機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part319
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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part318
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゾックも混ぜていいんじゃないかと最近思うようになった 今の佐官は前シーズン少将〜大佐まで混成だから魔境でしょ。もうちょいすれば適正階級に振り分けられて落ち着く…と思っていたけど今のポイント制だと上がりにくいからきつそう >>330
デブじゃない ぽっちゃりだ‼︎ まぁ飛びぬけた腕持った連中は早々に特別昇格で抜けてくから多少マシになるのでは 今の環境なら退出のマイナスはいらんよな
マイナスにするより稼いだ分そのままかむしろプラスにした方が懲罰っぽいし ブサトゥは真性のバカでやる事為す事コレじゃないソレじゃないだったけど
今のデブ池は真性のサヰコパス、人の嫌がる事を進んでやるタイプ
判ってやってる分こいつのほうが性質が悪い クシャリペまだ現役か?
00は前出れて即リロあるから使っていて安定感ヤバかったけどクシャリペはだいぶキツく感じたぞ
アヴァランチも入れるぐらいなら00でいいって思うし クシャリペに求められてるのは壁囮としての時間稼ぎだから・・・ 特別貢献以外は
A〜S勝ち上位でも250位かな?全階級共通なんだろうか?
勝敗はプラスとマイナスが逆になった感じで
順位は負けの場合マイナスの度合いが少なくなる設定
つまりポイ中しても何の意味もない
雑魚兵が多いときはポイ中して−を少なくするか
勝ち狙った方がワンチャン+になるのだが
それにはネズミ以外にないし凸機いれるか連隊優遇ですかね????
突機ない奴らが大量に支援のって稼いでるけどねw 正直フリーダム使ってるとクシャリペとか図体デカくて唯の的だからおいしい クシャリペは青葉区内部とか狭いとこなら活躍した気になれるよ
ブラストはやっぱり有能だ 正直狭いとこにクシャリペいると邪魔なんだよな
やっぱ00とバルバトス以外使う機体ないわ >>344
ぶっちゃけDG1相手だと4連当たらんだろ。 >>344
そうか?
フリーダムはリロード長いのに撃破判定にならないクシャリペに無駄弾なんて使いたくないぞ 00強いとか言ってる奴ってエアプかオーダーメインだろ 強い弱いよりもフロントラインにいるとめんどくさい
死なないから ダブルオーで追撃しようとしてバリア連打してしまう
煽ってるわけではないのだ 復活するやつと何度切ってもアーマー減らないやつはもうやる気なくして棒立ちにして
コーヒー淹れに行く オーダーだとバルバトスとかだな切ったら倒れるけど
ジャジャさんが実はバルバトスだと知ったのでちょっと乗ってくる。 00は格下相手のタイマンは無敵に近いが、同クラスや格上には硬いだけの低火力なので、
どんな機体で00に相対してるかが丸分かりなのが面白い
おまけに、戦闘中にきちんと虹ステ踏める人なら2連の片方は避けれるからDPレースでも00はキツイという事で、腕の方も知れる 別にこのゲームタイマンだけのゲームじゃないし
火力低くても前線維持できる機体なら問題ないし 別に勝敗重視でもいいんだよ
連帯や合わせ参戦と陣営格差修正しないで勝敗重視にしたらどうなるか分かるだろ
オダの野良ですらリベリオンの連帯組に蹂躙されてリベリオンの野良は普通に蹂躙される試合が増えるぞ 今まで通り稼いでS出しても
順位がかなり上位でないと勝敗マイナス分を0出来ない
しかし、結局はポイ中得意な奴は上がれるので
どれくらいのポイ中が准将に上がってくるかがポイント パリィって00はDP防ぐとはいえやってることただの盾なんだよなあ
盾撃ちできるなら強いだろうけど逃げるときにしか使えん >>360
先に4連撃たせろよ。隙だらけで2連簡単に当たるぞ。
OOって後の先ができる機体なんだが・・・。 ほとんど稼いで無くても勝てば120くらい階級P上がるけど負けたら400稼いでてもプラマイゼロこれ不評で辞めた勝敗重視のP補正じゃん >>361
尉官を虐殺してるだけの雑魚おつ
上の階級だと無限虹で2連を2発とも食らってくれる自由なんかほとんどいない もうBL入ってる暴言代理しかいなくなっちまった
見かけるたびにKしてんのに仕事しねー運営だな >>361
フリーダムはそもそも2挺の赤ロック範囲になんて行かないよ
4連パリィ受けされたとしても赤ロック外からゲロビでガードはがして撃破か瀕死までもっていける
仮に範囲内に行ったとしてもフリーダム側も緊急回避しつつ00が先に2挺撃ってパリィ切れるの待てばいいから不利になることはない >>365
そりゃ広いところではな、ソロモンとかでそれできるの? 将官負け5位個人評価Sでマイナス50
支援もしたし拠点も殴ったし20キル以上した
んーキッツい 勝てる戦いを自分たちで捨ててわざと負けたいのか?リベ民は
火星で3とってKDコンテナで楽勝な流れだったのに自分たちから3放棄して2を敵に取らせて
Y前で防衛押し返してまた2から来た敵に押し返されてでポイント稼ぎに必死になってるあいだに
3のコンテナで差が開いていって負けてんの頭大丈夫かこいつら?機体格差どうこうじゃねーよ フリーダムは開けたマップで最強 特に火星や北極だと無類の強さ
ダブルオーはよくある赤ロック内の戦闘で最強クラス イン7なら最適性
得意距離が全く違う2機を比較してる奴は頭小池
ランカーマッチの金平糖は赤マン+OOでリベ有利まであった
問題は開けたマップで、現状バランスが崩壊してる
まともなゲーム会社なら火星と北極は廃止するが、売り上げがな >>369
運営の調整としては負けてるほうは有利マップや有利側が多く出る感じだな。まあそれでも焼石に水だけど。
俺としてはいまいちOOのことがわかってない奴がそれなりにいるほうが不安なんだが。
そーいう奴が多いと勝ち戦(有利マップ)でも負けるからな。 100%地下にいる敵の一部がレーダーで地上表示になるのは何なの? 10連敗はネーだろ!今日だけで大佐から少佐に落ちたぞゴルァ
熱意と勝ち意識がネーならリベリオンなんかにいるなよ 00は、せめてトランザム中だけでもパリィしながら攻撃できるようにして欲しい
使ってて補給とリロードの遅さにヤキモキする 佐官なら負けても15位位までなら負け方次第で±0なんだなー 直近だと2勝16敗
まぁ俺が下手で足引っ張ってるのはあるだろうけど
負け試合の多くがいつ見ても支援10超えてるから気持ち悪い事になってる あーつまんねー簡単に将官に上がれなくなったから糞みたいなカジュアルばっかと組まされて一生負け試合ばかり >>376
盾に比べて弾薬パックで回復できるし、通常ポッドでの回復も早い。
メリットそれだけで大事なリロードがすごいだるいけど。 ジャジャ使ってるけどバルバトスとは違うね
まず防御にDP軽減がないから、正面から飛び込むのは膝ついてあっという間にHP1万が消し飛ぶ
あと格闘は防御を解除してから、解除後すぐには攻撃できず待たないといけない
これは焼夷弾でもそう
ただ焼夷弾は解除が速いから装備した方がいい
防御時はDP1800のミサイルがいい
うかつなフリーダムを落とせるし意外と火力もある >>382
その階級なんて個人評価S取ってれば絶対上がるじゃん 勝手に上がれるような状態じゃないと尉官行っても殺さてるだけで辛いやろ これ何が糞ってさ
試験開始してない奴はポイント気にせず勝ち意識高めろってことなんだろうけど同じ戦場に昇格試験中の奴がいたらそいつらは勝敗無視でポイ厨しなきゃならんって所だよ
元々ユーザー間の意思統一難しいゲームなのにシステムのせいで更に阻害されるのってどうなんだよ おい
ブタメン
格差がありすぎるんだよ
ブタ聞いてる?
酷いんだよ この階級システムほんとつれー
本拠点ダメージ以外ポイント+1でいいだろ >>381
リロードが遅かったら回復早いの全く意味無いぞw 復帰垢だから
使えそうな機体がまだザク1と銃撃Fとズゴックと唯一DXで金とったドムしかないんだよね
まあ、ほぼ初期機体デッキなのですぐ死ぬ いつからか知らないが
砲台直してもゲージの回復させてもポイントはいらなくなってるな
これだと修理した半ゲージでもう回復やめるやつもかなりでてくるだろう >>389
リセマラするのオススメするわ
新兵でタダDX結構貰えるからそれでバルバトスやOO引くだけで佐官は簡単にいく >>392
あ、今の初期機体とDXのほうがいいのか
じゃあ作り直すか
リセマラは面倒だからワンちゃんでいくけど 銀シャゲでSABR撃ってるだけでも左官までは余裕よ 強引に拠点殴る機体だと、リバウとビギナだとどっちが使いやすい?
ほかにそんな機体ある? 最終ラインを押し通るのはリバウ
全体的な速度と殴ってる間の被弾しにくさならビギナ
リバウは最後の3連ダッシュは爆速だけどブースト移動は遅い方だし武装が近距離特化なのでライン戦が不得意というデメリットがある ビギナの拠点攻撃は単独で行く専門なのか
ビギナはライン戦はできるの?動画見てるとビギナもリバウも拠点狙いしか見ないけど 佐官とかリベが圧倒してるんだが10連敗とかどういうことだ ビギナもF91もSAの方装備すればKDも一応こなせるよ
DPSが落ちるけどマガジン火力は大して変わらないし
モジュの怯みよろけ転倒火力UPがついてるからSAも悪くはない
集団で強引に凸という条件ならクシャリぺも一応候補かな >>388
移動中とか帰投中にリロードしているな。
他に回復中にリロードして時間減らすとかね。 無数のフリーダムで空が埋め尽くされて、そっと退出した >>399サンクス
クシャリペって復活したとしても、攻撃した瞬間に無敵切れるから1発しか当てれないよね? クシャリぺとHWSは無敵で強引に入ったら4連Fで
最低保証を貰うといいよ
無敵だから諦める人も一部いるし意外と殴れるけどまぁ運かな リベの将官部屋は連隊ばっかになってきたな
野良将官はさっさと階級落として逃げた方が良さそう リベは連隊しか階級維持出来てない可能性が
野良の生き残りが消えたらそれが普通のメンツになる 撃てば消えるけど攻撃しなければ3秒持つ
発射タイミングずらせば4発発射するのも難しくない。
どうせ1秒内に全部打つし・・ リベは連隊してもギリ維持できるか余裕で降格するらしい
オダ将官も階級のために機体ガチ構成で組んでるから打つ手ないみたい
フリーダム・強ZZ・HWS・支援&サブ機体で組まれたらそらそうだわな
試験内容ではなくポイント獲得を難しくしたらリベ階級は壊滅する事ぐらい
容易に想像できるはずなのだが、小池には無理だったみたいだな オーダーはリベってより同軍メインだから、それこそガチ構成を用意しない方から階級落ちるしな
リベはリベで連帯をやるにしても、昇格条件がポイント上位だけで、仲間内でポイント争奪戦だから大変だわな >>399
しばらくそれやってたけど結局MS戦も4点の方が強いなってなったわ
マガジン火力が違いすぎる もう自由の群れに前線で張り合うのは諦めた
射程5アクトで後ろから弾幕張ってるから頑張ってくれよ フリーダムもだけどカビのうんこもクソうぜーんだよな
飛ばせる地雷(減衰無し)とかガイジすぎんだよなぁ
4発飛ばしたら24200×3=72600でアーマー7260減るからな全機体ワンパンで笑うわ デブ機体ってなんかメリットあるの?
ゾックはデブと機動の悪さと引き換えにそのコスト体では高火力、長射程を手に入れてると思うけど
高コスト帯って全部火力高いから、デブだけど高火力ってのはないよね?
自動再生シールドみたいなのはついてる機体あったり、ダウンしにくかったりするけど
結局デブってだけで目立つし、相手からしたら当てやすいから狙われる
デブなのはしょうがないけどちゃんとメリットも欲しいわ 長い時間かけて体格減衰調整してその恩恵を受けられるようになりつつあった
そこへ小池赤ロック誘導で全てパーン >>415
まあ環境機でいうなら一応強ZZより赤マンサのほうが機体スペックは高い
一応クシャリペもなんだがデブさに比べるとかなりマイルドな利点なのと盾差もあるのでびみょい
緑マンサクシャは知らん、比較先あるっけ? 8月入って復帰したけど赤ロックはまじいらんわ
ってか赤ロックはSAのみでFAは対象外ってどういう理由だよ
SAは1発ずつ狙って打つ武器なのに、赤ロックだと連打しまくって結局FAと使い方一緒じゃねーか
虹ステは更に意味わからん、地形を意識して射線切ってロック外すってのがこういうゲームの基本のはずなのに
ブーストが続いている間は地形意識する必要がないという、百歩譲って虹ステ続けるとしてもクールタイムをもっと長くするとか
1ブーストに1回って制限つけるとかしろよと思う カビノルンのうんこが覚醒で威力5倍以上なら
カビコーンのシールドファンネルもそうなりますよね?
え、なってないんですか?
シールド3枚で素コーンのときの3倍の火力はありますよね?
え、これもないんですか?
代わりにアーマーが回復しますってでもダウンゲージは同じなのでしょう?
これって過去に積載が重要だった時代にそれ削っておいて
転んだら即死が変わらない程度にアーマー高めで同等ですって言ってたのと
変わりないですよね
ンモー格差つけるなら見えない範囲でこっそりやってくださいよー 体格減衰、赤ロック、緊急回避
400コス、特にフルクロスはシステムに殺されすぎでしょ フルクロスは旧ABCマントにすればいいのにな一応400なんだし つか400コストはFABR含め全ての武器に誘導付けていいわ いや、誘導は初心者用ってことにしてコスト240以下限定SAFAマシBRだけにしたらいいわ
それか尉官部屋限定にするか 1発6000のガトリングとかいきなりゲームぶっ壊れるわ やっと勝てた・・・混合だけどまじ嬉しい
怒涛の14連敗で少将→大佐です、野良きっつー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています