおかしいわ たしかにそんな環境じゃ囮役なんか誰もやりたがらないわな
役割とポイントメリットが釣り合ってない まぁ即蒸発しない機体乗ってりゃちゃんと戦えるんだけどね
強化ZZとかHWSとかさ
01も適正距離ならバッタと緊急連打しつつタゲ切ってればそこまで速攻やられるってこともない
それこそ03とかオリガンとかFAGとか乗ってると囮すら出来ないし、低コスでいいって言われてもしゃーない
後ろから擦りたきゃ金フリーダム乗れ
でなけりゃ強化ZZかHWSか低コスで前出ろってのが現環境 ポイントも要らないし囮になっても良いから
それで味方が撃破したらCT短縮して欲しい というか基本的に囮するにしても最低限の火力は欲しいね
常時囮しか出来ないのはたいしたプラスにならんし結局はある程度の火力で擦れる武器も無いと戦えない
後期ジムとかひろしとか
たまにTBジムとかもいるけどあれはガチで囮以外ほぼ無理だからやめといたほうがいい 今はTBジムは囮すら満足にできないぞ
盾貫通くらうとDPそのまま通るからすぐ膝つく
虹回数マシになったけどまだ少ないし後期のがタフまである フロンティアIで完全に押し出されて拠点にも押し込まれる将官戦場 味方より前に出たら強ZZだろうがHWSだろうが蒸発すんのが今の環境だぞ?
あいつら硬いって言っても所詮後期ジム2機分と総AP大差ねえし とりあえず顔出した瞬間にロンビ1発貰っても遮蔽物まで戻れるぶん多少はマシ 次スレ大丈夫かこれ?
あとFAGのチャージ2連のFにHOTがついてないのなんで? BRは威力が求められるからFも多いけどCBRはDPも大事だからN主体なんじゃないの 今の勢いだと立てるの980でくらいで良さそうだから
そこだけ変えといた
機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part284
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1595754007/ >>982
これ
それすらできないような機体じゃデコイにすらならんからせめて強化ZZかHWSか01ぐらいの機体は二機以上欲しい
一発食らっても耐えれる機体ならそっから隠れに戻ることも出来るから、そいつが狙われてる間に他の人が顔出しやすくなる
一発でどうにかなるような機体じゃそういう役が出来ないから、他の誰かがタゲとってくれるのを壁裏で待つしかできない
そういう機体が多ければ多いほどデコイ役にタゲ集中して速攻蒸発するようになるからあっと言う間に前線崩壊する
総APとかじゃなくてね
一発で膝つかないで戻って来られるかどうかよ
一発で膝つくような機体じゃ結局膝ついてる間に蜂の巣にされて終わる >>990
そういうのイナクトとか後期ガーとか言ってる人がいた時に言ってくれない? このスレッドは1000を超えました。
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