【PSO2】なぜ素材や石の数を減らそうとしないのか? [無断転載禁止]©2ch.net
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そもそも増やさなければいいのに、なぜ素材や石やバッジ増やし続けておいて
倉庫を増やすのはサーバー負荷ガー赤字ガーって言い出すの?
素材を増やさないで減らしていく発想にはなれないの?
最初から倉庫圧迫させて金稼ぐ方針だったんじゃないの?
なんで? >>71
何を持っていらないと言うのか知りたい
交換がある以上ADのゴミ石ですら不要にはならないんだがね アドバンスクエストの石はそろそろ統一してもいいだろ リストアップ→オフス-NT化素材が紛れてる→トラブ配布まで見える 減らしたら減らしたでお前らが嬉しそうに「失敗だと認めたぞ!」とか「減らした分の石補てんしろ!」とか盛大にネガキャンするからだよ
自分で自分達の首絞めた末路だ だいたい エーテルフューズなんて実装するなら コレクトとか石集めを面倒にして 更には倉庫まで圧迫する改悪だしな >>78
今さらリング無くせないだろうが釣りは完全にいらん
トマトももやしもいらん
だいたい鉱石拾いに行って野生のトマト拾って来る馬鹿いねぇよ ギャザなんて掘ったアイテムに応じてポイントゲットでポイントと引き換えに料理やリングを交換みたいなシステムで良かった >>80
あったとこで持ってる奴は捨てるぐらい持ってるし新規には足枷でしかないからいらん
コフィの素子も全部廃止でいい >>56
必要になれば拾いに行くでよい
大以外のAD石はバッジに交換したし >>83
お待たせしました大輝石全種類10000個で憧れの☆14武器と交換ですよ
アークスの皆さん頑張ってくださいね 大輝石って使いみちあるん?捨てるか
クッソ邪魔だわ バスターメダルAとかあるしな
A〜Zまでの26文字まで増えるとしてその後は
AA、ABみたいなエクセルの行みたいな事もやりかねん >>85
そもそも交換が見にくすぎてわけわからくなるとこから改善しろと
リネームしてハートキーだぞ
変わってないつーんだ 倉庫買わせるために無駄に素材増やすぞ←わかる
でも負荷がかかるから倉庫使うな←意味不明 負荷ガ―とか言うなら演出が無駄に豪華()な
クーナ糞ライブとか止めてみろや、あ? だから汎用のリサイクルアイテムに変換してスタック出来るようにすりゃいいのよ。
魔石輝石アド石なんかの装備交換系はイクイップメントリサイクルチケ、
ギャザ関連はマテリアルチケ、クエスト受注系のパスやキーはクエストパスとかさ。 みんなが使って負荷が増えると困るので高額設定です←ほほー
初回に限り、お求めやすい価格設定です!←は? 負荷が増えると困るようなもの実装すんなよ馬鹿なの?^^; フォトンブースターから始まってウエポノイドブースター、ユニオンブースターアリーナーブースター
クリファドヒューズにエーテルヒューズ
フォトンスフィアが破綻してるから延々専用素材出してくるぞ
キューブも破綻しそうだけど☆10☆11ドロップ減らしてキューブにならない☆12に変えてきてるからそのうち枯渇する >>79
鉱石だけ出るならまだいいが他のも出るとなると
フィーバーのために釣り要るわ この運営の予告したことが本当にその通り
実装・実行されるかは競馬で三連単当てる以上に難しい >>24
これがいいわ 旧石とか全部共通トークンにして数減らしたほうがいい ADカプセルもa~c/d~fっていろんなエリア行かせるために細かく別れてるけど今更だし
VH用とSH用の2種でええのにな 無駄に凝ったギャザ素材のアイコンとかも負荷と人材の無駄だからテキスト表示だけにすべきだな ADカプは新規ちゃんへの嫌がらせだから完全に不要、要求すること自体害悪
AD石は全部まとめて輝石と大輝石の2つだけでいい
ギャザは完全撤去、誰も望んでない。料理需要あるならメセタ販売で残せばいい
サモナーも削除することでキャンディーも全部捨てられる
が、さすがに無理だろうからキャンディーは全てメセタ販売or現行バッジ交換
過去の2016バッジとかは期限決めて鯖から全消去
クラフトも素材全消去で、クラフトに要求されるのはメセタのみ
デイリー素材はメセタ排出元の一つだから安易にいじるとまずいので慎重に
今後の実装するヒューズ等はコレクト終了後1か月までの期限付きにして、期限切れたら鯖から全消去
これだけ改善案挙げても、「僕損&フカガー」で糞運営は絶対にやらないだろうけどな!! 石の種類多すぎるんだよなもう古いのは統合してしまえばいいんだよな
もうキューブかなんかと交換可能にして必要に応じてキューブから交換可能でいいじゃないか
面倒臭いんだよもう アイテムじゃなくてアカウント単位の内部保持数字にすればいいんじゃね?
カジノコイン的な感じの 面白さをカネで解決しないっていうのがポリシーのガイジ運営だからな
面白くなさや不安をカネで解決しないと儲からない エクストリーム石なんて欠片→原石→石とかいう超絶嫌がらせだったからな
ただ倉庫を圧迫させて作業を面倒にするのを面白いと思ってる >>101
特にフューズなんかそうすりゃいいのにな
上限決めとけば1枠で収まるし >>103
カケラで集めたらバイオまで数年かかる計算だったっけ
名前も最初はハートキーのカケラとかじゃなくて分かりにくかったなー
あの頃から何も変わっちゃいない奴らのやり口 >>105
紅桜、真紅、蒼碧だな
宇野君漢字好きね 凍土と機甲の欠片、原石、証にしろ
森林と龍の欠片、原石、証にしろ
遺跡と海王の欠片、原石、証にしろ 素材倉庫ができちゃったせいで素材の統廃合っていう方向性が奪われたのが本当に糞
高いなら買わなければいいって問題じゃないんだよな素材倉庫は 今後倉庫は武器倉庫、服倉庫になって全部1500ACなんだろう 必要ないものは教える ふーんそうなのか
でもドロップを変えるとは言わないのか どうやって教えるんだろう
ゴミアドバンス石も一応キューブにはなるのに 負荷?単価?売り上げ低下?
知らんよ
それらはお前達がなんとかする領分であってユーザーには関係ない スタック数の上限を9999にしてくれたら少し倉庫に余裕ができるのに
技術的に難しいのかな 最初からメセタやチャレポイントのようにシステムに組み込めばいいものを
素材にしてる時点でやってる事に自信がないorすぐに使い捨てる要素の証拠やで
ユーザーも使い捨ての実験動物やなぁ だーれもやってないコンテンツの死骸の上に積み上げていくスタイルだから
素材や石に限らず膨大な容量のうちの9割くらいは不要物 テクニックカスタマイズを実装します!
俺ら「ほう、おもしろい」
→テクニックカスタマイズを解除するアイテムは、リサイクルショップにて
課金アイテムとの交換です!
俺ら「ええ…(ドン引き)」
→なお、解除アイテムは各テクニック毎に個別に用意されています!
俺ら「ファーwwww」 >>116
E3「俺たちは使い捨ての実験動物じゃ無い!」 >>117
自分達が増やしてきたコンテンツのデータ総量のうち何パーセントが死にコンテンツになってるかグラフ化したこと無いのかねえ >>97
アドバンスとか過疎なんだしカプセル統一していいよな 負荷がーと言いつついらんコンテンツばっか増やすスタンス^^ 要らんコンテンツと素材ばっか増やしてはゴミにしてる 取引もできないならある程度の期間が経って重要性が減ったものはシステムとして管理したらいいのにね ボーナスキーあたりも有効期限を無くしてスタックできるようにすればかなり軽減できる気がする
とは言うもののぶっちゃけギャザリングが一番悪い そういえばボーナスキーに期限て必要なのか? なんのためなんだろ エアコンとめれば水が100円で売れる筈ってレストラン どうせなら今までの石で12ユニと交換できるようにすればいいんだよ
アド石+魔石+アレース石+エルダー石+ルーサー石+黒域石で交換する感じで >>127
Lv上げる必要ができたときにボーナスキー溜めてるプレイヤーは容易にLv上げできてしまうから プレイヤーのゴミデータが倍増してDBのバックアップに時間も容量も食うようになるのが嫌なんじゃなかろうか
ほらPSO2ってとりあえず遊んで倉庫にゴミ詰め込みまくって休止するプレイヤーが大部分だから
死蔵ゴミデータだけは順調に増えていって減らないんだよ >>135
しりゃ自業自得だろ特殊能力追加なんてもんをやってりゃ素材のために倉庫に突っ込むのは当たり前だし、プレイヤーに責任押し付ける前にシステム理解しろよと つまり負荷を嘆いてる運営のために
特殊能力追加用の素材を全部捨てて
倉庫を圧迫してる素材カテゴリのアイテムも全部捨てる
僕らが損をしてしまうと嘆いてる運営のために
拡張倉庫を毎月全て買い、素材倉庫も毎月買う
倉庫内は常に空
これが木村尊師の言う「お客様」だよ
当然石も素材もアプデでどんどん増やし続けるよ
俺はお客様じゃないから無課金で負荷かけ続けるよ >>118
これPAとか元の挙動で使いたいときあるのにうんこすぎ 結局カリギュラもらって遊んでた頃は平和だったじゃねーか
コレクトで6本と石 もうコレクトの部分要らないですから 僕の倉庫が損をしてしまうので とりあえず一番場所を取ってるだろう
アド関連とクラフト関連は捨てていいわ
何かの間違いで必要になっても調達は楽だし 「フカガー」は便利な汎用の言い訳。
客単価もっと上げて稼ぎたいからってのが本音。
本当に
儲けること<<負荷の対応が厳しい
だったら倉庫増やすより素材・交換品減らす方向で考えるのが真っ当な思考。 お前らがッ 倉庫課金するまでゴミ増やすのをやめないッ! よくもプレイヤーに向かってッ! この汚らしい阿呆ガァーッ! バカだから
もう全部答えこれでいいよ
バカだから
それ以上でもそれ以下でもない
バカなんだよバカ
バカうどんなんだよ 石はアイテムとしてドロップさせなくても
CMやSGやBCみたいな変数として実装することができるんだから
わざわざアイテム数増やす必要がそもそもないんだよ
だから石として実装するのは倉庫圧迫のため
CMやBCは多くのプレイヤーにとって死に変数・無駄変数なんだから
石だって変数として実装しても何の問題もない >>144
単純に減らしてもそのデータを別ので埋めないとバグだらけになるぞ
消すなら新しく作った方が早い コストガーギジュツガーフカガー
しかし金が絡むと
お待たせしました!
もうね、潰れていいよ コスチュームも倉庫圧迫してることあまり触れられないよね
レイヤリングは[Ba]しか買ってない
[Ou]保管する余裕なんてありゃしない 欠片→原石→魔石
魔石だけにして必要数で調整すれば1/3で済んでるんだよな >>154
素材倉庫より衣装専用クローゼットの方が欲しいまであるわ リサイクルバッチで交換する物がない、上限プラス5でも実装してくれると個人的に嬉しいんやけど 人が居ないのに負荷とは一体。
ブロック満員御礼の夢でもまだ見てんすか。 素材と石減らしたら倉庫売れ無くなるからね
文句言いつつもどうせ買うだろwって高をくくってんだろ 「既に300個以上の新しいゴミを提供してるんですよ我々は^^;」
生放送で「300個以上の新しいアイテムを追加して倉庫枯渇させてるじゃないか」って
反論は当然出たと思うんだけどなあ 倉庫課金してくれないと僕らが損するじゃないですか
あ、プレミアの価値下がったけど買ってね^^
素材倉庫は毎月課金することを想定してないけど、毎月無いと不便でしょ?毎月買ってね^^
無課金の倉庫問題はキャラ倉庫提供して対応完了だからね^^
これからも新素材をどんどん提供していきますので、素材倉庫課金をよろしくお願いします^^ PSO2を総括すると
「運営が製造してばら撒いた大量のゴミをプレイヤーが拾い集めて月額課金のゴミ箱にしまうだけの糞ゲー」
ってことになるな 「ファンタシースターオンライン2」“EPISODE5”実装直前インタビュー。
5周年を迎えたPSO2はどこに向かうのか,酒井智史氏&濱ア大輝氏に聞いた
http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20170718010/ 細々やってるだけでもエクスキューブ100スタック越えるからな
ガチ勢1000スタック越えてんじゃねえの 社会人が2時からライブ後デウスなんて発想するわけないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています