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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part323
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0613ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b08-PUHi [121.92.12.177])
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2020/11/25(水) 09:03:29.86ID:mu+UMP+o0
新機体のガチャより、今のガチャをスローネアイン狙いで回したい
0616ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b08-PUHi [121.92.12.177])
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2020/11/25(水) 11:39:50.64ID:mu+UMP+o0
覚醒キュベ強いのはわかるけど楽しくないんだよな
最近覚醒Zもキマリスもグレイズアインも増えて超めんどくさい
やっぱ硬すぎるやつはめっちゃ遅いか火力ないかにしないとあかんわ
0621ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ f1e3-4usm [118.153.124.158])
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2020/11/25(水) 13:05:46.04ID:J0kVXVff0
地下拠点有りのニューヤークとかはもっとオーダー有利になるんじゃないかな
突撃隊のドザクミラーとキマリス、グレイズアインに盾役00ミラーでしょ?地下とかもう入れないよ。もっと空間広げるとかしないと対処できない
0635ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 8134-FP8+ [222.10.50.228])
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2020/11/25(水) 18:00:38.60ID:cWJqjVM30
自分を倒すことのできる機体をオダに実装するな!酷い!
ってのばかりで草
0637ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1929-g+yX [210.165.182.194])
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2020/11/25(水) 18:34:39.57ID:F8nNq59I0
グリムさん使用感どう?
0641ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd33-TlIg [49.98.73.233])
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2020/11/25(水) 21:49:02.19ID:Xv1Lqh89d
ガザD狙いで沼ガチャ回したらハロチケ出たんだがガザDの前に取っとくべき機体ある?
持ってる目ぼしい強襲は覚醒キュベ銀 OO銀 ビギナ金ぐらいなんだけど
0644ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd33-TlIg [49.98.73.233])
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2020/11/25(水) 22:27:04.17ID:Xv1Lqh89d
>>643
そう、こういう機体が欲しかった
交換してきたわthx
0645ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd33-TlIg [49.98.73.233])
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2020/11/25(水) 22:35:04.73ID:Xv1Lqh89d
連レスで悪いんだが、ハロチケもう1枚出たから他に良いものがあれば教えてくれ
0646ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 21f0-FP8+ [110.132.105.72])
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2020/11/25(水) 22:37:38.61ID:VnnBNcnN0
N格誘導に突進系格闘(飛び蹴りや膝蹴りなど)で合わせると
こっちの方が勝つことが多いな
格闘ない高コストと思わせて強気でくる中コス帯のN格潰せる事が分かったんで弾幕武器捨てて持っておくのもいい感じやね
今ばら撒き武器より確実に止め刺すか連携取れる武器の方が重要だし(ブラストなどの範囲高DPは除くが)
0647ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13c1-O7c2 [59.146.208.74])
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2020/11/25(水) 22:51:51.98ID:ZIQ8fX4R0
MS戦なら赤マンサとかかなあ
0648ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スププ Sd33-TlIg [49.98.73.233])
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2020/11/25(水) 23:41:45.61ID:Xv1Lqh89d
オーダー側で強化ZZ持ってるんだが、上手く使えなくてすぐ溶かしちまうんだよな…
1万入れたけどガザD銀すら出ねえから素直にガザD貰って来るわ
0652ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 110b-P4WK [124.26.75.43])
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2020/11/26(木) 01:19:38.32ID:5Pc+M4vx0
連撃ってスロウからの1打目でひるませたとしても2打目までに回避できるし 回避されると敵を突き抜けた先で2発目が出ずに当てた相手に棒立ちの背中さらしたりで最高のゴミよ
1刀のほうもクソ範囲のままだし知恵遅れが手抜きして作ってるもので金取ろうとしてて怖い
0656ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b08-PUHi [121.92.12.177])
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2020/11/26(木) 08:48:13.55ID:Xrkshb6x0
グリムとグレイズアインってほぼミラーでしょ?
グリムが人気今一なのは格闘モーションの差?
0658ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13c1-PQWc [59.146.208.74])
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2020/11/26(木) 09:37:42.13ID:1lKfFNmq0
そこそこ見かけるぞ
スロウ使えるバルバトスみたいなもんだしな
0663ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0be3-VDAt [113.150.89.134])
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2020/11/26(木) 10:23:50.91ID:ifyV6mn90
ミラーのはずなのにミラーになってないというか
アインはコスト分以上強くなったバルバトス、デカい分素でDP軽減量おおいモジュついてる
グリムはDP軽減モジュがヒット後のやつだけになってる上に格闘が平凡で暴れられない
一応グリムだけモジュで火力強化されるけど当たらなきゃ意味ないからね…あと連撃は産廃
0664ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1322-083S [219.105.79.235])
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2020/11/26(木) 10:27:00.89ID:FmxfG92u0
一応補足説明しておくとグリムの1刀は全種出始めがスカり終わり際の判定が薄く、
置いてあるコンテナさえ切れないほど上下判定がない。今回のアプデでモーションが変わったけど判定同じ
純格闘機が格闘に欠陥あるってどうなんだかね
0668ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b08-PUHi [121.92.12.177])
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2020/11/26(木) 11:01:14.22ID:Xrkshb6x0
高コストのCT長いのはいいと思うけどな、CT嫌なら中低コスに乗ればいいんだし
金功績のCT短縮はなくして欲しいわ、うまい人が高コスト乗りやすくなって下手との格差広げてるだけ
0694ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ a1f0-ZC6u [116.64.250.242])
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2020/11/27(金) 05:41:50.67ID:1StGBQCF0
久々にこの時間やったけども、尉官混じりでびっくりしたわ
こいつら荒廃都市で初動Yから15とか出てるし、壁裏から延々と黄色ロックでFAマシ垂れ流してた
けども、ここまで馬鹿だと流石に日常生活に支障があるんじゃないの
0698ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b08-PUHi [121.92.12.177])
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2020/11/27(金) 09:08:29.25ID:WGgpg8Kw0
シャゲのビムシュ5にしたけど3と体感かわらんな
5だから落とせたってこともたまにはあるだろうけど、どっちにしろバズ+BRだけでは高コストは落とせんな
0705ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 21f0-FP8+ [110.132.105.72])
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2020/11/27(金) 11:59:28.60ID:3DJ7wAG50
>>698
そこから更にアイテムのビーム+ダメ7%付けてやっと実感する感じ
それでも赤ロック誘導範囲での相打ち上等間合いだと
後期とFAGがぶっ壊れてて殆どの機体で火力無いように感じる
無理せず間合い調整しながら打てる脚があるという点では大きいかな。
0706ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 7101-zKLp [182.171.37.209])
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2020/11/27(金) 12:04:55.34ID:teZtD3NL0
一機を大事に使うゲームではないな
安い機体を使って飛び込んでパンパンはじけて散るゲームだな
もう、やられても事故程度にしか思わなくなってきた
やられても味方が打ち返して敵とってくれるし
性能よくても中途半端にコスト高い機体は乗らなくなった
0713ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バッミングク MMf5-yhpu [122.29.246.184])
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2020/11/27(金) 13:51:10.14ID:K+bnOrnuM
>>1
【原神】公式PV キャラクター実戦紹介 辛炎(CV:たかはし智秋)「最っ高にロックなチョイス」


https://youtube.com/watch?v=D7xUEMgMovE

辛炎(CV:たかはし智秋)

https://imgur.com/07WD7xM.jpg



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
0716ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd33-iJob [49.104.34.151])
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2020/11/27(金) 14:38:06.22ID:bZcYX2U+d
>>694
低階級は低スペ勢が多い

低スペ勢は出遅れて初動ぶつかり合う場所目指してもおいしいタイミングが終わってたりするし、人が多い場所は重くなるから行きたくないって奴が多い
将官戦場でそれやる奴が多いと当然ボロ負けなんだけど、佐官以下だとお互いにそんなのばっかだからそれでも勝てちゃうことがあるもんでそれが負け行動だと気づいてすらなかったりするし負けたら味方のせいだと思ってたりする
0717ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd33-iJob [49.104.34.151])
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2020/11/27(金) 14:46:34.46ID:bZcYX2U+d
>>702
そりゃ連隊で大将小隊でやるならいいと思うけどな
実際初手で相手補給位置とるのは相手からしたらかなり面倒だし、強い

ただ、佐官以下がゴロゴロいるような戦場で指示もなくYから15人とか沸いてるような場合に相手補給位置確保なんてまず無い
単に1を避けてるだけで、4取れるかどうかすら怪しいし4取れても恐らく速攻で踏み返される
0719ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd33-iJob [49.106.211.177])
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2020/11/27(金) 15:20:29.73ID:WnruEhKkd
>>718
初手の補給破壊失敗してるならその時点で南に行った15人のほとんどは無駄に終わったようなもんだろ
行った奴にちょっとずつおしゃぶりスコアが入ったかなってだけで
初手Yからの南相手補給位置確保は補給壊してビーコン出すのを遅れさせるからこそ意味があるんであって、壊せなかったら1取られるとこで食われ損があるしその後の展開にも相手に主導権渡るから結果的に損だけ残る

南に行った奴も北に行った奴も両方が大半食われて機体1つ失う結果に対して、補給位置確保すら出来てないようじゃリターンが無さ過ぎる
初手補給破壊はある程度の腕の小隊メンツで集まって行かないとほとんど成立しないよ
0740ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b08-PUHi [121.92.12.177])
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2020/11/28(土) 10:09:12.62ID:4phASzK20
糞蔵って認めてて今まで放置だったのかよw
まぁあんまり期待せずに待ってようか
ところで5000円の機体選ぶやつでFAO取る価値ってある?
FAOは銀も持ってない、OOは金持ってるけどクイリロ、バルバトスガフランは銀持ってる
ガフラン金欲しいけど流石に240コストと交換は勿体ないな
0749ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1322-083S [219.105.79.235])
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2020/11/28(土) 12:24:48.16ID:XHQYvT0U0
ガフランは射出が頭上なのでAIMし易く遮蔽物利用して攻撃できる。
SAの弾がちょい大きめ。バルカンとFA持てば延々擦れるCT調整御用達機
MU4付けたら高コス並みになるので欲しい人にビムシュ当たるようお祈りしとく
*``・*+。
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 |     *。
 。∩∧ ∧   *
+   (・∀・ )*。+゚
`*。 ヽ  つ*゚*
 `・+。*・`゚⊃ +゚
 ☆  ∪~ 。*゚
 `・+。*・+ ゚
0753ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13f3-ZC6u [61.115.169.94])
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2020/11/28(土) 14:59:54.46ID:wHo0Y6EA0
これ以上は無いって最低を常に次のマップで更新し続けるってある意味今のマップ作ってるやつはスゲーとは思う
ホント既存マップには触らないで欲しいわコイツ等
そして相対的に過去のクソマップってマシだったんだなと思わされるのがなんとも
0758ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa15-PQWc [106.129.36.104])
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2020/11/28(土) 18:10:00.14ID:QqrvxFnXa
>>757
試合中の上の青と赤のゲージ?
0759ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa15-PQWc [106.129.36.104])
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2020/11/28(土) 18:10:31.00ID:QqrvxFnXa
あれは戦略ゲージだっけ
連邦ジオンの勝率のはだいぶ前に消えた
0772ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 21f0-FP8+ [110.132.105.72])
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2020/11/29(日) 01:19:48.15ID:7CfdntEB0
チャービとコスパの良い機体に炎上イナクト先生がいるから
緊急回避の回数なんて関係ない
燃やされたら下がるしかなく
後期事務やFAGとかの初手CBR持ちが居たら同コス帯などで
コスパ良い機体で相打ち上等狙うしかない
そういう味方がいて初めて1,5列目な感じで強い機体出してほしい
ないのに味方出ないとかいう雑魚大杉
0787ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1322-083S [219.105.79.235])
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2020/11/29(日) 12:04:14.99ID:6dVt7sNO0
TKD君も両陣営の細かい仕様の違いを苦言してたし、次の統合でとりあえず武者は同等になるやろ。
後は覚Zの射程伸ばすのとストカスの調整、キマリスの上位版をリベの360で出せばいい感じになるような
あと支援ネロ削除しろ
0816ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b08-PUHi [121.92.12.177])
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2020/11/30(月) 10:40:42.66ID:KUZRt84r0
弁当箱って当てにくいし地味に硬いよな
あんなの1ダメでも入れば壊れろよと思う
0820ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b08-PUHi [121.92.12.177])
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2020/11/30(月) 15:26:45.28ID:KUZRt84r0
前線では格闘あんま使わなくても防衛だと格闘あったほうがいいこと多いでしょ
拠点殴られてるときにBR撃ってる人いるけど、格闘降れば即ダウンで攻撃止めれるのに
0824ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b08-PUHi [121.92.12.177])
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2020/11/30(月) 17:36:08.99ID:KUZRt84r0
え、格闘で防衛ってあかんかったん?
敵少数味方複数だと射撃でいいと思うけど、敵1か数体で味方自分だけだと切った方が早いし
敵大量味方大量だと射撃しても狙ったやつに当たらんし、拠点撃ってるやつ狙ってると敵の格闘が飛んでくるし
こっちも格闘でとりあえずダウンさせていったほうがいいと思ってた
0827ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 13c1-PQWc [59.146.208.74])
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2020/11/30(月) 17:40:10.67ID:4MijEDpN0
ラムズゴックみたいなゴミ格闘でなら邪魔になるだけだけど普通の格闘なら別にいいと思う
0831ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 1925-X4fI [210.159.236.47])
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2020/11/30(月) 18:21:21.49ID:pI601snO0
今までは「特定機体と撃ち合ったらほぼ負けるクソゲー」だったのが
小池からは「特定機体とは撃ち合うかどうかの判断も許されずに一方的に殺されるクソゲー」になった。
まあ以前からジ・オとか4号機とかしょうもないのはいたけど評判悪かったんだからたらなおさら理不尽死は避けるべきなんじゃねえの?
0835ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ebfd-FP8+ [153.211.60.146])
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2020/11/30(月) 20:34:05.51ID:qhWbG0Zx0
キマリスよりスロウをどうにかしろ小池
0838ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 211d-FP8+ [180.39.246.61])
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2020/12/01(火) 01:24:20.08ID:mRx8eXK10
>>821 >>823
拠点内赤キュベ・ジオ・赤マンブンブン防衛はともかく
ザクとかグフとかドムとかイフとかチェンマとか範囲も普通な機体のD格防衛は
前は敵が空中サテライトしながら撃ってる場合当てにくい事と外したときのタイムロスや
他機の射線遮りのデメリットが多くてあり得なかったけど赤格闘ある今どうなんやろか
0850ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sd73-iJob [1.75.196.61])
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2020/12/01(火) 12:26:52.52ID:7uykGrIBd
勝ちたいなら『戦場に10人以上居ても困らないタイプ』になるべきだと思う

と言っても、強い機体乗って前線でKDするタイプ以外にあまり思いつかんが・・
ネズミが得意とか支援が得意とかは確かに居たほうが良いし居てもあまり邪魔にはならないんだけど、じゃあ同じタイプが10人以上居たらどうなるかっていうと、役割がかぶって効果が薄まる
例えばネズミでいうと行くとこダブって防衛にガッツリわかれてほとんど殴れなかったりとかあるし、支援は言うまでもないし赤キュベとかも同じ
ネズミは雑魚准将あたりがやるよりトップ層に任せたほうが効率いいと思うし

まぁ何をどうやっても結局は勝敗は味方次第だけどね
個人で最も勝率上げやすいのはKD強くてある程度代理もできる人だと思う
0851ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Sp1d-3T2T [126.245.97.196])
垢版 |
2020/12/01(火) 13:18:24.81ID:1AcITCZup
>>850
勝つだけなら拠点殴れる奴が一番強いよ
結局はゲージで勝敗決まるゲームだからな。
後は指揮代理と自分でライン上げれる人

今のKDとか言ってる奴とか
殆ど擦りやってるだけのksだからな
ゴキの勝率とか見たら良く解るだろ。

ネズで拠点ゲージ大量に奪えるか、
指揮代理や強機体やら格闘やら低コスやらで
ライン盤面作れる奴の方が勝率自体は高くなる
0853ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガックシ 0655-ThRS [202.223.137.1])
垢版 |
2020/12/01(火) 14:53:26.35ID:obpjIcCr6
負け試合での代理指揮の追加評価ポイントが加算になる条件ってなんだ?
自分の順位関係なく別で評価されるのは確認してる(負け試合で順位一桁で指揮ポイントマイナス、30位くらいでプラス)んだけどその基準が分からん。
0854ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd33-iJob [49.104.33.171])
垢版 |
2020/12/01(火) 17:22:08.76ID:dPJ8ovoLd
>>851
ネズミで勝率上げれるのは一部のトップ層だけじゃないか?
大将になれるレベルのネズミ屋の中でも10人いるかどうかだと思う

大将でも中途半端なネズミ屋は、正直そこまで勝率動かすほど脅威感じたことない
KDとかラインマンはとりあえず群れて擦ってるだけでも居ないよりマシだし、中途半端なネズミ屋になるより勝率上がると思うけどな

結局このゲームは数の暴力が最も強いゲームだし
0857ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b08-PUHi [121.92.12.177])
垢版 |
2020/12/01(火) 18:02:57.65ID:dQpFVSk30
今日でチケαβ消えるよね
0860ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd33-iJob [49.104.34.162])
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2020/12/01(火) 18:58:01.19ID:JZPlOIYId
まぁ大将になれるレベルのネズミ屋はまだマシだな
大将にすらなれない、佐官〜少将あたりのネズミ屋は、勝率って観点だとマジで最もどうでもいい存在かもしれん

居てもたいして殴れるわけでもなくせいぜい1〜2万で、30位前後をウロウロしてるだけで
勝率下げることも特に無いが上がる事もない感じ
ただしそれが10人規模で居たりすると、味方の優秀なネズミ屋の邪魔になるわラインマン少なくて押されまくるわで良いとこなし
0861ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6960-iJob [122.135.196.96])
垢版 |
2020/12/01(火) 19:10:33.19ID:5bNttJSq0
どんなマップも最大でも本拠点は3つしかないし、状況も合わせたら殴りに行ける本拠点は一つだけしかないことも多々ある
そんな中でネズミ屋が複数居ると行くとこが被って結局ガン待ちされててロクに殴れずってのは結構ある話
エクシアでネズミする准将とか増えた時期はそんな感じの不満言ってる人結構いた
0866ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6960-iJob [122.133.66.108])
垢版 |
2020/12/01(火) 23:10:09.54ID:iQ7rPcHY0
言うほど新参が新しいスタイルやセオリー生み出してるか・・?
ちょっと思い当たらないんだけど、何かあったっけ

別に古参が偉いとは思わんが、新参が色々模索してるって言われても九割九分明後日の方向向いてる気が
0867ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6960-iJob [122.133.66.108])
垢版 |
2020/12/01(火) 23:13:00.62ID:iQ7rPcHY0
新参(聞こえ悪いけど古参の対義語として使う)が生み出してる新しいセオリーって聞くとどうしても、尉官とか佐官でしか見ないような突拍子もない作戦がパッと浮かんでしまう

彼らの中では一つの方法なのかもしれないけど、それはセオリーやスタイルを生み出したと言っていいのか微妙だしな
0871ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 21f0-FP8+ [110.132.105.72])
垢版 |
2020/12/01(火) 23:50:00.44ID:/9ESWVt+0
課金額がやる気に直結してる面もあるからまあ仕方ない
多少の機体でもしっかり凸や見方のために屍になって
更にそれを超えていく奴らが固まれば拠点とどく場面もあるけど
無課金はまず足も遅いし足並みも揃えないとか途中で止まるとかで
意味ないっしょ
凸の塊後方2割くらいが拠点叩ければいい位の雪崩れ込みが起きる事も佐官戦場では殆どないしね
0877ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b96-swtx [106.72.203.0])
垢版 |
2020/12/02(水) 01:59:00.44ID:wT+GaZCt0
29日以降、退室しかしてないわ。
糞マッチにしかあたらねー。
0879ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b96-swtx [106.72.203.0])
垢版 |
2020/12/02(水) 07:45:19.26ID:wT+GaZCt0
長時間待って、5分で数字拠点全部無くすわ、そこから本拠点無くすわ、味方はネズミどころかラインでKDすらしないわ。
みたいな戦場しか当たらんのだから仕方ない。
放置勢も多いしな。
付き合い切れんだろ。
0882ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9708-Jcqy [121.92.12.177])
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2020/12/02(水) 08:53:25.91ID:LOLX/J4s0
大佐と准将ループしてるけど、将官なりたくないから最近は昇格戦の3回目は変な機体使ったり高コスでわざとCTにしたりしてるわ
准将少将くらいの戦場があればいいんだけどなぁ
0885ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd8f-hOtN [49.104.34.174])
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2020/12/02(水) 09:41:14.33ID:dVL3Q9N2d
将官になるメリットがDXチケだけでデメリットが山ほどあるからなぁ
1日1〜2戦なら即時マッチする佐官の方がいいし、なによりストカスがいない戦場が超快適
ネズミ延々追いかけるゲームがそんなに楽しいのかね
0886ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9708-Jcqy [121.92.12.177])
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2020/12/02(水) 09:57:03.68ID:LOLX/J4s0
左官戦ではキルも結構取れるしポイントも上位に入ること多いけど
将官戦になるとキル全然取れんし、大体40位台でよくて30位台前半とか
将官戦と左官戦では戦い方が違うんだろうけど全然わかんねー
0888ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd8f-hOtN [49.104.37.232])
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2020/12/02(水) 10:36:20.25ID:rvRhBnKGd
>>886
マジレスするとクマ1匹入れて200pt稼いだら死ぬ
後はネズミ処理レーダー張り一切せず前線で敵をひたすらロックしまくって擦り続ける(倒さないのがコツ)
これで10位以内余裕。全部低コスにすれば5位以内余裕。

ただし同じ作業を嫌でも20分繰り返し続けろ休むな終わり
0889ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-p8DE [1.75.208.105])
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2020/12/02(水) 10:47:46.95ID:+k5HLhcAd
>>886
それ佐官以下の戦場に慣れすぎなのがまず1番だな
佐官以下の戦場は将官じゃ有り得ないような動きがセオリーになってるって話はよく聞くし、そもそも展開の速さが全然違うのはトナメとか出てもわかる

あとは使ってる機体とか立ち回りの問題の可能性
低階級は環境機体少ないから割と弱めな機体使ってても、割と甘えた動きしてても戦えるが将官じゃなかなかそうは行かない
使う機体や武器のグレードアップ、動きの効率アップをしていかないと

常にマップを見て先を読む、やられた時どうすべきだったかを反省して次に活かすってのを意識するといいよ
同じ戦場でたくさんキルしてた人のリプレイ見てどんなデッキでどこでどんな動きしてたのか見るのが一番勉強になる
0890ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-p8DE [1.75.208.105])
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2020/12/02(水) 10:57:14.14ID:+k5HLhcAd
一番ダメなのは「敵が強かったから」「味方が弱かったから」と自分以外の部分に原因を求めること
戦場の勝敗自体は自分じゃどうしようもないことも多いけど、キル上位に入るかどうかってのは自分次第でどうにでもなる
0891ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa57-yww+ [106.132.203.15])
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2020/12/02(水) 11:00:30.43ID:D7TIcqzTa
>>886
戦場やランカーのデッキをみて強い武装と強いMSを自分で調べるのが第一
wikiやチャットで言われる事がある自分が使いやすい武装がいいみたいなのは完全に罠
弱い奴が弱い武器と持つより、弱い奴が強い武器持つ方がまだ戦えるし上位戦場への順応も早い
0892ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9708-Jcqy [121.92.12.177])
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2020/12/02(水) 11:36:37.97ID:LOLX/J4s0
使ってる機体は弱いの使うこともあるけど基本弱くはないの使ってるつもりだけどね
最近使用頻度高いのはシャゲ、ハイザック、ガフランが多いな
MAPによってスローネアイン、ドザク、リゲルグも使う
素キュベ、覚醒キュベ、OO、グレバウも稀に使うけど、380コストは入れないことが多い
キラズールアンジェロは弱いの分かってるけど楽しいからよく使う
0895ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd8f-p8DE [49.104.46.142])
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2020/12/02(水) 11:55:39.02ID:t5BJHOT5d
あとチャービ機体も、キマリスや覚醒Zに対して倒しきるどころか動きを止めることにすら時間かかるわけだから、将官戦場でそいつらの多くなることを考えるとチャービ機体乗ると将官戦場ではスコアが減るのは当たり前だ
0897ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-p8DE [1.75.198.142])
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2020/12/02(水) 12:10:16.45ID:9HP4PNxXd
佐官だと活躍できて将官来るとさっぱりな人に一番多い典型的なパターンだね
佐官戦場だと相手もそんな感じで環境外の機体が多いからそれなりにやれちゃうけど、相手が将官となるとそれで何するの?状態になってるのに気づいてない

まぁ機体変えたら即強くなるわけじゃないにしても、弱い人が弱い機体乗るよりは弱い人でも強い機体乗る方がいいのは間違い無い
持ってないのは仕方ないけど持ってるのに乗らないのはもったいない以外何者でもないよ
0902ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cfc1-nHEF [59.146.208.74])
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2020/12/02(水) 12:51:03.10ID:iscoEPrD0
毎月のDXチケ
0903ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 471b-9rBX [153.176.253.250])
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2020/12/02(水) 12:53:19.39ID:c3A5HFdc0
今は防御系モジュがない高コスは基本弱いからシャゲも弱い
ハイザック、ガフランは中低コスでは強いってだけで高コスの環境機体とは格が違う
あくまでもCT中にそこそこ戦えるってだけだから、まずは高コスの環境機体ありきだよ

将官に留まるメリットは一番まともな戦いができることかな
セオリーやメリハリがあったり、甘い動きしたら即死したり
好きな機体使いたいとか、回避もろくにしない相手に無双したいとかなら佐官でいいと思う
この辺は好み
0904ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-rw2c [1.75.208.75])
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2020/12/02(水) 12:56:40.69ID:C28HwEPWd
佐官以下は緊急回避しないし弾幕も少ないから、とにかくSABRが刺さるんだよな
俺も限定トナメとかだと素ガンやら高ゲルやら使うし
将官戦場だとSABRで倒しきる前に自分が蒸発する
それが許されるのは後ジム以下のコストでの特攻くらいか
380使いたくないってのは佐官戦場感覚で前に出過ぎてすぐ撃墜されてCT回らないからだろうなあ
0906ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cfc1-nHEF [59.146.208.74])
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2020/12/02(水) 13:11:17.02ID:iscoEPrD0
>>905
重ゲルをどうにかすれば普通に戦えると思う
ゲルMもまあ弱くはないけど他にいいのあったら変えてもいいかも
0908ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-rw2c [1.75.208.75])
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2020/12/02(水) 13:29:33.22ID:C28HwEPWd
100戦やってるならこの前まで配布されてたハイザック持ってそうなもんだけど使ってないんかな
確かに今の重ゲルググでCBZ3打ったところでどうなんだってのはある
ゲルMもSABRあるから悪くないんだけど、っていうレベル
0910ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd8f-p8DE [49.104.30.27])
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2020/12/02(水) 13:33:43.55ID:oV/urjDnd
>>905
個人的にだが、そのぐらいの参戦数の人が代理なんでやらなくていいと思う
戦場のセオリーも怪しいし、対応力もまだまだ低いだれし
何より前線でひたすら戦って色々覚えたほうがいい

代理なんて数千戦やってからでいいよ
特に負け越してる奴は代理触っても負けに導いてるだけだからやらんでいい
0912ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd8f-p8DE [49.104.30.27])
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2020/12/02(水) 13:42:21.10ID:oV/urjDnd
>>892
弱い機体使ってるようにしか見えないという突っ込みもしたいけどそれは散々言われてるから割愛するとして、弱くない機体じゃなくて強い機体使えって
将官戦場でいう弱くない機体ってギリギリ赤マンサぐらいだと思うけど、それすら最近の将官戦場じゃキツいし実際上位ランカーは使ってないからな

強い機体に乗ってきちんとした動きしてりゃ、勝敗はともかく自分のスコアは確保できるはずだよ
0913ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff93-jrSk [111.90.44.218])
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2020/12/02(水) 14:41:44.50ID:/62xJTZN0
覚キュベ ダブルオー アヴァエク 赤マン 強襲の1軍なんてこんなもんじゃないの
380がきついってんならアヴァエクくらいしか選択肢ない めっちゃ堅いかDP一気に持ってける射撃武器からの確殺火力ある機体じゃないと生きてられんからな
0924ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バットンキン MMdf-yzuT [125.175.255.70])
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2020/12/02(水) 17:00:17.17ID:C/IDdNdEM
>>1
P FEVER アイドルマスターミリオンライブ!

スペシャルPV第1弾
https://youtube.com/watch?v=ETHmyiPAJvQ



スペシャルPV第2弾
https://youtube.com/watch?v=Z5TNJjRpkyc


疑似機一切無し!激震が走る…!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
0937ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0bf0-9rBX [110.132.105.72])
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2020/12/03(木) 00:31:25.30ID:Rp+v0nJs0
将官戦場爆炎で最前線出てても
どこに敵がいるのか全然解らない事がおおいんだけど
これは狙えるって気がいると斜め前に出て来る覚醒キュベレイに弾防がれてホントイラつくし
流れ弾でこっちが死ぬとかで良く分からん死に方が多い
ドーベンが一番安定してキル稼ぎ+絆感じられるw
0940ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4b0b-jrSk [124.26.75.43])
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2020/12/03(木) 01:50:34.46ID:iWFNOJzK0
結局火ぃつけるのがこいつの仕事だから斉射焼夷拡散で持ち替えなしでこすったほうが戦いやすい気がする
サシェクトでダメージレースに持ち込まれたときにダメもとで格闘ふるしかなかったのがSGでDPとれるようになってるのがなかなか良い
ひるみ取れるとなると格闘も欲しくなるのが悩み
同軍でわかるのは対面にマンサ級のデブがいるかどうかでかなり稼ぎが違うなあってこと
0949ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9708-Jcqy [121.92.12.177])
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2020/12/03(木) 11:38:48.83ID:P9laoMii0
今ってオダの機体使用率でフリーダムってどんなもんなん?
弱化しても十分強いと思ってたけど同時に複数視界に入ることなくなった気がする
0956ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9708-Jcqy [121.92.12.177])
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2020/12/03(木) 13:16:22.74ID:P9laoMii0
>>950リベしかキャラ持ってないからオダのランキングみれないんだよな
0959ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9708-Jcqy [121.92.12.177])
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2020/12/03(木) 17:58:17.69ID:P9laoMii0
覚醒キュベ乗ってると距離保ってる間は棒立ちしてても撃たれないよな
0965ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9708-Jcqy [121.92.12.177])
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2020/12/03(木) 18:29:29.51ID:P9laoMii0
ドムトロピで拠点とか補給殴る時ってD格とN格連打とどっちがいいの?
0991ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cfc1-nHEF [59.146.208.74])
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2020/12/04(金) 08:46:13.66ID:Hnt0Oiye0
ホバー移動とかゴミだし2弾格闘は00も持ってるし
0994ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-rw2c [1.75.233.69])
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2020/12/04(金) 10:41:17.62ID:8OosXYa8d
ニューヤークとか自由が群がって空飛ばれるとマジで手も足も出ないな
やっぱり今でも高度取れるマップの自由は強いわ
ミラーあるからと言われても、出たばかりのプロビとハロチケ落ちまで行ってる自由とでは配備数も違いすぎるし
つうか、全部プロビ見かけないな
1000ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cfc1-nHEF [59.146.208.74])
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2020/12/04(金) 13:39:05.99ID:Hnt0Oiye0
1000なら次のガシャリベ優遇
10011001
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このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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