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【PSO2】HMZKって今までのD1番センスなくね? [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しオンライン
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2017/07/11(火) 08:42:19.76ID:IFj0UzGd
NKMRも相当だったがHMZKはマジでゲーム終わらせそうな勢いなんだが
やっぱりSGNMが1番良かったわ。全体を良くしようとしてたし結果良くなった
HMZKは自分の作ったクラスを無理やりやらせようとゲームバランスを下方で壊すクズじゃん?
Suはいくら強化してもやってもらえなかったから、今度は他クラスを下方してまでHeをやらせようとしてる
ちげーんだよ。お前の作るゲームがつまらないから誰もやらないんだよ
0003名無しオンライン
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2017/07/11(火) 08:46:56.45ID:Y7SF3uv8
EP4で補助についてたはずのNKMRがなぜ裏に隠れたのかわかんないの?
EP5は失敗前提、HMZKは切り捨て用の隠れ蓑なんだよ
0004名無しオンライン
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2017/07/11(火) 08:47:34.97ID:IFj0UzGd
>>2
今まで新クラスは強化でごり押しする事はあっても、周りの下方まではしてなかったよな
冗談抜きで同接もイン率もおちてるだろ
生放送のたびに失望されてるよな
0005名無しオンライン
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2017/07/11(火) 08:51:42.90ID:IFj0UzGd
>>3
EP5はびっくりする位、調整が雑なんだよな
He以外いらない状態
1クラスだけやっててもすぐに飽きるわ
もしかしたら他の上位クラスも隠してるのかもしれないが、現状の失点を補える程とは思えない
EP5で大失敗して、開発規模を大幅に縮小されると思うよ。んで追加開発ほとんどしないで1年くらいでサービス終了しそう
0006名無しオンライン
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2017/07/11(火) 08:51:51.73ID:SMld4ajG
NKMRはまだ復活の目残した状態で隠れたけどHMZKは開幕から自分の作ったクラスごり押し自分の作ったクエストごり押しだから失敗したら冗談抜きに二度と復活できないくらいのダメージ受けそう
0007名無しオンライン
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2017/07/11(火) 08:57:09.89ID:Y7SF3uv8
SGNMと同じ路線なんだよなぁ
若手をDに担いで、新機軸を担当させる
かといって若手Dがやりたいことをやらせてもらうではなく、100あげても1しか通らない
その結果いびつなものができあがってユーザーになんだこりゃと言われる

SGNMはその中でもゲームを作り上げた(特に移動速度とスキルツリー)が、HMZKにそれが出来るのかな
0008名無しオンライン
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2017/07/11(火) 08:58:19.86ID:PIp1VSRJ
EP3でプレ切ったし一時期休止もしてたんだが
0009名無しオンライン
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2017/07/11(火) 08:58:29.43ID:9REbm2Nk
SGNMならSu弱体化させずに強化してくれた
SGNM助けて
0010名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:04:15.59ID:lUw7LoTC
EP3の時はSGNMクソ!ってなってたけど今思えばまだマシな方だったんだなあ…
0011名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:04:31.56ID:IFj0UzGd
Heごり押しのための全体下方なんて前代未聞だろ
KMR御用達のFuだけ下方できなかったのが分かりやすいよな
KMRには逆らえないのだろう。でもSGNMへの嫌がらせは欠かさない
EP3常設が圧倒的に糞なバランス。反面、EP4常設はクリファドフェーズで人気取りってか
ここまでイヤらしいことする奴見たことない
EP4が1番糞なのにな。まぁ来年にはEP5がそれを下回り度肝を抜かれてると思うが
0012名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:04:36.20ID:uZdudDIO
マロンが英雄の最後の砦なのにな
マロンで取れない奴は他クラスで取れるわけないし
唯一複雑な動きしないでいいからPSない奴でもマロン育てれば取れるのに
ダブルはエアロも要るけど
0013名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:06:09.87ID:IFj0UzGd
FuってなんだwwwFiだわ
0014名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:06:10.93ID:zNN+f+zo
HMZKはソシャゲでやってきた人だからじゃないの
古いソシャゲって新キャラ出すタイミングで前の強キャラnerfするじゃん
本当にめちゃくちゃ古いタイプのソシャゲだけど
0015名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:10:08.90ID:yj0ZK8si
廃れゆくPSO2界の救世主木村を崇めよ

・HDD破壊後の放送に金髪ボサボサで出席
・幸子の指みたいにプレイヤーの指も動くようにしてほしい等の要望に対し「コストガジュヨウガギジュツガ」
・「ACスクの回数ボーナスにはロビアクは入れない」
・「+35は自己満足の範囲」→エキスパB条件称号追加
・「エフォート取れるってことは、既に強いってことじゃないかな。そんなに強くなってどうするのw」
・「僕が凄いってことにしておいてくださいw」
・「スクラッチの売り上げが減ってきている」
・「スクラッチにハズレを入れないとインフレしてしまう」
・「ユーザーが減ってもいい、一人当たりの単価を増やせばいい」
・「固定を組む努力を怠っている」
・「ファレグは初見クリア0人、一ヶ月後のクリア率も5%」
・「クリファドは攻撃ステしか2倍にならない」
・「意図的に強いペットを作っている」からの強すぎたので弱体化
・「素材倉庫を無料で提供するとこれまで拡張倉庫を使っていた層の課金が止まって僕らが損をしてしまうので」
0016名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:11:49.37ID:zNN+f+zo
・「ACスクの回数ボーナスにはロビアクは入れない」
平気でこういう嘘つくからPSO2傾いてきたら課金で露骨に強くなる要素入れてきても驚かない
0017名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:16:52.40ID:uZdudDIO
>>16
回数ボーナスは最初のポリシーから外れすぎ
最初はそんなに良いのは入れないって言ってたのにな
0018名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:17:43.85ID:cp/GY2uK
NKMRよりは有能

NKMRはSuのクソUI
ぶっ壊れ調整とEP2の再来
調整が雑なんだよな
0019名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:18:09.63ID:gIFImuNb
EP1〜2の中村が最悪、防衛シリーズはそれ以前から開発してたクエだからな
EP4も中村担当だろ、HMZKはバランス調整メイン
0020名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:18:34.61ID:Lu2nLBZa
Fiだけ贔屓してる!とか言ってる奴は運営以上にクラスバランスなんてどうでもいいと思ってるんだろうなぁ
サービス終了まで運営の言葉に振り回されてろよ
0021名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:23:36.52ID:9REbm2Nk
>>20
おはKMR
0022名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:27:38.02ID:Lu2nLBZa
>>21
KMRがこのゲーム真面目にやってると思ってるならお前はKMR並みの知能だぞ
0023名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:30:09.72ID:ND/SaVwo
He強いって言ってるが平均が少し高いくらいで
ヒーロータイムフィニッシュとか成功難易度はかなり高いからな
0024名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:30:46.58ID:9REbm2Nk
>>22
Fiだけはやってるんだよなぁ
0025名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:54:31.35ID:+rRe+K/9
濱崎が作ってるのはヒーローとバスターな訳でそこは普通に期待してる
課金関係でやらかしてるのは木村だろ責任擦り付けんな
クラス調整も明らかなぶっ壊れや癌細胞を平らにするだけで妥当だと思うがな
0026名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:55:37.65ID:ITdIQSB6
そこまで強くなかったテクターを殺した癖に何が平らだ
Fiだけなんの調整もなかったりと露骨すぎんよ
0027名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:57:04.07ID:+rRe+K/9
テクター強くないとかOP入れてないだろ
マルチなんかテクターがいるだけで崩壊するほどだぞ
0028名無しオンライン
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2017/07/11(火) 09:58:03.55ID:ITdIQSB6
テクター単体性能の話だぞ
0029名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:01:41.77ID:mHSeVBSG
Teは元々それはどうしてですか。とか言ってたしまともに調整する気なかったんだろ
ザンバ死んだのはwikiのコメント欄にいる奴らが原因だと思うわ
Teは突出した火力を下げる今回の調整とは関係ないところで殺された印象だわ
0030名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:06:19.89ID:+rRe+K/9
ソロ性能もTeFoならFoよりやや弱い程度で落ち着いてるだろ
複合に制限がつくから殴り寄りのTeBrやTeFiも復権するし
文句言ってるのはぶっ壊れペットとザンバに依存してる層だけじゃないか
0031名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:06:31.52ID:V/eHywdr
売上減ってるのはゲームが平坦化されすぎたり、TA化しすぎたり、要素がつまらなかったりで
飽きるのと萎えるのが同時に来てるからだよ
課金系担当の木村が悪いわけではなく、ゲームがつまらないから人が減り売上が減り
最悪な現状に上塗りして集金装置ぶっこむから
過去に例の無いぐらいにクソに感じる
0032名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:12:07.28ID:xa4lNVwy
>>30
ぶっ壊れペットとザンバに依存しなきゃ糞雑魚Teに居場所なんてないが
0033名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:15:32.34ID:nOCNSFNq
>>31
甲高い声でめっちゃ早口で言ってそうKMR乙

TA化はむしろ歓迎してるけどな
寄生の奴らの尻に火をつけないとあいつらずっとサボってばかりだし
全員に同じコンテンツをやらせようとするハゲが諸悪の根源だと思う
実際、常設で高難度路線の今は楽しんでやってるし
成功前提のクソゲーを脱却したのは評価してる
大和は擁護不可だが緊急だしあんなものだろ
0034名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:17:16.04ID:QQdAMli+
>>30
テクター二人もいらねーよに逆戻りなんですけど
0035名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:17:51.82ID:+rRe+K/9
>>32
シフストデバタフあるだろ…
これだけで今後もマルチでの地位が安泰なのに火力も最強じゃなきゃ嫌とか贅沢すぎるわ
純粋な火力役の近接なんか火力で負けたら即固定での居場所がなくなるんだが
0036名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:21:37.85ID:t3L/VzDs
せめてバフの効果がマルチで重複可能ならなぁ
1人あたりのバフ効果を1.1倍くらいに下げて2人なら1.21倍とか乗算するならTeも多少増えると思うが
いまでこそバフ+ザンバの火力があるからちょっと被ってもまあいいかくらいに思われてるけど
ザンバとペットで火力が全く出せないようになったら完全に終わりだな
ウォンドの強化()とやらがあるらしいけども
0037名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:24:47.62ID:nOCNSFNq
野良にテクターが2人いても一人がザンバ、一人がゾンディメギバアンティレスタ
みたいにやってくれるとマルチの快適さが断然違うんだが
そういう打ち合わせすらしないでザンバ!ザンバ!マツケンザンバ!俺が引っ張る!俺が火力!のコミュ障ばっかだからなぁ
0038名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:25:50.36ID:Ftn3TRAP
HMZK以上にKMRとNKMRに問題があると思うんだけど
あとSKI
これってSGNMを追い出した時と同じ流れじゃねーか良い加減にしろよ
0039名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:28:28.61ID:nOCNSFNq
せっかくの渾身のギャグが二重書き込みになって滑ってしまって俺は深い悲しみに包まれた
0040名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:35:13.32ID:i2AgGgkx
運営批判のスレって絶対ユーザー間煽りにもってく工作員出てくるな
0043名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:38:20.82ID:ND/SaVwo
シフタやデバンドの仕様は1回かければあとは誰がやっても同じってのがなぁ
ただ、TeメインにしてたらSP30くらいは余るのは確か
0044名無しオンライン
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2017/07/11(火) 10:39:09.59ID:nOCNSFNq
Fo、Gu、Te接着マンは最強から転げ落ちただけでネガりだすからなぁ
しかもぶっちぎり最強じゃないと満足しないという
0048名無しオンライン
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2017/07/11(火) 11:16:35.11ID:xuYwWI1u
既存クラス全部ゴミにしてからの新クラスヒーローは笑うしかない
0049名無しオンライン
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2017/07/11(火) 11:23:43.79ID:0AcZfVTY
テッセンとストチャ零も弱体しろよ十分容易罪が適用するだろ
0050名無しオンライン
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2017/07/11(火) 11:31:50.74ID:nOCNSFNq
テッセンはぶっちゃけ弱いけどカタコンはぶっ壊れすぎ
0051名無しオンライン
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2017/07/11(火) 11:33:34.63ID:7Qotiaok
HuFiBoGuは単純に強化されるじゃん
ガイジ火力出して他職差別してたゴミ共がナーフされようとどうでもいいわ
0052名無しオンライン
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2017/07/11(火) 11:40:01.28ID:8K5AuCQI
やっぱテッセンはDPSだせないから許されてる感ある
0053名無しオンライン
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2017/07/11(火) 11:42:14.16ID:VWQaJcry
>>51
Boが強化?
Boは属性合わせてやっと他職に並ぶ倍率になるのと
その倍率になっても他より弱いのが問題なのであって
下限を引き上げても強くはならんよ
0054名無しオンライン
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2017/07/11(火) 11:47:54.90ID:7Qotiaok
>>53
PA倍率上げれば強化だろアホかよと思ってたらPA倍率全く弄られてなくて草
PAテクが全体的に上方されたFoやRaより明らかに辛くねえかこれ
0055名無しオンライン
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2017/07/11(火) 11:49:58.03ID:js9Ov7zC
上方される予定のテクは普通は見向きもされないテクだよ
0056名無しオンライン
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2017/07/11(火) 11:55:15.22ID:0jWSW9s/
強いPAテク更に強化したらマジモンのキ○ガイじゃね
0057名無しオンライン
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2017/07/11(火) 12:04:12.30ID:1EF6W3pi
今んとこバスタークエしか紹介してないけど
次の15日?のステーション次第だな
濱崎が何をしたいのか、何ができるのかがその日に判る
0058名無しオンライン
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2017/07/11(火) 12:06:05.40ID:r/zCG9Xx
タイヤやお家ダーカーを生み出した濱崎だから別の意味で期待できる
0059名無しオンライン
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2017/07/11(火) 12:06:08.13ID:IFj0UzGd
今の同接公開しろよ。どんだけ下がってるか興味がある
あとEP5から1ヶ月後の奴もな。リリース直後だけ発表しそうだな
リリース時は内容がクソでも同接上がるからな

つーかNKMRもクソだがHMZKも糞だろ。こいつがバランス担当なんだろ?
サモナーが人気ないからってお代わり強化しまくって失敗したから、直後に下方し戦犯じゃないか
尚、Heの為の下方は全体的に念入りにやる模様

HMZK辞めてくれ。コイツが1番駄目だと思うわ。次にNKMR
オフイベSKY、うそつKMRも酷いが、実害喰らうのはこの二人の糞調整なんだわ
0060名無しオンライン
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2017/07/11(火) 12:11:19.64ID:YN50nckd
同接は大和きたときはデウスくらいかそれ以上じゃね
ブロックの埋まり具合的に
0061名無しオンライン
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2017/07/11(火) 12:14:01.51ID:IFj0UzGd
>>60
ブロックの埋まり具合って当てになるのか?
あんなの運営でいくらでも変更できるじゃないか
それよりもシップの混雑状況とかの方が当てになる
まぁ過疎鯖の鯖はコストダウンのためにスペック下げられてるかもしれんがな
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