機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part317
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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part316
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つかリスキル状態だと思ってたらどっかから抜けたネズミにS勝利防止されるとか割とあるよなー
マップを見てないとなぜゲージ削られたかさえ気づかないのだろうか ネズミって考えついた人は本当に冴えてるよな
あの行為はまさにネズミって呼ぶにふさわしい内容だもの 混合戦のリスキル状態で逆転凸ビーコン食らったことあるわ。どんだけ余裕で押しまくっててもレダが無ければ負けるのなw まぁ極論言ってしまえば、KD強い人40人ときっちりレダ置けるクマ10人居ればこのゲームほぼ勝てるからな
ネズミはめちゃくちゃレベル高い人以外はそこまで必要無い
昔のクロノア・セロとか今だとコッペパンぐらいのレベルじゃなきゃ盤面とゲージに与える影響はそこまで大きくないというのが今の環境
多少殴ってもガッツリ前線押されたら守りきれんしな
准将クラスのネズミは、砲撃とか乗って芋ってるよりはマシだが自分で思ってるほどの効果は無い >>411
クロノアって懐かしいなぁあの人完璧に引退したの?アブラとかヤンとかがやってた頃が一番楽しかったなぁ たまにオブジェクトが描画されなかったりマップの一部が透過してることがあるんだがあれはなんだ?
誰かツールつかってるヤツにまきこまれたりしてるんか? テクスチャの読み込みに失敗しているだけだと思う
PCの再起動で直らなければファイルチェックだな 確か影の設定オフにすれば直ったはず>オブジェの透明化
高スペでも起きるぞ ダカールはオブジェクト深度下げると普通に消えるから壁裏にいるやつ丸わかりだぞ 常時最低だとマップによっては敵ビーコンの位置探れないから不便だけどな 展開したら壁と同じオブジェクト扱いになるんだっけ? 展開中に空飛んでるファットミデアが遠くから確認できなくなるから >>407
元々はFEZだっけか
それ以前にもあったかな ああ、なるほど上空のミデアファットがオブジェクト扱いなのか >>427
映ってないビーコン探したり警戒したりするときの話だろう何言ってんだ >>305
そーいや鉄血機体ってガンダム、量産機含めて一律ビーム無効装甲だったよな
ガンオンでも当然ビーム無効にしてフリーダム以下ゲロビ殺して来るんだろ?小池君? フォビドゥンだって撃たれたビーム曲げる能力があったはずなんですがねハハハ ガンオンスレ初期に上がってたエロ画像を久々に見つけてテンション高い ビーム無効の純格闘機!しかも残りHP
で攻撃力アップ!!うおおお!!
なお、燃焼系と武者に封殺される模様 桃華なんちゃらが、俺配信でマップとチャット欄垂れ流してるわ〜って発言してたら、試合開始直後にkされててワロタw >>413
完全に引退したんじゃないかな
とりあえずフレピク全売りしたってのは聞いたし、他ゲー配信はちょこちょこやってたみたいだけど
ガンオン復帰したって話はまるで聞かないな
懐かしいどころで言えばやまぽよはこの前一瞬だけ復帰してたし、灯屋さんはたまに復帰してる シャングリラでマッチした時敵味方に桃華・モモカが居ないかチェック、チェェック!
セルフゴースティングしてくれるぞ
ttps://m.youtube.com/watch?v=Kq-M9TeaICU まともな奴はこんなクソゲーやらないわな
無課金でも欲しい機体ぐらいは取れるから残ってるのは乞食だけ アクシズの拠点1ですら踏みながら守ろうともせず、放棄して本拠点に逃げ込むやつ多過ぎ終わってる。フリーダムがおかしいとか以前の問題だわ 前に出ないんだよね、拠点の後ろから撃ってる
とりあえず踏んでおけば楽なのにってことが多々 前出るって言っても少人数で行っても無駄死にするだけだからな
本拠点まで押し込まれてもリスキル状態にならなきゃ押し返せることもあるけど
リスキルでどうにもなんないのは数揃わないうちに個別撃破されるからだろ
武器の威力と怯み転倒に赤ロックまで加わったから少人数で前に出るのも考えもの
何するにも数揃えて押し引きしろって意図なんだろうけど見ず知らずの五十人と息合わせるのは難しいからな
結果ストレスばっかり溜まることになる 拠点踏むのは踏んでる間に味方が敵を倒してくれることが前提
味方に敵を退ける力が無いこと分かってるのに踏んで時間稼ぎをする意味は無い それはインダストリアル7とか荒廃都市での初動1の取り合いとかの話でしょ?
アクシズの1取りに来てるのを守るのとは違うでしょ アクシズの1だろうがテキコロの4だろうが維持できないもんは維持できないからな
少しでも踏んで増援防ぐのか引き撃ちして進行速度遅らせてあとからくるやつと合流するのか
どっちがいいのかは微妙な状況次第だと思うよ
まぁその辺判断つかないやつにはとりあえず突っ込んでもらったほうがいいけど 結局、ゴミ機体で突っ込んで爆散するしか出来ない奴と延々芋って前出ない奴がカスって話よな
ちゃんとした機体乗ってちゃんとタイミング見極めて押し引き出来ればいいだけの話なんだけど、それすら出来ない奴が多すぎる アクシズの1あっさり渡すメリットあるの?
1で踏ん張って、1から増援湧いて貰ったほうがいいでしょ
1取られてY本拠点の間でアホくさい雪合戦が始まって、その間に4も取られて、そこからXに雪崩れ込まれて割られて、Yでリスキル祭り開始で詰みがお決まりのパターンじゃないか。相手が間抜けなら逆に2取って逆転もありえるけど、そんなの滅多にないでしょ
アクシズY本拠点と1拠点の距離考えて言ってる? メリット云々でなく味方がへなちょこでって話なんじゃねーの?シランケド 味方が信用できなくなったってのはある
個人ポイント至上主義で
事実上1vs100対戦だから 准将6割でそのうち半分は機体もゴミ
ゴミ多いとホント無理だよ
当てればしっかり倒せるもしくは怯みさえとれば当ててくれる味方かそうじゃないか
全体のキル数も変わってくる >>453
そうだね。単純にポイント禿げるのが嫌とかで消極的な行動しかできなくなってるなら階級制度なんて無くして欲しいわ
まぁそれはマッチングとか考えたら無理だから、ポイント獲得の条件等見直して欲しいね
最前線で得るポイントと安全圏な後ろで得るポイントが同じなのがいけない。むしろ最前線のほうがやられ易い分、不利とも言える もうダメージ量でポイントにすれば支援大将とか安全圏での擦りも減ってくれるだろ
最近真面目にレーダーやってるの大将だったりするから色々ダメだけど アクシズって言われてもうマップ思い出せない
前は全機体の武器覚えたりしてたなぁ 間違いなく、補給しゃぶりと襲撃阻止レーダーのポイントは半減させた方がいいな
本来負け越してるなら本当に上手い人間のみが高階級に残るから、ある程度は勝てるように
戻るはずだが、過疎と一部ポイントがおかしい事でシーソーが起こりにくい
個人的に一番不満なのは数字拠点防衛ポイント 根本的に、制圧してる数字拠点を踏まれる
位置まで逃げてる時点で話にならないので、拠点周辺で入るポイントは襲撃のみであるべき
リスしたら拠点よりも前に出て、拠点を踏める位置にリぺポの安置を確保するのは当たり前の事 居住区はレースになるから
復活するなら改悪してからやろうね・・・ いうて合わせ参戦ある以上時間帯で中身では無く勝率決まるからなぁ >>451
メリットとかじゃなくて無理なのに轢き殺されたってなんの役にも立ってないだろ
相手が踏み始める前に爆散するだけで一瞬の足止めにもならないじゃん
踏ん張ってる間に湧いた味方で維持できそうなら高コス機だろうが支援だろうが踏みに行くけど
相手も中身入ってるんだから気持ちだけでどうにかなるもんじゃない 高階級、特に将官は指揮参戦しかできないようにして、階級毎に人数振り分けたら。なんて妄想はした事ある。
佐官1:尉官以下は6とか。
下手くそに苛つくかも知れんが、本来、上の階級ってのはそういうもんだし。
どちらにしてもマッチングが機能してない現時点で勝率とかあんま参考にならんもんな。 指揮とMSの操作技術は別物だから…
そもそも階級がプレイヤーの戦闘力でなくポイント稼ぎの技術できまるからねぇ >>462
なんか理屈こねてるけど、じゃああなたが踏まないで後退しながら牽制してるとして、拠点内で踏ん張ってる味方をうまく利用できずに完全に無駄死にさせてるなら、君たちの責任でもあるのでは?それこそ役に立ってないわ 燃やしかスタン
そして高速4連ゲロかLBR
この4点が壁裏にほぼ間違いなくいるから出たら死ぬわ
迂闊な奴が相打ち上等でくる奴を瞬殺する作業みたいになってる
自由が出る時覚醒してるしどうせ落とせん余程の阿保じゃない限り・・・
居ると解ってる壁裏ブッパでどれだけ削れるかが何か勝負になってる やっても無駄なことして無駄死にしてるのはどうやっても利用しようがない
利用しようがないから無駄死にって言うんやぞ 瞬殺されるほどの数の差でフォローも出来ない状況で踏まれても
無駄でしょ
それ位気づいてくれや人数差があったら無理
同数か少し少なくても一気に踏んでで踏みながら戦う人と前に出る人や敵を排除してくれるひとが居て
初めて死にながらでも踏んだ人が報われる 准将はゴミ機体で突っ込んで爆散するのを前出たつもりになってるのが多い
前線でタゲとられてる時間のことを「前に出る」というのであって、出た瞬間爆散するような奴は前に出てるうちに入らない
後ろのほうで壁裏鳩時計プレイしてる奴とたいして変わらんか下手すりゃそれ以下な可能性まである
ダメカットやDPカットに射線切りなどを活かしてタゲとられたりしながら前線の近くに長く居座りながらなんやかんや攻撃当てることをして初めて「前に出てる」と言えるってことをわかってほしい
ゴミ機体で爆散しながら「味方が前に出ない」って、そりゃ爆散してあっと言う間に居なくなる味方しか居なかったらまともな機体の人だけ取り残されるの目に見えてるんだから出ようがないだろ、と レーダーやチャットも見てるか怪しいし
味方が何人周辺にいるかも多分解ってない
何となく最前線突っ込んでハチの巣即死でも
味方が前出ないっていうんじゃない?
即死してたらどうにもならんしあぶりだすような
壁裏に打ち込んでる人も少ないんだよなクソ機体だから余計そんな武器もないとかだし・・・ 味方が居るから同じとこまで出たら居なくなってるガンオンあるある 根本的に言ってること理解してないね
人数差があったら無理なのは誰でも分かるけど、たとえ同数程度でも勢いに押されてすぐ下がるでしょ。ましてやアクシズの1や2取られるなんて死活問題なのに、そこをみすみす捨てるのはどうなのよって話
すぐ話ねじ曲げて、准将が〜どうのこうの言って、こういうのが一番糞なんだよね
そんだけ偉そうに言うなら君らが戦場リードしろよ。最前線にでて活路を切り開けよ。味方盾にして後ろから擦りとかしかできない力量のない高階級なんていらない
あと、将官戦場で自分は最前線に出て主に遊んでるけど、糞機体で最前線に出て爆散してるのなんてほとんど見かけないんだが、どこの戦場ですか? 遺跡の1とか分かりやすいよね
准将多いと1取れてても1より後ろにずっといる
そんで数は十分いるのに相手が1踏んでても踏み返そうとしない
3人くらいに点滅させられてそのままとられるの 同数で勢いに押されてすぐ下がるような味方だと判断したら無駄なことせずさっさとpt厨に走った方がいいって話なんだが
そんな状況になるってことは思ってる以上に歩兵格差があるってこと
そんな格差は味方が少しがんばって拠点踏んで維持したところで勝敗ひっくり返らないことは何回も経験してればわかる
運営が勝敗こだわるよりpt厨した方が得する仕様にしてるからしょうがない 皆が全員課金者なわけじゃないから
ある程度の機体差は仕方ないよなぁ
微課金でもいいからもうちょっとマシな機体乗ってよ…
と思うことはあるよね そもそもアクシズの1守れるチームなら5を取れてるってこと。
初動の5取りでボロ負けするチームなら1も守れないし代理がいない限り2度と1を取り返せないのを何度も経験してる人たちは無理して1を守らない。
ホントは1取らせてガン防衛すれば有利なんだけど1取られるアホ共は1取り返そうとして敵に集中砲火される十字路にわざわざ突っ込んでってドンドンKD食われるから目も当てられない。 格差ねぇ。言い訳にしか聞こえないな
あったとしても、それを覆そうと一生懸命最前線で敵食い止めたり、ネズミでゲージ減らしてくれてるのとか、旨くもない僻地にしっかりレーダー置いてくれるやつとかがいるのに、それで大敗したらかわいそうだろ。味方のやる気や頑張りを殺してるのは自分のせいかもとか考えないか?
ようは、自分のポイントや階級維持とか保身に走って勝ち意識がなくなってきてるんだよ。そういうのに呆れ疲れて途中退出者も出て来るしな
昨日書いたように、ポイント獲得条件の見直ししないと消極的になる一方だわ。高階級はネガティブな行動取ったらマイナスになるでもいいくらい 死んでも状況が好転しなかった場合、自分の立ち回りを反省しなさい
自分が死んで良い結果が得られたなら満足しなさい
ただ、それだけのことなのよね
「世界を変えたいのなら、単純だ。まずは鏡の中の人間を変えよう。」 踏んだほうが有利になる拠点を簡単に手放すなってのは正論だけど、そこで無理すれば取れるのか無理しても取れないのかを判断するのも必要なことだと思うよ
例えばそこで無理してKD食われるより、あっさり渡して機体温存して次の機会を待つほうが結果的に好結果になることもあるわけで
例えば遺跡なんかだったらそこで無理せず機体温存してじっくり粘ってれば凸一回増やしても機体残ってそれが逆転に繋がることもある
大抵有利拠点取られる側はそのまますり潰されるから珍しいケースではあるけどね >>479
まぁ下手な奴ほど有利拠点とか有利ポジ理解してなくて食われやすい位置に自ら飛び込んでるからな・・
それ以上行っても死ぬだけだぞって場所に行く奴とか、待ってればこっちのが有利なのにあえて待ち構えてるとこに食われにいくやつ
そういう奴が多い戦場は正直どうにもならんから勝ち意識どうこうの問題じゃない
あっちこっちでKD食われてどんどん味方がCTになって、押し込まれ放題になってガッツリ殴られるのがオチ
そういう戦場では味方本拠点の砲台以外信用してない 遺跡とか右だと最低でも1取らないと中央の洞窟がら空きになるからな、まあとっても湧きが北だから辛いっちゃ辛いけど。 あのさぁ、みんな勝手に状況作って反論してくるけど、そういう圧倒的不利の状況な話じゃないんだよ。圧倒的不利なら後退するの理解できるくらいの思考能力はあるよ
守ればいい場面、守らなきゃいけない場面でも捨てるから問題視してるだけなんだ。逆も多いよ、攻めるべきとこで躊躇して攻めずに踏みとどまるのも。それでしょうもない負け方することが多すぎるんだ >>485
アクシズの1なんてどう想定しても守りにくいからな十字砲火受けるじゃんあそこ
北極の1丘とかヘリオポリスの高台取られてるようなもんなんだよ
そこを5が取れない戦力差で無理に維持しようとしてもできないしKD食われるだけだよね
その先の通路なら少数でも防衛しやすいから機体貯めてエース囮にしたりしつつ一気に5取りまで行くとか
防衛有利で数少なくていいからその分の余剰戦力で地表攻めて敵がそっちに分散したタイミングで攻め上がるとかするのが正着なんだと思うけど
1維持に躍起になったってKD負けしてそのまま負けるだけでしょ 君がどうかは知らんけど大体味方が前出ねぇから負けるってグチグチ言い出すやつは>>471みたいなことになってル印象
(あとウランピみたいな連隊組んで歩兵差作って自分は後ろでポイ厨するやつ)
多少の歩兵差はあるんだから負けてる側は猪みたいに前出てもKDも機体も不利になるだけなんだけど
前に出られるときになんで前に出られるのか理解してないやつは前に出ないから負けると思ってる節がある
実際はネズミや拠点奪取で数的優位作ってくれたり有利地形抑えてくれてる人がいたりレーダーでネズミルートの目視確認に人割かなくてよくなってたりが要因だったりするんだけどね 5050のポイ厨多数のゲームで何言ってるだか
そんなに味方に動き求めるならボイチャで少人数の小隊でも組めよ リスキルジェノサイド戦場で拠点を盾にしないのだけは最大の謎だよなああなったら退出したくなる まぁゴチャゴチャ言っても
今のリベが芋すぎるのは変わらんしなぁ こんな過疎ゲーで未だに味方煽ってる代理中将が居る時点で無理だと悟ってくれ
白チャで准将馬鹿にするから、士気下がってどうしようもない
誘導からゴミがやたらと吠えるようになったから、もうこのゲームはダメだと思う ふと思ったがアクシズの1ってかなり不利な場所じゃねぇか
あそこまで押されて1拠点踏んで戦うとか自分の立ち位置考えないアホだろ このゲーム元々が踏み返すようにできてないっていう根本が狂ってるからな自拠点側の拠点が有利に働いてないもの 芋ポイ厨でいいならそりゃ1捨てて引きこもって本拠点殴らせながら防衛ポイントもらえばいいけどさ 不利だからっていってさっさと逃げたら詰むやんけw
しかもそこで保身ポイント優先しててなんで准将止まり ゴミ准将ばかりだな
実際今は将官戦場も8割准将だけど
1拠点が最前線になったらそこから押し返すなんて無理なんだよ
無駄死にするだけ
素直に通路まで引いてから足並み揃えて押し返しに行けよ
なんで圧倒的不利ポジで打ちあって押し返せると思うわけ? 1度捨てたらその場に湧く相手の方が簡単に足並み揃うのもわからん?
そんでX凸されてるときに敵減った!って1行くんだろよく見るわw 試合で最前線が1拠点まで押されたら拠点踏んでる奴なんて一瞬で全滅してすぐに通路まで押されるだろ
この状況での拠点踏みなんて意味ないんだよ引けよ そん時は地上でて4,3から攻めりゃいいんじゃね?本拠点いすぎても邪魔だし。
本拠点で弾打ち切ったーのに素直にひかなくて邪魔なの普通だし。 >>498
1度捨てたらじゃないんだよ
拠点踏みが最前線になったらそこで維持するのが無理なんだよ こっちが数字もってる時点なら無理じゃないよ
涌けるんだから
後で取り返すよりよっぽど労力少ない なんか以前拠点ふみで拠点踏むよりも拠点踏む奴殺す方が大事とか言ってたけど1はそういう状況じゃね? >>502
妄想で語るなよ拠点踏み最前線で維持できるわけないだろ
エアプ >>503
場所が開けたところならそれが基本だけどあそこは守りの側の出口が狭すぎて攻め側が圧倒的有利 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています