機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part317
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文冒頭に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 のコマンド記入のこと
次スレは>>960が立てること。立たないときは有志が宣言ののち立てること
■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
http://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com/
前スレ
機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part316
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1593923530/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やってる時に勝たせてやるなんて思わんけど
結果見て俺の力で勝ったなこれってなることはネズミやってると普通にある
KDしてるだけじゃなかなか味わえない快感 >>376
いや試作Fやシュツであっただろ?瞬間火力は比率で言えば当時より下だ。
>>377
赤ロックというか誘導で有効火力が上がってる。後期のBRもビムシュやMU前提だな、素の性能は低コス強襲のMG並み程度。
後期のBRもBRFじゃなけりゃ普通だし(重撃BRFだけ高コスと同じ仕様)だしビムシュやMUなけりゃマガジン火力低いんで倒しきれない。
実際低コスBRFが強化されたの一年以上まえで試した奴いたがすぐ消えた。命中しないからな単マシの方がましだった。2F2乗れだな。 オダ同軍多発し普通の戦場も負けばかりランバトも負けて完全敗北
これがネガオダと小池の望んだ世界 >>378
わかる
トリントンで数字全部取られてる中で俺が四万以上殴って勝ったとかも昔あったけどああいう戦場勝った時はやったった感あってすげー嬉しかった
でもそういう時って味方にクソみたいなプレイで有名な奴とかが混ざってるから、そいつの階級上がるんだなって考えに至ると嬉しさ激減
そうなってから単独ネズミはほぼやってないな
代理も誰も入らん時に入って補給出したり索敵したりするくらいで、負けてるのを逆転目指すような指示は出さなくなった
歩兵負けてるならそのまま素直に負けたほうが良いんじゃないかとすら思ってる >>383
KD大将はゴミ、ネズミの俺こそ至高、しかも支援もするオールラウンダーで、誰のおかげでお前らゴミが楽しくKDできるのか後ろ見ろよゴミ共が
で、有名になった人やな。ピッピさんの足の指一本一本丁寧にしゃぶってるんやろなぁ 凸勢とKD勢で言うならお互い様だと思うけどなー
KD勢が頑張ってくれればネズミもルート増えるとかあるわけだし
ただ、KDするようになって思うのは一人でも多く強いKD勢居てくれたほうが楽だなってことかな
勝敗とかじゃなくて自分がKDするのが楽になるって意味でね
昔の俺ぐらいの中途半端な凸屋よりは今の俺ぐらいたいして上手くなくても一緒に前出てKDしてくれる人が居た方がありがたい
あとレダ置いて回復もしてくれるクマに関しては感謝しかない
マシンガン持ってる支援は邪魔だから去ね 過疎が原因なのか知らないが凸をぶつけて守るって事が出来る人が減りすぎてる気がする
はむたんが混合でウランフの初動時間指定凸全部に凸ぶつけて守ってたのは流石やと思った 退出ペナルティーめっちゃ重くなった
適正マッチングで楽しめてる人はいいけど、それ以外の餌役の人は縛りきつくなる
弱者を強者戦場に無理やり放り込んで消していく流れは断ち切れないのか
運営自ら過疎化を望んでいるとしか思えない >>387
え?ちょっと何言ってるのかわかんないっす
それが原因で過疎化したワケでもないので そりゃあ将官は金入れてる人も多い上客ですし長時間待たせることのないように昇格条件ゆるくしてエサを増やしますよ 退出ペナは今でも異常にぬるくね?
最大で300くらいしか引かれないし
そもそもペナが階級ゲージっての止めた方がいいと思うがな
ペナルティになってねえ タイミング悪い蔵おちからペナルティ回避のために必死にクライアント立ち上げるときにさあ確認するクソ蔵の重さ 餌を与え続けて居なくなったから赤ロックにして新たに餌を増やしてるだけ。糞マップもそのままだし。 サイコと宇宙で初動凸しようと思って蔵落ちするともうやる気うせる 格差マッチなら退出してる
ペナ時間ついたら別ゲームしてるしこのゴミゲプレイ時間減った そもそもKD出来る人がいなかったら拠点前まで押されて負けるだけなんだけどな
その状態でネズミ1 2人が拠点ちょっと殴っても何も変わんねーだろw
まずKD大将が前線支えてるからネズミ出来るってこと忘れてるよな ゴースティングマンは
拠点前まで押されたらそもそもリスキルされるからネズミなんて無理なんだよなぁ 急に発狂するからビビるw
勝ち確盤面でネズミに出し抜かれたんやろなこれ… 逆もあると思うが
防衛釣れてるときは前線が上がっていくのを感じるがね
感じたことの無いお芋さんかな そもそもライン戦って端っこから攻めるもんだがなんでデブで中央で固まるのか。
逆に端っこ排除して前進しても中央もじもじするのか。
いや敵いねぇの明らかだし5,6人いるんなら散開して前進すれば全滅しないよ。脳筋も芋も同じ理由で死ぬの気のせい? てかリスキルされてたらネズミなんて行けねーだろって
自称KD厨のお前とKD大将はリスキルになるまで何してたんだw リスキル状態の時は敵の多いとこに味方が溢れて、少将〜中将レベルのタイマン強めなのが勝ち確だからとネズミ狩りのお散歩してたりするんでそうそうネズミは通らない
たまーに、皆仲良くリスキルしててレーダーもろくにない核まで刺さる戦場もあるけど、年一くらいしか見ないな リスキル状態のときほど味方の脳足りんがリスキル会場に殺到するからしょーもない逆転凸通りやすい上に誰も稼ぎに夢中で拠点防衛に湧かないから小隊凸とかして来た少数に延々殴られてるの見てるとアホくさくて力抜けるわ つかリスキル状態だと思ってたらどっかから抜けたネズミにS勝利防止されるとか割とあるよなー
マップを見てないとなぜゲージ削られたかさえ気づかないのだろうか ネズミって考えついた人は本当に冴えてるよな
あの行為はまさにネズミって呼ぶにふさわしい内容だもの 混合戦のリスキル状態で逆転凸ビーコン食らったことあるわ。どんだけ余裕で押しまくっててもレダが無ければ負けるのなw まぁ極論言ってしまえば、KD強い人40人ときっちりレダ置けるクマ10人居ればこのゲームほぼ勝てるからな
ネズミはめちゃくちゃレベル高い人以外はそこまで必要無い
昔のクロノア・セロとか今だとコッペパンぐらいのレベルじゃなきゃ盤面とゲージに与える影響はそこまで大きくないというのが今の環境
多少殴ってもガッツリ前線押されたら守りきれんしな
准将クラスのネズミは、砲撃とか乗って芋ってるよりはマシだが自分で思ってるほどの効果は無い >>411
クロノアって懐かしいなぁあの人完璧に引退したの?アブラとかヤンとかがやってた頃が一番楽しかったなぁ たまにオブジェクトが描画されなかったりマップの一部が透過してることがあるんだがあれはなんだ?
誰かツールつかってるヤツにまきこまれたりしてるんか? テクスチャの読み込みに失敗しているだけだと思う
PCの再起動で直らなければファイルチェックだな 確か影の設定オフにすれば直ったはず>オブジェの透明化
高スペでも起きるぞ ダカールはオブジェクト深度下げると普通に消えるから壁裏にいるやつ丸わかりだぞ 常時最低だとマップによっては敵ビーコンの位置探れないから不便だけどな 展開したら壁と同じオブジェクト扱いになるんだっけ? 展開中に空飛んでるファットミデアが遠くから確認できなくなるから >>407
元々はFEZだっけか
それ以前にもあったかな ああ、なるほど上空のミデアファットがオブジェクト扱いなのか >>427
映ってないビーコン探したり警戒したりするときの話だろう何言ってんだ >>305
そーいや鉄血機体ってガンダム、量産機含めて一律ビーム無効装甲だったよな
ガンオンでも当然ビーム無効にしてフリーダム以下ゲロビ殺して来るんだろ?小池君? フォビドゥンだって撃たれたビーム曲げる能力があったはずなんですがねハハハ ガンオンスレ初期に上がってたエロ画像を久々に見つけてテンション高い ビーム無効の純格闘機!しかも残りHP
で攻撃力アップ!!うおおお!!
なお、燃焼系と武者に封殺される模様 桃華なんちゃらが、俺配信でマップとチャット欄垂れ流してるわ〜って発言してたら、試合開始直後にkされててワロタw >>413
完全に引退したんじゃないかな
とりあえずフレピク全売りしたってのは聞いたし、他ゲー配信はちょこちょこやってたみたいだけど
ガンオン復帰したって話はまるで聞かないな
懐かしいどころで言えばやまぽよはこの前一瞬だけ復帰してたし、灯屋さんはたまに復帰してる シャングリラでマッチした時敵味方に桃華・モモカが居ないかチェック、チェェック!
セルフゴースティングしてくれるぞ
ttps://m.youtube.com/watch?v=Kq-M9TeaICU まともな奴はこんなクソゲーやらないわな
無課金でも欲しい機体ぐらいは取れるから残ってるのは乞食だけ アクシズの拠点1ですら踏みながら守ろうともせず、放棄して本拠点に逃げ込むやつ多過ぎ終わってる。フリーダムがおかしいとか以前の問題だわ 前に出ないんだよね、拠点の後ろから撃ってる
とりあえず踏んでおけば楽なのにってことが多々 前出るって言っても少人数で行っても無駄死にするだけだからな
本拠点まで押し込まれてもリスキル状態にならなきゃ押し返せることもあるけど
リスキルでどうにもなんないのは数揃わないうちに個別撃破されるからだろ
武器の威力と怯み転倒に赤ロックまで加わったから少人数で前に出るのも考えもの
何するにも数揃えて押し引きしろって意図なんだろうけど見ず知らずの五十人と息合わせるのは難しいからな
結果ストレスばっかり溜まることになる 拠点踏むのは踏んでる間に味方が敵を倒してくれることが前提
味方に敵を退ける力が無いこと分かってるのに踏んで時間稼ぎをする意味は無い それはインダストリアル7とか荒廃都市での初動1の取り合いとかの話でしょ?
アクシズの1取りに来てるのを守るのとは違うでしょ アクシズの1だろうがテキコロの4だろうが維持できないもんは維持できないからな
少しでも踏んで増援防ぐのか引き撃ちして進行速度遅らせてあとからくるやつと合流するのか
どっちがいいのかは微妙な状況次第だと思うよ
まぁその辺判断つかないやつにはとりあえず突っ込んでもらったほうがいいけど 結局、ゴミ機体で突っ込んで爆散するしか出来ない奴と延々芋って前出ない奴がカスって話よな
ちゃんとした機体乗ってちゃんとタイミング見極めて押し引き出来ればいいだけの話なんだけど、それすら出来ない奴が多すぎる アクシズの1あっさり渡すメリットあるの?
1で踏ん張って、1から増援湧いて貰ったほうがいいでしょ
1取られてY本拠点の間でアホくさい雪合戦が始まって、その間に4も取られて、そこからXに雪崩れ込まれて割られて、Yでリスキル祭り開始で詰みがお決まりのパターンじゃないか。相手が間抜けなら逆に2取って逆転もありえるけど、そんなの滅多にないでしょ
アクシズY本拠点と1拠点の距離考えて言ってる? メリット云々でなく味方がへなちょこでって話なんじゃねーの?シランケド 味方が信用できなくなったってのはある
個人ポイント至上主義で
事実上1vs100対戦だから 准将6割でそのうち半分は機体もゴミ
ゴミ多いとホント無理だよ
当てればしっかり倒せるもしくは怯みさえとれば当ててくれる味方かそうじゃないか
全体のキル数も変わってくる >>453
そうだね。単純にポイント禿げるのが嫌とかで消極的な行動しかできなくなってるなら階級制度なんて無くして欲しいわ
まぁそれはマッチングとか考えたら無理だから、ポイント獲得の条件等見直して欲しいね
最前線で得るポイントと安全圏な後ろで得るポイントが同じなのがいけない。むしろ最前線のほうがやられ易い分、不利とも言える もうダメージ量でポイントにすれば支援大将とか安全圏での擦りも減ってくれるだろ
最近真面目にレーダーやってるの大将だったりするから色々ダメだけど アクシズって言われてもうマップ思い出せない
前は全機体の武器覚えたりしてたなぁ 間違いなく、補給しゃぶりと襲撃阻止レーダーのポイントは半減させた方がいいな
本来負け越してるなら本当に上手い人間のみが高階級に残るから、ある程度は勝てるように
戻るはずだが、過疎と一部ポイントがおかしい事でシーソーが起こりにくい
個人的に一番不満なのは数字拠点防衛ポイント 根本的に、制圧してる数字拠点を踏まれる
位置まで逃げてる時点で話にならないので、拠点周辺で入るポイントは襲撃のみであるべき
リスしたら拠点よりも前に出て、拠点を踏める位置にリぺポの安置を確保するのは当たり前の事 居住区はレースになるから
復活するなら改悪してからやろうね・・・ いうて合わせ参戦ある以上時間帯で中身では無く勝率決まるからなぁ >>451
メリットとかじゃなくて無理なのに轢き殺されたってなんの役にも立ってないだろ
相手が踏み始める前に爆散するだけで一瞬の足止めにもならないじゃん
踏ん張ってる間に湧いた味方で維持できそうなら高コス機だろうが支援だろうが踏みに行くけど
相手も中身入ってるんだから気持ちだけでどうにかなるもんじゃない 高階級、特に将官は指揮参戦しかできないようにして、階級毎に人数振り分けたら。なんて妄想はした事ある。
佐官1:尉官以下は6とか。
下手くそに苛つくかも知れんが、本来、上の階級ってのはそういうもんだし。
どちらにしてもマッチングが機能してない現時点で勝率とかあんま参考にならんもんな。 指揮とMSの操作技術は別物だから…
そもそも階級がプレイヤーの戦闘力でなくポイント稼ぎの技術できまるからねぇ >>462
なんか理屈こねてるけど、じゃああなたが踏まないで後退しながら牽制してるとして、拠点内で踏ん張ってる味方をうまく利用できずに完全に無駄死にさせてるなら、君たちの責任でもあるのでは?それこそ役に立ってないわ 燃やしかスタン
そして高速4連ゲロかLBR
この4点が壁裏にほぼ間違いなくいるから出たら死ぬわ
迂闊な奴が相打ち上等でくる奴を瞬殺する作業みたいになってる
自由が出る時覚醒してるしどうせ落とせん余程の阿保じゃない限り・・・
居ると解ってる壁裏ブッパでどれだけ削れるかが何か勝負になってる やっても無駄なことして無駄死にしてるのはどうやっても利用しようがない
利用しようがないから無駄死にって言うんやぞ 瞬殺されるほどの数の差でフォローも出来ない状況で踏まれても
無駄でしょ
それ位気づいてくれや人数差があったら無理
同数か少し少なくても一気に踏んでで踏みながら戦う人と前に出る人や敵を排除してくれるひとが居て
初めて死にながらでも踏んだ人が報われる 准将はゴミ機体で突っ込んで爆散するのを前出たつもりになってるのが多い
前線でタゲとられてる時間のことを「前に出る」というのであって、出た瞬間爆散するような奴は前に出てるうちに入らない
後ろのほうで壁裏鳩時計プレイしてる奴とたいして変わらんか下手すりゃそれ以下な可能性まである
ダメカットやDPカットに射線切りなどを活かしてタゲとられたりしながら前線の近くに長く居座りながらなんやかんや攻撃当てることをして初めて「前に出てる」と言えるってことをわかってほしい
ゴミ機体で爆散しながら「味方が前に出ない」って、そりゃ爆散してあっと言う間に居なくなる味方しか居なかったらまともな機体の人だけ取り残されるの目に見えてるんだから出ようがないだろ、と レーダーやチャットも見てるか怪しいし
味方が何人周辺にいるかも多分解ってない
何となく最前線突っ込んでハチの巣即死でも
味方が前出ないっていうんじゃない?
即死してたらどうにもならんしあぶりだすような
壁裏に打ち込んでる人も少ないんだよなクソ機体だから余計そんな武器もないとかだし・・・ 味方が居るから同じとこまで出たら居なくなってるガンオンあるある 根本的に言ってること理解してないね
人数差があったら無理なのは誰でも分かるけど、たとえ同数程度でも勢いに押されてすぐ下がるでしょ。ましてやアクシズの1や2取られるなんて死活問題なのに、そこをみすみす捨てるのはどうなのよって話
すぐ話ねじ曲げて、准将が〜どうのこうの言って、こういうのが一番糞なんだよね
そんだけ偉そうに言うなら君らが戦場リードしろよ。最前線にでて活路を切り開けよ。味方盾にして後ろから擦りとかしかできない力量のない高階級なんていらない
あと、将官戦場で自分は最前線に出て主に遊んでるけど、糞機体で最前線に出て爆散してるのなんてほとんど見かけないんだが、どこの戦場ですか? 遺跡の1とか分かりやすいよね
准将多いと1取れてても1より後ろにずっといる
そんで数は十分いるのに相手が1踏んでても踏み返そうとしない
3人くらいに点滅させられてそのままとられるの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています