機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part319
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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part318
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 階級落としの参戦が減ってる
報酬もらうのに参戦数が必要だから今は少ない コスト380の赤バウ作ったけど楽しい機体だな
遠くからも攻撃出来るし、近距離だとSG強いし、攻めにも逃げにも変身が使える
うまい人が使えばそれなりに成果残せそうだけど、ダウンとれなくて今の環境に合ってない感はすごいある
むしろどんな環境になっても楽しいだけの機体になりそうな感じはある ギラズールはチャービ→炸裂切替無しコンボが決まればフリーダム落とせるDP出るのが個性だと思うんだけどなんかあんま炸裂に繋がない人多いですね 格差戦場で少将から准将の500ポイントくらいまで落ちて草
たまに勝っても次の試合で負けて収支マイナスで草
5位以内でも負ければマイナスで草・・・
大将にはいつ戻れるんやこれ・・・ あと火星の南拠点目の前まで陣取られると入り口がいっぱいあるから数割かれて出れなくなるんだよなあれ
北はがばがばになってガンガンとつられるようになる >>270
それギラズールの視点かフリーダム視点かどっちで語ってるの?
そのコンボは2回赤ロックしないといけないからフリーダム相手には通用しないと思ってる 火星って例えば初動でこっちがAB割って、相手にZ割られたら
お互い二度と会えない気がするんだけど
そういう試合展開になったことある? >>273
炸裂って赤ロックしても誘導しないんですよ それでゲージ吹っ飛ばないなら南はコンテナの奪い合いか 今シーズンのリベはランキング確定時大将200人割るんでは? もうリベに将官いらなくね
オダの将官には延々と同軍やってもらおう 今日一度だけあった将官での混合戦
敵味方含めてリベ将官8人でしたよww 大将になりたければ連隊しろ
俺は左官でバルバトスブンブンしたい バルバトス
滑空砲強いなこの威力とDPで6連発撃てるの強い >>269
楽しめたのね、ほかの低コスバウやオダのZ系統微妙なんだよなー今。
高速弾使えた?
>>275
以外に知られていないよね。貴重なDP奪取だが誘導ないので安定にかける
Oガンや浜CのチャービはDP1200程度で残ズゴやギラズールはDP1350でグシオン含む340はDP1530
125だけど内蔵でマゼラ系撃てるから転倒とりやすい。
>>284
本家マグナムより強くなったナラCのBRの劣化実弾版だな。 テキサスコロニーが一番面白くないな
昇格したての中佐で将官戦場にいかされて一戦で降格して超絶冷めたw CBR炸裂で外すよりCBRBR連射してたほうが安定して落とせるかなぁ
前線じゃ誰か一緒に撃ってくれるし
撃ってくれない戦場なんて真面目にやらんわ あんな欠陥マップ糞まじめにやる方がどうにかしてるわジェノサイドはじまったら本拠点盾にしろって思うわ >>287
FOのCBR+BRFで奪取DPは2490だ25%カットだと1867だ。
別にフリーダムに限らずDPカットでDPレベル3はありふえてるだろ。
FOって実はDP奪取能力低いだよ。
落ちていないじゃなくて殺してね? ビムシュ当たったら手持ち乏しいなら採用検討ライン
それ以外なら倉庫 銀のビムシュは持ってるんだけどパイロットパスのやつ射程だったんだよねー
500万使う価値あるのかな、まぁ金貯めてGPガチャしたところでいいやつなんて出ないだろうけど ビムシュLv5前提なんじゃね。BRFのマガジン火力が60000行かないからな一発外したら倒せない。
実際はCBRあるからそこまで考えなくていいけど弾幕薄いリベだとタイマン考えないといけない。 勝敗関係すると結構昇格厳しいなー。左官で鈍器ぶんぶんしてるかなー 試験制度自体は緩いと思うよ。普段の階級ポイント変動が厳しいから試験まで辿り着きにくいというだけで 大将から佐官まで落ちたけど佐官だとオナ核や神ビーコンで逆転勝利に貢献できるんだよなぁ
将官でポイ厨するより佐官で影の立役者になるのもいい気がしてきた
そんな選択肢もあーるーよねー kzggみたいな戦績が全く安定せず、連帯寄生して将官維持してたような奴はもう上がれない >>274
20分間味方同士でコンテナの奪い合いが始まる 完全に昔に戻った感じだなあ 試験だけゆるくなってる 全階級、昇進についてはSランク3回でよくね?
今いる階級に相応しくないんだから、それくらい余裕なはずだし 昔は自分のスコアや階級よりとにかく勝ちたいってタイプだったし今のシステムのほうが合ってるはず!と思ってたけど・・
長らく勝敗度外視で自分のスコア稼ぐスタイルでやってたせいか、切り替えが上手くできないw オセロとポイ中補給エースのシャブリポイント減らして
貢献;攻撃;支援=4;3:3の割合で
単純な合計ポイントではなく
貢献が一番重要にすればいいのにね
支援が減ると困るから過疎地でひっかけた索敵Pだけはしっかり増やす。一方で最前線はポイント下げる。
回復のポイントは今まで通りでいじらなくてもいいと思う。 >>271
皆巻き添え降格してるけど絆マンが降格しきったころに
ちゃんと動く人だけが残り
勝率上がっていくような気がする
最低限−の度合いが下がっていくけど
適正階級になるまで30位40位連発する奴は
更に多いマイナスで下の階級へ落ちていくと思われる 今までの仕様ならバトオペで良いかなと思う佐藤のpt制がひどすぎた 今回のポイントの調整が実際の階級にちゃんと反映されるのは数か月後でしょ
それまでは格差マッチや昇格降格の不満もでてくるわな 同階級戦でB負けで-60でA勝ちして+20とかおかしくね? 階級見直しと同時にただの自己満足称号にしとけばよかったのに階級報酬継続だからな まあ糖質だし仕方ないw
やり込み報酬から階級上げ報酬にかえて
皆で将官でクソ戦場作り
過去の階級絞りから起きた問題点すら何にも把握してない
こいつらはマジで何にも学んでいないんだよだから糖質って笑われる ユーザーほんと学んでいないよね。
環境変更後連隊組んだり逆に雑魚機体乗るのが悪いってこと都合よく忘れるしね。
まずユーザが悪質。 特にリベ民はジオンの頃から頭は使わない下手糞のくせにお互い協力しない
金払いは悪いくせに運営に不平不満ばかり、そりゃオーダーばかり優遇されるよ そりゃジオン機体は昔からデブで群れにくく格闘角待ち機体多めで協力しないできない機体ばかり出てるからな
運営が原因だよ
あと雑魚機体乗る奴はクソだけど別にルール違反でもなんでもないから悪ではないよ
キャラゲーなのにランクマッチ分けてないのが悪い
これも運営が悪い 助けて!!
パーフェクトジオング作ろうと思ったら金図が無いの!! >>317
それ望んでる奴多いからしょうがない。
痩せだしても機動力や火力デブの方があるから誰も乗らない。
多少性能落ちても戦線に出せる数が増えるから強いと言ってるんだけどね。 昨日オダリベ1戦ずつやって階級全然あがらなくなったの実感できた
尉官部屋でそこそこ(10位前後)稼いでも負けると階級ポイント全然増えなくなったんだな
なのに勝ち行こうとしないでポイント稼ぎ走ってる感じだった
低階級だと階級あげたい人少ないのかねえ 試験無しでの2階級特進は残ってるからぶっちぎりの1位狙ってんじゃないの >>253
D格で複数ひいたときにミリ残りしてる時遠い敵の追撃にブーストゲージの節約に役立つ 尉官は仕様すら理解してるか怪しいからでしょ
分かってる人でもこれは捨てゲーと判断したら
割り切ってポイ厨してるよ パーフェクトジオング作ったけど装甲だったから倉庫番してるわ
メイン武器の火力系以外の特性が当たったら使う気にならん ゾックも混ぜていいんじゃないかと最近思うようになった 今の佐官は前シーズン少将〜大佐まで混成だから魔境でしょ。もうちょいすれば適正階級に振り分けられて落ち着く…と思っていたけど今のポイント制だと上がりにくいからきつそう >>330
デブじゃない ぽっちゃりだ‼︎ まぁ飛びぬけた腕持った連中は早々に特別昇格で抜けてくから多少マシになるのでは 今の環境なら退出のマイナスはいらんよな
マイナスにするより稼いだ分そのままかむしろプラスにした方が懲罰っぽいし ブサトゥは真性のバカでやる事為す事コレじゃないソレじゃないだったけど
今のデブ池は真性のサヰコパス、人の嫌がる事を進んでやるタイプ
判ってやってる分こいつのほうが性質が悪い クシャリペまだ現役か?
00は前出れて即リロあるから使っていて安定感ヤバかったけどクシャリペはだいぶキツく感じたぞ
アヴァランチも入れるぐらいなら00でいいって思うし クシャリペに求められてるのは壁囮としての時間稼ぎだから・・・ 特別貢献以外は
A〜S勝ち上位でも250位かな?全階級共通なんだろうか?
勝敗はプラスとマイナスが逆になった感じで
順位は負けの場合マイナスの度合いが少なくなる設定
つまりポイ中しても何の意味もない
雑魚兵が多いときはポイ中して−を少なくするか
勝ち狙った方がワンチャン+になるのだが
それにはネズミ以外にないし凸機いれるか連隊優遇ですかね????
突機ない奴らが大量に支援のって稼いでるけどねw 正直フリーダム使ってるとクシャリペとか図体デカくて唯の的だからおいしい クシャリペは青葉区内部とか狭いとこなら活躍した気になれるよ
ブラストはやっぱり有能だ 正直狭いとこにクシャリペいると邪魔なんだよな
やっぱ00とバルバトス以外使う機体ないわ >>344
ぶっちゃけDG1相手だと4連当たらんだろ。 >>344
そうか?
フリーダムはリロード長いのに撃破判定にならないクシャリペに無駄弾なんて使いたくないぞ 00強いとか言ってる奴ってエアプかオーダーメインだろ 強い弱いよりもフロントラインにいるとめんどくさい
死なないから ダブルオーで追撃しようとしてバリア連打してしまう
煽ってるわけではないのだ 復活するやつと何度切ってもアーマー減らないやつはもうやる気なくして棒立ちにして
コーヒー淹れに行く オーダーだとバルバトスとかだな切ったら倒れるけど
ジャジャさんが実はバルバトスだと知ったのでちょっと乗ってくる。 00は格下相手のタイマンは無敵に近いが、同クラスや格上には硬いだけの低火力なので、
どんな機体で00に相対してるかが丸分かりなのが面白い
おまけに、戦闘中にきちんと虹ステ踏める人なら2連の片方は避けれるからDPレースでも00はキツイという事で、腕の方も知れる 別にこのゲームタイマンだけのゲームじゃないし
火力低くても前線維持できる機体なら問題ないし 別に勝敗重視でもいいんだよ
連帯や合わせ参戦と陣営格差修正しないで勝敗重視にしたらどうなるか分かるだろ
オダの野良ですらリベリオンの連帯組に蹂躙されてリベリオンの野良は普通に蹂躙される試合が増えるぞ 今まで通り稼いでS出しても
順位がかなり上位でないと勝敗マイナス分を0出来ない
しかし、結局はポイ中得意な奴は上がれるので
どれくらいのポイ中が准将に上がってくるかがポイント パリィって00はDP防ぐとはいえやってることただの盾なんだよなあ
盾撃ちできるなら強いだろうけど逃げるときにしか使えん >>360
先に4連撃たせろよ。隙だらけで2連簡単に当たるぞ。
OOって後の先ができる機体なんだが・・・。 ほとんど稼いで無くても勝てば120くらい階級P上がるけど負けたら400稼いでてもプラマイゼロこれ不評で辞めた勝敗重視のP補正じゃん >>361
尉官を虐殺してるだけの雑魚おつ
上の階級だと無限虹で2連を2発とも食らってくれる自由なんかほとんどいない もうBL入ってる暴言代理しかいなくなっちまった
見かけるたびにKしてんのに仕事しねー運営だな >>361
フリーダムはそもそも2挺の赤ロック範囲になんて行かないよ
4連パリィ受けされたとしても赤ロック外からゲロビでガードはがして撃破か瀕死までもっていける
仮に範囲内に行ったとしてもフリーダム側も緊急回避しつつ00が先に2挺撃ってパリィ切れるの待てばいいから不利になることはない >>365
そりゃ広いところではな、ソロモンとかでそれできるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています