機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part285
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機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part284
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>276
発売から何年かわからんけど割と壊れそうなもんなのにまだ動いてるなら上出来だな
軽く調べたけどザクコンしか出てこないから詳細わからんが 定時300以下って大将中将とか復帰将官がどれだけまともかという勝負であって
機体差出るほどの戦いってほとんど無いと思う 青イナの馬火力は突き抜けてるぞ
高コストと比較しても上なのに、それすら認めないのはかなりおかしい 浪川にこれで何すんの言わせた強襲袖ズサと似たようなモジュ持ってるとは思えないよな 見た目こそあんなんだけど
コスト以上に色々出来る機体よね青イナ 青イナくそ強いけど定刻はチャービで前線固めるゲーな気がする >>288
強襲袖ズサと比較して本気で言ってたらよらばより酷いw >>284
いや高コスに片足突っ込んでるFAGと低中コス枠のFA0比べてどうすんだよ
雪崩赤マン時代なのにリベリオンにビーム主体の低中コスが限られてる中でビームユニット適応の選択肢が増えたのが最大の評価ポイントだったぞあいつ、当時はS重超強化前だったし
そもそも当時は高コスが赤マン雪崩素ドーベンビギナで渋滞してる上にスローネアインとコスト駄々かぶりの340の重アクトなんて低階級か動画勢でもなきゃ選択肢にも入らんでしょ
FAGが強くても選択肢に入らない人が多かったのも同じ。GP01強ZZF91HWSと何かしら持ってる人は多かったし340コストに裂く余裕なんてない 爆発物バカスカ飛ばしてくる黄色いズサをこの間久しぶりに見かけてそういえば元祖のズサはこっちだったなって 300コス限定戦で見る元祖ズサはほぼ色塗り替えられてるから気付かれない >>295
そもそも限定戦でも見ないわ…
生まれたときから一回も輝いてないんじゃないか黄ズサ 個人的には青イナクトの最大の強みって通常の大規模で格上と最悪簡単に刺し違えて金功績狙っていけるとこだと思ってる
今回みたいに前線に自分と同コスト以下ばかりがいるような戦場だとなかなか使い方難しい
ただ敵の凸に打ち込めるような状況があると通常大規模では考えられないほどのチート級の働きができる 定刻では奇襲横やりから一撃離脱、ねずだな
雑に使わなきゃ意外に死なない
けど前線支えるとかは役割じゃねえんだよなあ
上手いやつ少数だけいればいい感じ エフェクト増やすなら、エフェクトを処理するGPUを有効にしろよ・・・ またワンパターンの三マップか
新マップ作る意味ねえだろ 相手にBをザク砂で撃ってるやつ見ると
殺すまでもなく放置(相手の戦力と士気ダウン)しといたほうが良いまであると思うんだが
なんかヌッコロしてしまう ほぼ害はないから戦ってる奴を基本狙うが
なんと無く撃ってしまいたくなる気持ちはわかる この強化でこれは強そうだから回そう!って思う奴いるのか クシャトリヤは少し使われそう
age回すやつはおらんやろな まあオダは340他に良機体多いしな…
リベにあればもう少し使われてそう リベでもアレはちょっと・・・
フリーダム相手に何も出来なさすぎる 300コス限定はマンサとかエクシアがいないから楽で良い 久しぶりにガンオンやってる感じだわ
やっぱペチペチやり合うべき 低コストナメはほんと楽しいよね
このゲームやっぱ高コスとスコアによる階級システムがガンなんだなってハッキリわかる
低コスだけだとCTがすげー楽だからみんな前出るし、前出る人が多いからキルも増えるし楽しい
スコアによる階級システムが未完成っていうか未熟だから、ポイ厨が高階級になってたりする
もう低コストナメは毎週やれ
準常設でいい ダブルオーは普通に倒せる機会が多いがフリーダムは絶対に無理 AGEみらー?リベに天いるじゃんBRと精密を切替無しで使えるだぜ? >>317
そうなったとしてもこの運営は
コスト280で性能は360相当みたいなの出してきて
ぐちゃぐちゃにするよ。 イナクトとか将官戦場でもただストレスを撒き散らしてる害悪機体だからな
リベにフリーダム相当の無限ブースト機体がいれば別だが とりあえずブラロンビ転倒ゲロ瞬溶けがないだけで大分マシ リベに来るの天帝だろ?
ファンネル機ってだけでもう・・・ >>322
まーそこはしゃーない部分もあるけどね
ある程度目新しい強さのある機体出さなきゃ回してもらえないだろうし 久しぶりにジムコマでビームガンf2ちょう使ってみたがコスト制限戦ですらもう使い物にならんなあ ジムコマンドとか丸山初期時代に出て統合整備に一括で調整受けてるだけのような機体はAP以外の性能が完全に置いていかれてる。
特に速度ブースト周りが。 ヘビーガンセミストダカネモは1138だリベ含めて平均はここらへんだな
昨日話でていたジム後期強襲は足回りは1081でかなり遅いし(重撃後期は1004)
ジムコマはそれよりましな1119。 っても赤ロック環境だと速度はそこまで重要じゃないと思う
以前ならロックからの偏差の問題もあって速度は結構必要だったけど、今だととりあえず流れに乗り遅れない程度の速度で充分
定刻戦レベルなら立ち回り次第で普通にやれる
速度よりも火力と緊急回避回数と、中の人の性能が大事 赤距離に寄ったり引いたりで速度めっちゃ重要だけどな
同射程武器を重撃と強襲で使った場合体感で射程差あるぐらい使い勝手違うし
中の人次第なんて言い出すなら性能全般語る必要なし この時間やばいな
遺跡で2拠点一階部分で戦ってる餌だらけ あれ脳みそが正常だったら上から撃ち下ろされて
かなり弱いのが分かるだろ なんで5機でコンテナガイジしながら全滅してんの?
テキコロでも北拠点取ってるのにチャ―バズ持ちが補給艦ガン無視してMS戦やろうとしてるし
それじゃ6とってる意味ねえじゃん 代理は気が触れたように3連呼してるし
やっぱ日本人って平均IQが糞低いんじゃね? ガンオンに関しては人間よりも射角狭いので必ずしも上取ればいいわけでもない チャービロンビは飛んでると落とされ易いからあえて地面を這ってる事も多いな
相手がチャバズなら飛ぶけどね >>332
それするのも容量必要だけど240以下は容量200低いわけなんだが
3秒位とぶ時間に差つくわけで使い勝手いいの? 300コス戦だとDP軽減できる奴あんまいないし
ゲロもないから接近戦になりやすくて飛ぶのはわりと怖い
BZ赤ロックで一杯ころころ出来る というか段々リベにCBR機ふえてねさっきFAO残ズゴばっかでと珍しいはずのギラズールが4機もいたぞ。
それ以外は重ザクと重ガル、コスパいい重ザクがサブになりつつある状態。
ビビビとWDやウォルフ全盛期の連邦じゃ・・・ 代理士気やってくれる人
割とマジで『丘』だけ言っといてくれれば何とかなるんでよろしく >>332
そこを昔はただのブーストで回避行動してたから速度が重要とされてたけど今は緊急回避で寄ったり引いたりするから速度より緊急回避の回数のほうが重要視されるようになった
速度多少早くても緊急回避少ない機体はごまかしがきかない
速度はそこそこ、緊急回避多めの機体はごまかしがきく
ついでに火力もあればなお良し >>332
赤距離に寄ったり引いたりって今緊急回避でやるだろ?
まさか呑気に通常ブーストでやってるのか?
速度より緊急回避の回数のほうが重要視されるから某機体の緊急回避無制限が強いって言われてるんだけどな
まぁその他の要素も含めてではあるけど 長距離だと強襲が勝つけど近距離だと虹しまくりだから重撃でいいやになる。
定刻はリベは最初は突っ込む奴は格闘機で1とか行くのと最初から重撃で丘の上に行く奴がいる。
オダは青イナクトが1行けばいいけど4行くから負けるってケースが多いな。 >>340
低コスイベント戦はわかりやすい機体格差だな
正直オーダー民は大人すぎるよ
機体が陣営逆だったら、ネガリオンは即日発狂してるw >>345
おとなしいというか青イナクト云々いうからリベの方が重撃で優位と言い返したじゃん。スルーされたが。
オダスレでオダ機体の言う奴もうざいし言い返す奴もうざいというのは大部分の本音じゃね? なんか定時戦はちょっと前でたら相手の前線めちゃくちゃ荒らせるんだよな
敵見たらすごい勢いでバック走するやつ多い ageガチャ初日だけちょろっと回ってから全然回ってないんだろうなあ
強化しろとか何処でも話題になってないだろ AGEとか糞不人気作品のダサ機体なんかどーでもいい
さっさとストフリ出せよ糞デブ 言うほど機体格差で勝敗決まってるようには感じないけどなぁ
あっちのなんちゃらズールは確かに強いけどあれわりと持ってる人少ないし、青イナクトのほうが普及率高いし
FAOも強いけどビムシュ5とかはさすがに居ないし、さすがにあのぐらいの差なら理不尽は感じない
ドザクはまぁ厄介っちゃ厄介だけど、今回はマップ的にあんま脅威じゃないし
青イナクト、後期ジム、ハイザック、ジム3かジム2ってデッキでだいたい50〜40キルいけたし勝てたし
強い人は似たようなデッキで70キルとかしてるし ageは使えないな
1番使えそうなノーマルでさえビムシュ5ガンダムあったらあえて狙うほどじゃない
タイタスで1発芸が局地的に使えるくらい
スパローは340コスでやる事が宇宙行けるナハトだから論外 後ジムと青イナあっても喚く下手くそはリベに行けと
存在自体が邪魔 大体こんな反応になる。
なんとなく勝てるという奴と一切合切無視してわめくだけの奴。 ズールも残ズゴもタイマンじゃつらいが
定刻の環境的にタイマンなんてそうそう起きないし数で押してりゃCT差で崩れるのに
ゴミ乗ってんの多すぎやろと 課金兵というかビムシュ持ちの数かな。
無課金でも後期とか残ズゴ使ってりゃ戦果だせるし。
さっきは青イナクト減って後期やハイザックが増えたな。
CBRの泥沼戦場化だね。 結局定刻戦も味方ガチャじゃね?
機体格差とかはデッキ固定トナメでもないしあんま影響してないと思う
多少そういう差があったとしても結局は中の人の質で決まる
今日は80弱キルしてる大将が居て勝った
昨日は14キルでギャーギャー騒いでるD>K中将が居て負けた
俺はどっちも40〜50キルの間で10位ぐらい、どっちも味方に砂砲が2機ずつぐらい居た
結局は上位階級がきっちり上位階級なりの仕事してるかどうかがデカいと思う 自分のデッキで一番活躍してるのハイザックかな
クイスイつえーわ 俺は後期ジムとハイザックかなぁ
ハイザックはCBZとBRFとCBRにして色んな状況に対応できるようにしてるからすげー使いやすく感じる
青イナクトは初動で出すのと相手凸止める時に活躍してくれてる
あと一機はジム2にしたりジム3にしてるけどそこはどっちでもあんま変わらんかった
ダカネモとかセミストも持ってるけど、わりと微妙だな
その辺使うならジム2でいいやってなった CBZとCBR両方持ってると、例えば1の丘の上に相手が居る時に下から行く場合とかはCBRが強いしこっちが丘取って下に敵がいたらCBZが強い
あとは単純に敵が単体ならCBR、集団とかに中遠距離から打つならCBZとかって使いわけたり
後期ジムもCBRとBZ両方持つの試したけどそっちはなんか微妙だった
単マシFが強いからかなぁ 定時戦に限るが将官以上であまりに負けるのは自分の行動を省みた方が良いかも 定刻で戦艦動き始めたら砂出して打ち始めるとか人外かよ
あんな戦艦序盤は盾にしてでもMS落としてラーメン追いやった側が総合的に殴り効率高い
理想はバランスだが歩兵の意識高く統率取れる戦場なんて限られてるから序盤はMS潰しでいいぐらい
そもそも糞固い拠点を砂程度の火力の為に終始デッキ1枠使ってるとかそれだけで歩兵マイナスで論外
射程の優位とか終盤で捲くれるんだが砂ガイジはカルト宗教並に揺るぎない謎理論ありそう 土日祝長期休暇中の小田は糞弱いからプレイしない
ガンオンの基本だよ ぶっちゃけ砂も砲も居なくても勝てるし要らない
砂0砲0が理想のバランスだよ
てか定刻戦で相手をCTにって、結構しんどいけどなw
低コストだからCT短いし今は評価金でCT短縮とかもあるからよっぽどじゃなきゃCTとかならない 定刻戦中にネガり出す佐官2名
しかも一名は戦闘中棒立ちでチャットに夢中
予想通り低順位
参戦数は多いから検索してみたら昔の晒しスレに載ってて草 >>364
定刻はともかく普通にやる分には土日糞強かったわ
あんな連勝した事自体初めてかも >>365
パーツ使えないから300と280のCTは地味に長いぞ
モジュ無しでも4分強と3分強だし >>366
中央でしっかりMS戦や押し込んだときに戦艦殴りする人は編成に気を付けないと味方次第じゃラーメンになるよ
相手は弱いけど味方も弱いからまずカットとか期待出来ないし、熊による回復も通常の将官戦場より期待できん
CT短縮パーツ使えない分高速切替モジュールの増加分がダイレクトに響くからなこれ 戦艦きてる中央でクマのハゲレーダーしてるやつが居たのはワロタ
定時戦でポイント稼いでも意味ないのに >>369
いうて四機全部CTとかならないでしょ
評価金CT短縮もあるんだし
評価金取れない事故りまくりって状況は相手が強いからとかじゃなく本人の問題だろうし
ましてや故意に相手をCTに追い込む、なんてのは難易度高いと思うよ
・三分ちょいで戻ってくる機体がある中で、その他の機体をその時間内に全部倒す
・それを狙ってやる
・しかも多人数、
・こちらはあまり倒されず一方的に(相手に評価金取らせないため)
ハードルたけー まぁ考え方だな、勝つには大きく2通りあって
KDで徐々に優位に持って行ってライン線維持して最後まで基本KDで勝利するか
KDで劣っているから時間指定凸繰り返してかく乱して勝利するか
前者は無論将官の戦術、後者は左官以下の戦術
味方の質の見極めは大事だろうと思うわ
KD勝ってる時は無言戦場ても後半敵CT崩壊で勝つからね将官様様よ、
問題はKD劣ってる時の対応よなx
低コスで機体格差それほどないから一斉行動できるかどうか
シャングリラもだけどこのマップも逆転要素高いマップだから、負けこんでて
KDにこだわるとそのまま負ける、負け続けてる人はそんな戦場多いのでは KD負けてる側は凸しなきゃ勝てないんだけど、KD弱い側っ
て結局凸も下手くそというか
時間指定してるのに全然時間に揃わないとか、途中で足止まっちゃったりとか、殴る以上に殴られたりとか
多少成功しても結果的にボロボロに押し込まれてそれ以上に殴られたりとか
逆にKD強い側って時間指定凸もサクッと成功するんだよね
基本的な部分で上手いからとか、相手が雑魚いからとか色んな理由はあるだろうけど
攻めるにしろ守るにしろ、だいたいKD強い側のほうが上手い まぁそれはあるね、とにかく揃わない
持ち上げるのが上手い代理がいないとちょっと厳しいね
ただ、下手糞でも固まって動く事だけは出来るから、
上手い事誘導してあげて、かなぁ
何度もは出来んね、ワンチャンかツーチャンくらい
下手糞に最後までKD強いるのは悪手よ、15分くらいでCT崩壊する
KD劣っているようなので、って途中で戦術変更出来る
柔軟さが必要ね、勝てばいいんだから
途中で足止まるのは、段取りの問題で代理がんばらんといかんね
気持ちよく割って頂きたいw 将官戦場でさえ文句言うだけで何も出来ない奴が多いのに
定時戦の指揮とかよくやってくれると思う
無言の時には好きに戦術支援使うけどそれ以上はやりたくないな 負けてる側は押し込まれてるからね
北極で言うと1取られた状態で南凸ればX前まで来られるのは確定してるからなかなか離れられない
あそこは守り固めればそうそう入っていけないから多少押されてもいいんだけどその状況でも
前に出ようとしたりポイントのためにとか機体ないとか味方が信用できないとか色々あるから残っちゃうんだよ
そのまま押し込まれてるよりはいっそ4から3、40人湧いて突っ込んで北拠点ちょっと殴られるよりまだ勝ちの目あるんだけど 言ってることは理解できるけど、KD弱い味方をそこまでして勝たせる熱意のある人がどれだけ残ってるか・・
定刻戦で負けた時ってだいたい、クソみたいな戦績(D>Kとか負け越しとか)の大将とか中将が混ざってたり、10キルやそこらしかしてないのに味方の動きガーとかわめき散らしてる低階級くんが居たりするからな
通常大規模戦も似たようなもんではあるけどw
そんな戦場で味方の士気をまとめ上げて逆転勝ちに導くような熱意持ってる奴、まだ残ってるの?
俺はそんなめんどくさいこともう絶対無理だわ
出来る人オナシャスって感じ KD弱いと何やっても中途半端で纏まらないし大体負ける
でもネズミでゲージ逆転すると一気にやる気出して笑う 撃破率5%くらいの差なら作戦で勝てることもあるけど
10%も離されてたら何やっても無駄だった感あるよな >>380
まぁ指揮ならやるけど代理じゃな
ただ歩兵差あるって思った瞬間やる気なくしてグズりだすやつがウザいから歩兵差あっても逆転できる可能性はシステム的にも戦術的にも用意して広まっててほしい
開始3分で諦めるようなのが何人もいたら勝てるもんも勝てないからな 撃破率は一桁代差だなぁ、それ以上はもうサンドバックされるしか
この北極も逆転の目がお膳立てされてるマップだけど、
運営の意図したような事には全くなってないからね・・
シャングリラと違ってお膳立てがちょっとめんどくさ過ぎてね
開始3分で離脱するのも階級高い、強いヤツだからなぁ
影響は大きいわな
弱いヤツは気にせず20分しっかり(藁)戦いますよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています