機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part319
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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part318
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アクティブのピークが4000人って他のネトゲと比べたらどうなん? オダ大将10人VSリベ大将3人とかひどい格差で普通にマッチングしてあかんなこれ >>657将官の数が同じならいいんじゃね?
左官の中に片方が将官10、片方が将官3だときついだろうけど >>655
尉佐官のゴミが何言ってんだ?って話だけどな
ブリーフィングでお前らがいると何割かやる気なくすわ 10人マッチのゲームと考えたら最大400人のアクティブ
日中なら100人未満 低階級は押し引きを知らないから、火の中に飛び込んで死ぬ虫みたいなもん。
肉壁にもならんから期待もしてないのに、勝手に盾にされたとか騒いで死んでく。
上手い将官が稼げるのは、普段は温存して食えるときはいち早く先に出るからだ。 俺しか前にでねぇどうしようもねぇとか言ってるやつは大体それだな そもそも今は最強最悪のフリーダムですら単独や枚数負けの時に前出たら即堕ちするからなあ
未だにフリーダム微妙といってんのそういう奴らじゃねーの 運営にバランスとマッチングの苦情出したいんだが連絡先がわからん。 テンプレで返事されて上まで話が行くとは思えんけどな 階級と中のパイロットグチャグチャで戦場全体混沌としてんなー これ数週で収束して落ち着くんかね GTに階級の人数が合わない格差しか無い。佐官から将官戦場。
少佐から落ちない。となってるから終わるでしょ。 左官部屋えんえん負け続きなんだが
バランスうんこやろこれ オダリベ格差以前の問題
オーダー同軍ですら階級偏った格差マッチ連発してるわ 羽つきガンダムにビービー撃たれて死ぬだけのゲームはここですか?
はよ階級まえのにもどせや
さらに人減るわこんなん KEEP少佐になってもうた
10位以内に入っても相手にボロ負けするとマイナスになる
どんならん ハロメダル200になったけどOガンダムって強いの?
Oガンダム交換するか、ハロチケまで我慢するか、11連ガチャするか悩む 使用期限がないに等しいハロチケが一番期待値高くない?
ハロチケ取れる頃にはストフリやクアンタもきてそうだし もう少佐になったら降格しねーし、ガンガン退室すりゃいいよ
やる気無い戦場なんかにいても時間の無駄だし付き合ってらんねー >>681
普通
コストが安くてそこそこ使えるってだけ
だから戦場でもほとんどの人が使ってない 赤ロ誘導前は低コス枠はおがんと青枠だけでいいって言われてたのにな
小池政権はほんま恐ろしいわ >>682ハロチケまで頑張るかぁ。。
>>684普通ならいらんなぁ
流星号金2体目だけど両方クイスイ、こんなところで当たり引かなくていいんだよなぁ もうアレだ
全てリセットして、みんなゼロからスタート
んで装甲強化型ジムとグフカスで争えばいいよ リセット後2週目なのにGTでもなぜか左官将官混合戦場がデフォになってない?階級を厳格にした意味とは・・・
しかも相手方だけ大将多いとかデフォで、もしかしなくても「准将以上」とかを一括同階級扱いにしてるよね? ていうか格差出来たら混合戦にしてシャッフルで階級ならせばいいだけだろ?
厳正な?階級制度作っておいて格差マッチにGOサインってあのオークみたいな顔した奴頭どうなってんの? 昇格したいとは思ってないけど上位に入ってイベントアイテム多く貰いたいとは思ってるだろう 荒廃都市で3連続ボロ負け、しかも同じ負け方
SA追い出されたから1→A (判る
死に戻りY防衛 (判る
すぐ帰投X防衛 (判る
カウンターで1→X(このあいだに南補給機壊されてるのに勝ってるから浮かれてまた糞馬鹿代理がやらかしたよ…
南にビコ置かれて一転攻勢壁の上を飛び回ってる自由に延々拠点削られたあげくそっちばっかり向いてるあいだに2を取られ
さらにビコまでおかれて完全詰み (あーもうめちゃくちゃだよ
同じパティーンで3連敗、もうわざとやってるとしか思えんリベで流行ってるの?百歩譲ってガンオンでオーダー相手に舐めプしてたの? この前まで尉佐官なんて大して変わらんと言ってたのに尉官に落ちれないだの忙しい奴らだな
そんな明確に違うのか? リベって結局これが強い!ってのはいないの?
赤マンサっていう人多いけど、ランカーで使ってる人はそんなに多くないし
ダブルオーとアヴァランチが多い気はするけどオダの初手フリーダム軍団みたいな感じでは見ないし 今はバルバトスじゃないの?
暴れられたときはめっちゃ気持ちいい フリーダムの強みが出るMAPで対抗できる機体はリベにはない バドスは増え過ぎとラインが維持できずに押し込まれる気がする
敵の高コストを数体食うぐらいしてないと味方の負担でしかない 赤マンと重ドーベンと00ガンダムかな?
後は各種ワンパン持ちと銃撃ブッパ混ざってりゃいい
自由は炙り出しがきかないからしっかり隠れてると隠れる奴狙うには
飛び出さなければならんのでそれを食う感じ
大量のフリーダムのような戦場って連隊位しか今ないんじゃね?
こっちも赤マン00ガンダムだらけって事があれば十分強いよ
後は雪崩にその他CBRやCBZ何でもいるとおk とにかく赤マン、00、雪崩が多ければ多いほどいい次点でドーベン なんかエキドナ佐官に落ちてるなとパイカ見たら6勝24敗で吹いたw
さすがにリベ将官戦でもそこまで負けないわw アヴァランチは使えてもコンペイト南寄りとかの閉所限定だよ。もうどこでもおすすめできるMSじゃない。 とりあえず短ブラ撃っとけば強いみたいなとこあるからクシャリペも一応強くはある 素クシャも強いんだけど自由4連で転倒する上に糞痛いからなぁ ラグってなけりゃ雪崩も当てられる弾速はあるよ
ちょっとずらすだけでいいし
追い打ち安定しない距離では流石に当てにくいけどね
これ今カオスだから初手で取れなければ遊ぶとか言ってる輩ばかりだわ
こういうののために支援や砲台化して更にそいつらより点取ってやる方が良いなw
防衛で擦る事も出来ない奴から降格する
システムはこのまま一旦継続してほしい
それまではネタ機入れてMG撒いて偏差の練習でもするくらいでちょうどいいぞこれw ドーベンの弾幕は頼もしいし、スローネの爆発なんかも壁裏のリペア周りを一掃するのに優秀だけど、重撃は多すぎると前線を維持できないからバランスが難しいね。 フリーダムあいつ羽が付いてるからっていう安直な理由でカス当たり判定も貰ってるからな
GNブレイド黄ロックでも狙えないこともないけど当ててもカス当たりになること多かった気がする むかしは強襲の上手い人と重撃とかその他大勢でバランスが取れてた感じがありましたね
呂布みたいのが居てそのうしろから前線を上げていく感じ。 なにも考えて調整しないPに期待するだけ無駄だろw
使えないからガンオンに飛ばされてる訳でw 仮にミラーでても、完全ミラーじゃなくてああだこうだ言う。揃えなくて群れなきゃ意味ないじゃん。最新鋭機体揃うわけないじゃん。って言い出すんじゃね? 小池はおそらくサ終請負人に任命されたことを知らずに意気込んでる無能。
結果を出して栄転をと焦る無能な働き者を配置しておけば、勝手に自滅してすべての責任をなすりつけて無能ごと処分できるという上層部の戦略的な判断。 大型アプデ中なのに同時接続がいよいよ4000切ってきたか・・・
B負け順位一桁でP微増、C負け順位一桁だと大幅減(1~3位は除く)
連隊組まない野良マッチが尉官から中将までいる戦場で機能不全
全部やっちゃ駄目な事やった小池ガンオン 小池の場合は失敗を認めないから終わってる 人として
赤ロックも緊急回避も誘導も格闘追尾も失敗を認めて消せばよかったのに認めずにゴリ押し 結果今のガンオンだから フリーダムも放置だしな
生放送で一言でも何かあれば我慢もできるんだけど全スルーだからね これ昔の勝敗大正義査定に戻った感じかな?
前より違うのはコスト差と絆やクマ支援などで効率よく稼いで順位を上げられるという点。
黄色ロックをガチのガバガバではなくロック値600程度
赤ロック誘導不要でDPSやDPPSを連射武器とみて火力調整
阿保みたいなクソ火力低コスト武器の修正(これでおkが多すぎる)
赤ロックを強化ロック値で調整可
ポイ中おしゃぶりPシステムと階級の報酬の修正
勝敗大正義にするなら連隊規制しろ(笑)
他にもあるなー在り過ぎてワロス だから勝ち負け重視(普段のポイント上下)とポイ厨重視(昇格試験)を同じ戦場に混ぜるなって本当
熊過多からの熊不足に前線ミルフィーユレーダーって酷すぎるだろ 勝っててもミルフィーユして、ネズルートはガバガバで核もらって負けとかあるある
熊少ないと前線もたないね もうね、対戦ゲームとして成立してない試合が多すぎる
負けを想定しての鈍足重撃や支援重視のポイ厨デッキ、ポイント剥げるので僻地の警戒しないで人の多いとこに集中してるからネズミ等通りまくり、放置&途中退出者続出、その集大成でリスキル祭り開催。そして味方に文句や不満をぶつける
負のスパイラルに陥ってるから抜け出せない そこに退出ボタンがあるじゃろ?
負のスパイラルから抜け出せ! 連隊を規約違反通報→パイロットが更に減ってマッチング更に崩壊
ってパイロット数まできちゃってるからなー 連隊対策で一番簡単なのが陣営撤廃だからな連ジ時代は無理だったが今なら問題なくできる 陣営混合戦あるのに、混合戦で片方に小隊参戦面子固めるとかやるのがガンオン 今抱えてる大きな問題としてマッチング、マップ、個別機体修正があるが
真っ先にやらなきゃいけないのがフリーダム問題。もうすぐ沼落ちするけど早ければ2ヶ月以内に「ハロコインのハロチケ」でフリーダムが取れる
仮に正義がミラーとして実装されても自由と正義以外いらないゲームになってそれこそ終了フラグ
沼落ちする前に下方修正しとけってマジでロイみてるか >>726小隊自体なくさないと陣営なくしても連隊は生まれるのでは? 超高性能機を作るからこうなるんだよ。雑魚エース以上の戦闘力だし。ある意味では対戦ゲームとしての寿命だね…。 連隊対策をと言うけど
自分も連隊すればいいんじゃね?
できない理由を述べよwww 尉官と左官が同じ部屋←わかる
左官と将官が同じ部屋←わかる
尉官から将官まで同じ部屋←今ココ
小池になってから過疎加速←わかる マッチングとか以前にゲームとしてなんか幅が小さくなって面白みが減ってる 無限虹ステは糞だけどまあ分かるよ、避けるってフリーダムのイメージ再現したらあれになる
でもなんでそこから硬くなるんだよ、普通の感性してるなら回避力が突出するんなら被ダメとDPアップのデメリットにするだろ 攻撃10%アップ、アーマー最大値増加&回復、DP25%カット、弾無限&残弾回復&即リロード、ブースト無限(≒延焼無意味)&虹ステ連発可
20秒間もこれだぞ。たった30秒で再使用可能だし。効果時間10秒でも異常だよ。残弾回復とか効果時間どんだけ減らそうが関係ないしな それに加えて準最高コストの380という まあ比較的にCTはまだ重めだけども ロンビ誘導化しました!
↓
フリーダムがロンビに弱いのでSEED強化します!
↓
ロンビ弱体化しました!
↓
フリーダムSEEDはそのままです! フリーダムはずっと飛べるってのがとにかくクソだと思う
地面におりるスキがなく
高いとこから撃ち続けられりゃそらあかんわ >>740
おいおいフェイズシフト装甲と速度アップ忘れてるぞhahaha >>740
撃破リロはダブルオーにつけるはずだったのに間違って自由につけちゃった説あるよな なんでリベ側って化石みたいなMS使ってるやつ多いの? ダブルオーの2挺→BRでトドメっていうテンプレ構成だと
敵にトドメさすころには2挺のリロード終わってるから全く意味無いんだよ
全く効果と武装が噛み合ってない
それに比べてフリーダムは4連もゲロビも両方トドメ刺し易いし即リロしたらこれ以上ないくらい噛み合うんだよな 昔あった戦況グラフあったら今オーダー側8割以上ありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています