【PSO2】HMZKって今までのD1番センスなくね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
NKMRも相当だったがHMZKはマジでゲーム終わらせそうな勢いなんだが
やっぱりSGNMが1番良かったわ。全体を良くしようとしてたし結果良くなった
HMZKは自分の作ったクラスを無理やりやらせようとゲームバランスを下方で壊すクズじゃん?
Suはいくら強化してもやってもらえなかったから、今度は他クラスを下方してまでHeをやらせようとしてる
ちげーんだよ。お前の作るゲームがつまらないから誰もやらないんだよ EP4で補助についてたはずのNKMRがなぜ裏に隠れたのかわかんないの?
EP5は失敗前提、HMZKは切り捨て用の隠れ蓑なんだよ >>2
今まで新クラスは強化でごり押しする事はあっても、周りの下方まではしてなかったよな
冗談抜きで同接もイン率もおちてるだろ
生放送のたびに失望されてるよな >>3
EP5はびっくりする位、調整が雑なんだよな
He以外いらない状態
1クラスだけやっててもすぐに飽きるわ
もしかしたら他の上位クラスも隠してるのかもしれないが、現状の失点を補える程とは思えない
EP5で大失敗して、開発規模を大幅に縮小されると思うよ。んで追加開発ほとんどしないで1年くらいでサービス終了しそう NKMRはまだ復活の目残した状態で隠れたけどHMZKは開幕から自分の作ったクラスごり押し自分の作ったクエストごり押しだから失敗したら冗談抜きに二度と復活できないくらいのダメージ受けそう SGNMと同じ路線なんだよなぁ
若手をDに担いで、新機軸を担当させる
かといって若手Dがやりたいことをやらせてもらうではなく、100あげても1しか通らない
その結果いびつなものができあがってユーザーになんだこりゃと言われる
SGNMはその中でもゲームを作り上げた(特に移動速度とスキルツリー)が、HMZKにそれが出来るのかな SGNMならSu弱体化させずに強化してくれた
SGNM助けて EP3の時はSGNMクソ!ってなってたけど今思えばまだマシな方だったんだなあ… Heごり押しのための全体下方なんて前代未聞だろ
KMR御用達のFuだけ下方できなかったのが分かりやすいよな
KMRには逆らえないのだろう。でもSGNMへの嫌がらせは欠かさない
EP3常設が圧倒的に糞なバランス。反面、EP4常設はクリファドフェーズで人気取りってか
ここまでイヤらしいことする奴見たことない
EP4が1番糞なのにな。まぁ来年にはEP5がそれを下回り度肝を抜かれてると思うが マロンが英雄の最後の砦なのにな
マロンで取れない奴は他クラスで取れるわけないし
唯一複雑な動きしないでいいからPSない奴でもマロン育てれば取れるのに
ダブルはエアロも要るけど HMZKはソシャゲでやってきた人だからじゃないの
古いソシャゲって新キャラ出すタイミングで前の強キャラnerfするじゃん
本当にめちゃくちゃ古いタイプのソシャゲだけど 廃れゆくPSO2界の救世主木村を崇めよ
・HDD破壊後の放送に金髪ボサボサで出席
・幸子の指みたいにプレイヤーの指も動くようにしてほしい等の要望に対し「コストガジュヨウガギジュツガ」
・「ACスクの回数ボーナスにはロビアクは入れない」
・「+35は自己満足の範囲」→エキスパB条件称号追加
・「エフォート取れるってことは、既に強いってことじゃないかな。そんなに強くなってどうするのw」
・「僕が凄いってことにしておいてくださいw」
・「スクラッチの売り上げが減ってきている」
・「スクラッチにハズレを入れないとインフレしてしまう」
・「ユーザーが減ってもいい、一人当たりの単価を増やせばいい」
・「固定を組む努力を怠っている」
・「ファレグは初見クリア0人、一ヶ月後のクリア率も5%」
・「クリファドは攻撃ステしか2倍にならない」
・「意図的に強いペットを作っている」からの強すぎたので弱体化
・「素材倉庫を無料で提供するとこれまで拡張倉庫を使っていた層の課金が止まって僕らが損をしてしまうので」 ・「ACスクの回数ボーナスにはロビアクは入れない」
平気でこういう嘘つくからPSO2傾いてきたら課金で露骨に強くなる要素入れてきても驚かない >>16
回数ボーナスは最初のポリシーから外れすぎ
最初はそんなに良いのは入れないって言ってたのにな NKMRよりは有能
NKMRはSuのクソUI
ぶっ壊れ調整とEP2の再来
調整が雑なんだよな EP1〜2の中村が最悪、防衛シリーズはそれ以前から開発してたクエだからな
EP4も中村担当だろ、HMZKはバランス調整メイン Fiだけ贔屓してる!とか言ってる奴は運営以上にクラスバランスなんてどうでもいいと思ってるんだろうなぁ
サービス終了まで運営の言葉に振り回されてろよ >>21
KMRがこのゲーム真面目にやってると思ってるならお前はKMR並みの知能だぞ He強いって言ってるが平均が少し高いくらいで
ヒーロータイムフィニッシュとか成功難易度はかなり高いからな 濱崎が作ってるのはヒーローとバスターな訳でそこは普通に期待してる
課金関係でやらかしてるのは木村だろ責任擦り付けんな
クラス調整も明らかなぶっ壊れや癌細胞を平らにするだけで妥当だと思うがな そこまで強くなかったテクターを殺した癖に何が平らだ
Fiだけなんの調整もなかったりと露骨すぎんよ テクター強くないとかOP入れてないだろ
マルチなんかテクターがいるだけで崩壊するほどだぞ Teは元々それはどうしてですか。とか言ってたしまともに調整する気なかったんだろ
ザンバ死んだのはwikiのコメント欄にいる奴らが原因だと思うわ
Teは突出した火力を下げる今回の調整とは関係ないところで殺された印象だわ ソロ性能もTeFoならFoよりやや弱い程度で落ち着いてるだろ
複合に制限がつくから殴り寄りのTeBrやTeFiも復権するし
文句言ってるのはぶっ壊れペットとザンバに依存してる層だけじゃないか 売上減ってるのはゲームが平坦化されすぎたり、TA化しすぎたり、要素がつまらなかったりで
飽きるのと萎えるのが同時に来てるからだよ
課金系担当の木村が悪いわけではなく、ゲームがつまらないから人が減り売上が減り
最悪な現状に上塗りして集金装置ぶっこむから
過去に例の無いぐらいにクソに感じる >>30
ぶっ壊れペットとザンバに依存しなきゃ糞雑魚Teに居場所なんてないが >>31
甲高い声でめっちゃ早口で言ってそうKMR乙
TA化はむしろ歓迎してるけどな
寄生の奴らの尻に火をつけないとあいつらずっとサボってばかりだし
全員に同じコンテンツをやらせようとするハゲが諸悪の根源だと思う
実際、常設で高難度路線の今は楽しんでやってるし
成功前提のクソゲーを脱却したのは評価してる
大和は擁護不可だが緊急だしあんなものだろ >>30
テクター二人もいらねーよに逆戻りなんですけど >>32
シフストデバタフあるだろ…
これだけで今後もマルチでの地位が安泰なのに火力も最強じゃなきゃ嫌とか贅沢すぎるわ
純粋な火力役の近接なんか火力で負けたら即固定での居場所がなくなるんだが せめてバフの効果がマルチで重複可能ならなぁ
1人あたりのバフ効果を1.1倍くらいに下げて2人なら1.21倍とか乗算するならTeも多少増えると思うが
いまでこそバフ+ザンバの火力があるからちょっと被ってもまあいいかくらいに思われてるけど
ザンバとペットで火力が全く出せないようになったら完全に終わりだな
ウォンドの強化()とやらがあるらしいけども 野良にテクターが2人いても一人がザンバ、一人がゾンディメギバアンティレスタ
みたいにやってくれるとマルチの快適さが断然違うんだが
そういう打ち合わせすらしないでザンバ!ザンバ!マツケンザンバ!俺が引っ張る!俺が火力!のコミュ障ばっかだからなぁ HMZK以上にKMRとNKMRに問題があると思うんだけど
あとSKI
これってSGNMを追い出した時と同じ流れじゃねーか良い加減にしろよ せっかくの渾身のギャグが二重書き込みになって滑ってしまって俺は深い悲しみに包まれた 運営批判のスレって絶対ユーザー間煽りにもってく工作員出てくるな シフタやデバンドの仕様は1回かければあとは誰がやっても同じってのがなぁ
ただ、TeメインにしてたらSP30くらいは余るのは確か Fo、Gu、Te接着マンは最強から転げ落ちただけでネガりだすからなぁ
しかもぶっちぎり最強じゃないと満足しないという 既存クラス全部ゴミにしてからの新クラスヒーローは笑うしかない テッセンとストチャ零も弱体しろよ十分容易罪が適用するだろ テッセンはぶっちゃけ弱いけどカタコンはぶっ壊れすぎ HuFiBoGuは単純に強化されるじゃん
ガイジ火力出して他職差別してたゴミ共がナーフされようとどうでもいいわ やっぱテッセンはDPSだせないから許されてる感ある >>51
Boが強化?
Boは属性合わせてやっと他職に並ぶ倍率になるのと
その倍率になっても他より弱いのが問題なのであって
下限を引き上げても強くはならんよ >>53
PA倍率上げれば強化だろアホかよと思ってたらPA倍率全く弄られてなくて草
PAテクが全体的に上方されたFoやRaより明らかに辛くねえかこれ 上方される予定のテクは普通は見向きもされないテクだよ 強いPAテク更に強化したらマジモンのキ○ガイじゃね 今んとこバスタークエしか紹介してないけど
次の15日?のステーション次第だな
濱崎が何をしたいのか、何ができるのかがその日に判る タイヤやお家ダーカーを生み出した濱崎だから別の意味で期待できる 今の同接公開しろよ。どんだけ下がってるか興味がある
あとEP5から1ヶ月後の奴もな。リリース直後だけ発表しそうだな
リリース時は内容がクソでも同接上がるからな
つーかNKMRもクソだがHMZKも糞だろ。こいつがバランス担当なんだろ?
サモナーが人気ないからってお代わり強化しまくって失敗したから、直後に下方し戦犯じゃないか
尚、Heの為の下方は全体的に念入りにやる模様
HMZK辞めてくれ。コイツが1番駄目だと思うわ。次にNKMR
オフイベSKY、うそつKMRも酷いが、実害喰らうのはこの二人の糞調整なんだわ 同接は大和きたときはデウスくらいかそれ以上じゃね
ブロックの埋まり具合的に >>60
ブロックの埋まり具合って当てになるのか?
あんなの運営でいくらでも変更できるじゃないか
それよりもシップの混雑状況とかの方が当てになる
まぁ過疎鯖の鯖はコストダウンのためにスペック下げられてるかもしれんがな ハゲキムウノというそびえ立つウンコに生クリームやフルーツ添えてもうんこはウンコなんだ このスレってハゲキムからヘイト逸らしたい運営バイトの作ったスレだろ?
さっそくスケープゴート作戦実行か
えげつねーなハゲキム >>63
菅沼アンチスレは機能しないからな、濱崎アンチスレが酒井木村のヘイト剃らしには持ってこいだな
菅沼アンチスレにするとむしろ首にしたことやパワハラ疑惑、バランス最悪でEP3へ渡したこと酒井や木村にヘイトが行くからな テクター弱い言うてる奴はザンバを分けて表示してるからそう見えるだけだよ、算数ができない
そもそもシフストある時点でシフタをまいてるだけで、10%の火力貢献だからな
12人で10%つったら既に上位
テクターかぶると片方いらないになりかねんがな 浜崎の案はどんだけハゲに潰されてるんだろ
菅沼みたいにならなきゃいいけど バスタークエストは8人だし、期間限定は4人のクエスト
今後少人数になってきたらTeは更に肩身が狭くなる
シフタだけでは火力貢献足らずザンバも一律で誰が使っても同じになるし 最近はハゲはあまりゲームそのものには関わらないようにしてそうだけどね バスタークエにTeいたら破棄になるんだから今更どうでもいいだろ ep4のDだった中村の姿を全然覚えてない
ep2で散々やらかしたDで警戒してたけどギャザのCT嘘以降表に出てた覚えがあんまりないんだけどクソバランス作り上げるわリターナーとかBAバグやチャレバグみたいな重篤(笑)な不具合出すわ最近はお詫び渋るわオナコンばっか追加するわ先ずこいつの処分をどうにかしてくれ >>68
寧ろ少人数だからこそテクターが役に立つってのを俺はエピ1‐4で知れたけどな
マロンの投げやすさがダンチだったわ テクター(マロン)
そもそもEP5来たらもうTeは火力出す手段無くなるんだよな
複合×マロン×バニヴォルグ×チェイン×でサブクラスの強スキル強PAに頼ってたTeは死ぬ 中村は肥えたおっさんだろ
あまり表にはでたがらない 中村が表に出てきたのはPSO2始まって後半も後半、それまでずっと出て来ず裏に潜んでた奴だぞ
あいつが最初に出てきたのはEP3のDDoS中、福岡感謝祭で菅沼の代打として会場に来たってのが初だったはず
今回は濱崎の陰に隠れてるが木村同様こいつもクソなのは変わりねぇよ
でも中村以上に出てきてないのが宇野な
あいつが放送やらリアルで人前に出た情報はまだ見た事が無い
酒井も木村も宇野も中村もクソ、濱崎はまだ見極めきれんが8割はクソだろうなと思ってるわ リターナーバグとかもHMZKだろ
NKMRは煽ってこないしアッパー調整だからまだこっちの方がいいわ >>61
そんな事言い出したら
発表だって正しいって保証も無いだろ
自分で調べたら? NKMRの他人への責任の押し付けっぷりとさりげないNKMR上げはギャグかってレベルで無理がある EP2とEP4は1つ突出した強い物を実装してバランスを崩壊させる
NKMR調整は糞 とりあえず一番センスがないのはハゲ
定量出来レ癒着共産主義介護オフイベ東京大和幸子ゴジラヒツギPS4キャッチフレーズ全部滑ったからな こいつは木村の指示をそのまま垂れ流してるだけだろ
中村もそうだったけど木村に都合がいいから重用される
逆に反対してくる菅沼は面倒だから切ったんじゃね EP4はアニメのせいで失敗したからな
酒井の責任は間違いなくある ハマーdってもとはエネミーデザインとか動き担当じゃなかったっけ
木村のアシスタントとかして勉強しないとな
木村自体がディレクションできてるか知らんが EP2調整()した 中村がEP4のDやるって時点で糞になるのなんてわかりきってたことだろ
EP5も続投でパッケすら出ないみたいだし本格的に終焉やな
一度はまったゲームの終わる様をみたいから早くサービスフィニッシュしてくれ なんの意味があったのかわからない舞台とかアニメの無駄遣いもあったか
シンパシーは爆破予告犯のおかげで宣伝効果があったからプラマイゼロ 最高のDってもしかして...('ω'`)
だん...('ω'`) NKMRがいた所はバランスやアクションとか担当してる部署じゃないんぞ
EP2は単にKMRの下に置いてDとして自分の部門を分業してただけでそこらへんは関係ない
EP4もクライアントオーダーとエステ等のUI担当ディレクターで
アクションやバランス担当ディレクターはHMZKとその部下の部門
こいつのUIは無能だけどアクションバランスで叩くのは見当違いもいいとこ >>91
チーフディレクターはNKMR
責任はNKMRにある SGNMは初期でコケなければなあ
HMZKはただの操り人形無能すぎる SGNMのことを見下していつも上から目線で馬鹿にし追い出してしまうような人ですので
誰とは言いませんがね Heのための他職下方とか言われてるが明らかにHeを意識しての下方なんか複合2分くらいじゃね
他の下方は認めたくないだけで実はおかしいなって思ってた部分ばかりだろ
ここでも数回は下方、調整要望出てたような案件しか下方されてない >>91
こんな内容のレスをNKMR批判系のスレでよく見るけどepのチーフDなのにその辺統制できてないとかゴミすぎない? HMZK「ナーフは好意的に受け止めて頂けた」
お前だけは絶対に許さんからな >>98
何度も言われているが、それをやるならエネミーの挙動調整するのもセットなんやぞ
じゃないとPSOの制御塔みたく
近接武器お断り、全員銃を持て、の遠距離ゲーになっちまう 課金に関連は統括してるのKMRじゃなくギャザ実装後の放送で出てた奴(名前忘れた)だろ
奴が居たせいでギャザの待ち時間が開発時一時間半強→8時間強になった
SGの金額設定やスクラッチの排出率もプロだからとか何とか言って奴が頭おかしい設定してる
だから素材倉庫もあんな値段にされてるんだわ 乙女マッシブはもうリングでマッシブリングとHPリストレが出てるから何らかの制約は漬けていいとは思うがな
攻守を兼ね備えたサブHuツリーが問題
>>96
複合もここで制限つけておかないと毎秒複合みたいなインフレになっていくのは明らかだし妥当だと思うわ 楽しくないから辞めていくだけ ゲームなんか楽しいか楽しくないか 極端に言えばそれだけ >>104
そんなことはわかってる。問題は辞めた後だ。
今後ハゲキム宇野が関わった作品は何があってもやらない、と学習したプレイヤーは多いだろう
もし、次やるつもりのゲームにその3人はいないがM詐欺が関わっていたらどうする?
ということだよ。
去る前にその辺の見極めだけはしておけないとな。同じ地雷を踏むのは御免被る カメラ操作のリバースいれるとマウスまで逆になるんだが
コレ作ったバカはどいつだ まーーた乙女マッシブどうの言ってるのかよ
敵の糞挙動今更直しようがないんだからもう手遅れだわ
近接職どころか射撃職ですらほぼHu一択な現状は変えてほしいけどもう無理ニャウ >>79
公的に発表している同接の数字を捏造するのと、不透明極まりないブロック空きゲージ状況では全く違うだろ
後者は簡単に弄れるよ。ゲージ配分の根拠について何の公開も保証もしていないんだからな
公表している同接数を偽ったら企業の信用問題になる
数字の重みが全然違う
というか、過疎がバレないために1番始めに弄るのがブロックの空きゲージ量だろ
毎週のメンテナンス時間って何してるのか謎だけど、ブロックの空きゲージ量や、ドゥドゥの成功率を弄ってんじゃないのwww
まぁ完全に妄想だがな Teは弱く無いザンバあるだろってやつは次の修正見ろよ
サブで使えるもの全部殺した挙句にシフデバがあるだろとかおかしいやろ
火力なんてほぼ最底辺なのにな
EP4も糞だったし5も同様にクソになりそうだなぁ本当
プレもEP4から切ってるしどうなるか楽しみ >>109
濱崎「ウォンドのSP軽減しました」
Te「で?」
って感じだよな、SPも酷かったけど一番の問題は火力だっちゅーに 客単価0アピールしたら発言権なんかなくなるわけだがバカなの? >>103
複合もどこかで手を打つべきってのは同意なんだけどヒーローフィニッシュと同じリキャストってのが明らかに意識してるなあって
素直に威力下げるかリキャスト設けるにしても1分が妥当だったと思う この先を考えてから実装するのが先だろう
あるもん弱体はイナゴ騒ぐだけだしな なんでEP4の戦犯の一人をEP5のディレクターにするのか… 意味不明な菅沼信仰と何の生産性もない濱崎叩きほんと見苦しいな
ジャップらしいわ >>115
まともな人材がもう残ってねえんだよ、諦めろ hmzkは当然ゴミだし
下方の口火切ったsgnmもゴミだぞ >>117
人材も土台もあるぞ
上に変なのが居てせっかく作った料理に砂糖や塩ぶちまけるだけでw ファキンハウス ファキンカー 糞ロイドとウータンでも分かる糞ロイド上達動画
デスベガス マザーに糞ロイド突っ込む ライディング バトル
デウスの糞ムービー連発 サモナー ワーナデスライブマクロスぱくりんちょ
ep5 バスターユーザー Heチートマン
なんか強力なコネでもあんのか >>112
ヒーローフィニッシュは実質
リキャスト+ヒーロータイムの時間-1秒だからな
しかもヒーロータイム時に攻撃に当たってはいけない制限付き >>121
攻撃に当たってはいけないではなくて、一定のダメージ受けるなだよな?
マッシブリング必須か? その前にハゲ辞めろ
昇進でもなんでもいいから関わるな >>123
ボスクラスのダメージ量だとほぼ解除されるでしょ
マッシブあってもまともに回避しないとダメージがヤバそう 客単価0発言したら発言権なくなるとか笑うわ
今までプレ維持してた客がしなくなったってことはゲームに興味がなくなって来てるってことだ
どんどん興味を持った人たちが離れていくのに気づけてないとかそっちの方がアホなのかと言いたい
まぁ発言するのもめんどうになってきてるけど... サービス終了して客単価0になるのは運営自身だがな
EP5は間違いなくとどめになるレベルで大失敗する。震えて眠れHMZK 濱糞は許すな!歴代Dの中でも最低最悪だ
濱糞はEP5の大戦犯確定 >>128
ユーザがゲーム存続させる努力を怠っている くれくれ乞食のセンスはあるだろ。
失礼、成功したことなかったなw Dの中で最悪なのは木村だろう
vitaブーストもps4ブーストも無駄にして新規も古参も萎えさえたほどの手腕の持ち主やぞ クラス調整もやるんなら根本から徹底的に変えればよかったのに、でかい下方修正に申し訳程度の上方修正だけとかそりゃ批判されるのは当然
それに今回システム面での大きな変更がなかったのもマイナス
ブロック間マッチングがあると言いたくなるが、これはバスタークエの仕様上いれざるを得なかったから追加したものでユーザーの利便性を考えての追加ではないのは明白
結論ヒツギ○ね 確かバランス調整したハゲがいたよな?
あいつ出せよ
メンタル弱そうだが 菅沼も濱崎もセンスないのに無駄に張り切る無能な働き者だから大人しくしててくれる方がいいだろ
ライト向け調整するであろう酒井に全部やらせるのがぷそつーの場合は一番マシになりそう
プレイヤーの八割がギリギリ健常者レベルだからな 濱崎が糞過ぎるのはエネミー担当の時点でわかっていたこと
存在自体害悪だから今すぐ会社辞めてコンビニのバイトでもやっとけ あいつらは接客業なんか向いてないから ライン工か倉庫で仕分けとかがいいよ 最後のディレクターが今までで一番悪いっていうのもひどい話だな 1人のDがアイデア出して考えてると思ってる知ったかスレ
ただの叩かれ役、説明役でしかねえのに お、HMZK出社したか?
お前のせいでEP5に全く期待できないわ。フレも全然インしなくなっちゃったし。どうしてくれるの? >>141 >>142
すげー謎理論で草。お前ニートか学生?
Dなんだから責任を問われるのは当たり前だろ
お前こそ仕事したことないだろwww 無能D三銃士を連れてきたよ。
ぶっ壊れのNKMR
固努怠のKMR
ご理解のHMZK つーかHMZKはマジで責任転嫁してそうだな
ボクだけで決めたんじゃないからボクのせいじゃないーってかwww
幼稚園児かな? >>143
その理論だとPSO2開発チームに最終的に抜擢した代表取締役に責任が行くのだが >>148
これマジで言ってるのか?
呆れを通り越して疲れてくるな。頭悪すぎるだろ
しかも、Dが責任を問われることの反論になってないんだが この前の放送聞いてても投げやりになってる感じがしたなぁ
EP5任されて張り切って自信付いたのか上の言いなりになってるのか知らんが
我を貫こうとする態度に見えていい加減に作ってるのがよくわかるわ 責任とか担当なんぞどうでもいいわ
会社として複数人が絡んで検討した結果がゴミって方が救いがないだろ
PSO2運営は総じてガイジの集まりなんだよ EP5の新職は打射法の複合にしよう←わかる
ソードは斬撃、TMGは射撃、タリスは斬撃←死ね 生気がねーわ
始まる前から疲れきっててやる気が無い
プレゼン能力も無い
生放送でチラ見せ情報ばかり小出しにするからあーだこーだマイナス憶測だけが飛び交う
専用の解説ページを公式に作ればいいだろ 菅沼は悪い部分もあるがゲーム作ろうっていう若い活気を感じた
しかしこのゴミは違う、社内向けのノルマと口実造り上の顔色伺って自分のお給料しか考えてない典型的な無能w HMZKからタゲ逸らししようとしてる奴がいるな
効いてんじゃないの。ドンドンいけ HMZKと話したことあるが、こいつマトモだぞ
バトルアリーナのときは、あぁこいつちゃんとゲーム作ってんじゃんって思ったわ
たぶん、こいつは中村とか酒井、木村の指示に逆らえなかったんじゃねぇかな
特に中村はEP2での大戦犯で、その反省活かさずにEP4やってるからな、こいつが最凶のガチクズDだと思うぞ >>157
でも、よく考えたらこいつがバトルアリーナにゴミ要素追加したからこいつも無能だわ EP2までで滅茶苦茶なものが建って
EP3でSGNMはそれらを一度更地にしたがうっかり一部を地面ごと抉り取った(TMGやカタナ)
それらも少しずつ強化はされていったものの調整不足のままHMZKとNKMRコンビに交代
チェインバニやチェイン複合は未だ健在ない上にチェインマロンという新たなぶっ壊れも誕生
カマイタチリングやフォルニス、ボマ零でファイジや弓Brが強職として押し上げられ上に合わせた調整としては(チェイン絡みに目を瞑れば)思いの外いい結果に
TMGもある日突然火力が1.3倍になりかなりの強化をされたがレイド以外でも猛威を振るうファイジには叶わず
ダメージ上限の実装でチェインマロンが実質死亡と思われたがチェインがなくてもSuFiは十分強かった
そしてEP5調整発表
ファイジは更に強化され対抗馬だったFoBrSuは下方、ついでにGuも下方
Teはさんざん弄ばれ下方、バウンコはほぼ放置、Huはひっそり上方
しかしHeが強そうということでこの先どうなっていくのかEP5の運命やいかに 想定内の範囲の強さだけどHeの為に弱体化するな←これほんとガイジ 「マロンが突出していることは把握していますが、あくまでサモナーの中で一つ強いペットを作ろうと実装したもので強さは想定内です。」
↓
「強すぎたので修正します」
頭おかしいってレベルじゃない >>161
NKMR「一つ強いペットを作ろう」
KMR「いいっすね」
HMZK「強すぎたので修正します」 会場で売ってる本のHMZKのぺージでライドロイドとかマロンの反省してたりまだ好感持てる
酒井とか木村は面白さより長く運営することしか考えてなさそうでその2人の言いなりなイメージ >>118
下方修正は致し方ないぞ
むしろ下方なしでバランス取れるゲームなんてないぞ
菅沼はバランスに関しては相当仕事したぞ
有能すぎて栄転な上にぶっちゃけ人口減少しはじめてたEP2後期から盛り返して同接最高記録を打ち立てたのは菅沼が優れていた証拠でもあるぞ
だからこそのPSO2からの卒業だしな >>159
刀もTMGもかなりいい具合になってたような覚えあるけど
〇〇来るなみたいな扱いはなかったし ヒューマン女は汗臭いし筋肉質でゴミ
デューマンはキモイ人外はちょっと^^;
キャストは油臭いし硬い
消去法でニューマン一択 >>162
× 一つ強いペットを作ろう
〇 サモナーの使用率を上げよう
その結果
使用率が上がらなかったので捨てます SGNMがEP3でNKMRの尻拭いやらされてたなら今回はSGNMとNKMRの尻拭いをHMZKがやらされてるだけとしか思えんけどな
バニヴォルはEP2産で誰が見ても癌にしかならんPAだし、ボマ零もBr推しのNKMR産だろどうせ
SGNMはマガツでチェイン即殺が問題になった段階でサブGuチェインを潰すべきだったのと、
WBジャマーでWBの調整投げたり☆13の火力を知っていながら複合に何の制限も設けなかった点はSGNMが悪い >>165
EP3時点ではTMGもカタナも微妙だったぞ
下方を含む上方()された直後は目も当てられない状態だったしGuRaでヘッドショット前提の立ち回りを強要されてたわけだがその割には特別強かったわけじゃないし
一部ではヘッドショットできないエネミーも増えてきて死体蹴り状態だった
カタナもテッセンマンは来るなと言われて戦道緊急の頃には某周回スレではボス相手にバニカゼするBrなんてほぼいない現実から実質Br×の流れになってたからな
EP4初期ぐらいには割りと良くなっていってたか
最近はもうどの職も中の人次第ってとこで野良じゃ特にこれといった職差別みたいなものはなくなってるから昔よりはバランス良くなってはいるけど
どの時代もどこかしら調整不足でおかしい部分があるのも事実ではあるな
>>170
複合は複合で強すぎる割にはそれありきな場面もあって死にテクの調整放棄してただけだし
サブGuチェインを早々に潰さなかったのは致命的ミスだよな
メイン限定かどうかの基準も適当すぎて意味分からんしな
チェインがサブで使えるならリミブレなんかもサブで使えていいぐらいだろうに(実際に使うかは別として) >不具合修正
>“PC”版のグラフィックが正しく表示されない場合がある不具合の対策として、グラフィック処理の改善対応を実施
>※今回の対策で解消されたことを確認したうえで、クーナスペシャルライブ「Cosmic twinkle star」「光の果て」開催中は「詳細モデル表示数」を5に設定する暫定対応を終了させていただく予定です。
うん・・・?
言っている意味が分からないんだが、不具合が解消されているかどうかを現状では確認できていないのか?
確認できていないのに実装・・・?
なにいってるんだこいつ??? 先週のニコ生で「フォースの複合…」のスライドにフォロー入れられなかった時点でコイツに期待はしてない >>177
Teでも複合使えることを知らないDにまともなTeの調整が出来ると思えないよな
あれは頭来た >>170
SGNMは全EPの尻拭いさせられてたが、HMZKはそうじゃない
SGNMが整えていたのを糞バランス(Su超強化)して人気取りをしようとしたが
それでも人気が出なかった失敗を犯した。んでHeは何が何でもやらせようと
新クラスの超強化だけでなく、他クラスの下方までやり始めた
いいか? SGNMとHMZKは全く違う。HMZKはバランス壊しているだけだ
前EP(EP4)の尻拭いどころか新EP(EP5)で更にバランス崩壊させようとしている
だから叩かれてんだよ あとHMZKからのタゲ逸らしでNKMRを叩いてるHMZKいるけどさ、そうじゃないだろ
NKMRは確かに糞だ
だけどEP4からバランス調整担当はHMZKなんだよ
つまりSuの超強化も、Suの人気出ないからとSuをあっさり捨てた(中マロン下方)のも
Heだけ別ゲー並みに挙動、火力ともに糞強いのも、他クラスを大幅下方したのも
全てHMZKが戦犯なんだよ。ここは間違えるな
NKMRは糞だが、EP4からのバランス調整役はHMZKだ。昨今の下方祭りは全てHMZKが悪い >>175
誤爆にレスもあれだが
おまえらをテスターに使うってだけのはなし >>179
つっても下方の内容がHe上げというよりどう足掻いても今後癌にしかならない要素を取り除いただけにしか見えないからな
Heを性能だけでやらせたいなら既存職のバランス完全放置でHTFを複合と同じ仕様、Heでもサブ使えて乙女マッシブ無双出来るようにすればいいだけ
レイドはサブGuチェインHTFで即殺可能でタリスのジェットホイールあたりにテリバゾンディ並みの吸引効果とかやれば他職下方より簡単に他He以外の選択肢なくせる HMZK、EP5終盤でHe下方したらブチ切れるからな? >>183
終盤はない
というかEP6終わるまで調整ないまであるからな まぁなんにしても菅沼が一番マシだったな
EP2のぶっ壊れだとかツリーだとかを直して一応ゲームに戻してたし
EP4からはヤマトで怪文書やらテレポ式タイムアタックアムチとか石集めやめます!からのコレクトと石集めの複合だとかEP5入る前の妥当(笑)な下方修正だとか
なんつーかプレイヤーも客単価もどっちも落としそうなことしかしてないよな
修正にしたってTeBoFoだとかちっと見るだけでも分かるぐらい運営がエアプだわ本当
俺も含めて課金やめたり休止したりが多くなるわけだわ ご理解して頂けたって言ってたろ?
セガにはもう病人しか居なくて 地下隔離施設で作らされてるに違いない 目先のことしか頭にないのがトップにいるからね。SGNMがEP4続投でどうなるか見て見たかったけど、今よりはゲームになってたんじゃないかね。 >>182
そうは思わんわ。単純にHeより上回る可能性があるスキル、PAを潰しただけじゃん >>180 何言ってんだよ木村
マロンを明らかに強く設定しろって指示出したのはお前じゃないか?
全員クソ、これが正解 運営はエアプだがここのゴミ共もド低脳すぎて話にならん >>190
いや、EP4からのバランス調整担当はHMZKだから
KMRは別担当
全員糞なのは同意だが、バランス関連の失敗はHMZKだけの責任
昨今の問題はHMZKが悪い まぁ素材倉庫1500円だったか?の迷走はKMRのせいだろうがな >>182
今後癌になると言うかもう癌なんだが
それを取り除いたのは良しとしてまた新たにヒーローとか言う癌を実装してるって言う >>196
いや、意味不なんだが
バランス調整がHMZKで無能だからSuをアッパー調整した後に下方して迷惑をかけてるし
今度はHeをやらせるために全体を下方していることに対する何の反論にもなってないよね
HMZKが1番害悪で無能なのは確定的に明らかなんだよな お前がそう思うんならそうなんだろ定期
話が通じないなってのはよくわかったんだぜ http://dengekionline.com/elem/000/001/205/1205510/
濱崎:サブクラスに関しては、わかりやすいところでフォースやテクターにして法撃力を上げたり、
PPを増やしてPAを使える回数を増やしたりというやり方が考えられます。
クラススキルで参照する攻撃力を、基本の法撃力から打撃力や射撃力に変えられますので、
ファイターやブレイバーと組み合わせることも想定しています。
Dのくせにスキル倍率が頭に全くなかったんだよなあ・・・ >>198
いや、どう見てもお前の言語能力というか知能の問題なんだが
ちょっと説明してみ? もしかして日本語を満足に喋れないやつか? >>200
これ2016年のEP開始時のやつなんだな
――現状のバランスに関して、ユーザーさんの反応はいかがですか?
濱崎:以前はかなり多くのご意見をいただいたのですが、直近の調整後はだいぶ少なくなりました。
使われているメインクラスの割合も均一ですし、現状のバランスが理想に近いと考えています。
↑ここから良くも1年でぶち壊したもんだ。なんで下方祭りしてんの?
お前の下らん新クラスゴリ押し調整のせいなんだよなぁ
マジで死ねよHMZK
SGNMがせっかく正したバランスを壊したのはお前だよ。死ね。マジで死ね
↑でバランスが取れていると認めているのに、EP4開始時からロクに強化されてないクラスまで
下方祭りしてる。↑のコメントで下方に正当性が全然無いことが証明されたよな 濱崎「「オレはね 霊魂って信じてるんだ
だから死んだそいつが一番やりたがってたことをしてやろうと思ってね」
ユーザー「やりたがっていたこと?なにそれ?」
濱崎「───下方修正」 Fiのリミブレも下方すれば全クラス同等だったと思うんだけど
そうすれば廃人は下方で準廃以下にとっては上方修正、と言えた
TA勢のえこひいきで例外を作るからいかん 廃人火力を大幅に下げないとゲームバランスが破綻するから、下方自体は賛成
むしろ今回は下方がぬるすぎて直ぐ抜け道を作られそうなのが不安
廃人が準廃より幾らか高い程度に抑えないとオンゲとしてはバランスが悪い あんたも含めてこの板の住人の9割は上方修正だから安心しろと
下方になるのは一握りの廃人のみ
ただ、Fiだけは廃人も上方になるので修正は不十分過ぎ これあれだ、Sロールガイジと同じタイプだな
濱崎なんてお木村様とは比べ物にならないザコのはずなんだが濱崎が悪い濱崎が悪いって菅沼と同じパターンだわ
このワンパターン見飽きたわツマンネ一生濱崎って言ってりゃいいよ どうせ2ちゃんの住人で、机上の理想値に近い効率でEP4の壊れ攻撃を使えるプレイヤーはほとんど居ない筈
Wiki住民も同様で、脳内でなんちゃって廃人やってるだけだろうと
そういうレベルのプレイヤーにとっては純粋上方修正で
XHBやエキスパ野良なんかだと総火力は上がり、固定廃人部屋(Fi以外)では下がる調整 ハマDはFiやソードのサクリ担当
NKMRはSuやボマーのぶっ壊れ担当
EP2とEP4のぶっ壊れ調整したNKMRは外された
ハマDを信じろ 火力を下げられてユーザーになんのメリットがあるんだか
敵倒すのに時間かかって害悪でしか無い >>210
バランス担当はHMZKであって、NKMRはEP4でバランス調整担当してねーっての
嘘ついてんじゃねーよ >>208
馬鹿じゃねーの。EP4で超強化されたクラスが下方されたことだけを
責めているならSロールやシュンカと同じだがな
EP4で超強化されたわけでもないクラスまでHeをやらせるために
下方してるから叩いてるんだろうが
全然違うんだけど頭大丈夫か? 工作員しなねーかなホント とりあえずEP5は課金要素だけ強化してゲーム内は放置、リアルイベントで食えるだけ食って勝ち逃げするのが確定だから >>216
誰もKMRの擁護はしてないんだよなぁ
つーかHMZKのタゲ逸らしでNKMRやKMRをデコイにしてるってのが正だろ
バランス調整担当はHMZKなのにNKMRのせいにするあたり分かりやすすぎる
いい加減、HMZKは非を認めろよな。んでついでにDも辞めてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています