機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part285
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機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part284
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>838
アンカー間違った>>837宛だ
>>831ごめん 基本的に集団で動く
突出してきた敵を集中砲火
敵を追いかけすぎない
あとKと関係ないけど敵味方同数程度なら拠点踏みながら戦うようにしてくれ
数で同数〜優勢なのに拠点踏まずに後ろから適当に弾撃ってるだけのやつ見ると萎える 機体格差もなく中身も同格相手の場合死なずにキルとか
先行で怯みよろけ挟めて反撃も最小限で済む不意打ち先制しかねーんだよ
それで余裕がでるから退避ぐらいはできるだろ
1機で数体落とせるなんて機体差か中身格下しかありえん
せめて仕掛ける相手の視界や初手武器撃った撃ってないぐらい考慮して動け 拠点はまっさきに踏みに言ってだいたい死んでる
後ろにまぎれてても死んでるけど
まあとりあえず、後ろにいるようにしてみるよ 踏み込む流れに一瞬でも遅れると味方に吸われ連キルを逃す
速すぎてもその奥でおなってる奴にこんにちわされる
居そうだなと思う予測しておきつつ目の前の敵を
味方と一緒に撃てる位置を押し引きの中で居続ける感じ
あとAIM必要ないと言いつつも黄色から当てていく命中率はすごい大事。自分より近い赤ロックになる味方が追撃してくれるから
雪合戦マップだとまた違うけど流れあるマップだとこんな感じ >>842
ただ後ろにいるだけじゃあまり上手くならないから周りを良く見るの大事
味方が誰を狙っていてどっちに移動しようとしてるか
敵が誰を狙っていてどっちに移動しようとしてるか
それがわかれば味方と同じ敵を攻撃して自分を狙ってくる敵にはあらかじめ有利な位置に移動しておく 相手の視界を意識する
どうせレーダーに映るから、って体晒したまま移動してたら最初に集中される
遮蔽物も何もない場所で撃ち合ったら倒せたとしても瀕死になる
適度に遮蔽物のある場所で一瞬遮蔽物に隠れてロック切りつつリロードを行うことにより、相手から一方的に攻撃される時間を無くす
赤ロック距離の長いSA誘導武器を使う
威力高くても赤誘導距離が300m未満の武器だと、必中距離に近づくまでに相手から多数の赤誘導攻撃を受けている
350mのHとか使うほうが相手の攻撃を受けずに、かなり多くの弾を命中させることが出来る
Hが威力低すぎる場合や圧倒的な威力を持つ機体の場合はNやFでいい
使える武器を持った機体を使う
高コストでも現環境に合わない武器しか持たない機体だと低コスト以下の戦果しか出せない(ユニ、バン、Hi-v等)
強めのSABR、高DP武器を持った機体だと使いやすい 取りあえずガンオンを飽きるまでやり込む
そうすればおのずと出来るようになる まず第一に即死しない機体乗れ
強化ZZとかHWSとか
んで、出来るだけ先手とる意識持て
味方より後ろにいるのもその一つの手だし、ガン待ちもその一つ
先手とって有利に進められるならそのまま進んでも倒せるし、先手取ろうとして外したり横やり食らったりしたなら味方の集団の中に逃げるなり遮蔽物に隠れるなりすればいい
あとはよくマップ見ろ
目の前だけ見てたらすぐ突出してしまって蜂の巣にされたり、隠れてる敵や瀕死の敵見逃したりする
マップ見て常に周りの敵と味方の位置しっかり把握してどこにいるのが有利なのかしっかり考えてポジションとれ
これ以上進んだらやられるっていう境界線を出来るだけ超えずに、その境界線を超えてきた敵を味方と一緒にボコれ そしてなんとなく出来るようになって「楽しいかも」と思った瞬間アンスコして二度と戻るな、それが最善だぞ あとは自分が苦労した戦場でたくさんキルしてた味方の人のリプレイ見てみろ
自分との機体の違い、立ち位置の違い
どういう機体でどういう位置に居たらたくさんキル出来たのか
自分がキル少なかった原因がわかるはず
毎回同じ展開になるわけじゃないから次その位置に居ても稼げるとは限らんが、「なぜその位置が稼げたのか」「なぜその機体が稼げたのか」を考察して次に活かせ 銀自由BRFで擦りでもやってけるん?
強ZZF91外してまで使う価値ないよね。この2機飽きるほど使ってるけど >>852
無い
特に強化ZZ金図あるなら銀自由なんて使う価値無いよ
F91は用途違うから単純に比較はできないけど 基本金強ZZ2機にF91かタイタスにCT用の重後期でやってる >>854
充分行けるデッキだと思うよ
銀自由なんぞ入れる隙間無い もう人がいないんだから全勢力全階級混合しかないんだよ
この期に及んでおもりするのがヤダとか言う奴もいるけど
イベントトーナメントはそうじゃないから普段から慣れろ 全階級はともかく陣営は混合にしても良いと思うけどね
ミラー機が片方の下位互換になるとかそういう悲劇無くなるし、好きなMSの組み合わせで遊べるし 過疎問題策で陣営統合避けて混合入れたんだからもうするわけない
統合を望む奴もいれば望まない奴もいてユーザーの増減変わらんし >>854
まあそこに銀自由指すなら飽きたとき用でしかないわな そのくせテキサスで3つの拠点全部壊される、これ以上ないってほどの完全敗北をしたっていう
将官戦でこれはかつてない 今リベってるけど、リベもおっそいわぁ
どんだけ過疎ってんねん
>>861の一歩手前だけどオダ側が初動で4落ち、その後B核Aボコボコ、CT明けC核みたいなひでー試合ばっかり
ちょっと今の時間のオダいきたくねーわ 2階級落ちたところで階級変動を抑えるアプデが合わさって佐官帯に高級将官レベルがゴロゴロ残ってる上に尉官レベルも大量に居る為に戦場がかなりカオスになってるな
戦力差が同等程度の戦場がほとんどないのが糞過ぎる
キルレートで戦力の振り分けをすりゃ簡単に是正出来るのに技術も知能も足らない運営の無能さがキツイ >>863
KDだけで試合決まるわけじゃないからキルレ至上にするなら支援機撤廃 本拠点撤廃でMS戦のKDのみでゲージ変動するシステムにしないと駄目だな
で古参と新規のパイカは差ありすぎだから通算とは別に直近50戦分くらいの別戦績用意してそのキルレで振り分けたらいい キルレだけだとなー
俺は初期からやっててFAZZとかジオ辺りで途中抜けてコロナで帰ってきた口だけど
そういうのが絆導入後に始めたやつと同じ扱いだとバランス取れないと思う
直近50戦ならいいと思うけどそれはそれでそのルールの将官戦場的なとこでボコられて来たやつとか
ネズミ専、支援専みたいなのがおかしなことになってバランス取れない気がする
運営擁護するわけじゃないが今の人口で50VS50の戦力うまく分けるのはそう簡単じゃないと思うよ マッチングだけはキルレートだけでいいんだよ
余計なもんまで含めたらバランスなんて取りきれん
ネズミや支援の多少は運任せでいいし、問題は圧倒的な歩兵差での蹂躙の抑制だから 各階級の将官の数に差があったらマッチングだってめちゃくちゃになるんだし あまり深く考えない方がいいよ、尉左官の方々には申し訳ないが
今の尉左官戦場は中身将官サブキャラの多さで勝敗が決まるからね
今までは特別昇級とかで、すぐに准将まであがってキャラ消してたけど
今回の試験導入で尉左官帯に長い間、滞在できるようになったからね
しょうがないよね、小池がそういう仕様にしたのだからさ 確かの歩兵さとヘタレのクソ機体使用率で弾も撃たない
これらで好き勝手に飛ばれるわ
爆風武器ぶち込まれて下がるしかないとか両軍ある話だもんな
ネズミしてる奴が居ないとか支援が明らかに足りないとか
あまりないもんな 勝手なイメージではあるが尉佐官戦場とかは勝たない方がいいくらいなんじゃないの 佐官に落ちたからもう佐官で良いんじゃないかなって思ったけど、じゃあ翔鶴しないように手を抜く戦場って何するんだってなると
好きな機体使ってお散歩したり味方に貢献しないプレイになる つか左官戦場のBなんて意図的に手抜きせん限り取れてしまうんだし
尉官→佐官B3連、左官→将官S3連とかでいい 将官は壊れたね
リベで25人の連隊が動いてるし
オーダーも連隊が動き出してしまうのは仕方がない まぁ連帯同士の戦場って野良戦場よりおもしろいけどな
指揮も必ずいるし 基本連帯と連帯とは当たらないよ
相互に当たらないように調整してるから ヤベーぐらい佐官負けるw
火星なんて自由で最速3取りに行っても後続が追いついてないからリベが来ると格闘で死ぬ
追いついたとしても点滅してる間に壁の裏に回ってきたバルバトスを筆頭に格闘で死ぬ
リベは突っ込んでくる
オーダーは逃げる
崩壊である カオスの今一番KD戦や凸の流れもなく
クマか鹿でポイントを稼ぎ
最低コストでMG撒いて拠点前で擦り稼ぎ
突機で敵のレーダー消えるの待って気長にプレイ
大佐までならこれでいられる
稼ぎも知らない人たちがどんどん落ちていくイメージ
一部支援で必死に稼いでるのが残るかもしれないがどこまで続くのやらという感じ
支援専には勝てないだろうから1週間もせずに適正に落ちていくと思われる
300点取れない人達はたぶん少佐で止まる 尉官と佐官を行き来してたヘタクソな俺は尉官に戻れず涙目 KDも凸も出来ない低スペ民が支援で佐官にでも上がろうものなら何も出来なくなって詰むから >>880
今どき支援ならともかくMGでこするの珍しくね? 今のオーダー佐官は やめるきっかけになるだろうね
それほどひどい戦場 チンパンにすら成れない佐官なら別のゲームやった方が楽しめるっしょ いつの時代も支援でマシ垂れ流す奴はおるもんやな
そして、ネズへの射線に入って肉壁カット
そら、ネズ対処遅れますわ 終わった議論かもだが、戦場毎に両陣営で階級揃えるマッチングはできないのかね >>889
すべてを混ぜ混ぜにしないともう無理じゃね >>889
できる 戦場ごとにってのはわからんけど
イン率含めて戦績とかキルレートとかを参考に階級を相対評価にすればいい
そんで毎回戦場にすべての階級を放り込む
こっちに将官多いけど、こっちは尉官多い時間帯とかが生まれるだろうけど、そういうときは
将官抜きでマッチングとかすりゃいいだけだし 無理だな
どのゲームでも多人数対戦で満足いくマッチングが出来たゲームは存在しない
必ず文句がでるし
対戦人数が多いほど難しいし
良い環境には多数のプレイヤー人口が必要、つまりガンオンは詰んでる
人が減った今余計に無理なのだ 強zzの射程距離とゲロビ苦手でフリーダムまわして銀出たとこで思い出したけど1/150なんだよな… >>894
1/150を狙うって、普通に考えて正気の沙汰じゃないからな 強ZZの方がバリアある分前に出られて気楽じゃないか?
種割れあるとはいえ立ち位置間違えるとすぐ死ぬ自由の方が面倒な気がするが 強ダブはリペポ置いてくれない戦場だとしんどいけどな
それ以外は自由より扱いやすいけど 強ダブ外して重ダブ入れたわ
やっぱ射程長い方が稼ぎやすい
ただ、ゲロM先端当てが出来ないと役立たず 重ZZって03と同等レベルの足回りがあるから鈍足では無いんだぜ
味方と前出れる状況なら馬火力のBRFも使えるからゲロで擦るだけでもない
味方ガチャに左右されないで安定して稼ぎやすい機体だから1機入れておくと安心 なんか検証されたん?
それともよーいドンな状況で並走できた? 足回りがあれでも転倒しないってのはいいよな…
足回りが重撃の割りに良くてもEx-Sみたいなのじゃなあ… 同軍で本拠点ガン待ちDF格闘FATB居てハゲたわ
クソ硬ぇ 鈍足ってほどじゃないしMゲロは球数多いからなぁBR強いし転倒もしない メイスで殴り殺されかけた時に味方が槍でバルバトスの脳天を槍でぶち抜いてくれたんだが、TB陸ガンってあんな訳の分からん格闘なんだな。初めて見たから笑ってしまった。 ZZの速度1243で虹ステ7回か・・・
これが鈍足なら普通速はどのくらいがボーダー? バルバトスに荒らされるとまじで収集つかなくなる。特攻許す防衛もダメだけど使いたくなるぐらい面白そうだな >>903
随分前にテキコロの初動拠点取りに虹ステで03に追いついたとか言ってた。 >>914
左官落ちしてバルバトスで気持ちよくなってる時にキミみたいのがいると
むひゃあぁぁ!!って変な声出ちゃうのでやめてもらっていいですか? ナハト時代は地雷巻いてその上で座って一緒に死んでたんだけど
久々に再開してみっかな
地雷数枚じゃバルバトスは死なないやろか 砂でバルバトス見つけてから準備する難易度考えたらなあ
他のはCT的にやりたくないし ナハトのD式も元に戻してよ
フレピクと差がありすぎだろ バルバ見かけたらありとあらゆるデバフぶっかけたれ
カメラガンピッ 野良将官は佐官帯に落としたほうがええな。同軍多発or仕上がったリベ連帯とかストレスマッハ >>920
今の量産野良将官はリベから来た奴だろ。
オーダー野良将官?佐官でバルバトス乗ってるよ。
それがガンオンだろ? >>916
AP最大強化+装甲パーツ付けられたら
F地雷5枚積みでも生き残るからやめた方がいい そんなことをするくらいならヘイズルでスタンした方が遥かにマシ。 >>920
結局左官にいても数が足らんとかで将官戦場に呼ばれるから意味ないんだよなぁ。 疲れたしもう寝てから早朝やろうかと思ったけど最近ニートタイムはマッチングくそみたいに時間かかるんだよなあ・・・ 朝5時更新じゃなくなったから前みたいに早起きしてチャレンジ達成だけ、とか
そういう人がいなくなって本当に朝は人がいない だんだんイライラしてきた散々待たした挙げ句連隊餌ってなんやねん
って言うか常にマップ不利側ってなんやねん 普段夜中1戦のみだが数年ぶりにこの時間4戦やったが
フリーダムまみれの将官部屋でも普通に負けるわ
普段なら踏めるであろう踏み返しや凸や防衛にバルバトス出てきてタゲ持ってかれるのが
客観的に見て多いわ
付近の機体は無視もできないだろうしあの遅延地味にジオよりめんどくせ キマリスこいつなんかバグあるな
アクション連続で出した後帰投できなくなる時がある マッチング20分かかって10分で連帯に敷き殺されるゲームだなマジで... フリーダム多過ぎて強ZZとHWS皆無で押し負けることは稀によくある HWSとカビバンシィ欲しいがフリーダムとつよだぶるで我慢してる
けやみちゃんと同じにして遊びたい
そうすると金グレイズも手に入れないとあかんのか 中将にあがってから1勝6敗で維持は出来るがポイントが上がらん。
火星以外で勝てねぇー
やっぱり連隊しないとダメなのかな
ソロお断りゲーか 階級ポイント自体は緩くして試験をそこそこ厳しくすればよかったのにね
試験発生後に今だと大将なら3戦中1回45キル↑ or 本拠点ダメ35000↑ or 攻撃250 支援250 貢献250 くらいにするとか バルバトスって昔の武者だろ
今更ネガネガ言うなよ フリーダムにひろしイナクト IWSPやらぶっ壊れ貰ってるくせに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。