【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part348
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↑冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を三行以上重ねてスレ立てしてくださいなのじゃ
【HP】http://blue-protocol.com/
【Twitter】http://twitter.com/BLUEPROTOCOL_JP
【You Tube】https://www.youtube.com/channel/UCQitQB5ISPu10a-DW5usIfg
【ベンチマークソフト】https://blue-protocol.com/download/benchmark
次スレは>>950が建てるのじゃ
踏み逃げしたら建てれる人が宣言して建てて下さいなのじゃ
ここはIPなしv5スレなのじゃ、v6で立てられたら荒らしなので立て直してほしいのじゃ
テンプレは>>2-3あたりのじゃ
※前スレ
【BLUE PROTOCOL】ブループロトコル part347
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1685264355/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一々言うの面倒だったから言ってないけど名前も変わるってよ >>617
MMOってのはFF14等と異なり「ギミック的に○人が居ないと^^;」とか無いし
装備の差もレベル補正で削られるし、人数・戦術・反応・判断の依存度がクソ高い
一般PT
tps://nico.ms/sm5811191
キリトの元ネタ
tps://nico.ms/sm77279
なので、中には戦術・反応・判断がエクストリーム過ぎて、PT→ソロの人数差すら覆す人も出る
つまり、ソロで出来ることが多いか、少ないか、それは君が決めることで、僕らも開発も知らない
反面「ソロなら緩和してあげるよ」とか「マッチングで介護してあげるよ」とか、そんなのは…^^;
厳密にはマッチングあるけど、Lvとか適正にしてくれないし、編成としても闇鍋で、実用性がほぼ皆無
(もはや、人数が欠けても一般の方々ですら「別にクリアは出来る^^」程度の難易度なら使える程度)
もちろんブルプロもそれだし、お察しの事情でチャット不可という強烈な不利も背負うし、以下の四択^^;
・身の丈に合った範囲に留まる
・令和のキリトでも目指してみる
・少しずつでもPTに慣れて行く
・ブルプロなんて止めておく 「これ売れなかったら会社畳もう」→ファイナルネーミング→大ヒットで後に引けなくなる >>715
それ以上言うんじゃない!
君も餃子にしてやろうか? by 田村仁寿 ライブならラルクかな
ヲタ芸エモート実装は避けられそう >>735
君情報遅すぎ
共有スキルは内容変更されてます 糖質餃子 ワッチョイ 0b89-2FXT スプッッ Sdbf-2FXT
■「糖質餃子」とは
元々はネ実3でセガ株主のフリしてイキり知ったか発言を繰り返し「糖質株主」「糖質」と呼ばれていたネームド
脳内に田村仁寿という妖精を住ませており事ある毎に田村~田村~と鳴く珍獣でもある
出没するとネトゲ通を気取り俗に「怪文書」と呼ばれるゴミ長文で持論を展開する事が多いが
実態は自分のPCすら持っておらず、動画やネットで集めた断片的な情報を脳内で都合よく解釈した物が殆どの
所謂エアプ勢であり、間違いの指摘や否定で泣かされると田村連呼や田村スレ乱立等の幼稚な荒らし行為を行う
また回線切り替えで自問自答や自己擁護等の自演を多用する習性があり、これは通称「お人形劇」と呼ばれる
同様にエアプながら鉄拳にも執心しており界隈にまつわる大言壮語を吐いた
当然鉄拳ガチ勢の怒りを買いsteam版のオンラインマッチに招かれるも対戦拒否して逃亡
この時の言い訳が「餃子パーティ中なんで」だった為「糖質餃子」や「餃子」の呼称が定着し現在に至る >>756
フォートナイトでマシュメロのライブとかよかったなぁ
下岡さんはアイドル路線で行っちゃいそうだけどイラね >>715
前回の放送の福崎の話は大事^^
例えば、FF14なんかの場合、タンクがボスと雑魚をまとめてタゲ取る戦術が一般的であるけど
あれって、被ダメ、ヘイト、回復リソースの管理のゆとり仕様ありきで、MMOでやった日には
もはや、切腹に等しい^^;
なので
tps://nico.ms/sm6156996
モンスター側もPTである場合、もはや雑魚の群れとかでもない限り…通常は、こーなるのよ
「何故、距離を取ってるのか?」と思うかもしれないけど、互いのキープ対象の範囲で巻き込むから
ブルプロの攻撃って、アクションなので少なからず範囲じゃん?なので、この問題はより顕著でもあり
例えば、お察しの上級となると、この動画と同じように「ごぶ ごぶ 猪 ごぶ ごぶ」みたいになる
これに、君が想定してる範囲を打ち込んでしまうと、前衛が殴りに行くと蒸発しかねない状態になる草
なので、範囲攻撃とか、纏める攻撃ってのは思ったより使えないってのは頭に入れておくと吉 >>725
普通に飼い慣らしてるでしょ
NT延期を伝えたら「どうぞ、満足の行くものが出来るまで。お待ちしておりますので」ばりだったそう
まー、Amazonとて覇権MMOの運営権なんて、ちょっとやちょっとじゃ手放したくないでしょう ディアブロまであと1日ちょい
全世界のプレイヤーとハードコア最速Lv100をかけて競争するのが楽しみだ
課金で強さが変わらないからこそ出来るレースイベント
廃人よリリス像に名を刻め! >>729
ダメージバーストが極めて不安要素なんよねそれ 僕は大谷は打撃で見たら並、投手でも並で個々で見たら大したことないと思っているのだけれど
メッシはマラドーナと比較されるしコービーはジョーダンと比較されるし、そんな比較対象がない大谷はやっぱり凄いと思った。ベイブルースは比較にすらならないし。 >>764
それ、刻んでもらうと何か良い事あんの? >>739
そりゃそうでしょ
んで、年数を重ねてくうちにネタに困って
tps://nico.ms/sm4502313
最終的に「僕らは何をやらされてるのだろう^^:」まである 14日になったらブルプロまでの時間つぶしでやってるソシャゲやる暇あるかどうかが不安でしょうがない >>739
そりゃそうでしょ
んで、年数を重ねてくうちにネタに困って
tps://nico.ms/sm4502313
最終的に「僕らは何をやらされてるのだろう^^:」まである >>746
「やるんじゃね?」じゃなくて
「やるんでしょうけども by 下岡」や
それ以前に鈴木もやりたいって言ってたし
ブルプロをメタバースにして、リズムをAIで判別してモーションを合わせるとか
そこまでしてやらなかったら笑う
ミライのキーがラルクじゃないし、男性向けでもなく、完全に女性向けである理由もどうせそーいうのでしょ ブルプロ始まったら、他のソシャゲなんざやる必要ないだろ
オレだってスタレエテゲザととFGOとアズレンとプリコネとブルアカとNikke
全部消したかんな >>756
それは無理よ
エモートてかブルプロのモーション自体が、既定モーションの再生ではなく、AIによるリアルタイム生成だそうだし
(それに伴う物理演算を、クライアント側も少なからず担ってることが、やけにCPU負荷が違い理由なんでしょうけども)
なんの為にそれやるって、VTuberとか使ってるフェースリグとかカメラのそれを反映させるものや
あるいはたこ焼き生やしてモーションを入力する、いわゆる3Dライブ等で使われてるトラッキング
あれらに対応した時に、それらを使わない人がライブのオーディエンスが出来ないとか、モーション面で大幅に劣るとかは、下岡としては違うらしい
なんでまー、ブルプロではあらゆるモーションが回避不能とも言える ブルプロの方がサブゲー扱いでスマンな
俺のメインになれるよう頑張れ3馬鹿ども 始まってもいないゲームに向けて全振りして大丈夫か? このおじいちゃんみたいな開発速度でロードマップとか守られる訳ないでしょ??
すぐに虚無が続くのが目に見えてるのにいったい何を期待してるんだ?? ぶっちゃけ飽きたらやめる人は結構いそう
わいもその一人です^q^ >>760
下岡が感銘を受けたのは、フォートナイトの米津のアレらしいし、必ずしもアイドル路線とはならんでしょ
ソニーが噛んで来てる理由なんてそりゃmocopiとか、後継デバイスとか、何よりソニーミュージックでしょうし
まー、開発してるのがアイマスの部署なのでそりゃまーアイマスの方々がライブしに来るとかはあるでしょうが ソシャゲのようなデイリーウィークリーとか
お手軽戦闘とか
ワンボタンクリアとかじゃないから
ブルプロをサブゲーにするとか無理だろ
プレイする間拘束される時点で あまりのゴミムーヴすぎてブルプロ信者が意気消沈してるから炎上もせずひっそりと死にそうなのがな
俺はブサクラ革命みたいなのが見たいんだよなあ サブゲーにするのは無理だぞ
草むしりだけで一日終わるからな割とマジで デイリーとか特になさそうだからサブゲーにできるんじゃねーか
やりたい時にやりたい事だけやればいい訳で >>782
フォートナイトの米津にインスパイアなら安心だな
何故mmoがバトロワにその辺負けてるのか謎なんだけど 手を繋いで草むしりしてたら1日終わってた
そんなゲームが理想なんだよね >>772
そりゃ、僕だって「いや、絶対三馬鹿でライブした方が面白いっすよ^^」とは思うけど
歌って、踊れるバナナや歌姫(笑)が稼ぐ分だけ、課金を減らしたり、より大規模な開発がですね?
何気にアイマスって、日本のアーティスト(?)としてはライブの動員数がTOPという
「もうやだ、この国;;」みたいな部分あるけど、コンテンツとして稼いでる額も尋常ではなく
実はアイマスのみで、スクエニに勝てる草
そーいうもの作れる才能をアイマスにだけ使って眠らせておくのはちょっともったいない ゲームごときに拘束されないので
プレイ時間は自分で調整できます ネカマおじさんばっかだから手を繋ぐとかいいや
崖から突き落としたい かっこいいクラスってのはこういうのだよ
石ころ落とすたびに左手を顔の前に持ってきてポーズ取ってるのださすぎるよ
https://www.youtube.com/watch?v=EUNWl33b-4I グラボ買おうと思ったけどもうめんどくさいからA770でええか 7月辺りには最前線突っ走ってる廃人層と終日広場で放置ダンス層しか残ってなさそう🙄 基本無料だからサブゲーとしては長く遊ぶよ
ブルプロそのものが1年で終わってしまうかもしれんけど >>793
あのポーズがいいんだろ
めぐみん衣装と合わせたいわ >>783
現在バンナムとしては
tps://www.youtube.com/live/DtAFgs_gAzE
しれっと、AIを利用したゲーム配信のテストを経て
tps://acesinc.co.jp/projects/bandainamco_1
AIによるキャラクターの会話の生成の次のステップである、モーションの生成に進んでる
んで、バンナムのメタバース各種に対して、とりまイベントキャラクターとして実装するそう
つまり、ブルプロがソード・アート・オンラインのユイ(ガチ)を実現するのは割と近いミライ
バンナムの描くメタバースはmeta如きでは太刀打ちできんよ(イキり バトオペ2でやらかしてるしやっぱバンナムだめだわこれ・・・ バトオペ本サービス始まってんのにエラー&エラーでプレイヤーの時間制アイテム無駄にしまくりか
最低だなバンナム 日本の会社って何なら作れるんだ?
老害会社はコンシューマーゲーしか作れないのか 0b89-2FXTこの人の言ってる事と下岡さんのインタビューの話が実現可能なら
ブルプロって他のmmoと次元が違うんじゃな セガがこの先やろうとしてるみたいだけど FF16PC版出る模様・・・
(´・ω・`)大人は汚い ガンダムネタに特化したAIの配信は見てたが可能性を全く感じないレベルの出来だったぞ
あれを見て期待する奴は10年ぶりにムショから出てきた奴くらい >>788
それは話せば長くなるし、田村仁寿がぴちぴち飛び跳ねてしまう内容でもある
ただ、一つだけ言えるのは、この10年MMOがロストしてたからブルーオーシャン 強くてもダサいのはお呼びじゃないんだよな
強くて格好いい武器がほしい >>789
そんなことは、あの三馬鹿に語るまでもないし安心しろ >>793
それがかっこ良いと感じるのは精神年齢が小学校低学年ってこと 槍は確定として銃もあるかもだが
この手のゲームに絶対出てくるSAMURAIとNINJAと大鎌以外に
なんか良い武器あるけ? 大剣はヘヴィスマッシャーの派生クラスが使えます
まずは玉でヘヴィスマッシャーを極めてください >>814
両手に斧とか金玉振り回してイキッてろよwww 変わり種の武器でもカッコいいものいくらでもあるのに玉を生み出す開発のセンスよ ハッシュタグキャンペーンのやつちょっと異様な雰囲気で怖い 最低動作はGTX660とかだしな
サンディおじさんでもギリ行けたりしてな 昔のテストの時設定少なくてカクついてたんよね
最低設定でもできるならいいや >>793
なあんで動画の半分近くがキャラのどアップで武器振ってるシーンばかりなんだ?
しかも1アクションするたびにキャラが一瞬止まってるし、残心でもやってんの? >>807
ゲハ豚は巣に帰れって言ってんだろうがハゲ NGSのディスク容量55GB食ってて6月には更に数十GB食いそうなんだよなぁ<怒
ブルプロはディスク空き容量40GB以上だから未だ良心的やな 5600に6600xtだけど
ベンチマークではフルHD最高画質で一万五千とかそのへんだったかな
グラボがコイル鳴き起こしてたんで実プレイでは画質落とす必要ありそうだが
ネトゲとしてはわりと重いっぽいねこのゲーム >>805
例えば、Ash of Creationというタイトルなんか、原初のグローバルヒットMMO生んだ開発だけに
時間の経過と共に街が発展したりとか、純粋にMMOとしては、ブルプロも泣いて謝る次元ではある
あと、バンナムとセガサミーは技術共有の関係にあるので、次元の違いも共有される…どころの話ではなく
実はブルプロのOP作ってるのセガの100%子会社だったり、こいつらもう…会社の壁という概念を忘れてる
ブルプロの偉い人でもある原田も「セガのタイトルなら作っで構わない」と言及してる草で、もはやカオス
そこまで行くなら、オンラインRPGの基盤は共同開発して、NGSはライト向け、ブルプロはエンド向けとか
お互いに被らないように味付けして、それぞれのビジュアルに合った側を貼り付けて出せば良くね?と思う
アップデートなんかもお互いに作った新しい要素とかぶん投げあってれば、開発速度も鬼になるだろうしさ
なぜ、強靭システムがベースのものが、同じ仕様で両タイトルは存在して名称がダウン値で一致なのかとか
エネミーステップジャンプとかも含めて、そんな細かいこと誰も気にしないしそっちの方が良さそうだよね >>818
他人に対価なしで命令しても通ることは無い
そんなことも分からない頭が稚拙の元であるし
そんなことも分からない頭でブルプロするの?
苦難の道だね^^;
ちなみに健常者は野蛮人でないのでイキりません
君とは違う^^ NTの映像見直してるけどブルプロの走りモーションもう修正されないのかね
なんでこんな左右ブレブレ…おかしいやろ… >>823
FHD高画質+αくらいなら
FHDモニターで、ディスコとかの都合で1600×900とかなら最高画質+αでも可だよ >>834
前傾姿勢で全力で腕振ってる割におせぇよなぁ
ベルトコンベア逆走でもしてるのか? >>793
カッコいい・・・かはわからないけどスレイヤーは使ってて楽しいとは思う
でもモーションに慣性や重みが無いから豆腐や紙風船切ってる感じでちょっと盛り上がりに欠けるね
こういう入力頻度高めのDPS職もそのうち出るといいね >>832
セガってバチバチブルプロ意識してないてかお互いか
6月14日アップデートとか >>837
何かngsのpvいろいろ盛ってるよね
公式ページの絵も全く違うし >>837
何かngsのpvいろいろ盛ってるよね
公式ページの絵も全く違うし NGSのPVはむしろゲーム内映像そのまま使ってるからMADみたいになってるくらいにはプレイ映像ままだぞ >>838
結局、溢れたお金/年は無いよりマシですが約45%もの税金が掛かるので「であれば、売上を先送りしたい^^;」となるのが企業の当然の意識
しかし、バンナムはセガサミーとお付き合いしてから溢れ倒すこと十数年…少なくとも経営としては、その解消プロジェクトとしてブルプロである
(つまり、大きな売上が出たら、とりまブルプロに開発費という形で詰めて、翌年からちまちまリリースでちまちま還元する、節税にして定期預金)
当たり前の話ですが、ブルプロはリリースされておらず、要するに"延期祭り不可避"は解消されてない
ブルプロがどん!と売上を出してしまうと、鉄拳を始め、様々なタイトルが来年に先送りになってしまう
ましてや、基本無料のアイテム課金ですから、ブルプロのユーザーの獲得を先送りしても
別に減るでなし、私なら「すいません、ぶつけてください。どうせうちメンテ祭り^^」と
セガにそう伝えるし、セガサミーの視点ではバンナムがもっと売上を作って構わない状態になれば
サミーはもっと本気でパチンコ・パチスロ機を出すことが出来るようになるし、応じない理由は無い …っていうか>>793が典型例であるけど、ブルプロのデザイン・ゲーム性は、NGSの客層に合わない
アニメ調という最も分かり易い上っ面に釣られて、色々と合わずにウェルカムバックは予定調和だし
セガサミーの社長も大概に厳しいので、現在のセガのノウハウで何とかなるとは思っておらず
NGS等を基本無料ゲーを「ノウハウを獲得する為の勉強の場」と採算度外視の何かと扱ってる
NGSも判定:アウトであり、経営的な扱いは「立て直し中(2024〜2025年に完了予定」である
ま、セガなんて、昔は大川(セガの創始者)に支えられ、彼が亡くなった後は、事実上の遺言に従って
世話になったサミーが左脇、バンナムが右脇、マイクロソフトが首を掴んで一人歩きの訓練してる会社
tps://sp.b-ch.com/titles/6691/
とりわけPSOシリーズは大川の描いた夢ですから、バチバチには程遠い関係なんですよ^^ モンスターハンターサンブレイクもきちまったなwww
死体蹴りされてる気分はどうだ?w >>793
ミリも触りたくねー
後期PSO2の悪い所を煮詰めたようなクソ挙動だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています