機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part291
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機動戦士ガンダムオンライン オーダースレ Part290
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どれだけモビルスーツのバリエーションがあろうが
環境機の数で全てが決まるゲーム >>850
始祖のテトラとかは持ち替え早いよ。
それ以降は持ち替え時間かかるようになった。 今日の連邦よええなあ
火アッガイにタイマンで負けるフリーダムとかw 中将以上が30人くらい両軍居る戦場久々だった
殆どが環境機か使える機体の人が居て
その中にこすり炎上専門にしてる奴とかいるのな >>850
赤ロック誘導なければ
こんな火力上げなくても良かったしDP減むやみやたらと付けなくていい
ゲロもっと弱い調整にしておけば済む話
火力と当てやすさに違いあり過ぎて両軍とも
カドマチンコする炎上持ちとゲロにブラストの糞まみれやねw
バズ格やスタンクナイやら投げてた頃が面白かったな インフレも赤ロック誘導も全部中華様からの御命令だからな
諦めろ ゲロが強すぎって後発やコスト含めたら上位互換当たり前だが
何と何を比べてんの 「ロックなくてもエイムで当てればいい」とかここでさんざんいってたような、皆嘘つきですね。 >>862
ロンビ以外も言ってただろ?特に遠距離については。
遠距離でロックで低コスMGで擦りしてたからロックやめろよとかさんざんいってたじゃん。
ロックなくしてどうするに対する返答は将官ならノーロックで当てろだな。
つまるところおととしのMGの弾頭大型化で500前後の擦りが赤ロックの原因だと個人的に思ってる。
だから赤ロックは大体主交戦距離の300〜400になったと思ってるよ。
ぶっちゃけ赤ロックやめろという人たちはMG遠距離擦りの環境に戻るの望んでるの? ぼくは拠点にもロックして撃ってますよ
ロックだいすき というかゲロに関しては未だにノーロックのほうが使いやすいけどなぁ
SABRとかも相手気付いてなければ最初ノーロックから入ってるし、使い分けじゃないかな
ロンビとかチャービはノーロックである程度狙ってからのロック即撃ちとかだし
格闘で暴れてる敵には当然赤ロック撃ちだし、ブラストとかネットなんかはロックして撃つことはほぼ無い
赤ロック環境前はロック値調整して同じようにやってたから、個人的にはロックするかどうかの操作自体はほとんど変わってない
ただ、被弾しやすさが変わったのが赤ロックが批判されてる部分だろうね
上位プレイヤーにとっては赤ロックのほうがむしろ当てにくい武器とかもあるし、赤ロックで雑魚でも必中ってなったことで被弾は増えたから雑魚しかメリットが無い 現状のCTのままだと、以前の遠距離擦りのほうがまだマシな環境だと思う
高コスが息してないからな 雑魚なので赤ロックじゃないと玉当たりまへん
格闘も赤ロック様々や! 赤ロック実装前に 距離によってロックオンが変わるって聞いたとき、
「強化で850にしておくと、500m以上は850、300mで880、200mで920、100mだと980 くらいになって当てやすくなるんだろうな」
とか想像してたけど、「距離300〜350mで980くらいになる」とは思わなかった
BNOはエアプでそぎむだってことに発表の時点で気付くべきだった >>867
それ遠距離がなくなって近接戦闘が増えたから被弾が増えた。
あと格闘(一部復活)と金功績でCT減ったといった部分が大きいんじゃね?
>>868
遠距離攻撃なくした代わりに近接火力殺されたから遠距離擦りのいい的になったんだけどね。
そもそも遠距離擦りがはやったのはおととしのFAMGの弾頭強化からだって皆忘れていない?
遠距離コストの王者のバズ捨てて全盛期ハイチンを牽制できるくらいにFA<Gが強化されてた。
両軍無課金260コスだったんで個別の文句言わずに擦りやめろって忖度した文句だったけどね。
で忖度を受けた運営が遠距離擦りを殺したら中距離擦りがはじめったという話だな。 >>872
いや戦闘距離自体はユニシナとかフルユニ除けばそこまで変わってないと思うよ
ハイチンの頃とかも今と戦闘距離変わらんかむしろ今のほうが少し遠い可能性もある
ただ、あの頃は格闘機とか突っ込んできてるの見えてても全く攻撃当てられないで見当違いなとこ攻撃してる奴たくさん居た
クロボン系に荒らされてた頃とかね
あとはデバフで動き止めてても当ててくれない味方もたくさん居た
赤ロックになってそういうのは減った
つまりやられる側としての被弾も増えてるってことだな 甘えた動きすると相手が雑魚でも死ぬから立ち回りの重要性が増した (´小ω池`)「エイム雑魚でも戦えるようにしたので、次は立ち回り雑魚でも戦えるようにします」 プレイヤースキルの要求レベルを極限まで下げて受け口を広げようとした結果、逆に人口を減らした敏腕プロデューサー。 黄ロック時代は 立ち回り+AIM+火力 だったけど、今は 立ち回り+火力 になったからな
KIKは次にミサイルファンネルの誘導を強力にして立ち回り不要にして火力だけにしてくるんだろうな ロンビってノーロックだとロックよりぶれるようになったんだっけ?赤ロックは関係ないか LBRはノーロックだと弾頭が微妙にデカイせいでほぼガコる ロックしてたらノーロックよりぶれなくなるのは全ての武器で赤ロック実装前からあったけど
ロックオンしたら照準に飛びやすくなる調整はその後されてたな 理想は立ち回りのみ求められる環境だと思うのは俺だけか?
ぶっちゃけAIMとかアシスト盛り盛りで問題ないやろ 誘導>ミサイル
これが最大の笑えるの要素だよなぁ
それとファンネル系のロックオンするタイプ 緊急回避されたらロックし直し
なにも考えないで僕が作ったやった結果だもんなぁ でもお前らミサイル大好きだよね
こちとらミサイル警報が飛んでくるだけでニヤニヤしちゃうんだけどw ミサイルとか使ってる奴はリベの狙撃くらいじゃないの
あれはミラーこなくて良かったと思える機体 擦りの概念がよくわからんのだけども、弾幕と擦りの違いって今やあるの? 頭部バルカンのような豆鉄砲は弾幕と言うより擦りな気がする 高火力ゲロビ撒きながら「擦ってます」って言われてもうーんって感じする
擦り=連射の効くFAマシってイメージ強いわ 連隊メンツと一緒じゃないのにS勝ち増えたな
クソ雑魚ライダー勢二度と帰ってこないでほしいわ 残念だがその雑魚ライダーがリベいくだろ?
結局リベが勝てなくてまたオダに戻ってくるんだな・・・ 擦りの定義は難しいなぁ
確かにバルカンとか支援マシは擦りだと思う場面多いけど、じゃあ後ろからCBZ撃ってるのはどうなん?って
壁裏に隠れて様子見してるだけの格闘機とかチャージ待ちしてる奴とか、マップも見ないで砲撃してるようなゴミよりは擦りマンのほうがマシだったりするしな
とりあえず然るべき機体乗ってきちんと前線で姿晒してキルとっててくれりゃ理想的なんだけどさ
最近はその前提すら論外なの多すぎてとりあえず攻撃当ててくれりゃなんでもいいやって思うようになってしまった
デバフとかDPとってダウンさせてくれりゃタゲ合わせはこっちでやるし、それが出来なそうな味方ならこっちでデバフやDP取って動き止めるからなんやかんや当ててくれよって
目の前でデバフかかってるミリの敵ほったらかしにしてるような味方すげー引くからなぁ
ひどいとそいつにサーベル握りしめて切りかかって外してこっちの追撃全部背中で防いで共倒れとかあるし 頭おかしい機体実装された側の陣営だとその性能に頼るだけのキャリーライダーが多すぎて糞みたいな負け方するのが嫌になる
今だとリベで6バトで1拠点大幅に削ったはいいが、その後の拠点維持もKDも出来ずそのまま圧殺なんて試合も多い ミリの敵殺せない味方使えないと聞くたび
お前もミリの敵逃してる中の一人じゃんねと思うひねくれ者である ミリ残しで壁裏に逃げられてもうだめかと諦めた次の瞬間に誰かがとどめ刺してくれるのうれしい 情けないからオダで指揮参戦してるけど
本当にやる気ねーのなこいつら
下がるなボケとか罵倒しまくったら運営から注意のメール来たわ 暴言吐きまくってたのが急に物腰柔らかくなるのわかりやすくて笑える >>894
削りもしてないで逃す奴と、削ったけど逃しちゃった人じゃかなり差があるからそこは一緒にしちゃダメだと思うがな 今リベ同軍が同じタイミングで2戦場 リベ対オダが3,4戦場あってオダが勝ってるの連隊の1戦場のみだから オダは相当弱いよ リベにライダー行き過ぎて同軍同時2戦場になったから連隊勢オダでやり始めたな
たぶんこっから0時くらいまではオダの連勝だわ ランカーバトルはMAPにもよるだろうけど、6バトスは多分殆ど居ないんじゃない?
もし6バトス多かったらプロヴィの数が減るって事だから、フリーダムだらけの戦場でリベが押されるだけだと思う
ランバト勢のフリーダムなんて空飛んでばかりだし、ゲロビの集中砲火で6バトの初回のアーマーなんて直ぐ消し飛ぶよ コンペイトウ「え?」
テキコロ「え?」
遺跡「え?」 遺跡は怪しいな
他のMAPはランカー勢のフリーダム部隊舐めすぎじゃね?
准将交じりの将官戦場と大将オンリーのランバトは全然違うよ 今のランカークラスでホントに強い人なんてもうほとんどいないだろ まあ一定の腕or立ち回りでポイントが稼げて、参戦回数が多ければランカーには慣れるだろうからな・・・
それでも大体の大将よりは上手いんじゃね?
勿論勝利には貢献しなくてポイントだけ稼ぐのが上手い人も居るだろうけど、それはリベも同じだろうし仕方ない 実際過去コンペイトウでフリーダムだして負けてるじゃん。
火星とヘリオポリスならそりゃフリーダムで勝てるだろうけど常識的にバトス6とプロヴィ人流れるだろ。
なんでそれでオダにフリーダムが集まって勝てるとか思うのかが不思議だ。 プロヴィにはそりゃ人流れるよ、撃ち合に関してはリベの中で最強だろうしな
フリーダムの数が多ければ必ず勝てるなんて思ってないし、正確に言えば支援の数やMAP、代理指示の内容にも寄るだろうけど、
同じ数、同じ腕前と仮定したら6バトスに人流れてその分プロヴィ乗る人が減ればオダ有利になるだろうなとは思ってる 佐官のデッキを見ていたらロックオン感知とか意味不明なモジュールを積んでいる人が結構いて笑った。 左官の装備もなかなか面白いぞ
暇な時に眺めてみるといい 別にリベスレいってバトス6強すぎ弱体化はよ!とか言ってないよな?ネガ言ってる奴はゲーム内のよらば位じゃね。 クシャリペHWSの初期みたいに拠点ダメ減衰つければ良いんじゃ無いかな機体性能弱体化したらキマリスアインが暴れ回るだけだし 減衰付けたところで変わらんて何故分からんの
覚Zキュベですら凸るのに格闘機なんて防衛荒らせてポイントすら困らん
そんなんで躊躇すんの佐官だけ
それとも凸ダメが問題だと思ってるなら頭小池 6バトス揃えて凸みたいなのは減るだろう
6バトス自体の数が減れば止められる可能性も高まる ぶっちゃけ拠点ダメ減衰あればそんなに壊れって感じじゃない 最高コス凸で一機潰すんだから減衰量次第じゃリターンに見合わないから廃れるよ普通に
まあ今だってそうなんだから本来KD戦は優勢になるはずなんだけどね…
根本的に勝ちたい勢がオーダー避けてるから歩兵が弱い 振り替えるとHWSだらけ
HWS乗ってる負け越し准将いい加減学んで >>923
ならキマリスアインで集団凸がすれば良いんじゃね? HWS乗ってますよ
飽きてきたから今度は覚醒乙乗ろうかな >>928
拠点ダメ減るよ…せめてwiki位見てくれ。 キマリスは斧当てないとダメージ減衰ないし格闘ですっ転ぶし復活ないしバルバトスや覚醒キュベと同列に語るのは… ぶっ壊れバルバトス
転倒無効
復活
ダメージ貫通
ダメージ減少25%
DP減少25%
ついでにDG2 転倒無効がデカいのよね
これがなければ一段弱くなるんだけど 暁はまだかね、プロヴィのゲロ跳ね返したいわ、まぁガンオンだとフォビのビーム曲げる盾があれだからどうせビーム軽減だろうけどな、最近復帰したんだけどオダとリベで主役サイドと敵サイドで実装機体がまばらだけど法則性あるんかな? 6バトスは拠点ダメージ減衰されたって
全盛期のジオみたいに拠点の防衛をなぎ倒す役目に変わるだけだからリベの凸は止められない事には変わらんと思うけどな >>926
勝ち意識強めなオーダーとあたると開幕はまず凸来てるかの確認のために索敵飛ばすもんな。
バトス凸は脅威だけど、そこで1機体潰してくれればKDは圧倒できる事が多い。
現状のランカーは高コス3機に低コス1みたいな編成が多いし。 たしかに最近は初動押されたのに途中から押し返す事増えてきたかも 6バトスだけ確保したライダー増えてるとかじゃね
プロビキュベ00とかその辺が減ってる AGE2バトスともに限定機体なんだよな
普通のスマホゲームだと限定キャラとかコラボキャラってまず強化とか弱体ないイメージ
小池は数ヶ月後にどうするんだろうな
正直拠点ダメだけはカットしてほしいわ 凸できない6バトスがゴミなのにオーダーはワガママばっかだ
HWSの拠点ダメ減衰なくせばいいよ >>935
陣営選択画面に書いてあるけどオーダーは世界の秩序を守る陣営、リベリオンは世界の改革を目指す陣営
例えば00は主人公側がテロリストだからリベリオン >>943 一発で理解したわ、ありがとう
W系はトールギスとかメリクリウスがこっち側だな ないっけ?
リベ専だったから自分がエアプだったすまない 調べたら昔あった仕様なくなってたのな
今は拠点ダメ減衰ないし6バトスネガられてもな
こっちがカビノルンやキマリスすらいないのに 今までHWSクシャリペ凸はあまり発生してなかったのが答え リベ専と言っておいて越境ネガぶちかましてくるとは太々しい奴だな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。