機動戦士ガンダムオンライン リベリオンpart328
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
↑もう一行コピーしてスレ立て
次スレは>>960が立てること。立たないときは有志が宣言ののち立てること
■公式
http://msgo.bandainamco-ol.jp/member/
■ツイッター
http://twitter.com/GundamOnline ハッシュタグは#ガンオン
■WIKI
http://gow.s★wiki.jp/ (規制回避のため★を削って参照してください)
■うpろだ
http://mmoloda-msgo.x0.com
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/11445/
前スレ
機動戦士ガンダムオンライン リベリオン part327
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1614000585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 22連敗の核地雷さんの階級が1下がるだけってのがまず査定甘すぎな件
>>949
射線管理や集団戦、ヘイト管理、フォーカス合わせ、クリアリングが下手
味方の数とライン、地形、狙った相手の機体、体力、ブースト状況etc考えてやってるか?
前に出るってのは何も考えずにバンザイ特攻する事じゃないぞ >>945
むしろジオンのがグレポイやりやすかったろうが
ラインの押し引き念頭なデザインで、埃かぶってたグレスロなイフリートでポイポイするの好きだったんだが 個人的には多少壁オナCBRでも良いから、
脳死緊急回避連打してるフリーダム程度なら、赤ロ外からバンバン地面に撃ち落とせる腕が有れば良いけどね
まぁ気持ちは分からんでもないが、ライン戦でキル取れないからって、我慢出来ずに前出過ぎて落とされるのは当たり前やん
悲しいけどプロビとか少ないと、その状況に持っていけないんだけどね ゲロと無限弾薬の自由天帝が注目され過ぎて覚醒キュベレイが過小評価されてる感じあるけど、キュベが腐る戦場なんて現状無いな
弾薬補給する為に後退する時間を考慮して、覚キュベを同一方面に最低限10機程は揃えて
後は後続でプロヴィ5~6機程居れば自由の群れ相手でも本来なら負けない
FABRとはいえファンネルの威力6000だし、広範囲ブラストあるし、ダメカにオートリジェネまで付いてるんだから
いくらゲロが強くても焼き切れない
現実は3~4機程しか覚キュベいないし、支援機はクマと一緒に後方でパチパチしてるか
デスペラードがマシ構えて前線にいるキュベにリペア回さないし
後続の味方はプロヴィ少なくて壁裏隠れてCBR溜めてたり、相手が突っ込んでくるのをガン待ちしてるだけ
酷い時はデュナメスでpt稼ぎしてるのが複数居たりしてそんな状況続いたら、オーダーで勝ち馬ライダーしてる方が楽しいという結論に至った >>946
キュベ使いづらいマップでのオダ優遇要素って何かあったっけ? 覚醒キュベってオダ視点で見てみるとフリーダムからしたら結構嫌な機体だし、フリーダム以外からしても嫌な機体なんだしもっと増えてもいいと思うんだけどな
プロビは金図限定だしゲロ苦手な人にとって使いにくいってのもわからなくはないけど、覚醒キュベは銀で行けるしデブな点除けばデメリットは無いはずなんだがプロビ乗って無い勢が入れてる機体はなぜか覚醒キュベじゃなくてサザビーとかデュナメスとかなんだよね
オダはニューじゃなくて覚醒Zとか強化ZZとかアインとか乗ってるのに
オダ優遇とかじゃなくて自分たちで負けに行ってるって思うんだけどな 負けてるのに奥で光ってる砂3〜4匹いるの見るとチャット荒れてんだろうなとは思うw 砂の照射がゲロビだったら…スモークとか活躍したりして。 覚醒キュベは複数いたら強いと思うけど、単体じゃ何もできん
周りの覚醒キュベが激減してから俺も乗らんくなった
オダの覚醒Zは最近めっちゃ増えた気がする
ところで覚醒キュベで拠点凸参加して中に入れた時って、拠点殴るのがいいの?格闘ブンブンするのがいいの? それ大体の機体そうなんですよ。装甲、グフカス、ゾゴ、プロゲル…まあそうだね。
例外はバズや格闘やCBRみたいな一撃必倒的な奴でそういうのは運営の修正が早い。
何気に低コスに求められる要素と言っていい。皆言ってるじゃん、高コスで格闘強くてもって。
そんで毎回だが環境機が強くなると低コスも先鋭化して固定化する。 有効射程が短すぎて押し込まれるマッチングだとこすりすらできなくなるんだもの 腕のある人達が数揃えて押せるならプロビの方が脅威になると思うけど、覚キュベは適当に放り込んでも強いブラストと太めのFABRとタフネスさから誰が使ってもそれなりに強い機体かなと思う
銀図でOKというのも無視できない強みだし そう、だからもっと覚醒キュベ乗ればいいのになぜかサザビーとかデュナメスなんだよね
覚醒キュベは数増えたほうが強いのは事実だけど、単体でもサザビーやデュナメスよりはよっぽど強いのに
むしろ覚醒キュベより単体で強いプロビ以外の機体って何があるん? 愚痴書いていい?
ジムトナこっちの代理、指揮で1勝8敗グッジョブ0なんですがw トナメは自分で代理やりながらKDもちゃんと出来る大将か、勝ち越してる准将ぐらいの代理出来る奴が居ると安定する
まぁどっちも希少種だけど オダポークがなんで覚キュベなんかを恐れるのか
ここに工作員沸きまくって必死にネガキャンしてるけどプレイスキル無いだけじゃん
オダポークっていつもそうだよな格闘チンパン特攻機のキマリスやグレイズでブッコロすればいいんだけどな
まだ覚キュベに手こずるってのか?いつも強機体欲しがるときはゴネて頓珍漢な機体論争しにリベスレにくる 実際は天帝と覚キュベを総合的に見たら攻防両面で高水準の覚キュベの方が上だとは思うんだが
近接戦闘を強いられる分、覚キュベの天敵は自由じゃなくてアインキマリスという
そのアインキマリスへの対抗策に6バトスを投入したはずがバトスのみ弱体化して、どうしてこうなったって感じ 弱体化もしてない覚キュベが弱い世界線があると聞いて飛んできました ここ一か月くらい?代理がめっちゃ減った
うまい指示できなくてもいいから誰かやってほしいわ、って言いながら自分ではやる気ないけど
あと核持つ人も減った気がするけど、中将核持ち経験ほぼなしでも持って行っていいの?
遅い機体で核持ってると文句いわれる? どうしても何も、6バトスはそりゃそうなるわなって感じだけどなぁ
ってか言うほどゴミになったわけじゃないんだけどな6バトス
そらKDすんのはキツくなったけど、集団凸機体としてはそれなりに健在
つーか覚醒キュベ使えないってほうがPS無い気がするんだけどなー
まぁ戦場の状況とかにもよるけどね
相手が先手なら当然相手のほうが強いし、タイマンならアインやキマリスが勝っても別に驚かんし
ただ、大規模っていう性質考えてキマリスやアインが多数居るオダと覚醒キュベが多数居るリベならどっちが勝つ?って言われたら普通に後者だと思うわ キマリスアインは大量だと逆に楽だからな
あいつらは前線に2枚程度いたらいい
逆にプロビと覚キュベはいるほどいいし、むしろプロビ0覚キュベいっぱいと逆じゃ大差ない気もする
ただ覚キュベは適した位置にポット置いてくれるクマがいないとあかん >>972
砂砲だらけの戦場で代理してもなぁ
そいつら動かざること山の如しだろうし、俺もやりたくないわ
核はマップにもよるけど試作核なら好きにすりゃいいと思う
試作核なんてそっち囮にして横からスルッと凸するためのものみたいなとこあるし
本核は事前に持っていいか聞けばいいと思うけど、核持つと自然とその周辺に人が集まってバランス崩れたりとかあるから、わからん時は触らんほうがいいかもね 覚キュベは理解度高い支援機がいると安定感が増す
後方でポッドにクマ待機してて、フリッパーが前線にいる覚キュベ優先でリペア飛ばしてると前線維持は楽になる
AP50%まで回復したら何度でもプレッシャー使えるのは何よりもつよい >>975最近デュナメスってよく聞くけど、砂砲ってそんなにいる?
デュナメスもそんなに見ないし砲なんてほとんど見ないけど
ってか砲って今の環境でキル取れるの?めっちゃ久々に試したらヒットはめっちゃするけどキルなんて一つも取れないぞw
あんなのやってても空しいだけだろ、もっと強化しろよって思った ブラスト弾回復したいのにトーチでしゃぶってるバカとか逆に覚キュベに専属トーチしてりゃポインヨ稼げるのに
壁裏からひょっこりはんしてるだけののチャービチャーバズゴミ機体が削れると嬉しそうにトーチ浴びせてたりな
しかもそいつらに限ってリペボ無駄に消耗したり弁当拾い食いして食いつぶしやがる まぁ現実にはプレッシャーの5秒間50%ダメカットの存在すら知らんのだと思うけどな
デスペラードとか見てみろ、 AP50%割ってる覚キュベ放置してマシンガン構えて後ろで擦ってるだけだから >>977
ふつーに居るよ
砂砲足して5以上とかザラにある 現実は常に20人以上の自由プロビが飛び交う
エース機体量産した方が勝つゲームwwwwww 今日3戦しかしてないけど覚キュベ増えて目に見えて昨日までの一方的な試合減ったな
フロンティアとか普通に覚キュベの群れ相手にオーダーがBA追い出されてるし
やっぱりダメカットは偉大ですわ
このまま砲砂やサザビー使ってるゴミが消えたらリベ優勢に戻るでしょ 覚キュベは数減ってからボランティア感半端無いから1ヶ月以上倉庫番になってるな。落としても援護射撃無しで逃げられる機会増えて萎えるし。 混合で覚キュベZとHWSがいるとボムの弾幕が凄い楽しい
リベだと書くキュベについて来れる奴いなくて
ほかの奴が後ろにいると玉吸っちゃうからなー フロンティア1のBAは狭い障害物に機体が密集しやすいから爆発物で巻き込みがおいしいんだよな
高ブラ&CBZデッキでずっと芋ってます >>983
6バトスとファントムが増えたせいか覚キュベ減ったよね
覚キュベは他の人が覚キュベ乗ってヘイト分散してブラスト当てた敵を他の人が倒さないと稼げない >>967
オダ側だったけど俺も書いていい?
カシウス(元えり姫)がレーダーとこすりしかしないせいで大将枠一人分損して負けたんだけどw
てかBLにいれてんだからマッチングしないように仕様変えて欲しい >>986
6バトスなんてもういなくね?
ファントムは見るけどそんないないような、OOもあんま見ないし
今は初動プロビそこそこいて後は好き勝手乗ってるイメージだな
オダはフリーダムが多くて次に覚醒Zが多い、木製ビギナも結構みる
キマリスアインもちょこっといるってイメージ >>982
BAマップと覚醒キュベレイの相性はバツグンだよな 火星みたいな自由天帝以外お断りマップでなけりゃ普通に環境トップ機体だけどな覚醒キュベ
相手に覚醒Z居て強いなぁって思ってるのはずなのになぜその上位互換みたいな覚醒キュベに乗らないのか疑問
確かにデブだけど、それ以上に強いのに
ってか本来、雑魚ほど覚醒キュベ乗るべきなんだけどなぁ
雑魚が雑魚機体乗っても自由の弾になるのがオチだしせめて覚醒キュベぐらい乗らなきゃ何も出来んだろうに 肉壁やんのは良いんだけど下手くそ過ぎてキル取れんわ 小隊組んでブラストで落としてキルとってくれる奴と行動できるなら覚キュベはキル稼げるけど
野良で味方がどうしようもないときは稼げない時もあるからな
なら自己完結出来るゲロ乗りますって話になる
戦場のレベルが落ちすぎてるから覚キュベも減ってるんだろう 環境機の中では覚醒キュベレイが一番きついと思う。硬いと言っても射程がないからかなり前に出ないといけないし、連隊みたいなのに集中砲火されたらわりと何もできない。 ブラストの適正距離で一応50%軽減あるけど
フリプロのゲロって非ビムシュMUAO無しでも4万弱だからなあ…
半分で2万でも複数に狙われたら余裕で蒸発よ 足遅い重撃なんてかすめただけで半分減るしつくづくフリプロのゲロビはおかしいよなあ
まあフリーダムと00を同時実装した運営が一番頭おかしいけど そういや金ジムさん待望されてたはずなのにもうほとんど見ませんね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23日 1時間 51分 36秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。