機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part319
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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part318
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アナザー入ったんだから陣営なんて撤廃すりゃ良いのにな 絆キルも襲撃阻止もコスト差ボーナスもマッチング判定に使う要素としては害悪でしかないしなぁ >>627
連帯のっかって大将になったヤツが、1on1で強いかどうか
リベとオダで同じ勝率のヤツが1on1で戦って互角かどうかも
マッチングがそもそも公平じゃない、機体のバランスも取れてないで
勝率なんて味方ガチャだしってところにいきつくわなぁ ここの人が言うには尉佐官戦場って大将クラスの階級落としがたくさんいるんでしょ
それなら将官戦場に連れていかれても普段と変わらないだろ マッチングおかしいんだけど
なんかサイレント修正したん?
前より勝つ気ないのばっかで萎えるわ
別ゲやってよう リベはジオンの時代から勝つ気あるのは連帯とかの一部のランカーだけだよ
佐官とかは勝つ気ある様に見えて思考は死んでるからね 情報見てると大佐だけでなく中佐まで将官戦に巻き込まれるようになった感じ?もう参戦しなくなってしまったので教えてください >>632
実際はそんなの一部で代理や指揮官がこれだから尉官ガーとキレる場合が多い >>633
なんか常連クラスまで左官落ちしててやべえ
じゃあオダは?っていうとあっちもあっちで
常連落ちてるし 試験超えても2連敗したらポイ厨してないと落ちるし今のリベは普通に辛い
これで大将とか無理だから一回准将踏んだら佐官で好きに遊ぶベーってなる
俺はなった(まだ一応将官だけど この仕組みやるならポイ中やら格差p絆p
勝敗捨てての砲台乗っかりMG撒きのポイントとか
どういう行為が本当の防衛なのか攻め、突撃なのか
しっかり区別してからやろ・・・・
巻き添え降格防ぎようがないぞ
保険に支援とテイコMG撒き入れてる奴以外は連隊で勝率稼がないと無理毛 今まで散々接待したからもう十分っしょ
他で楽しいこと探すわってなるのも残当 陣営別のアクティブ数ってわからないよね?
とにかくアクティブが少ないんだからマッチングがおかしいのはしょうがないんじゃね
アクティブいくつになったら終了になるんだろうね >>637
野良オダはリベリオンの連帯に引き殺されるか
いろんな配信見てるとなんだかんだダブルオーとか揃えてる野良リベリオンとぶつかったら味方が弱いとキル取れず禿げ上がる場合が多いね
00とフリーダム比べたらフリーダムが圧倒的に強いけどポイントやキル取ると言う意味では相手に00多いと露骨にポイントやキル数下がるし
キル取れなくてもライン張れば補給いらないフリーダムは重要拠点の取り合いでいずれ勝てるのに我慢できない雑魚味方が種割れフリーダムで突っ込んで00から集中砲火浴びて堕ちて主戦場の枚数不利作って負けってパターンが目立ってた 勝敗が重要と言いつつ昇進試験は勝敗無視してポイ厨しろとかもうメチャクチャ リベ将官足りなさすぎて大佐入れた戦場になること多いね 将官混じりで尉佐官に試験とか無理だろw
終わらせにきたな そして佐官の数がオダに比べリベの方が大分多い格差マッチばかり
糞運営大概にしろよ いきなり12月にオープンβ始めてそのまま正式サービス開始もあり得る 赤ロック誘導ってロックオンしてから誘導可能になるまで微妙にラグがある気がするんだけどこれって俺の回線のせい?仕様? 回線の問題。普通に右左ほぼ同時クリックで誘導する。 でも尉佐官から見たら大将は後ろから絆擦りばかりして拠点も踏まない勝敗に役に立たないゴミって普段から言ってるし
混合階級でも尉佐官が頑張れば勝てるんだろ アクティブのピークが4000人って他のネトゲと比べたらどうなん? オダ大将10人VSリベ大将3人とかひどい格差で普通にマッチングしてあかんなこれ >>657将官の数が同じならいいんじゃね?
左官の中に片方が将官10、片方が将官3だときついだろうけど >>655
尉佐官のゴミが何言ってんだ?って話だけどな
ブリーフィングでお前らがいると何割かやる気なくすわ 10人マッチのゲームと考えたら最大400人のアクティブ
日中なら100人未満 低階級は押し引きを知らないから、火の中に飛び込んで死ぬ虫みたいなもん。
肉壁にもならんから期待もしてないのに、勝手に盾にされたとか騒いで死んでく。
上手い将官が稼げるのは、普段は温存して食えるときはいち早く先に出るからだ。 俺しか前にでねぇどうしようもねぇとか言ってるやつは大体それだな そもそも今は最強最悪のフリーダムですら単独や枚数負けの時に前出たら即堕ちするからなあ
未だにフリーダム微妙といってんのそういう奴らじゃねーの 運営にバランスとマッチングの苦情出したいんだが連絡先がわからん。 テンプレで返事されて上まで話が行くとは思えんけどな 階級と中のパイロットグチャグチャで戦場全体混沌としてんなー これ数週で収束して落ち着くんかね GTに階級の人数が合わない格差しか無い。佐官から将官戦場。
少佐から落ちない。となってるから終わるでしょ。 左官部屋えんえん負け続きなんだが
バランスうんこやろこれ オダリベ格差以前の問題
オーダー同軍ですら階級偏った格差マッチ連発してるわ 羽つきガンダムにビービー撃たれて死ぬだけのゲームはここですか?
はよ階級まえのにもどせや
さらに人減るわこんなん KEEP少佐になってもうた
10位以内に入っても相手にボロ負けするとマイナスになる
どんならん ハロメダル200になったけどOガンダムって強いの?
Oガンダム交換するか、ハロチケまで我慢するか、11連ガチャするか悩む 使用期限がないに等しいハロチケが一番期待値高くない?
ハロチケ取れる頃にはストフリやクアンタもきてそうだし もう少佐になったら降格しねーし、ガンガン退室すりゃいいよ
やる気無い戦場なんかにいても時間の無駄だし付き合ってらんねー >>681
普通
コストが安くてそこそこ使えるってだけ
だから戦場でもほとんどの人が使ってない 赤ロ誘導前は低コス枠はおがんと青枠だけでいいって言われてたのにな
小池政権はほんま恐ろしいわ >>682ハロチケまで頑張るかぁ。。
>>684普通ならいらんなぁ
流星号金2体目だけど両方クイスイ、こんなところで当たり引かなくていいんだよなぁ もうアレだ
全てリセットして、みんなゼロからスタート
んで装甲強化型ジムとグフカスで争えばいいよ リセット後2週目なのにGTでもなぜか左官将官混合戦場がデフォになってない?階級を厳格にした意味とは・・・
しかも相手方だけ大将多いとかデフォで、もしかしなくても「准将以上」とかを一括同階級扱いにしてるよね? ていうか格差出来たら混合戦にしてシャッフルで階級ならせばいいだけだろ?
厳正な?階級制度作っておいて格差マッチにGOサインってあのオークみたいな顔した奴頭どうなってんの? 昇格したいとは思ってないけど上位に入ってイベントアイテム多く貰いたいとは思ってるだろう 荒廃都市で3連続ボロ負け、しかも同じ負け方
SA追い出されたから1→A (判る
死に戻りY防衛 (判る
すぐ帰投X防衛 (判る
カウンターで1→X(このあいだに南補給機壊されてるのに勝ってるから浮かれてまた糞馬鹿代理がやらかしたよ…
南にビコ置かれて一転攻勢壁の上を飛び回ってる自由に延々拠点削られたあげくそっちばっかり向いてるあいだに2を取られ
さらにビコまでおかれて完全詰み (あーもうめちゃくちゃだよ
同じパティーンで3連敗、もうわざとやってるとしか思えんリベで流行ってるの?百歩譲ってガンオンでオーダー相手に舐めプしてたの? この前まで尉佐官なんて大して変わらんと言ってたのに尉官に落ちれないだの忙しい奴らだな
そんな明確に違うのか? リベって結局これが強い!ってのはいないの?
赤マンサっていう人多いけど、ランカーで使ってる人はそんなに多くないし
ダブルオーとアヴァランチが多い気はするけどオダの初手フリーダム軍団みたいな感じでは見ないし 今はバルバトスじゃないの?
暴れられたときはめっちゃ気持ちいい フリーダムの強みが出るMAPで対抗できる機体はリベにはない バドスは増え過ぎとラインが維持できずに押し込まれる気がする
敵の高コストを数体食うぐらいしてないと味方の負担でしかない 赤マンと重ドーベンと00ガンダムかな?
後は各種ワンパン持ちと銃撃ブッパ混ざってりゃいい
自由は炙り出しがきかないからしっかり隠れてると隠れる奴狙うには
飛び出さなければならんのでそれを食う感じ
大量のフリーダムのような戦場って連隊位しか今ないんじゃね?
こっちも赤マン00ガンダムだらけって事があれば十分強いよ
後は雪崩にその他CBRやCBZ何でもいるとおk とにかく赤マン、00、雪崩が多ければ多いほどいい次点でドーベン なんかエキドナ佐官に落ちてるなとパイカ見たら6勝24敗で吹いたw
さすがにリベ将官戦でもそこまで負けないわw アヴァランチは使えてもコンペイト南寄りとかの閉所限定だよ。もうどこでもおすすめできるMSじゃない。 とりあえず短ブラ撃っとけば強いみたいなとこあるからクシャリペも一応強くはある 素クシャも強いんだけど自由4連で転倒する上に糞痛いからなぁ ラグってなけりゃ雪崩も当てられる弾速はあるよ
ちょっとずらすだけでいいし
追い打ち安定しない距離では流石に当てにくいけどね
これ今カオスだから初手で取れなければ遊ぶとか言ってる輩ばかりだわ
こういうののために支援や砲台化して更にそいつらより点取ってやる方が良いなw
防衛で擦る事も出来ない奴から降格する
システムはこのまま一旦継続してほしい
それまではネタ機入れてMG撒いて偏差の練習でもするくらいでちょうどいいぞこれw ドーベンの弾幕は頼もしいし、スローネの爆発なんかも壁裏のリペア周りを一掃するのに優秀だけど、重撃は多すぎると前線を維持できないからバランスが難しいね。 フリーダムあいつ羽が付いてるからっていう安直な理由でカス当たり判定も貰ってるからな
GNブレイド黄ロックでも狙えないこともないけど当ててもカス当たりになること多かった気がする むかしは強襲の上手い人と重撃とかその他大勢でバランスが取れてた感じがありましたね
呂布みたいのが居てそのうしろから前線を上げていく感じ。 なにも考えて調整しないPに期待するだけ無駄だろw
使えないからガンオンに飛ばされてる訳でw 仮にミラーでても、完全ミラーじゃなくてああだこうだ言う。揃えなくて群れなきゃ意味ないじゃん。最新鋭機体揃うわけないじゃん。って言い出すんじゃね? 小池はおそらくサ終請負人に任命されたことを知らずに意気込んでる無能。
結果を出して栄転をと焦る無能な働き者を配置しておけば、勝手に自滅してすべての責任をなすりつけて無能ごと処分できるという上層部の戦略的な判断。 大型アプデ中なのに同時接続がいよいよ4000切ってきたか・・・
B負け順位一桁でP微増、C負け順位一桁だと大幅減(1~3位は除く)
連隊組まない野良マッチが尉官から中将までいる戦場で機能不全
全部やっちゃ駄目な事やった小池ガンオン 小池の場合は失敗を認めないから終わってる 人として
赤ロックも緊急回避も誘導も格闘追尾も失敗を認めて消せばよかったのに認めずにゴリ押し 結果今のガンオンだから フリーダムも放置だしな
生放送で一言でも何かあれば我慢もできるんだけど全スルーだからね これ昔の勝敗大正義査定に戻った感じかな?
前より違うのはコスト差と絆やクマ支援などで効率よく稼いで順位を上げられるという点。
黄色ロックをガチのガバガバではなくロック値600程度
赤ロック誘導不要でDPSやDPPSを連射武器とみて火力調整
阿保みたいなクソ火力低コスト武器の修正(これでおkが多すぎる)
赤ロックを強化ロック値で調整可
ポイ中おしゃぶりPシステムと階級の報酬の修正
勝敗大正義にするなら連隊規制しろ(笑)
他にもあるなー在り過ぎてワロス だから勝ち負け重視(普段のポイント上下)とポイ厨重視(昇格試験)を同じ戦場に混ぜるなって本当
熊過多からの熊不足に前線ミルフィーユレーダーって酷すぎるだろ 勝っててもミルフィーユして、ネズルートはガバガバで核もらって負けとかあるある
熊少ないと前線もたないね もうね、対戦ゲームとして成立してない試合が多すぎる
負けを想定しての鈍足重撃や支援重視のポイ厨デッキ、ポイント剥げるので僻地の警戒しないで人の多いとこに集中してるからネズミ等通りまくり、放置&途中退出者続出、その集大成でリスキル祭り開催。そして味方に文句や不満をぶつける
負のスパイラルに陥ってるから抜け出せない そこに退出ボタンがあるじゃろ?
負のスパイラルから抜け出せ! 連隊を規約違反通報→パイロットが更に減ってマッチング更に崩壊
ってパイロット数まできちゃってるからなー 連隊対策で一番簡単なのが陣営撤廃だからな連ジ時代は無理だったが今なら問題なくできる 陣営混合戦あるのに、混合戦で片方に小隊参戦面子固めるとかやるのがガンオン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています