【PSO2】死んでるコンテンツが多すぎる [無断転載禁止]©2ch.net
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新規勢はこの膨大なコンテンツの中(現役コンテンツはごく一部)からコンテンツの取捨選択をどうしてるのよ?
本質を突く質問として↓がある
最近始めた新規勢ってチャレンジクエストとか石ころ集め(イリティスタとか)やんの?オフスの石集めとかアーレスのとかも今更誰がやんのよ?
誰かからそれもう死んでるコンテンツだからやんなくていいよって言われんの?
普通ゲームって用意されてるものは全部やるもんだと思うから、特に誰かから言われなきゃやろうと思っちゃうよね? カジノでぷよぷよぐらいさせてくれてもいいのにケチだよなぁ ぷよぷよの方がpso2より面白いって言われるからな カジノのゲームはつまらんが出せば人は集まるのに出さないゴミコン >>143
あの人月替りの初日以外はずっとトップだからな。その割に衣装もポーズもずっと固定という… カジノなんてテキサスホールデムと麻雀置いて景品にちょっと良いもの仕込めば一瞬で回復すると思うけどな コーデは称号を全員に配布したあと一度累計リセットしないと産廃のままだろな カジノ もっとテンポよく遊べるようにして景品を豪華に
チャレ 景品を豪華に 始動に難易度を設ける
常設 13武器とユニットのドロップ 現在のエピソード常設が望ましい
バトルアリーナ ラグ問題が解決しない限り未来はない
ラグは解決出来ないのでこのまま死ぬでしょう
ギャザリング 釣りをもっとゲーム性のあるものにする
穴掘りはゴミを減らす
クラフト 単純にもっとわかりやすく
あと他に死んでるコンテンツあったっけ? つまらんコンテンツを景品で釣ってやらせた所で文句言いながらやるか、文句言いながらやらないかのどちらかにしかならない
景品で人が来る、プレイすれば面白さに気づいてくれるとか考えてるなら運営と同じ脳味噌だ >>149
それ以前にコスやアクセサリで検索できない時点でコーデの意味が全くない 5年目というキリのいいところでまたすぐ死んじゃうバスタークエとか実装しちゃう運営だからなぁ。徹底して後ろは振りからない主義! 週一くらいでクロトオーダー消化でバトルアリーナに行くけど
1ブロックにも満たない1/3ブロックくらいしか人がいないのな
夜の社畜タイムでこれってすごいな、バスタークエどれくらい持つかねぇ バスクエって防衛にTA要素入れたような風にしか見えんよ
ギスって過疎るんだろうな コンテンツ墓標(改訂版ver1.5)
・クラフト→死亡
・チャレンジ→死亡
・インタラプト→死亡
・サポパ→死亡
・アークスリーグ→死亡
!・ギャザ→ICU(リング作りやヤーキス他、一部は生存)
・バトルアリーナ→死亡
・カジノ→死亡
・アルチ各種→死亡
・ライディング→死亡
・SG→施設介護(クールタイム、SGガチャはそれなり)
・トレジャーショップ→空気
・トリガー各種→ICU(モノによって差が酷い)
new!
・シップ対抗戦→放置(運営が開催しないため)
・コーデカタログ→瀕死(利用者と非利用者の開きが酷い)
他、追加・意見ありましたら じゃあ全部の死にコンテンツに石追加するかw
全部の石100個ずつ集めたら新最強武器と交換な
素材倉庫も追加されるしちょうどいいだろw >>158
グラブルとかマジでそういう感じで死にコンテンツにいろいろ追加してきて
既存の緩和や短縮しないから、所謂日課が肥大化してる 長年続くネトゲなんてそんなもんだろう
遊べるコンテンツ探すよりも遊んでくれるフレ探した方が楽しめると思う >>160
フレいても、飽きたね、やることないねって愚痴ってる
アリーナに期待もしたけど、皆が皆好きってわけではないから必要人数に足りなくて諦めることが多い
カジノがもうちょっと遊べるものだったら・・・てかあんなカジノ、待ち望んでたユーザーいるのか? >>160
普通なら過去コンテンツに少なからずテコ入れするものだがここは全くしないからな >>158
別に石追加しないでもシート戻してくれるだけで復活するコンテンツいくつもありそう
1〜4人用モード追加してくれたら最高だけど アリーナとか初期の方が楽しめたからな つか死んでるならもうフレと遊ぶから2人用とかのコロシアムとか作ってくれよ 2人で遊びたいほど仲いいフレ居るなら 格ゲーやったほうがいいんじゃないの? ここの運営の場合、わざと殺してるんだよ
最新コンテンツに人が集まらないって文句減らすためにね
あいつらがプレイヤーの選択肢云々自由な遊び方云々なんて考えてるわけがない わざと死産させてるならまだ望みはあるわ
連中は本気でやってて死にコンテンツしか作れてないことが問題 俺ライドロイド結構好きだけどな
ただしライディングクエに限りだけど
マザー戦はクソも面白くないしBGMも盛り上がらない ライドロイドは放置しすぎだわな
コレクト目当てマザー後に2〜3ブロック満員維持できてたし
他の一過性コンテンツよりハードル低いから勿体ない >>143 あいつ今4万いいねくらいだったぞ、ほかにもっといいやついるだろ ライディングクエストはねえ…
何考えてベガス限定+12人強制なんて仕様にしたのかと。
あれさえなきゃ色々と潰しの効くコンテンツになっただろうに…操作性最悪だけど。
なんで直線起動の乗り物の前に円形にコイン並べるんだよ… フレが操作性悪いし酔うしで最悪…っていってたなライドロイド ライディングクエはすごく人を選ぶクエ
上手いとコインは楽々回収し、宇宙人もあっという間に始末
装備の優劣がないので、TAよりずっとゲームスキルの差が極端に出る マザー前半や金マガツ戦はXHブロックの方が早かったりするのよ
廃人は装備で補ってるけど純粋な反射神経がいいとは限らない
ライディングクエは、修正前の初日から上手い人はとにかく早くて動きに追いつけなかった バスタークエも能力平均化でPSが重要になりそうなんだよな
人を選ぶクエばかり作ってどうすんだろう
ライドも最近の常設もそうだけど、制限時間過ぎたらクリア扱いってのは好かんわ
コレクトがあるからとりあえずクリアさせないといけない部分もあるだろうけど
クリアランクの問題もあって下手なプレイヤーが萎縮して参加しないという状態になってる アークマさん完全に影薄くなったよな
シップ対抗戦もだがカジノも賑わってるの見たことないわ カジノにいい商品入れるのはいいけど必需品入れるのはやめろよ 死にコンテンツでも一人でプレイできるなら暇潰しにやってもいいんだが
ライドとか一人じゃどうしようもないからなあ 焼畑式アプデは開発コストの安いソシャゲだから成り立つんだよなぁ
散々言われてきただろうけどソシャゲに夢見すぎなんだよ禿共は
なにがコストガだよ最初から回るわけないんだっつーの ソシャゲ気分でネトゲ運営しててまともになるわけない そのソシャゲ(?)のesがあのザマなんだから、他なんてお察しですわ esはネトゲ気分でソシャゲやらせてるからあのザマ >>182
ソシャゲは期間限定イベントは一日中好きな時に遊べるし、
ゲリラダンジョン好きな時に遊べる、PSO2のトリガー的なアイテムがありあまってるゲーム内通貨で買えるし
倉庫も簡単に拡張できるし(配布石でも拡張できるし、買い切り)
ソシャゲの方がPSO2よりまともな運営してるぞ ソシャゲ
目指せセルラン上位!
とりあえずパンツとおっぱいキャラ最強に見えればいいだろ
周回はさせるけど、育成イベント簡単にするし倉庫もあけたからいっぱいガチャひけよお前ら
PSO2
イベントはこちらの管理下で遊んで貰います。
1日1,2回参加すると、スタンプカードのゲージが貯まるので進捗状況も管理出来ます。
武器の育成はエンペ搾ります。
武器強化期間?それもこちらも管理します。
倉庫の拡張は無料にすると我々が損をしてしまう。
客単価をあげろ
だぞ コンテンツが死なせたのはお前らプレイヤーだぞ
お前らが特に何の目的もなかろうが回せばそのコンテンツは死ななかった
コンテンツを殺すのは旨味のあるものしかやらないお前らプレイヤーであって運営が殺す事はない
みたいなこと言ってたろ テコ入れって知ってる?って言いながらぶん殴りたくなるな コレクト=簡単だけど程々の性能のやつ一本だけ
石拾い=面倒臭いけど何本も集めてフルスペックのやつを作れる
こうすればコレクトでスコップ作って石拾いって流れができて
両方生きたと思うんだがな 運営の大好きなこの無駄なコストの山どうにかしよ?
コストガーコストガー! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています