【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part271
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↑冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行以上重ねてスレ立てしてくださいなのじゃ
ワッチョイが反映されていないスレは破棄して立て直して下さいなのじゃ
【HP】http://blue-protocol.com/
【Twitter】http://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
【You Tube】https://www.youtube.com/channel/UCQitQB5ISPu10a-DW5usIfg
【ベンチマークソフト】https://blue-protocol.com/download/benchmark
次スレは>>950が建てるのじゃ
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さいなのじゃ
テンプレは>>2-3あたりのじゃ
前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part269
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680239060/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part270
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680249102/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) -----------------------------低画質-----------------------------
Windows 10(64-bit)
Intel Core i3-4340 / AMD FX-6300
8GB RAM
NVIDIA Geforce GTX660(2GB) / AMD Radeon R7 370(2GB)
HDD空き容量 40GB 以上
モニタ解像度 1280 × 720
DirectX 11or12
-----------------------------高画質-----------------------------
Windows 10(64-bit)
Intel Core i7-7700 / AMD Ryzen7 2700
16GB RAM
NVIDIA Geforce GTX1060(6GB) / AMD Radeon RX580(8GB)
SSD空き容量 40GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 12
-----------------------------最高画質-----------------------------
Windows 10/11(64-bit)
Intel Core i7-11700 / AMD Ryzen7 5800X
16GB RAM
NVIDIA Geforce RTX2070 Super(8GB)/ AMD Radeon RX5700XT(8GB)
SSD空き容量 40GB 以上
モニタ解像度 1920 × 1080
DirectX 12 御柱、野良でPT組んで行ったけど
lv7で4人(弓なし)で時間ギリだったから
今からなら弓込みの6人編成がお勧め。 テスト期間中にせいぜい1クラスlv20にするのが限界か?
全部触ってらんねえよボケ 月額分は一応課金するけど流石に1万ポイポイ使えるクオリティじゃないわな
あのベータから2年あってこれってのが ウルトラワイド対応してないとかやべぇと思ったらわざと対応させなかったんだな
有利不利が発生するためって言ってるけれども、このゲーム最終行き着くエンドコンテンツってもしかしてPvP? おかしいな
前回テストまでは弓は速度以外クソ雑魚だったはずなんだが
速度取り上げた代わりに居場所亡くならないように超バフしたの? なんで支援の弓を強くしたのかこれが分からない
なんで? 鯖まわり安定してるし思ったより正式はやいんじゃねえか 野良自動マッチングだと盾2とかの構成になるのだるいな >>1
おつ
フィールドの強敵やってればわかるが大抵ヘイトは弓が取ってるわ 昨日と言ってることが違くて草
斧はどこ行ったんだよ 1おつ
盾使ってて戦ってる時間の半分は引き寄せて一生転がってる なんのために生まれたのか 序盤最強は満場一致で弓だな
DPSもヒーラーもできて横もしやすく被弾も少ない 延期のクオリティは2種類あるからな
ほんとに作り直しレベルでグレードアップするか今更やめられないと言う結論になったかの2つだ チョンゲの弓真似たんじゃないかこれ
あっちの弓は最強クラスだからな もう開発長引きすぎて未完成でも出さないと駄目なフェーズ入ってるから終わりだよ
クソな部分はクソのまま課金スタートだ >>28
弓からターゲット奪えないぐらいに弓のダメージがでてるっぽい Lv20制限で他職が主力スキルない中で弓はとりあえず遠距離通常と回復使えるから強いよな
AIMだるいけど… 弓の代わりに斧が死んだ
20までは頑張るけど多分どうにもならんだろうな このゲームはキャスターがDPS一番高くなるように調整しないと駄目だろうに >>32
チョンゲは弓が強いは古い
魔法なんだよなあ 弓だが、そんな強いイメージはないぞ3発殴られたらシヌ すぐサ開なら職バランス調整してる暇ないだろうから全員弓で始めようぜ
弓以外いらねえからなマジで >>16
lv7なら150あるから入れた
マジでギリギリの削りで、多分全員初見だったから
復活残り0回で時間ギリの熱い戦いだった
マジで楽しかったよ 杖はファイボとグレ以外20ダメージとかしか出ないのなんなの?
誰もテストしてないだろ
ひるみとかまったくしないし 人がたくさんいて新鮮でいいね
魔法ソロ大変だけど大器晩成を信じて頑張ってる 上位クラス見据えていけよ
複数クラス育てるゲームじゃないからな
スペキャス1択だ 魔法で火がめちゃしこ強いだろうな、属性バーストしたらオーガ数発で死ぬ >>44
弓で右クリの回復自分に当ててみたが10ちょっとくらいしか回復量なかった。たしかに詰められたらしぬな 大器晩成を信じようがそこまでたどり着くほどテスト期間ないぞ >>51
バトルスコア720のとこだよね?
PTの合計で足りてれば入れるの? メインクエはレベル制限なかったからクエ完了まで進めて別クラスで報酬貰えばレベル1のキャラに経験値3500くらい入れられた
こうしてぼくはクソ斧から弓になった フレとやってたがキャスターのチャージは装備やスキルで加速していくと思うから属性蓄積値が今後どうなるかだなー
弓はキーマウだと常時頭狙えるけどパッドで遠距離やりたいならキャスターやってりゃいいと思うわ あとたぶん弓は横殴り討伐共有でガンガンクエスト進んでレベル高いの多そう >>53
杖は後々必要になると思う
今は我慢だ
っても遠距離だしソロ楽な方じゃないかな 2年待たされて出てきたのが10年前と大して変わらん出来のMMOだよなこれ
UIや操作性は10年前のMMOにも劣ってるかもしれん >>52
おかしいよな誰ひとりとしてキャスターテストしてなかったんか?w >>56
LV6で満チャージで22しか回復せんかったわ そういやランク2試験のオーガは三発目くらいで樽爆弾巻き込んだ?ら即死したな >>14
PvE専用ゲーだろうが何だろうがプレイヤーにお金で差がつく要素が1ミリでもあるなら
モニターもP2Wに含まれるのかもしれない
と無理やり考えてみました 横殴り寄生1射で経験値入る弓のレベルアップは早いかわりに将来性ざこのくそざこだな 杖は属性蓄積クラスだから属性武器揃ってからかなとも思う 弓はなにかスキル削ったとかいってなかったっけか
バランスは数字弄るだけだし職バランスは対人でも無いし問題ないっしょ
普通のマンネリMMOでも絵面はいいからこの出来ならワンチャンあると思う
ただプログラム担当の福崎自身が開発なのになんでバグるか解らんって
言ってるの気にかかるんだよな。立場的にそれ喋っちゃいかんやろと思う
バグやクライアントを意地でも安定させてやるって気概を感じないのがあいつの問題 職業政治して強化してもらおうとすんなよキャスターさんよぉ!!! レベル上がりにくくなってる?
おまけに敵強くなってる? >>68
属性バーストだな2発目くらいでオーが燃えてたろ? 弓が強くなったんじゃなくて敵の攻撃が強くなったせいじゃね
近接が避けてる間もずっと攻撃当て続けられるから弓がヘイトとっちゃう この職はあーでもないこーでもないって意見聞いてると
すごいやりたくなるなぁ スペキャスのスキル使わないと戦闘中EP自動回復しないのテンポ悪すぎるから緩和しろってフィードバック書いただろオラァン! クラスバランスまでこんな悪いとは思わなかった
βより酷くないか あのゴブリンの牙集めのフィールドだとノータッチでも経験値やドロップ入ってた
PTメンがお触りしてたのかもしれないけど というか やっててバグぽいのに遭遇しなかったが
クラッシュもしてないし もうサービス開始だろこれ 職バランス最悪のゲームになることは間違いない
上位クラス出た時もう取り返しのつかないレベルまで上げたやつが憤死するんだろう >>74
おしゃれなデジタル迷彩柄のトーク着てんだろ? >>81
TERA思い出して切なくなるわ
ネトゲの醍醐味だよなこういう会話 まぁ職バランス悪くても何時でも転職できるゲームやしな >>58
そんな高かったっけ?
神懸の御柱 やで。
最初ソロで入って2階までいって時間きっつってなったから
PT募集した感じです。 弓強いのはヘッショでクリティカル確定なのもあるのか マウント乗ったまま同じゾーン内でワープしたらまじで奈落の底に落ちたぞ 弓が一回だけ横槍してくのマジムカつくよな!?
ブロックしていいか!?😡 とりあえずゴミ拾い回数減らしてくれ殴るぞ
ウーバークエストも辞めろ殴るぞ >>98
それ何回もあったけどブルプロはいいんだっけ? MMOで遠距離が弱かったタイトルとかほぼ無いと言っていいし別にな
TERAのタンクが楽しかったくらいでエンドコンテンツで入手出来る装備で入れ替わるとかはあるけど他は基本遠距離ゲーしかないだろ 弓は早熟型で魔法は晩成型という単純な話でもないのか 杖今のところ不満ないけど不満を言いたくなるのも分かる
EPに不満ある人は攻撃と右クリックを毎回同時押しするといいぞ
攻撃できるタイミング=溜めチャンスでもあるから同時に押しておけば勝手に溜めになる TERAは魔が楽しかった
途中までクソだったけどヘイストのせいで爆速になる 杖は属性値稼ぎやすさで必要になるんでないの?
知らんけど しゃーないとは言えテストでおつかい祭りは虚無感半端ないな
経験値の入りも悪いし >>64
ワイ的に確実にTERA以下。そもそもTERAのほうがかわいいし
しかも全画面UIのMMO/MOネトゲは記憶の範疇でアイスペースぐらい気が >>100
まあ許してやるわ
>>101
ブルプロはいいけどやられたユーザーは良くないよ!
>>104
そんな奴と組とうない! 採取はわざとモーション長くして不便にしてんだよなこれ
もう終わりですわ ツインストライカーが敵にたどり着く前に弓で蒸発する まあ育てば分からんが少なくてもいまはチャージせず魔法連発してるのが弓なんじゃねえかな なぜかジャンプ中にも詠唱できるから
ジャンプしながらチャージしてスキルうつのがキャスはおもろい
いやおもろいかはしらんが 実質溜め攻撃しかない上に死にスキルまみれの杖で不満ないとか社員かよ マウントに乗ったまま採集させてくれ
いちいち降りるの面倒すぎる 近接も1発殴って移動しときな
大ダメージのスキル使うと他の人殴れなくなって迷惑まである >>109
思い出補正あるとしてもTERAのノンタゲ戦闘は結構楽しかった >>63
なんにせよ本サービス開始せんことにはわからんか・・・
今のところ楽しいのでテストが無事に終わることを祈る >>103
テクニックを使ってるかどうかだと思う
サボらずに毎回仕込み入力した方がいい
まあ仕込み入力した方がいいのは他のクラスでも同じだけどな タマタマ意外と楽しいけど攻撃速度はこれ以上上がらんの?
強化してけばもっと速くなるんかね フィールドで弓有利は当たり前でしょ
そのためのパーティでしょ >>115
つってもランク上がる依頼に直行してやればすぐおわるくね
報酬にヤバイのぶち込まれたらめんどいけど 飽きられる前にとにかく早くサービス開始したほうがいいよな
この熱は一ヶ月ごとに三分の一になるぞ マウント乗ったまま採取は初めて2分で誰でも気付くだろベータテスターは何をしてたんだ そういえば、冒険者lv1の「オートメッセージの編集をする」っていう手帳クエスト?が完了できないんだが?あれどうすんの? >>118
たぶん採取効率アップとか高速化のブーストで金取ると思うから無理ですね わかりましたマウント採取できる課金マウントをガチャで追加します CBTの時は採取自体謎だったし、マウントもこんなに長く乗れなかったからな・・・ >>110
そうは言うがブルプロは横殴りの心配がないみたいに放送で言ってたし
PT組まないとか勝手に縛りプレイしてる方が悪いってなっちゃうよ ついでにマウントのうんこみてえな操作性もクレームいれといて
収集できたとしてもやで なんとなく弓で始めてたけどストレスは少なく感じたわ。遠距離から雑魚沈められるし、少し大型のは頭をしつこく狙うのも楽しかった ランクのクリアにチェック入るまでめっちゃタイムラグがあるよな バハマール高原の神懸のなんとかってダンジョンがソロだと無理ゲーなんだがどうしたらいいの? >>132
変更だけよな?使う状況にして作動させなくてもいけるの?変更しても全然だめなんだが >>142
PT組む。
lv7あれば6人でいける、結構熱い戦いになるで! マウント採取はホント要望する
すまんなCBTはこんなにマウント乗れなかったんじゃ・・・ >>143
自動とオート切り替えたら終わったけどアレ 今のところ街で延々レスバしてるやつを眺めてた瞬間が一番久しぶりにブルプロを実感したわ UI分かりにくいし、乗り物の乗り降りダルいし、イージスだがカメラ感度良すぎて攻撃ブンブン空振り
今は楽しいけど疲れたわ
たぶんやることやったら飽きる βのマウントはスタミナ秒で切れて街でしか回復しないからダッシュしてる人ばっかだったし責めないで欲しいな >>148
変更したあとに設定保存とかないよね?変えても全然ダメだった >>93
cbtのときそこのダンジョンクソだるかった記憶あるわ塔っぽいとこ まだ帰宅できてないからまだ未プレイやが パッド民だけど、L1R1押したときに+何ボタンで何が開けるかのヘルプ出して欲しかったなこれ 弓は狭いところでダッシュ系の攻撃されたらマジでウザいで、3回それで殴られたら死ぬ >>157
ドロップも経験値も全額入るからむしろ削ってくれて感謝すべき >>156
アドベンチャーボードは反映までかなり時間差あるから
メンテ空けたらたぶん完了してると思う >>163
くれー
hepomu232@ruru.be >>158
そこまでのダンジョンが余裕だったから歯応えあって良かったけど
PT組むの前提にして色々説明とか入れれないいのにとは思った。
フィードバックはするつもりだけど
本当に細かいところ手を抜いてるせいで惜しいなって思うわ
lvギリだとワンミスで瀕死か即死だから
バトルはかなり緊張感あって面白い。
これ課金でヌルゲー化したら一気に糞ゲーになるとは思う。 >>129
何度もしつこくやってたらクリアになった アドベンチャーボードなら達成に2、3分ぐらいかかる >>129
俺はLv2の冒険者カードのコメントを編集するみたいなやつが終わらない (´・ω・`)①ピンクウリボを2回倒したのでウキウキでイマジンを作る
(´・ω・`)②ちょっと進めたら3つ目のアドベンチャーボードが手に入る
(´・ω・`)③ピンクウリボのイデアを手に入れる0/2なマスがある
(´・ω・`)これやめて? キャラクリしたときの乳揺れは一体どこで反映されるんだ
踊ってもカッチカチやんな βのときは弓の火力カスだったけど強くなってるんだな
じゃあメンテ明けたら弓やりまーすw なんだよ普通に面白いじゃねえか…
パッド周り改修されたとはいえシステムいじる時は普通にウンコだが >>179
うるせぇ ピンクウリボかってくるんだよ >>167
送った
>>168
アカウントごとくれてやるって話 全体的に反応が遅いね
NPCに話しかけて会話始まるまでの時間
やることやった後クエスト完了が表示されるまでの時間
へっぽこPCのせいかな?高性能PCはきびきび反応してくれたりするのか? スレ見てるとCBTの時弓の序盤糞雑魚だったがかなり優秀になってるのか
仕事終わりからのメンテだから21:30が待ち遠しいわ お使い多い癖に、採取ポイントがミニマップに表示されてないとかありえんのだが
つかマップくらい全画面じゃなく透過で見させろよ 予想しておくと、今メンテ中だからテストの具体的な話が多いが、メンテ開けたらまた抽象的なネガキャンばかりになる パッドのカーソル移動速度とカメラ感度はもっと上限あげてくれ サイレント職調整は怖いな強かったらいつ弱くされてもおかしくない 斧は何でこんなカスダメにされたのか理解に苦しむ
PTバフも消されたし サーバ設定の追加対応作業を実施するため、メンテナンスの時間を下記のように変更させていただきます。
直前での変更となり申し訳ございません。何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。
2023年3月31日20:00~21:00(予定)
↓
2023年3月31日20:00~21:30(予定) (´・ω・`)なんかこのゲームさ
(´・ω・`)簡単すぎない?ぬるすぎてすぐ飽きちゃうよこれ >>196
レイヤーマップという透過タイプマップがある
必要な情報が表示されてるかはしらん ヘイトが取れない盾と火力が出せない火力
まあ調整すれば大丈夫だとは思う >>193
PCよりサーバーの問題
人多すぎで遅延してる
そんなところもネットワークテストの課題のひとつだけどね 斧アタッカーの割りに火力低すぎだろ
コンボゲージの倍率見直せよ >>169
まあPT前提なとこあるし歯ごたえ的には良いくらいだと思う弓の速度バフ消えたからもっと周回遅くなってそうやけど TERAはアクションMMOとして評価高かった
後発のELYONもTERAの劣化版だし
なんで同じ開発で劣化してるのか 思ってたよりヘイト取れなくてどうしようイージスファイター >>215
火力は弓以外ゴミだから弓以外でくるのやめてほしい 盾はCBTの時もヘイトスキル使っても録に取れなかった覚えあるけどNTでも変わってないのか スキルの数少なくして見るからにパッド用になってるから大丈夫じゃね 正直魔法はもうちょっと上だと思ってたが他は予想通りだわw
弓が絶対王者で盾はカスってマジで始まる前に書いたとおりじゃん
盾がタゲとる必要もなければタゲ固定すらできんて何のために生まれたんこのゴミw >>216
サーバー側が最適化されるか人少なければ反応早くなるのかな
確かにサーバー内部で何かしらボトルネックが発生してる可能性はありそう 斧弱いのか…
つーかチャレンジクエで人多いとエフェクトで何やってるかわからんし近接辛いだろこれ タゲ取れない盾
盾より火力低い斧
3年間何してたんだ 盾がタゲ取れずに弓にヘイト行くってダメだろ。どうにかならんのか >>215
前の時も全く一緒で俺ボロクソに書いたんですけどね
っていうか俺だけじゃなくてイージスやったやつなら結構なやつがこのままじゃゴミだから何とかしろって要望出してたと思うよ
始まる前に俺と同じこと言ってるやついたし 斧は一昨日のブルプロ通信だと20lvダメージ1300超えが確認されてるから武器強化次第ではないかと >>193
俺は遅延なんてほぼ感じなかったからPCスペックだろうな 全画面UIマジでやめてほしい
マジで開くのをためらう >>230
どの辺りがクソだったかいまいちわからないんだよな
ディアブロ4の回避!処刑!のダサさはわかるんだけど >>220
エイムと攻撃が同時に出来ない謎マッピング >>223
例えばアドベンチャーボードのクエスト1つクリアしてすぐ画面にクリアした旨表示された?
>>236
ありゃPCのせいなのかな
今度状況確認してみるわ 弓に向かっていく敵を追いかける盾とその後ろで武器振り回してるだけの斧
神ゲー さすがにタゲとれないタンクは致命的じゃね
いまはよくても >>239
全力否定しなかったやつらと何も思わなかった開発の勝利だ
受け入れていけ! >>198
ここどうにかなんねえのかよ!って現地で思ったことを言うから当然ではある マップ出したまま移動できないとかUIクソなとこは結構あるだろ >>219
TERAは確かリネ3だったかで開発してたのそのまま持ってきて訴訟だったかされてなかったけ 盾はダメージなしの広範囲 発生最速のヘイトスキルよこせ 盾はパッシブみたいなとこにヘイト上昇あったからそれでとれるようになるんちゃうか ボタンにデフォルトカーソルがなくていちいち移動させるとか阿呆かと >>250
戦闘中扱いだったんじゃんない?
戦闘が解除されたら話かけることできたよ なんで大人しく完成された他mmoの戦闘を丸パクリしないでセンスのないオリジナリティ混ぜ込もうとしてぶち壊すのだろうか
センスないんだから大人しく戦闘を評価されてる系のmmoの戦闘を真似しとけ エリアの境界が分かりにくいな
ミニマップ凝視してないと隣に行っちゃう
境界線も直線的じゃないから覚えにくい >>240
単純に全画面もそうだし階層もちょいわかりにくいし、開いた後のタブかも初見にわかりにくい、マップ併設すんなとか色々
>>239の開くのをためらうってのもクッソわかるし、ネトゲとしては結構問題やで このCBTって鯖テストだけで不満点改善とかじゃないよね? >>256
めっちゃタゲくるから辛抱強くやってみるわ! >>260
メニュー開いて全画面になるのってオフゲーの一時停止になる考えのやつよな ヘイト管理できないタンクとかもはや存在意義がない
他の不満点を見ても絶対ゲームやってないやつが作ってる パッド+弓の人はヘッドショットあきらめてる感じ?
それともキー変更でLRに攻撃入れたりしてる? 全体的にUIの表示面積が大きい割に情報量が少ない
別画面行ったり来たりして確認しなきゃならないのも面倒 マウント周りクソオブクソだな
カメラ回転速度がデフォルトに戻るし、
騎乗時のHUDが固定だし、何より採取するときに手動で降りないといけないし、
最悪なのが、トグルで徒歩ダッシュする設定にしていてもマウントダッシュは長押し固定とかやる気あんのかまじでw >>261
改善はパッチでされるだろうけど、今回は改善が目的じゃないから諦めろ
そもそもcβで言われたのをそのまんまぶっこんできてる時点で、改善されるのかは不明だが アドベンチャーボートやってたらなんか過去にこんなんやったなってすごい苦痛を感じてきて考えてみたらPSO2のマターボードだった
ツリー形式で順番に開放じゃなくてせめてパネルミッション式にしてくれ 不満点として良くあがるUIは直せないような事を結構前の通信で言ってたんだけど
どーにかして欲しいんだよなぁ・・・・・ >>260
全画面UIはメニュー開いてる間時間も止まるオフゲならいいんだけどな >>234
CBTイージスやったけどブルプロはモンハン寄せだからロールでガチガチに固める感じにはしないと思う スキルで剣地面に刺すやつはヘイト買ったらほぼ発動できないやろ吹き飛ばされないようにはしろとは要望書いといたが やっぱ根本的にMMO作るの向いてないんじゃ
イージスは敵に無視されっぱなしだし、フィールド展開系の技使ったら逃げられるし
盾ゲージは強化されたみたいだけど あとは単純にパッドのことまじで考えてないんだよな… >>260
まぁそう言われるとたしかに
全画面はどうしようもないし擁護しようがないけどタブなんかはまぁ慣れだろこれと思うけどな バンナムってネトゲの類で成功させた作品あるっけ?
何もなかった気がするからノウハウないんじゃねーの キーマウでやってるからわからんが弓杖とかパッドはエイムアシスト無し? >>266
色々試したけど駄目だったから
諦めてjoytokeyとhidhide使ってるけど指が足りない (´・ω・`)なおαでボロクソ言われたUIがまだ7割方そのままな模様 リアルタイムバトルのゲームなのになんでフルスクリーンメニューなんですか?って
2年前も言いましたよね? 自分以外のエフェクト全部消して
他人の名前も全部非表示にした
快適だw つかそもそも、クエストで必要な素材どこで拾えるかとか、どの敵が落とすかとか視覚的に分かりづらすぎ
ようこれでお使いクエストだらけにしたなほんまにw >>278
ないよ
素直に韓国のネトゲ参考とかすればいいのにと思うけどな 前のテストの時も言われてたけどスマホゲーのUIなんだよな
PCのMMOのUIじゃない みんな韓国MMOに移住か
(´・ω・`)あと10分 ワイはどんなゲームでもアゼロン+多ボタンマウス使うからボタン足りないという悩みは抱えたことがない
むしろいつも持て余す ボタン押しっぱにしてる間はずっと攻撃撃っててくれ
パッドにしろマウスにしろずっとポチポチするのダルすぎる ショトカリングとかまさかの右スティック操作だしな意表をついてくるよな 実際チョンゲの悪いところって課金だからな
昔政府からネトゲ開発に援助出てたからノウハウだけはあるんだよな
あと気持ち悪い10頭身も嫌いだわw まさかとは思うがマジでガンオン運営開発の風潮のままなのかな。ここはPCオンラインゲームを作るってことで立ち上がったバンナム子会社で、パッドとかあくまで後付けって感じだからなぁ アクションゲームなのにウィンドウメニューの方がおかしくね?
マウス操作できないんだよ? 戦闘は韓国
ストーリーの見せ方は圧倒的にブルプロ あと外見 これレベル上げも苦痛なんだが1職カンストしたらどこで上げやいいんだ
斧があまりに弱すぎて職変えたい >>294
10頭身よりあの不気味の谷な女の顔がほんま嫌い なんだろう
コレジャナイ感すごいなブルプロ
CBTはどうだったのか知らないけど MAPなんて何度も開くものなんだからワンボタンで開くべきなのに
メニュー>カーソル移動>マップ
面倒なのよ あとちょくちょくマウントの上で棒立ち曲芸マンを見かけたぞw 複雑な地形の街やお使いだらけのクエストもクソだが表示件数も少なくてびびる
お使い無料ネトゲが流行ったころは現地までのオートランとかの機能もあったなー… ID周回であげればいいんじゃない?
最初のIDで1周800くらいもらえたはず 視点移動要らない
移動キーで視点動くようにして常に自キャラのケツ眺めるようにしてほしい 弓はスキル四つだけで少なくない?
杖は一発だけのスキル連発って単調じゃね?
戦闘単調だったらあまり真面目にやらないでゆっくりした方がいいかな? プラグ数値再抽選券とソケット増加券あるから課金者は厳選めちゃくちゃ楽できそうだね
目的の特効と%ついたら増加券全部使ってさっさと4にしよっと >>291
これがCSゲならわかるがPCでゲームやってんだからキーマウとパッド両刀で準備してればいいだけなんだよな
自分が出来ないことを物のせいにして当たり散らしてるアホにしか見えん >>307
>>309
ひたすらIDマラソンすか...
それで経験値入りいいならいいがまずID行くまでのレベル上げで二の手間踏むな フィールドボスと戦ってる時 回復足りてないんだけど弓さん やっぱ韓国、中国はこういうゲーム作るの上手いんだな
何かと不便で疲れたわ
原神より先にこれが出ててもやらなかったくさい せっかくパッドでやってるのにキーボード押すのは何か違くね?ってもにょるんだよな
わかるぜ マップのダメなとこはフィールドで開いてダイレクトに町中に飛べないとこだな お前らなんだかんだ楽しんでそうでうらやましい
こっちはPLL見ながらやることなさそーだなぁって思ってるわ (´・ω・`)マップからワープ使う時にマップ一覧て項目を挟むのが最高にセンスないのよ
(´・ω・`)このさき数千回使う機能なのよ?一手間ちゃんと削って? PLL見てたらもうメンテ明けか、忘れるとことだったわ >>301
CBTは評価するのも憚られるほどのクソゴミだったからまぁマシになったんじゃね >>331
よく使うポータルのリストを右に出して欲しい UIは全く擁護するに値しない
ちなみにCS展開予定です^^ 前はこれに鑑定とマウントエナジーあったんだろ?
地獄やん >>321
数え切れない数がある中、日本に入ってくるのは選ばれたエリートのゲームだけだからな (´・ω・`)メンテが開ける
(´・ω・`)ログインオンラインが始まる >>327
今レベル10での感想だけど初期スキルが1番強い
スーパーアーマーのスキル1つとジャンプして殴るやつ3つ入れてる エステで保存したキャラクリデータってPCのドライブに入ってる?
正式サービスでも読み込み出来るんかなこれ 仕事空けでようやく参戦出来る
強い強いと言われてる弓でいくか
なんかモンハンといいワイハーといい弓が強いゲームが最近多すぎる
やはり遠距離攻撃は正義か >>328
それ実質使えるボタン数個しかなくてゴミだった
スティックもアナログじゃないし
いくつか使ったけどこれが一番いい
https://www.azeron.eu/ パッドだけどメニューは余裕でマウスだよ
コンシューマとか笑われるわ >>330
カーソル速度を上げてパッドだけでやってるけど
パッドの時はカーソルなんて使わなくても操作できるようにしろと。
カーソル速度をいじれるようになっただけでもマシとはいえ・・・ 弓様から速度アップ削ったので弱体化したはずなのに
弓様の天下に… 近接が頑張ってるところに1発だけ殴って他の敵一発殴ってをひたすら繰り返すのやべぇ効率いいな
みんな俺のためにありがとう >>353
弓に向かって走ってく敵をひたすら追うことになるぞ 今のとこ斧だけはまじで人権ない
こいつ虚空切ってるだけだからな
弓と被るし いまんとこ
弓>玉>超えられない壁>斧>盾>杖か? CBTのバージョン0.3くらいの出来から0.6くらいまでは来たかなという印象 今から杖でやろうかと思ってたんだがダメなんか?
ていうかちゃんと戦闘面白くなってた? 実際面白くなってるなブルプロ
プレイしてない人からすれば変わってねーだろって思うかもだけど >>365
玉と斧が馬鹿にしてきたがもう遅い 最強の火力を得た俺が無双 (´・ω・`)ちょっと前まで春には正式サービス始まると思ってたらんらんが居ました
(´・ω・`)今年中にサービスインしたら間違いなく爆死コースよ >>357
それも検討したが、耐久性がクソらしいぞ このUIでCS機展開はあまりにもチャレンジャーすぎる・・・ >>355
ベンチマークソフトのほうでエクスポートするのを忘れるなよ >>377
敵が強くなって手ごたえはあるようになったな (´・ω・`)釣りをするぞ釣りをするぞ釣りをするぞ 誰も評価してないけど俺はてつなぎとじゃんけんを実装してたの評価するよ
釣りもあれしかないけど経験豊富な海外と戦っても勝てないんだから発想力で勝負するしかないんだ 弓が好きだけどWASD移動がめっちゃ苦手だから
左手デバイス買って慣れるしかなさそうだなぁ
ヘッドショットなんて無くていいのにと思う 昼もそうだったけど1回目550エラーでるのなんなんやろう 全画面はげんとーもそうだったし別にいいけどどこに何があるのかすごくわかりにくい
階層が深すぎる ネットワークテストだから負荷かけてナンボだよ!!!手加減しないでいいぞ!!! やっぱり無限ロード始まったら一回蔵落とすだけで入れる 暇だし高度な情報戦しておくか
お前らログインし直すといいぞ ブルプロはロード終わらんかったら再起動がいいな
入れたわ >>357
ちなみに、おれのこれゲーム毎に登録を切り替えできる >>392
いや、ベンチでエクスポートできるのは知ってるんだけど
アステルリーズのエステ内で保存したキャラクリデータはどこなのかなって 再起で入れるじゃん
2回起動しなきゃインできないとか斬新だな >>402
全画面だけはな・・・
そこに表示されているデザインを快適に操作できるかというとうーん クソゴミ呼ばわれのCBTどんなだったかすっげえ気になるw 入れたけどちょっと固まって焦ったw重いんだよwww 起動したらあっというまにメモリ10G↑www16Gはもう無理なんか! (´・ω・`)数万人が順番待ちなしで一斉に入れるゲームとかあるの? >>463
だからなんだ?今お前はCSでやってるんか? なんか全然サーバーの不具合ないな
これはガチですぐ正式来そう フレンドいるやつはみんな気づいてるけどバグが無いとか言ってるやつはフレンドいないことバレバレだからな 原神の生放送、同時視聴者数20万ってバケモンやなw
トレンド10位までほぼ原神やん フレンドいるやつはPT組んだ時にバグあるの把握するしなw https://i.imgur.com/2DGddzq.jpg
伝わってないかもしれんのでSS貼る
このエステでキャラ変更したデータはNTで消えちまうの?
ベンチで手動で再現して保存するしかねーのかな うーんそもそもログインしてるやつが想定より少ない説 >>483
中華が不正にゲットした垢はBANされてるからな
それでもすり抜けてインしてる中華いたけど >>479
天下の原神様もリリース前は絶対こんなの流行らない
いろんなゲームパクりまくったキメラゲーとか散々言われてたんよな
まさかこんな化け物みたいなコンテンツになると全く思わなかったよ飽きたから最近ほぼ触ってないけど なんか突如としてグラボ使用率ファン全開になるの多発してるんだがおま環? (´・ω・`)2年ぶりくらいにきたけど神ゲーになった? >>490
自分以外にも同じ症状いたわ
101エラーから先進まん >>486
俺もやる
TGSのボスレイド体験版触った感じかなり面白かったから ゴブリンの牙ってどこで手に入るん?
ゴブリン狩っても出てこないが 今始めたが、ムービーすごくね?
自キャラちゃんきれいに動くやん >>494
原神よりもあっちの方がキャラデザと世界観が好みなんよな まぁいいや
パラメータのSS撮ったから最悪消えても作り直せるわ ガチャやらないとキャラや装備が手に入らないゲームはもういいです BLUE PROTOCOL@BLUEPROTOCOL_JP
一部の方に「エラーコード:103」「エラーコード:101」が発生し、プレイを行うことができない問題を確認しております。回避方法につきましてお知らせを掲載いたしましたので、記載手順をお試しいただけますと幸いです。
https://blue-protocol.com/news/74 装備作るのに巨竜の爪痕・追加調査いかないとドロップしないのに
バトルスコア上げないといけないってこれどうすればいいの?
バトルスコア上げるには装備更新しかないやろ?なにこれ? ボードの報酬個別受け取りをキャンセルしようとすると脅してくるのマジで意味わからん 巨龍どうやったらおわるん?おくいったけど44とか地獄やで >>328
こいつRazer hyper shift使えばボタン数が倍になるのが好き
マウスもRazerのにしてサイドボタンにhypershift設定すれば使いやすかった左手デバイス側にもhypershift設定してマウスのボタンも倍にしてたな
最近はボタン数少ないゲームしかやってないからマウスはロジクール使ってるけど >>520
レベル低すぎて判断むずいけど多分弓
迷ったらとりあえず弓やっとけばってくらいには レイヤーマップの透明度とかもちゃんと変えられるな
パッドの設定にもこっち入れられるわよかった、これで最低限や >>526
オプションのUIの位置で編集しとけ
その中にあるレイヤーマップってやつを移動すればいい 序盤の雑魚はオートエイムで弱点の頭部当たる様な4足歩行の敵ばっかりだから強いだろうね >>530
ありがちゅ😚
これずっと出してて欲しい これ設定のグラフィックの一番下のFPS最大レートと他プレイヤー表示制限なんてあったんだな
これ最初から無制限だったんだが無制限がデフォなのか? 前回のクソが溢れんばかりのゴミカスcbtと同じクエスト周回繰り返してるだけだし流石に今日はモチベ続かんわ 本スレだと弓(笑)とか言われたのに弓人権なんか・・ >>535
それ無制限のままだとグラボ死ぬから注意な ちょまじで弓最強で草
他クラスやるのばからしくなるわ αからなんも目新しさなくてクラフトのとこまで来て飽きちゃったわ
どうせリセットされるし最終日にINして踊るのがいいだろこれ これ最強になったの弱点攻撃追加されたからじゃね
テストの時はなかったよなこれ
ダメージ1.5倍ぐらい?引き打ちで安全に殺せるし近接ががんばって近接して弓以下のダメージ(笑) >>540
デフォだと戦闘中は画面中央の上の方に表示されてたような あかんもう無理モチベ続かん
テスト3回目だしサ開間近と思ったらちまちま採集してるのが馬鹿らしくなってきた まぁオートのタゲでヘッドショットになるのが多い序盤は火力やべーとかそんな感じはする >>538
デフォが無制限とかグラボ殺しに来てるだろ
さすがに制限したわ なんでデバッファーだった弓が最強になるんだよ
どういう調整してんだ なんか急にパッドでロックオン出来なくなった
なんでや グラは4KとHD見た目変わらんからHD仮想フルスクに切り替えたわ おいバンナムランチャーで一時間かけてダウンロードしたのに開いたらガンダム始まったぞふざけんな😡 染色剤どこで手に入れんの?
てか染色画面抜けようとしたら無限ロードなんだが >>550
最近のゲームそれが多いから勘弁してほしいわ 釣りすると視点がキャラに一番近寄った状態で終わるのクソうぜえな
戻すんだから元の視点維持してくれ >>552
追放系でもデバフジョブは追放されるけど
なんやかんや最強だろ、そういうことだ バビロンズフォールの地獄を見てきた者達だ
面構えが違う 全然レベル上がらんし、引継ぎなしでそこまで頑張る気せんわ
正式始まったら教えてくれ あとはお前らのキャラクリ観察して参考にさせてもらうわ RPGって言うくせに装備の自由度がなさすぎなんだよなぁ
ここクリアするまで上の装備使わせないから!っていつの時代だよ バトルスコア780ってどれくらいでいけるもんなの? 釣りむずすぎ
何か間違えてるんだろうけど説明がよくわからん はっきり言って9年の出来じゃないし3年前のCBTから進化してないし
リリースされて1年続けられるか微妙すぎる cbtの時はもっとスイスイレベル上がった記憶があるんだが
敵も硬くなってないか? 面白いゲームって2、3回繰り返した程度じゃ飽きないはずなんだがなんか変だな >>575
魚
竿 この場合は←
魚
竿 この場合はニュートラル
魚
竿 この場合は→
魚のいる方に竿を傾けてゲージ管理して余裕ある時に糸をまくだけのゲーム ゲーム自体は楽しいけど、ストーリーはあまり面白いと思えないんだよな・・・
ボイスがない&立ち絵のテキストで内容が頭に入りにくい LV6から全然上がらんな
これLV20に出来るのか? >>586
メニューからミッション→調査 出てないならメインクエでクリアしてないだけじゃない? いや面白いゲームでもクエストや探索なんか一回やったらあきるわ
減と―も二度目はやりたくなかった >>588
その通りにやってるつもりなんだけどニュートラルでもテンション下がらんで逃げられちゃうんだよなぁ
ちょっともっかい試してくるわありがとう おいめちゃ時間かかってみんなで倒したのに宝箱落とさずに終わったんだが!?みんな唖然としてて草 わしゃがなTVでブルプロやってるやん
少しは地名度上がるといいな まだNTだけど面白いか判断できるくらいストーリー見れるんか? 御柱バグでクリアできねぇんだけど糞運営なにやってんだよ でもこれ弓が強すぎるというよりほか3クラスが弱すぎるだけだな
これで弓弱くされたらさらにやばいゲームになるぞ 9年前って何のゲーム流行ってたっけ?なんか開発のセンスその辺で止まってないか? そのめんどい釣り何百どころか何千とやるんだぜ?
通信で見て三馬鹿は繰り返しプレイのことなーんも解ってないって悟ったわw かといって今更他のMMOなんてもっと死に体だしな
ff14くらいしか数年後の生存確率ないから相対的にブルプロのが長生きだろうな やっぱ外人は情報持ってる分レベル上げもはえーな
メンテ前でカンストさせてる >>599
他社の人間にまで心配される開発って・・・ >>608
一方的に渡せるから
そこら辺適当に突っ立ってる奴に爆撃してけ お使いに疲れたわ…
もうこういう古いゲームデザインやめてくれないかな >>611
吉田は単純に国内MMO盛り上がってほしいからだろ >>617
金持ってるAmazonでもダメだったし、MMOはFPSに駆逐される運命 最初これでさらに鑑定もやらせるつもりだったの恐ろしい どうせ引き継ぎなしのテストだしクソ扱いされてる杖やってみることにした >>620
応援している理由をいってるだけでそんなことまで話してないわ >>604
9年前に失礼なレベル。20年前で止まってる気がする >>599
配信で?
そのシーンのタイムスタンプよろしくな! みんなどうやってレベル上げてるんだ?
メインクエだけ進めてたら自分Lv6なのに周りの敵がLv14とかなんだが サブクエストとかやらないとメインだけじゃ無理じゃね? まーこんなもんじゃね
60点くらいの出来でそこそこやることあるMMOならいいや >>626
サービス開始前が一番疲れるから体をどうか壊さないようにしないと
出して終わりじゃなくて出てから続けてくもんだからとにかく体を大事にしてくれみたいな事いっとったな このお使いのだるさはクエスト1回の官僚に1回のお使いじゃなくて2-3度のお使いをやらせてやっと微妙な報酬っていうテンポのクソ悪さだな
1回ごとに報酬よこして区切れよ >>632
これが60点ならそこらへんの韓国mmo軒並み80点オーバーよ スキルのリキャストがダルく感じる
攻撃、回避がアクション、アクティブなのにスキルのリキャストでMMO感を感じる
ゴブリンのナンチャラみたいに必殺扱いを1分なら分かるけど
一般的なスキルを数秒〜20秒みたいに分けられると
スピード感のあるアクションゲームとしてどうなの?って感じがした アイテムをショートカットキーに登録する方法教えてくれー メインクエストのマークがほかのミッションと同じだからどれかわかんねーんだけど🥺
コイン亭ってどこ? >>631
みんなこつこつサブクエやってる感じなのか・・・ 進めるのjだるくなってきたから全部のクラス試すだけ試してすごすべきかもなー
自分で触ってみて正式はじまったらこれでやるわーっての決めれねえとつれえ >>643
国産ゲーでアニメ調のグラってだけで人集めてるからな、俺もそうだし
ただ中身が伴ってないのが痛すぎる しかしいくらなんでも開発9年でこのレインボー動物園はいただけないわ
色違いモンスターばかりじゃ アクション要素が余計すぎるわ
これならタゲアクで良かっただろ >>638
統一がバレた今韓国産は薄氷の上ってレベルじゃねえからなあ
泥沼に腰までズッポリ
国交断絶まであるわあ 釣りもっかいやったら余裕でクリアした
さっきまで全然テンション下がらなかったの何なのか バイト行く前は玉が強いとか言ってたのに今は弓の流れなんか おい遂にエリア移動すらできねぇ
エラー吐きやがるし
マジで3年間なにしてんだよ >>637
ct長過ぎて根本的なアクションのクソさが露わになってんの悲しいよな
金玉とか最初のスキル5秒毎に打たせろよっての クエストまじめにやってると正式でまたやらないといけないからレベル上げはひたすらミッションマラソンしろ 面白くもつまんなくもないという感想は変わらないけど
まだやれる事が少ないからなんとも言えんな ミッションマラソンなんであんの?
ゴブリン狩りじゃなくて? スキル4つ揃った時点でこれ以上広がりなさそう感酷くて笑う アドベンチャーボード、単純にアドベンチャーボードを確認してこれやってこれやって
クエストでこれやってコレやって…何でも指示されるからクエスト疲れ起こすのじゃ >>663
そうなんだけど開発期間考えるとリリースしてから充実してる出来るとは思えないんだよな 冒険者ランクアップ4の最初のメモリスタンドのクエストクリアしてるのにクリア扱いにならないんだが
詰んだか? フライトスティックとペダルを繋げてるとマウスカーソルがずっと左上にいきつづけてしまう 金が圧倒的に足りないんだけどどうやって集めるんだ? 魚ってどこで売れるん?
武器屋とかいっても買うしか無くね? ミッションマラソンって坑道とか何回もやるってこと? 回復手段がアイテムしかないってのが致命的だな
きょうびこんなMMOあるか? バトルスコア270で詰まる奴はイマジン作れ
バトルイマジンもゴブリン外せ お外のフィールド上でゴブリンたくさん狩ってるパーティー臭い奴らいたけど牙が落ちると思って狩ってんの? つまらなくはないけど、データ消えるNTで
膨大なサブクエこなしてレベル上げるのは
正式からじゃないとモチベ的に無理だわ 射程距離長くて固定砲台化して火力ばらまける弓職はいつだって最強なんだよな オートラン中ならマップ開きながら移動出来るし何ならテレポも出来る
テレポは修正されそう 坑道を道中の雑魚無視してエリアブロックされてるところまで走ってそこの敵を倒すで最短ボスを目指す そしてその弓職がなぜかバッファーでありヒーラーでもある
開発は頭ハッピーナッポかもしれない 金玉1発1000ダメージ超えるぞ
DPS高いかは知らんが これキーマウでやってる人は一々何をするにしてもESCで画面閉じないとダメなん?
メニューボタン設定で変えても閉じるのはESCから変わらないんだけど?
バカかな? そのうちそのエリアで60体倒せみたいなのあるから、PT組んでゴブリン狩ってるやつはそれだと思う まあ3年経って変わってなかったらまた3年後も変わってないってことだしな… >>675
やっぱポーションしかないん?
やべぇな 御柱クリアできたわ野良で組んでくれた人さんきゅーな 冒険ランクアップ3のミンスターでトコヨ草採取が一生カウントされなくて詰んでる 配達人クエの導線なんで東奔西走させられるんだよ
マップからも道分かりづらいし 俺の経験だと盾職弱くて弓が強いゲームは際限なく弓魔法がインフレしてくぞ
盾職強くしないと終わる 新しいアドベンチャーボードがわいてくるとマジでまたかよってなるな (´・ω・`)小さいキツネに10人以上群がるからもうわけわかんなくなっちゃうわね
(´・ω・`)とりあえず左クリック連打でスキルも使えるやつは片っ端から使ってるわ 20年前から止まってるMMOとかZ世代がやったらまたSNSとかで馬鹿にするんじゃないか アドベンチャーボードとかクエストガチでおもんないな
二度とやりたくない こいつら時短と称してエリクサー課金販売始めると思うわ見てろよお前らw 盾持ってるからタンクって勝手に思ってたけど違うのか
PSOや砂漠も全員でボコボコ殴るゲームだったよな
役割があるのなんてFFぐらいじゃないか >>702
最近だとロストアークのさじ加減が優秀だったな
pveでもpvpでも盾がバチくそ輝いてた ブルプロだめならThrone&Libertyかなぁ
どうせP2W宣言しない系P2W札束ゲーだろうから期待は全くしてないけど
アレも10年ぐらい開発してんだよね (´・ω・`)思ったよりすぐ飽きたわ
(´・ω・`)結局やってること3年前と一緒だし、思ったより変わってないし成長のテンポ悪すぎるわ
(´・ω・`)もっとサクサクレベル上がって変化がないと辛い ゲームのテンポ何故上げなかった?これじゃクリゲーと変わらんよ 盾がちまちまスキル使って100とか与えてる横で500とか1000とか与えてるとアホらしくなるんだけど
FF14でもこんな差ないぞ ランブルボアの爪 3個入手に30分以上かかってる
このゲーム設計した奴マジの無能 なんでキーコンフィグでM1~M4ボタンをアサインできないようにしてんだw 吉田にまで激励の言葉を貰ったんだから正式までに本気で頑張れよ >>661
通常攻撃が一つしかないから尚更ツマランというか飽きやすく感じるんだと思う
まだ昔のゲームで通常攻撃とスキルぶっぱしてた方がって感じさえするし
ネットワークテストまで来てるから変更や追加の見込みがないだけに残念でしかない >>714
けどdiablo4は左右クリ、スキル1~4でも爽快感あったわ デフォモーションで抱え座りとあぐら座りしかないのが地味に気になる
フレできて座って話す時にそこらへんに座るとかってよくよくあると思うんだがこの2つだけじゃアカン
課金? そうっすね… メンテ明けに何故かパッドが反応しなくなったわ
これ絶対正式サービスまで1年とかかかるだろ スキルないとつまらんのになかなかレベル上がらないのアホかと >>688
別ゲーで設定できるやつはF決定Cキャンセルにしてるからないと不便なんよなあ 昔のMMOだとオートで殴ってくれる機能あったから単調でもながらでプレイできてたんだけどな これ開発環境はRTX6090使ってるだろ
現代の技術では快適なプレイなんて無理だわ >>715
うえー見てなかった
このゲームアドベンチャーボード中心でレベル上げと装備強化だな >>698
エリア内の〇〇狩れ は昔のMMOやってる感じで辞めてほしい
取り合いがマジで馬鹿らしくなる 6レベルまでサブクエ等で上げたがお使いばっか飽きた。なんかマッチングのIDとかないんか >>718
俺のPS4コンは動いてるな
設定どっか変わってたりもしないのか? >>724
自動パーティオンなっていたら取り合いなんて発生しなくなるんだけどな
ただデフォはオフなのでみんな気づかずせっかく用意したシステムも無駄になってて取り合い発生ぎすぎすオンライン
草 >>710
むしろFF14は単体ダメージの数字はともかくDPSは差は少ないし MMOじゃないとか言いながらMMO並におつかいクエ多すぎるやろ
マビノギ英雄伝くらいがよかったのに アドベンチャーボード進行しないと思ったら自分で進行中にしないといけないのめんどくさいな 取り合いっていっても1回殴ればカウントされるし経験値もドロップも手に入るからよくないか?
そういう意味で弓最強でもあるんだが >>726
わからん
キャラ選択画面まではパッドで操作できるのに実際にゲーム内に入ると何も操作できなくなる
キーボードでは操作できるという >>727
ミンスターホルンと海鳴り草原の境界近くにいるぞ 戦闘もレベル上げも我慢できるけどお使いの多さだけは無理だわ おつかいの数くどいくらい多いのに経験値報酬少なすぎなんだよな
他職やらせる気あんのかよ 中身(コンテンツ)の無いゲームほどお使いさせたがるからね
なんかすげぇよもうパーフェクトなぐらい地雷踏み抜いていくじゃん3馬鹿 見知らぬ相手に回復置いてくれるMMOの良い部分を久しぶりに感じられた点くらいしか今の所良い思い出はないな コンフィグ開くと音低くなるのも辞めて欲しいわ
音量設定したいのに実際と違う音量にされんのは単純にやりにくい 活性化させる前のワープポイントが分かりづらくてクソすぎ。マップに灰色でアイコン表示くらいさせとけよ。無駄にマップ広いのにワープポイント見逃してて行き来してしまうよう誘導してるとしか思えない ランドフォックスの尻尾も100体くらい狩ったけどまったくドロップしない
このドロップ率に設定した開発者アホやろwゲームになってねぇぞw アドベンチャーボードのミンスター丘陵のウリボー、しばいてもカウントされないんだが よし
クエ進めるの辞めるわこれリリースされた時発狂する
坑道グルグルしてゴブリンボコボコにして全部ランク上げる >>742
それは俺も思った
今はありそうなところでは探すようにしてるし気をつけるようにしてるけど、まじで目立たない お遣いと○○を数体倒してこいってのしかないからなw
マジで20年前にタイムスリップした感じw >>742
そもそも街にアホみたいにワープあるのにマップでたらマップに1つか2つって意味わからんよなこれ >>744
丘にウリボいた?探したけど見当たらなくてまだ討伐数0だわ >>744
面倒くさいがアドベンチャーボードはいちいちアクティブ化させないと反映されんのよ アドベンチャーボード最初は2回目にやっと反映されたりしたけど
今は全く無反応で進行不可のげきやば不具合と化してて終わってる
これ放置なのがちでやばい クエストが任意ならいいけど先に進めるのに冒険者ランクが必要で冒険者ランク上げるのにボードを埋める必要があってボードでサブクエスト条件がちりばめられてて・・・
と地獄用のような紐づきになってるからな
スルーする選択が許されない (´・ω・`)このゲームってどうやって金策するの
(´・ω・`)敵狩るだけだと1万とか到底たどり着けない気がする マジでこのゲームのドロップ率はおかしい雑魚の通常ドロップがレアドロップレベル
不具合なん? >>750
ミソスターホルソの南西にいっぱいいるよ
カウントされないけど 戦闘も古臭くて爽快感皆無だな
PS2時代のゲームかな
まだ鬼武者あたりのほうが爽快感あるわ >>531
他ゲーでマップ出すために無変換をMにしたらこのゲームでマップ暴発しまくってMキー割り当てやめてオートランにしたわ
ちょっとマップ見たいときBのミニマップ便利だな 弓が2人以上いると近接がたどり着く前に雑魚消えるからかわいそうだと思いました
今の時代になんでこんな取り合いさせてんねん わかったもうこれでいいからボードクリアしないと次カウントしないのやめてくれ
それだけでいい
全部順番通りじゃやってられん GTX1060だとFHD中画質のスケーリング100がちょうど良い気がする
サービスインして盛り上がってたら40xx買うかな fpsガイジワイ、弓打つ前右クリ押してしまう。
ADS見たいのないんか アドベンチャープレート、一括受け取りが通常灰色でマウスオーバーで緑になるってUI的に糞だな
受取可能なら緑にして、できないなら灰色だろ普通
>>733
そんな状況もあるんかマジ謎だな 弓でもなんかなかなか進まねえなぁと感じてるんだが。他職とかストレス度高そうだな 管理者で実行はまあいいとして
V6だめなのか
これほんとに令和のネトゲ? 弓が強キャラすぎるやろこのスレの予想当てにならんな これ近接職いる?
ワチャワチャかたまって敵見えなくなるだけじゃね ブルプロはそもそも爽快感を独りで得られるゲームじゃないけどな
αテストの頃のスペキャスはそれも出来たけど
PTvsエネミーPTとかいう特大地雷コンセプト掲げてる以上プレイヤー1人1人のアクション制はかなり単調なものにせざるを得ない 今回不参加なんだけど
門番見捨てるとこなおってる?
あそこ修正されてなきゃシナリオ期待できんから
そこだけ気になる アドベンチャボードの指定クエクリアしたのに鍵かかったままなのなんなん? 街中で60fps張り付きしてる奴ってどんなスペック?
3060で開拓局前20すら怪しいわ ワープはうるさかったから音を小さくしましただからな
活性化前は100m先まで聞こえるくらいで良い >>778
3070tiでも30~60
4080表示人数10人にしてやっと張り付くくらいじゃないかなあ >>778
街で少しでもfps上げたきゃプレイヤー表示数減らすとかしないと無理ゲー ドロップ率は今の10倍、経験値は5倍はないとヤバイ
そろそろみんな気がつき始めるのではこのゲームのマゾさに この状態ですぐに正式サービス始めるつもりとかマジで言ってるのか・・・
普通にβ2って感じだが クラフト点在させんな!街の道を複雑にして高低差つけて移動しにくくすんな!
まじでどーしてええ・・・ >>779
メンテ明け直後は人がすくないからか60近く行ってた >>777
鍵掛かってる=まだ受注状態ではない
一つ目のボードの事なら一マス目に採取10個あるからそれクリアしたら芋づるでクリアされるぞ 弓が強いんじゃなくて他が弱すぎるんだよ
弓強すぎっていって弓ナーフされたら巡り巡って自分たちの首しまるぞ
他が弱すぎ強くしろと騒げ >>787
こういうボタンなのか分からんUIってマジでカスだよな なんか武器作れ言われたんだけど水晶の原石どこでもらえるん? >>792
これマジ糞仕様
俺も最初気づかなかった ジョブごとのクエストくっそ長いお使いさせる癖に110円とカスみたいな経験値しか貰えなくて草
やる価値ねーわ この2年間サブクエ作ってたのかってくらい多いよな
今時おつかいクエストが大量にあって喜ぶプレイヤーなんていないのに
どうして開発側は学習しないんかね… テスト参加出来ないから本サービスに期待してたんだか感想見てる感じだいぶ先になりそうね
問題なければGW前に始めると思ったが改善点めちゃありそうだから始まるの夏ぐらいかね 自分もアクティブボード全然進まねえと思って色々いじってたら見つけたのよ… イマジン設計図なくて作れないんだけどどこで手に入れんの・・・ >>796
フィールドの石っぽいとこのキラキラを採集じゃなかったっけ 鑑定なくなったかわりに激渋ドロで武器の更新頻度めっちゃ後退したな
レベル上げお使い乱舞といいテストするたびに何かしら劣化してて草 いや、このまま正式始まると思うぞ
ネットワークテストってそういうもんだ
ネットワーク関係で問題なければこのままリリースするよ >>803
敵が置いてくんじゃね?
ランドフォックスのドロップ一番下にイマジンってあるし まあネットワークには問題ないよな、ネットワークには。 ワイプされるテストなんだから低レベルでいいからマッチングでIDやりてえ。手頃なとこねぇかなぁ 釣り難易度高くておもろい
ただたまにバケモンみたいに釣りにくいのがあって20分くらい格闘してたわ >>801
改善しないまま始めると思うぞ
そういうレベルじゃないというか
普通にテストプレイしてりゃ絶対気づくゴミな点が直されてない
頭おかしい CBTの時は街以外で常に60fpsぐらい出てたのに
今回は40~50でカクカクするから
試しに設定で最高から最低画質にしてみたんだけど
あんまりfps変わらないのは俺だけ? このまま正式始まらなくて先送りしても
クエストまみれも、以前から問題視されてたUIも、このあたりは変わらんだろうからなぁ >>801
今回のはNTだぞ?
ネットワークで問題なければもう正式
ここで言われてるのは抜本的問題で修正不可能なことだから改善なんかできるわけない このまま正式サービス開始したら少なくとも俺はやらない >>823
自動パーティが解決の糸口だったはずなのに何の役にもたってないのほんま草 都市には走って帰らんといかんのかと思ったらマップリストでエリア切り替えられんのかよ α 盾最強
β 斧最強 弓最弱
NT 弓最強 斧最弱
正式 ? 正式開始時にハマってるゲームがなければとりあえずやると思う クエストリストも受注中と完了が一緒くたに表示されてるよな
明確な区分けもされてないし
文句言えるのは今のとこUI周りだけだが、致命的すぎる >>787
「進行中」になってればOK?
>>791
うわああああああ
STARTマスにもクエあったのかw
スマイルダンスクリアしたのになんで鍵マークはずれないのかと思ってたw あれだff15って感じ
プレイヤーを楽しませることより
技術オナニーに走ってる臭いが強い 弓が最強ていうか他がゴミすぎる
正式で槍が来るかもしれんらしいからどうなるか分からんな (´・ω・`)前回強かったのが弱くされて弱かったのが強くされた
(´・ω・`)調整下手なんでしょうね そもそもチェックしてなくない?
700とか出るスキルの中30...30...みたいなスキルもあるし
チェックしてたらおかしいってなるやろ 職バランステストもしないと一気にオワコンになりそう FF14みたいにPとD変更して作り直すしかないだろうな
同じ奴が作り直しても糞化が進むだけ これ最適化されたらベンチマーク動作困難勢も快適になるんけ? 遠距離職強くしたらあかんやろ…
近接弱かったら接近するリスクが無意味じゃん バンナムにバランス調整なんて出来るわけない
やってて楽しい職やったほうがいいぞ
今強くても一気にクソ雑魚になる可能性ある 大人数でゴブリン狩りしてもまったく上がらない低レベル帯のレベリングwww
高レベル帯のレベリングが恐怖だわ 今すぐptオンにしろって広めないと自由探索で全力で攻撃するアホが多すぎる マジでレベルデザイナーは人入れ替えないとサ終まっしぐら 冒険者ランク2のまま
レベル10の経験値26899/26900から30分狩りし続けてたわ… 生放送で向かって右側に座ってた奴が悪の元凶だろうな
モゴモゴ言って何言ってるか分からんかったしな これ最初にスペルキャスターやろうかな
後に回すとクソだるそう このゲーム起動するとPCが唸るんだが
あとやっぱPAD操作やりづれーな
FF14みたいにマウス触らずにPADだけでも完結できるようにしてくんねぇかな アドベンチャーは絶対いらんな
全プレイヤーがNO突きつけると思うわ イマジンはアドベンチャーボードやってけばええのか…
やっとわかったわ 初期街の作り込みだけはすごすぎるな
それで力尽きたゲーム 今すぐPTいちいちONにしないとすぐOFFになるんだよな
前回からの改善も見られるけど全体的にUIまだまだ甘くてよくこれで正式行けるとか言えたな 前回は鑑定とかスタミナとかクソ要素あっても武器更新とかレベリングでなんとかモチベ保てたけど
今回きっついわ序盤から停滞感がエグい 高レベル帯のレベリングはメイプルみたいに1レベル1か月かかるのかな?
万人受けしないよこのゲーム アドベンチャーボードはどの層に需要があるんだ?
絶対ないほうがいいだろ… アクション、移動、キャラデザ、クエスト、ストーリー
ぜーんぶ原神どころか幻塔以下
どんくさいもっさりとしたアクション、今どき非戦闘時のスタミナ消費の移動、攻撃するたびに変な声で叫ぶ
〇〇匹倒してこいと言い無駄に離れて設置されてるからmobを求めあっちこっちふらふら
くそほどわかりづらく意味不明な単語を並べたUI
NGSが出る前に出してたならうなずける出来だが今これを出すのは無理がある
新しさ皆無の使いまわされて飽き飽きした要素しかない、ストレスは随所にちりばめられてるが爽快な場面は皆無 >>856
そういうのはアリやな
キャスの共有アビリティのヘイト減少とかタンク以外つけるの必須みたいなりそうだし 直せって言ったの直したと思ったら別段不満もないところを修正して余計な物追加してくるこのは開発なんなんだろう 延期してこれって延期する前でもプレイしてみたかった テストで昔のネトゲなダメなところを存分に体験させて何がしたいのか >>871
延期は単純に生成エラーの問題だから延期前だろうと中身は変わらんが何をいってんだ 楽しんでる奴は5ちゃん見ないでゲームしてる
熱が冷めた奴はここに集まっている
俺はメンテまでに7レベまで進めたけど、面倒臭すぎて起動出来ずにいるw
このゲームに課金する奴いるのか?
夢中になれるゲームねーかなぁ おまえらこのゲームを救うにはどうしたらよいか建設的な意見を出し合おうぜ アドベンチャー順番通りにやっていかなくちゃいけないのも糞すぎる
ふざけんな >>801
延期したとしても数ヶ月じゃなんともならんと思うよ
cβから2年延期してコレだし 今更だけどもしかして全職回しながら強くなる系かこれ? こういうボードみたいな累計で達成されるヤツって普通に受注するまでのもカウントされるもんだろ
いちいちやり直しとかガンエボ思い出すわ アドベンチャーは順番じゃなくて最後の奴だけクリア個数の開放でいい >>880
受注してからもカウントされないのもあるぜ
マジで大丈夫化このゲーム >>876
一から作り直してくれとしか言えない
結局、PC熱くなってるの嫌だから設定も下げてるし何も良いところがない >>875
いやー、大体みんな寝るために止めるこの時間でポジティブ意見ろくにないのはヤバいと思うよ https://i.imgur.com/qF6VMLI.jpeg
アイテム交換でキャラの脚装備?が消えてしまってる
バグ多すぎやろ・・ >>876
まずUIがゴミすぎるわ
このゲームの開発スタッフにネトゲやったことある奴一人もおらんのかな
考えなくても左上に戻るボタンつけたら毎回アイテムの説明見る度にマウス左上まで持ってくのだるいってわかるやん
そのくせNPCとの会話時には画面下にキャンセルとかやめるとか出て来るし
テストプレイしててやりにくいなって思わんかったんかな つまんなくはないんだけどな
序盤の停滞感がマジでやばくてテストプレイじゃやる気にならない
正式きてもタイミング悪かったらやらないねこれ >>880
アドベンチャーボードに冒険者カードを他人に送ろうってミッション見て、ガンオン、ガンエボを思い出したわ。絶対おんなじノリで作ってる お前ら文句ばっかりだな
確かに面白くはないが、いうほど酷すぎもしないだろ
作り直すレベルではないよこれは
アプデでなんとなく良くなって3〜4年続いて終わるタイプのやつだよ メンテ時の事振り返れば火を見るよりも明らかだけどな 逆に言えばUIよくなれば結構いいかもしれん
ESCキャンセルを他のボタンに設定できるようにするだけでも違ってくると思う
まぁ普通に図鑑とかで左側の何もない部分クリックしたら画面閉じるようにしてくれればいいんだけど >>876
FF14みたく低スペでも動かせないと選ばれし者しかプレイせんぞ最適化でもダメだったらそれだけでプレイヤー減や コイン亭わからん。スタート地点のような気がするが何処か忘れた とにかくエンドコンテンツ次第だよ
そこでほとんど評価決まる >>898
タイトルもうゴブリンスレイヤーに変えた方がいいな >>899
俺もそれどこだっけってなった
なんかうろうろしてたらたどり着いた >>889
これなんだよなぁ
正式で1キャラだけならやれるけどさ これ海鳴やミンスター丘にワープポイントないの?
お使い多すぎて楽しさよりだるさのが勝るんだが >>902
配達するサブクエがめちゃ配達箇所多くてやばかったな なんだかんだ繁盛してるあたり移住先がブルプロ以上によっぽどクソなんだろ
どのゲームとは言わんがなw 根本的なものは直せないからすぐにできるものだけ
アドベンチャーボード削除
クエストの採取必要数を1-2個にする
これだけでもだいぶましになる お使いがメインコンテンツになってる時点で救いようがない 既に街でダラダラしてるぞ
これが正しい遊び方かもしれん 延期しろとまでは言わんけど正式始めたらしばらくはUIを意見集めながら優先的に修正してほしい 正式版きてもエッチな服着せてそれを眺めてるだけのゲームになりそう ウィッシュリストに登録した必要素材ってどこから見れるんだ
てか素材まったく手に入らんわ鉱脈ってなんやねん システムが10年前のネトゲなんだよね
全体的に古臭い ゴブリン狩ってレベル上げてもバトルスコア200で頭打ちやな
おまえらエンハンスイマジン集めないといつまでたっても次のダンジョン入れねぇぞw エステチケット無くても何あるかは見れるからそっち楽しもうメインコンテンツだぞ ゴミ拾いが比喩とかじゃなくてマジでただのゴミ拾いなのキツイ
作業ゲーになっても狙ったとこで狙ったモノが拾えるのって大事なんやな… >>896
日本はマルチプラットフォームだからブルプロはPCだけじゃねえぞ。
PS5どころかクソ箱まで足を広げるんだからよ。
それとPCはグラフィックを急激に底上げしすぎてユーザー側が追いつけずに逆に下火になりつつあるから盛り上がってるのは今後AIとかだろうよ
どこの記事だか忘れたが、PS5とほぼ同等か若干下げたスペック辺りに落とさないとゲーム売れなくなる可能性があるとかでそちら側に強引に合わせる形にするとか今後なるとかなんちゃら 俺は最初からちょっとやったらダラダラスレとか見ながらだからまだ冒険者登録したあたりだぞ
スキル使ったらクールタイム入るのたるいね UI関係は良い意見あるならガンガン送って欲しいなぁ
バランス関係は当てにならないからいいや >>885
やり込む奴は今くらいの時間が本番じゃね?
俺はハマったら朝方までするつもりだったぞ
けど見切ったわサービス開始してもやらない つまらなくね?
マウントの移動とかストレスがすげえわ 取ってつけたような採取がいらない 全部モンスターからでいい 採取はもっと練り直して きついこと言うよ
この萌えないゴミを無理やりだしてもガンエボ以上の爆死ぷりが覗えるわ 何でネトゲでメニュー開くのに一々足止めないといけねえんだよ
これ前のテストでも散々言われてたやろ エイプリルフールだし今日サービス開始しますくらいの駄々滑りしてくれそう どこら辺からPT必要になってくんだろ
Lv7で募集1個もなかった おもしろい覇権言うから覗きに来たけど昔のベータまんまの感想だらけやんけ
手の付けようないやろ?基礎から腐ってるというか 10年どころか20年前のラグナロクオンラインにすらUIは負けてる
手に入れた装備をただ装備するだけの行為にかかる手間でそう感じた (´・ω・`)内容はともかく長文改行癖の糖質餃子がいるのはわかる メニュー開いたら全画面で裏でモンスターに襲われたりしてるんだろすげーだろ
広くて自慢の街も屋根よく見てみ?適当に作ってるから雨漏りするぞあれ 雑魚的のアイテム集めはPT募集で集めてやったほうが早そう メニューUI担当が大御所で3人も口出しにくい奴がやってるとしか思えないぐらい改善しないな これ他職のレベリング苦行すぎないか永遠にミッションやらないといけない たしかにフィールドでメニュー開いてぼーっとしてると、キャラの殴られた悲鳴だけ聞こえてきてモブに絡まれてると気づくな チャットにスタンプ使えるとか以外は10年以上前のゲームから進化してないんだけど
お使いクエに雑魚Mob狩りキャンプにIDとか
最近の他のゲームもこんな感じ?ブルプロだけ? アドベンチャーボードでもう一度採集させられるのだけどうにかしてくれ (´・ω・`)あのあの
(´・ω・`)染料(橙)25個ください ランブルボアの爪集め誰か手伝って
PT募集で募集中 なんで手持ちにクエスト条件のアイテム揃ってんのに新たに集めなきゃいけねえんだよ これもしかしてひたすら素材集めるだけのゲーム?
まさか武器直ドロとかしないの? とにかくUI操作が面倒
パッド操作してても結局マウスも必要になる
CS機は無理だろこんなクソ設計じゃ ここの開発だと強い武器種ナーフで調整だから
弓産廃化して、敵だけ硬いままってのが一番いやなんだが 爪集めてたら1個もドロップせずにイマジン直ドロしたわラッキー >>957
直泥も追加したらしい
ただ基本的には素材シコシコして武器作って能力追加して強化するファなんとかスターオンライン2みたいなゲーム メニュー全画面はオフゲーでもないのにあたまおかしい
開発してる時点で気が付くとこだろw これ最後まで続けれるか微妙やな
もうお腹いっぱいだわ 普通にしんどいだけって感じだな
NTはもうやらなくてよさそう 逆に聞きたいんだけどさ
この仕様だってαでもcβでもわかってたのに今更叩いてる奴なんなの?
既知だよ? >>967
ヤル気みたいなのがスン…となって蔵落とすとこまで一緒だったわ マジで
最初期の頃のメイプルストーリー のレベル上げ思い出すわ なんかオフゲの雛形使って開発始めて、そっからオンゲの機能付け足してったって感じする ユーザーの不満を2年以上かけて調整した結果がこれだからもう後出来ることはバグ取りくらいしか残ってないぞ >>941
それCBTから指摘されてるけど信者が問題ないって必死に擁護してたぞw フィールドボス2、3匹狩った感じ
これヘイトの繁栄遅れてねーか? ソロキツすぎだしダンジョン自動マッチングすらなくて終わってるわ もっとワクワクしたかった
これで人減ったら地獄やと思うんだけど 移動だるい言うけど14や原さんよりはマシよ
ど真ん中のミンスターホルンに転送あるしほぼどこでも都市に変えれるし都市内部も少なくとも9個は転送ある NT初日でもういいやってなるの終わりじゃん
2年間待たせて良くなったと思ったら腐敗してただけとかさぁ >>978
今時自動マッチングなくてびっくりしたで 採取にすげー時間かかるゲームが流行るわけ無いだろコレ >>973
全画面UIの時点でスマホ転用ありきとか言われてたな ソロでアイテム集めるのマゾすぎるからPT組むの推奨 巨牙の化石どーすんだよこれ・・・
服屋に行くための服が無いみたいになってんじゃねえか あれ前のβは自動マッチングなかったっけ
全然マッチングしなくてバグってんじゃないかって感じだった記憶だけど
まさか直せなくてなくしたのか アイテム回収クエスト
足りない素材マークしてくれないかなあ
どこにあるのかわからん メインクエストはソロもしくはパーティーってだけだろ ソロだけしかないのはメインクエで始めていくIDだけじゃね すまん規制されてた
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↑冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行以上重ねてスレ立てしてくださいなのじゃ
ワッチョイが反映されていないスレは破棄して立て直して下さいなのじゃ
【HP】http://blue-protocol.com/
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次スレは>>950が建てるのじゃ
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さいなのじゃ
テンプレは>>2-3あたりのじゃ
前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part271
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680262148/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あと会話する時
選べる方式にして欲しい
間違えてユーザークリックをよくやるわ UIの見にくさとオプション設定含め説明不足なのが相まって分からん殺しなだけな気がする このスレッドは1000を超えました。
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