機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part319
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その階級なんて個人評価S取ってれば絶対上がるじゃん 勝手に上がれるような状態じゃないと尉官行っても殺さてるだけで辛いやろ これ何が糞ってさ
試験開始してない奴はポイント気にせず勝ち意識高めろってことなんだろうけど同じ戦場に昇格試験中の奴がいたらそいつらは勝敗無視でポイ厨しなきゃならんって所だよ
元々ユーザー間の意思統一難しいゲームなのにシステムのせいで更に阻害されるのってどうなんだよ おい
ブタメン
格差がありすぎるんだよ
ブタ聞いてる?
酷いんだよ この階級システムほんとつれー
本拠点ダメージ以外ポイント+1でいいだろ >>381
リロードが遅かったら回復早いの全く意味無いぞw 復帰垢だから
使えそうな機体がまだザク1と銃撃Fとズゴックと唯一DXで金とったドムしかないんだよね
まあ、ほぼ初期機体デッキなのですぐ死ぬ いつからか知らないが
砲台直してもゲージの回復させてもポイントはいらなくなってるな
これだと修理した半ゲージでもう回復やめるやつもかなりでてくるだろう >>389
リセマラするのオススメするわ
新兵でタダDX結構貰えるからそれでバルバトスやOO引くだけで佐官は簡単にいく >>392
あ、今の初期機体とDXのほうがいいのか
じゃあ作り直すか
リセマラは面倒だからワンちゃんでいくけど 銀シャゲでSABR撃ってるだけでも左官までは余裕よ 強引に拠点殴る機体だと、リバウとビギナだとどっちが使いやすい?
ほかにそんな機体ある? 最終ラインを押し通るのはリバウ
全体的な速度と殴ってる間の被弾しにくさならビギナ
リバウは最後の3連ダッシュは爆速だけどブースト移動は遅い方だし武装が近距離特化なのでライン戦が不得意というデメリットがある ビギナの拠点攻撃は単独で行く専門なのか
ビギナはライン戦はできるの?動画見てるとビギナもリバウも拠点狙いしか見ないけど 佐官とかリベが圧倒してるんだが10連敗とかどういうことだ ビギナもF91もSAの方装備すればKDも一応こなせるよ
DPSが落ちるけどマガジン火力は大して変わらないし
モジュの怯みよろけ転倒火力UPがついてるからSAも悪くはない
集団で強引に凸という条件ならクシャリぺも一応候補かな >>388
移動中とか帰投中にリロードしているな。
他に回復中にリロードして時間減らすとかね。 無数のフリーダムで空が埋め尽くされて、そっと退出した >>399サンクス
クシャリペって復活したとしても、攻撃した瞬間に無敵切れるから1発しか当てれないよね? クシャリぺとHWSは無敵で強引に入ったら4連Fで
最低保証を貰うといいよ
無敵だから諦める人も一部いるし意外と殴れるけどまぁ運かな リベの将官部屋は連隊ばっかになってきたな
野良将官はさっさと階級落として逃げた方が良さそう リベは連隊しか階級維持出来てない可能性が
野良の生き残りが消えたらそれが普通のメンツになる 撃てば消えるけど攻撃しなければ3秒持つ
発射タイミングずらせば4発発射するのも難しくない。
どうせ1秒内に全部打つし・・ リベは連隊してもギリ維持できるか余裕で降格するらしい
オダ将官も階級のために機体ガチ構成で組んでるから打つ手ないみたい
フリーダム・強ZZ・HWS・支援&サブ機体で組まれたらそらそうだわな
試験内容ではなくポイント獲得を難しくしたらリベ階級は壊滅する事ぐらい
容易に想像できるはずなのだが、小池には無理だったみたいだな オーダーはリベってより同軍メインだから、それこそガチ構成を用意しない方から階級落ちるしな
リベはリベで連帯をやるにしても、昇格条件がポイント上位だけで、仲間内でポイント争奪戦だから大変だわな >>399
しばらくそれやってたけど結局MS戦も4点の方が強いなってなったわ
マガジン火力が違いすぎる もう自由の群れに前線で張り合うのは諦めた
射程5アクトで後ろから弾幕張ってるから頑張ってくれよ フリーダムもだけどカビのうんこもクソうぜーんだよな
飛ばせる地雷(減衰無し)とかガイジすぎんだよなぁ
4発飛ばしたら24200×3=72600でアーマー7260減るからな全機体ワンパンで笑うわ デブ機体ってなんかメリットあるの?
ゾックはデブと機動の悪さと引き換えにそのコスト体では高火力、長射程を手に入れてると思うけど
高コスト帯って全部火力高いから、デブだけど高火力ってのはないよね?
自動再生シールドみたいなのはついてる機体あったり、ダウンしにくかったりするけど
結局デブってだけで目立つし、相手からしたら当てやすいから狙われる
デブなのはしょうがないけどちゃんとメリットも欲しいわ 長い時間かけて体格減衰調整してその恩恵を受けられるようになりつつあった
そこへ小池赤ロック誘導で全てパーン >>415
まあ環境機でいうなら一応強ZZより赤マンサのほうが機体スペックは高い
一応クシャリペもなんだがデブさに比べるとかなりマイルドな利点なのと盾差もあるのでびみょい
緑マンサクシャは知らん、比較先あるっけ? 8月入って復帰したけど赤ロックはまじいらんわ
ってか赤ロックはSAのみでFAは対象外ってどういう理由だよ
SAは1発ずつ狙って打つ武器なのに、赤ロックだと連打しまくって結局FAと使い方一緒じゃねーか
虹ステは更に意味わからん、地形を意識して射線切ってロック外すってのがこういうゲームの基本のはずなのに
ブーストが続いている間は地形意識する必要がないという、百歩譲って虹ステ続けるとしてもクールタイムをもっと長くするとか
1ブーストに1回って制限つけるとかしろよと思う カビノルンのうんこが覚醒で威力5倍以上なら
カビコーンのシールドファンネルもそうなりますよね?
え、なってないんですか?
シールド3枚で素コーンのときの3倍の火力はありますよね?
え、これもないんですか?
代わりにアーマーが回復しますってでもダウンゲージは同じなのでしょう?
これって過去に積載が重要だった時代にそれ削っておいて
転んだら即死が変わらない程度にアーマー高めで同等ですって言ってたのと
変わりないですよね
ンモー格差つけるなら見えない範囲でこっそりやってくださいよー 体格減衰、赤ロック、緊急回避
400コス、特にフルクロスはシステムに殺されすぎでしょ フルクロスは旧ABCマントにすればいいのにな一応400なんだし つか400コストはFABR含め全ての武器に誘導付けていいわ いや、誘導は初心者用ってことにしてコスト240以下限定SAFAマシBRだけにしたらいいわ
それか尉官部屋限定にするか 1発6000のガトリングとかいきなりゲームぶっ壊れるわ やっと勝てた・・・混合だけどまじ嬉しい
怒涛の14連敗で少将→大佐です、野良きっつー バランスとれてないのに勝敗絡めるから地獄みたいな階級制度になったな
なので全員で勝ちを目指してるようで個人のポイントが重要視される流れになったのが草 500万貯まるたびに金アクト買ってるけど
射程射程射程バズバズ
なんでやねん。。。 >>419
赤マンサは追撃もブラストの射程もあるし間違いなく環境機だけど数が揃わない。同数のフリーダムと赤マンサなら押しきれそうだけど、数が揃わん 自由のおやつじゃん赤マン
デカいからゲロ当てやすいし種割れ中ブラスト耐えちゃうし 赤マンサがフリーダムみたいにうじゃうじゃいたら、味方の射線かなり塞いじゃいそうだ おやつって程簡単じゃないよ。距離400前後でちゃんとブラストブッパしてればある程度翔ぶのは咎められる。
対空無さ過ぎて翔ばれ過ぎて種割れ連キルされてんのよ。 >>428
負けたら20分はスパン空けた方がいいぞ 今赤マン入れる位ならダブルオー優先するかな 図体のデカさとレールガンの相性が悪過ぎる でかいと目立つ、強機体も目立つ、派手な色も目立つ
目立たなくて狙われにくいけど意外とキル取れる機体ってない? 佐官で3位とったけど負けて+3ポイントってひどいw
小池なってからすべて極端なことしやがる 細身に当たらないエイムのゲロならガコガコ減衰してほとんどダメージ無いはずだが >>440
FAO、ケンプ、天、アクトザクらへんは?
環境機の群れ相手でなければ問題なくキル稼げると思う >>443
アクトはいいなと思ってるんだけど金がビムシュにならんのよ。。。
ケンプは銀なら持ってたかも、、、重だったかもしらん
天とFAOは持ってないわ、金色のツインテールみたいなやつって名前なんなんだろ? >>438
じゃ、リベリオンでの環境機って何だと思う? 弾づまりひどくてゲロビうとうとしてヨガフレイム*3とかになるのまじうんこ 正直ゲロビとか廃止にしてほしいわ
それか、うちおわるまで停止するか >>447
射程を短くすれば良いんじゃね?
300位が良いか いやあなんつーか、ビーム状の棒を突き出して立体機動してる様がすげー間抜けでそれがいやなんだよw
しかも距離で減衰とかじゃなくて射程距離外でプツっと効果がないわけだろ?
ゲームとはいえなあ・・・なんかファミコン時代のシューティングゲーム的というかさ 赤バウのSGって威力の次は何強化したらいいの?AIM糞だからロック強化するのはあり?
赤ロックになるとロック強化意味ないのかな?射程伸ばしたところでカス当たりしかしないだろうし
集弾上げるのはありなのかな? いつだってサイコザクとケンプファー、ズゴックEそしてドムが最高に楽しいのだ
それ以外はどうでもいいほんとどうでもいい >>450
ロックオン意味ないから射程集弾じゃね。 >>453ロック強化は意味ないのか
リロードはSGを1セット打ち切ることが滅多になさそうだしリロードを待つ状況もなさそうだからいらんよね
拠点攻撃で防衛全然こないとかじゃない限り2セット目なんて打てないだろうし 運営のゴミデブ見てるか?階級戻せやボケ
糞芋カスばかりの戦場とか楽しいと思ってるの? 少し前から各コミュニティーで勝敗で階級決めろとか連投してた障碍者のせいで
また一段とクソになったなあ
小池も小池でなんでガイジの意見取り入れちゃうかね
一位取ってもマイナスになるとか連帯組めよってシステムだろ
馬鹿じゃねーの ガイジは黙っとけよ 階級は前よりは今のほうがいいや、前はどんどん昇格して下手なのに将官になっちゃって何も出来んくなってた え○姫みたいな疫病神が大将になるような昇格制度が正常だったとは微塵も思わんが C負けの様な事にならなければ上位でマイナスにならないよ
でもね
クマで回復して砲台の上に載って低コストでMG撒いてると上位に入るから保険に低コスト一機入れとくのが今のところは安定
変な奴らが降格するまではそれで乗り切れ
勝つとかもうそんな次元じゃない戦場が今は多々ある ザク1のショットガンMのれんだがうまくいかねえ
前より遅くなった? エクシアから休止してたけど復帰した
最近のはやりはどんなの?おしえろください 新階級制度よくわからんけど、試験3回やって昇格したあとに2連敗とかで降格したらまた999PT貯めて試験やるの? 順位にすらあがれない
俺、曹長が適正階級だったみたい・・・MS戦だと確実に死ぬし
2:2とかでも俺だけ死んでる 火星の出現率異常だな
よっぽど火星をやらせたいようだ とりあえず参戦すれば階級ポイントがどんどん増えていく今までが異常だった >>468
2:2じゃ実質タイマンじゃないか・・・3対1くらいで戦うよう意識するのだ同志よ 曹長なら重ザクでなんとかなりそうなんだが初狩りマンが多いのか? これ佐官維持、尉官維持は簡単になっとるな
僻地おさんぽ20キル打ち止めやってたら簡単に少佐で下げ止まりまでいったわ なんかソロだとどっちいっても連隊くさいのに当たるのは気のせいなのか運が悪いのか
どっちも准将落ち・・そして上がれる気がしない 佐官以下(もちろん佐官含む)は目の前の敵すらまともに攻撃しない奴だらけで何を考えているのかさっぱり分からんからアドバイスのしようがない。 BZ格ができて、赤ロックで単FかSABRバシバシ当ててれば
佐官くらいすぐなれるべ。 火星文句言ってる佐官の大半は
まずぶつかって爆散し、残りの芋がひき殺されて最初のKD差を生む
先に死んだ奴が別の1か2へ行って少ないのに前に出て刈られる
全部取られてZ前の敵が引いていくのを勘違いし前進
3前で刈られる
前進中に1と2が刈られると常に少数側が食われている状況を把握せず大半がが死ぬまで前進して食われるw
解ってるのは15名くらいで上手に帰島し
敵を確実に食って移動してる 死ぬまで前進とかイナゴの群れかって帰投しながら見てるが
これが居なくならないのよね。 最近佐官リベ妙に強いけどどうしたの?前期少将の人々がバルバトスで頑張ってるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています