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機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part323
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0001ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (オッペケ Sra3-568o [126.234.117.122])
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2020/11/07(土) 10:52:44.55ID:Fft4I3Ugr
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0851ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ササクッテロレ Sp1d-3T2T [126.245.97.196])
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2020/12/01(火) 13:18:24.81ID:1AcITCZup
>>850
勝つだけなら拠点殴れる奴が一番強いよ
結局はゲージで勝敗決まるゲームだからな。
後は指揮代理と自分でライン上げれる人

今のKDとか言ってる奴とか
殆ど擦りやってるだけのksだからな
ゴキの勝率とか見たら良く解るだろ。

ネズで拠点ゲージ大量に奪えるか、
指揮代理や強機体やら格闘やら低コスやらで
ライン盤面作れる奴の方が勝率自体は高くなる
0853ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ガックシ 0655-ThRS [202.223.137.1])
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2020/12/01(火) 14:53:26.35ID:obpjIcCr6
負け試合での代理指揮の追加評価ポイントが加算になる条件ってなんだ?
自分の順位関係なく別で評価されるのは確認してる(負け試合で順位一桁で指揮ポイントマイナス、30位くらいでプラス)んだけどその基準が分からん。
0854ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd33-iJob [49.104.33.171])
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2020/12/01(火) 17:22:08.76ID:dPJ8ovoLd
>>851
ネズミで勝率上げれるのは一部のトップ層だけじゃないか?
大将になれるレベルのネズミ屋の中でも10人いるかどうかだと思う

大将でも中途半端なネズミ屋は、正直そこまで勝率動かすほど脅威感じたことない
KDとかラインマンはとりあえず群れて擦ってるだけでも居ないよりマシだし、中途半端なネズミ屋になるより勝率上がると思うけどな

結局このゲームは数の暴力が最も強いゲームだし
0857ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6b08-PUHi [121.92.12.177])
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2020/12/01(火) 18:02:57.65ID:dQpFVSk30
今日でチケαβ消えるよね
0860ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd33-iJob [49.104.34.162])
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2020/12/01(火) 18:58:01.19ID:JZPlOIYId
まぁ大将になれるレベルのネズミ屋はまだマシだな
大将にすらなれない、佐官〜少将あたりのネズミ屋は、勝率って観点だとマジで最もどうでもいい存在かもしれん

居てもたいして殴れるわけでもなくせいぜい1〜2万で、30位前後をウロウロしてるだけで
勝率下げることも特に無いが上がる事もない感じ
ただしそれが10人規模で居たりすると、味方の優秀なネズミ屋の邪魔になるわラインマン少なくて押されまくるわで良いとこなし
0861ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6960-iJob [122.135.196.96])
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2020/12/01(火) 19:10:33.19ID:5bNttJSq0
どんなマップも最大でも本拠点は3つしかないし、状況も合わせたら殴りに行ける本拠点は一つだけしかないことも多々ある
そんな中でネズミ屋が複数居ると行くとこが被って結局ガン待ちされててロクに殴れずってのは結構ある話
エクシアでネズミする准将とか増えた時期はそんな感じの不満言ってる人結構いた
0866ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6960-iJob [122.133.66.108])
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2020/12/01(火) 23:10:09.54ID:iQ7rPcHY0
言うほど新参が新しいスタイルやセオリー生み出してるか・・?
ちょっと思い当たらないんだけど、何かあったっけ

別に古参が偉いとは思わんが、新参が色々模索してるって言われても九割九分明後日の方向向いてる気が
0867ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 6960-iJob [122.133.66.108])
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2020/12/01(火) 23:13:00.62ID:iQ7rPcHY0
新参(聞こえ悪いけど古参の対義語として使う)が生み出してる新しいセオリーって聞くとどうしても、尉官とか佐官でしか見ないような突拍子もない作戦がパッと浮かんでしまう

彼らの中では一つの方法なのかもしれないけど、それはセオリーやスタイルを生み出したと言っていいのか微妙だしな
0871ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 21f0-FP8+ [110.132.105.72])
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2020/12/01(火) 23:50:00.44ID:/9ESWVt+0
課金額がやる気に直結してる面もあるからまあ仕方ない
多少の機体でもしっかり凸や見方のために屍になって
更にそれを超えていく奴らが固まれば拠点とどく場面もあるけど
無課金はまず足も遅いし足並みも揃えないとか途中で止まるとかで
意味ないっしょ
凸の塊後方2割くらいが拠点叩ければいい位の雪崩れ込みが起きる事も佐官戦場では殆どないしね
0877ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b96-swtx [106.72.203.0])
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2020/12/02(水) 01:59:00.44ID:wT+GaZCt0
29日以降、退室しかしてないわ。
糞マッチにしかあたらねー。
0879ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 5b96-swtx [106.72.203.0])
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2020/12/02(水) 07:45:19.26ID:wT+GaZCt0
長時間待って、5分で数字拠点全部無くすわ、そこから本拠点無くすわ、味方はネズミどころかラインでKDすらしないわ。
みたいな戦場しか当たらんのだから仕方ない。
放置勢も多いしな。
付き合い切れんだろ。
0882ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9708-Jcqy [121.92.12.177])
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2020/12/02(水) 08:53:25.91ID:LOLX/J4s0
大佐と准将ループしてるけど、将官なりたくないから最近は昇格戦の3回目は変な機体使ったり高コスでわざとCTにしたりしてるわ
准将少将くらいの戦場があればいいんだけどなぁ
0885ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd8f-hOtN [49.104.34.174])
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2020/12/02(水) 09:41:14.33ID:dVL3Q9N2d
将官になるメリットがDXチケだけでデメリットが山ほどあるからなぁ
1日1〜2戦なら即時マッチする佐官の方がいいし、なによりストカスがいない戦場が超快適
ネズミ延々追いかけるゲームがそんなに楽しいのかね
0886ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9708-Jcqy [121.92.12.177])
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2020/12/02(水) 09:57:03.68ID:LOLX/J4s0
左官戦ではキルも結構取れるしポイントも上位に入ること多いけど
将官戦になるとキル全然取れんし、大体40位台でよくて30位台前半とか
将官戦と左官戦では戦い方が違うんだろうけど全然わかんねー
0888ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd8f-hOtN [49.104.37.232])
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2020/12/02(水) 10:36:20.25ID:rvRhBnKGd
>>886
マジレスするとクマ1匹入れて200pt稼いだら死ぬ
後はネズミ処理レーダー張り一切せず前線で敵をひたすらロックしまくって擦り続ける(倒さないのがコツ)
これで10位以内余裕。全部低コスにすれば5位以内余裕。

ただし同じ作業を嫌でも20分繰り返し続けろ休むな終わり
0889ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-p8DE [1.75.208.105])
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2020/12/02(水) 10:47:46.95ID:+k5HLhcAd
>>886
それ佐官以下の戦場に慣れすぎなのがまず1番だな
佐官以下の戦場は将官じゃ有り得ないような動きがセオリーになってるって話はよく聞くし、そもそも展開の速さが全然違うのはトナメとか出てもわかる

あとは使ってる機体とか立ち回りの問題の可能性
低階級は環境機体少ないから割と弱めな機体使ってても、割と甘えた動きしてても戦えるが将官じゃなかなかそうは行かない
使う機体や武器のグレードアップ、動きの効率アップをしていかないと

常にマップを見て先を読む、やられた時どうすべきだったかを反省して次に活かすってのを意識するといいよ
同じ戦場でたくさんキルしてた人のリプレイ見てどんなデッキでどこでどんな動きしてたのか見るのが一番勉強になる
0890ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-p8DE [1.75.208.105])
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2020/12/02(水) 10:57:14.14ID:+k5HLhcAd
一番ダメなのは「敵が強かったから」「味方が弱かったから」と自分以外の部分に原因を求めること
戦場の勝敗自体は自分じゃどうしようもないことも多いけど、キル上位に入るかどうかってのは自分次第でどうにでもなる
0891ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (アウアウウー Sa57-yww+ [106.132.203.15])
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2020/12/02(水) 11:00:30.43ID:D7TIcqzTa
>>886
戦場やランカーのデッキをみて強い武装と強いMSを自分で調べるのが第一
wikiやチャットで言われる事がある自分が使いやすい武装がいいみたいなのは完全に罠
弱い奴が弱い武器と持つより、弱い奴が強い武器持つ方がまだ戦えるし上位戦場への順応も早い
0892ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9708-Jcqy [121.92.12.177])
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2020/12/02(水) 11:36:37.97ID:LOLX/J4s0
使ってる機体は弱いの使うこともあるけど基本弱くはないの使ってるつもりだけどね
最近使用頻度高いのはシャゲ、ハイザック、ガフランが多いな
MAPによってスローネアイン、ドザク、リゲルグも使う
素キュベ、覚醒キュベ、OO、グレバウも稀に使うけど、380コストは入れないことが多い
キラズールアンジェロは弱いの分かってるけど楽しいからよく使う
0895ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd8f-p8DE [49.104.46.142])
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2020/12/02(水) 11:55:39.02ID:t5BJHOT5d
あとチャービ機体も、キマリスや覚醒Zに対して倒しきるどころか動きを止めることにすら時間かかるわけだから、将官戦場でそいつらの多くなることを考えるとチャービ機体乗ると将官戦場ではスコアが減るのは当たり前だ
0897ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-p8DE [1.75.198.142])
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2020/12/02(水) 12:10:16.45ID:9HP4PNxXd
佐官だと活躍できて将官来るとさっぱりな人に一番多い典型的なパターンだね
佐官戦場だと相手もそんな感じで環境外の機体が多いからそれなりにやれちゃうけど、相手が将官となるとそれで何するの?状態になってるのに気づいてない

まぁ機体変えたら即強くなるわけじゃないにしても、弱い人が弱い機体乗るよりは弱い人でも強い機体乗る方がいいのは間違い無い
持ってないのは仕方ないけど持ってるのに乗らないのはもったいない以外何者でもないよ
0902ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cfc1-nHEF [59.146.208.74])
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2020/12/02(水) 12:51:03.10ID:iscoEPrD0
毎月のDXチケ
0903ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 471b-9rBX [153.176.253.250])
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2020/12/02(水) 12:53:19.39ID:c3A5HFdc0
今は防御系モジュがない高コスは基本弱いからシャゲも弱い
ハイザック、ガフランは中低コスでは強いってだけで高コスの環境機体とは格が違う
あくまでもCT中にそこそこ戦えるってだけだから、まずは高コスの環境機体ありきだよ

将官に留まるメリットは一番まともな戦いができることかな
セオリーやメリハリがあったり、甘い動きしたら即死したり
好きな機体使いたいとか、回避もろくにしない相手に無双したいとかなら佐官でいいと思う
この辺は好み
0904ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-rw2c [1.75.208.75])
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2020/12/02(水) 12:56:40.69ID:C28HwEPWd
佐官以下は緊急回避しないし弾幕も少ないから、とにかくSABRが刺さるんだよな
俺も限定トナメとかだと素ガンやら高ゲルやら使うし
将官戦場だとSABRで倒しきる前に自分が蒸発する
それが許されるのは後ジム以下のコストでの特攻くらいか
380使いたくないってのは佐官戦場感覚で前に出過ぎてすぐ撃墜されてCT回らないからだろうなあ
0906ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ cfc1-nHEF [59.146.208.74])
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2020/12/02(水) 13:11:17.02ID:iscoEPrD0
>>905
重ゲルをどうにかすれば普通に戦えると思う
ゲルMもまあ弱くはないけど他にいいのあったら変えてもいいかも
0908ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スプッッ Sdbf-rw2c [1.75.208.75])
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2020/12/02(水) 13:29:33.22ID:C28HwEPWd
100戦やってるならこの前まで配布されてたハイザック持ってそうなもんだけど使ってないんかな
確かに今の重ゲルググでCBZ3打ったところでどうなんだってのはある
ゲルMもSABRあるから悪くないんだけど、っていうレベル
0910ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd8f-p8DE [49.104.30.27])
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2020/12/02(水) 13:33:43.55ID:oV/urjDnd
>>905
個人的にだが、そのぐらいの参戦数の人が代理なんでやらなくていいと思う
戦場のセオリーも怪しいし、対応力もまだまだ低いだれし
何より前線でひたすら戦って色々覚えたほうがいい

代理なんて数千戦やってからでいいよ
特に負け越してる奴は代理触っても負けに導いてるだけだからやらんでいい
0912ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (スフッ Sd8f-p8DE [49.104.30.27])
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2020/12/02(水) 13:42:21.10ID:oV/urjDnd
>>892
弱い機体使ってるようにしか見えないという突っ込みもしたいけどそれは散々言われてるから割愛するとして、弱くない機体じゃなくて強い機体使えって
将官戦場でいう弱くない機体ってギリギリ赤マンサぐらいだと思うけど、それすら最近の将官戦場じゃキツいし実際上位ランカーは使ってないからな

強い機体に乗ってきちんとした動きしてりゃ、勝敗はともかく自分のスコアは確保できるはずだよ
0913ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ ff93-jrSk [111.90.44.218])
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2020/12/02(水) 14:41:44.50ID:/62xJTZN0
覚キュベ ダブルオー アヴァエク 赤マン 強襲の1軍なんてこんなもんじゃないの
380がきついってんならアヴァエクくらいしか選択肢ない めっちゃ堅いかDP一気に持ってける射撃武器からの確殺火力ある機体じゃないと生きてられんからな
0924ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (バットンキン MMdf-yzuT [125.175.255.70])
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2020/12/02(水) 17:00:17.17ID:C/IDdNdEM
>>1
P FEVER アイドルマスターミリオンライブ!

スペシャルPV第1弾
https://youtube.com/watch?v=ETHmyiPAJvQ



スペシャルPV第2弾
https://youtube.com/watch?v=Z5TNJjRpkyc


疑似機一切無し!激震が走る…!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
0937ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 0bf0-9rBX [110.132.105.72])
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2020/12/03(木) 00:31:25.30ID:Rp+v0nJs0
将官戦場爆炎で最前線出てても
どこに敵がいるのか全然解らない事がおおいんだけど
これは狙えるって気がいると斜め前に出て来る覚醒キュベレイに弾防がれてホントイラつくし
流れ弾でこっちが死ぬとかで良く分からん死に方が多い
ドーベンが一番安定してキル稼ぎ+絆感じられるw
0940ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 4b0b-jrSk [124.26.75.43])
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2020/12/03(木) 01:50:34.46ID:iWFNOJzK0
結局火ぃつけるのがこいつの仕事だから斉射焼夷拡散で持ち替えなしでこすったほうが戦いやすい気がする
サシェクトでダメージレースに持ち込まれたときにダメもとで格闘ふるしかなかったのがSGでDPとれるようになってるのがなかなか良い
ひるみ取れるとなると格闘も欲しくなるのが悩み
同軍でわかるのは対面にマンサ級のデブがいるかどうかでかなり稼ぎが違うなあってこと
0949ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン (ワッチョイ 9708-Jcqy [121.92.12.177])
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2020/12/03(木) 11:38:48.83ID:P9laoMii0
今ってオダの機体使用率でフリーダムってどんなもんなん?
弱化しても十分強いと思ってたけど同時に複数視界に入ることなくなった気がする
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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